クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、スリランカ旅行と2泊3日のマレーシア旅行。<br />初(自分の中では)長期旅行&初Airasia<br />いつもの4人で、行き先だけ決めて、宿も移動もその場の感じで決めていった。結果的にすごくいい旅だったと思う。<br /><br />今回の旅行の2カ国目!<br />スリランカ旅行の帰りに、マレーシアに行ってきた。<br /><br />マレーシアは、きれいな町だった。でも、トイレはびっくりするくらい汚かった…。<br />デパートでは期待したけど…残念。スリランカの方がきれいなイメージ。<br />ご飯は辛かったけど、おいしくて、スイーツも色んなものがあっておいしかったー^^<br /><br />旅行の最後だったので、疲れてて多くの場所には行けなかったけど、モスクやイスラムアート美術館に行って、<br />イスラム教について話を聞いたり見たりして、触れることで新しい世界を垣間見たような気分だった。<br />普段、見ることの出来ない世界だったので、とても新鮮だった。<br />イスラムの建築物も、好きになった。<br />美術館のモスクの模型をずっと見ていたかった!全体図が素敵!<br />建物の上の丸いドームと線対称な全体が、素敵^^<br /><br /><br />*************************************************<br /><br />4/9(月)バンコク→スリランカ<br />     コロンボ経由ゴール 【ゴール泊】<br />4/10(火)ゴール観光<br />     →コロンボ経由アヌラーダプラ【アヌラーダプラ泊】<br />4/11(水)アヌラーダプラ観光<br />     →ハバラナ(アーユルヴェーダ)→シーギリヤ【シーギリヤ泊】<br />4/12(木)ポロンナルワ観光【シーギリヤ泊】<br />4/13(金)シーギリヤ・ロック→ダンブッラ/石窟寺院→キャンディ【キャンディ泊】<br />4/14(土)キャンディ観光【キャンディ泊】<br />4/15(日)キャンディ→コロンボ観光<br />     →ニゴンボ【ニゴンボ泊】<br />4/16(月)スリランカ→マレーシア★<br />     クアラルンプール【クアラルンプール泊】★<br />4/17(火)クアラルンプール観光【クアラルンプール泊】<br />4/18(水)クアラルンプール観光<br />      マレーシア→タイ<br /><br />********************************************<br />

'12.04 ☆THE世界遺産☆満喫!スリランカ&マレーシア10日間⑦

2012/04/09 - 2012/04/18

ちぃ

ちぃさん

今回は、スリランカ旅行と2泊3日のマレーシア旅行。
初(自分の中では)長期旅行&初Airasia

今回の旅行の2カ国目!
スリランカ旅行の帰りに、マレーシアに行ってきた。

普段、見ることの出来ない世界だったので、とても新鮮だった。
イスラムの建築物も、好きになった。
美術館のモスクの模型をずっと見ていたかった!全体図が素敵!
建物の上の丸いドームと線対称な全体が、素敵^^

4/17(火)クアラルンプール観光【クアラルンプール泊】
4/18(水)クアラルンプール観光
      マレーシア→タイ

ガタガタな運転を乗り越え、マレーシア到着。

LCCターミナルには、AirAsiaの機体がいっぱい!

青のAirAsia発見。

バック取って外にでたところで、KLCC行きのバスの呼び込みをたくさんしてた。

大体どこも8R(リンギ)だったので、適当なところでチケット買った。
    KLCCまで、約1時間半くらい。

KLCCに着いて、まず、予約していた宿へ。
    「HOTEL Summer View」
    KLCCからモノレール駅の方に歩いていくと見えてくる。

ベットふかふかだった。

清潔で、アメニティも充実しておりました。

そして、温かいお湯が豊富に出るのが、何よりうれしかった!

朝から何も食べていなかったので、とりあえずご飯を食べに外へ。

ホテル近くの「OLDTOWN WHITECOFFEE」というカフェに。
    店名通り、ホワイトコーヒーが有名みたい。
    スーパーとかでここのコーヒーがかなり売ってあった。

辛い麺(名前忘れた…)と紅茶。

辛い麺は、味はおいしいけど、においがえびの干物のようなにおいがした。
    ご飯食べるときは、避けていたいおいだったのに…。まぁ、おいしかったけど。

KLCCは、KLコミューター、モノレール、(線)(線)が交わるところで、交通の要点となっている駅。

モノレールの乗り場は、KLCC駅の建物を出て、ちょっと離れたところにあるため、ちょっと不便かなって思った。
    マレーシアの交通網、乗り換えも結構歩くし、意外と便利ではないかもと思った。

MUST VISIT!「CETRAL MARKET」

駅を降りて、KLタワー方面に歩いていくと、すぐあった。

空港でもらった地図は、歩くかな?と思ったけど、そんなに歩かず。

リトルインディア。
    インド系のものって、本当に可愛い。

マレーシアストリート。
    各国のお土産物屋さんが、あるんだ…

中華街

そして、本当の中華街。

おいしい何かを求めてやってきました。

おいしそうなものは、まったくない!
    コピーものが多いぞ。

特に何もないので、さらっと1周して終わった。。。

中華街の門付近にあるお店。

亀の子ゼリーがおいしかった。
    シロップが適度な甘さ。

お持ち帰りもできる。

中華街から、KLタワーが見える。
    歩いていけそうなキョリかなって思ったけど、ちょっと遠かった。
    なので、駅まで歩いて、電車で。

マスジット・ジャメ駅で乗り換え。

乗換えで歩いてく時に、見える。
    外観は、マスジットジャメが一番好きだな。
    ライトアップされてて、きれいだった。

に到着。

ミスクワン「ナシマレック」

めっちゃ辛かった。でも、おいしかった。