2012/03/25 - 2012/04/02
5063位(同エリア11631件中)
りりさん
アウラニディズニーリゾート&スパからワイキキへ3泊移動です。
移動は日本から予約していたマークさんのタクシーです。
マークさんは片言の日本語と易しい英語を交えてお話をしてくれます。アウラニ⇔ワイキキ間は近道もあり35分で着きました。
アウトリガ-リーフに到着して、チェックインを日本語デスクでしたら
早口であっと言う間に終わり部屋に。
HISホテルでPOV12時チェックインを予約したため、10:50には入れましたが部屋は、トランプ側で少しも海見えず・・完全にシティービュー?そして3人なのに椅子1つ?ただ部屋は広い。椅子の相談をしようとしようか悩むが・・まず腹ごしらえに・・和さびビストロへ。とても美味しい食事でしたが・・充電切れで撮影できず。
その後、プレゼントをもらいにデスクに行くとカレンダーをくれたのはいいが・・ウインダムの説明を15分聞いたら明日の朝食券をくれると言うので・・聞いたら90分も・・。疲れました。
椅子の事もあり・・話をしたら狭〜いハレクラニビューの道路に近い側の部屋に変更。「見てから決めますか?って言ったのにささっと変更され行ってみたら、もっとしょぼい・・ショボン・・さげ〜↓↓↓
その後、RHSCのHISへ。トロリーの手続きに。
そのまま、ドンキに行きホテルに戻りました。
ワイキキ2日目はトロリーのダイヤモンドヘッドコースに乗り、観光を兼ねて・・モンサラット通り下車。
HISはホテルとレアレアトロリーを利用。よかったです。
アウトリガ―リーフでは少し残念でしたが。ワイキキも楽しめました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マークさんの車でワイキキに着き、すぐにアウトリガ-リーフの日本人スタッフデスクでPOVにチェックイン。
部屋は、広めで・・改装されましたが古さは歪めない。ワイキキのホテルは仕方ないか・・。ラナイに出たら・・まるでシティービューの部屋でした。 -
緑があふれて遠くにはヒルトンが・・。そして奥に肉眼では見えにくいが海が・・
-
デジカメを最大限にしたら・・奥に海が見えた??
-
ウーン。1面緑・・すぐ近くはトランプが・・。海は?日本人デスクに電話をしたら「入ってみたらシティービューのへやなんですが?」
「そこはPOVよ。POVなんてそんなもんよ」って・・。腰をまげます。目を細めます。あらあら・・とーくにかすかに見えたわ・・デジカメを目いっぱいアップにしたら出現しましたよ・・海が
これからPOVは腰を曲げて目を細めて、遠くにかすかに見えるビューと書いたら?これならシティービューの代金で沢山かな。 -
アウラニショックでしょうか?ちょっと残念に思えたけれど
清潔感もあり、広いですね。
水回りもよさそう。 -
広いです。
-
でも、3人なのに椅子が1つ・・。ハイアットでさえ、椅子2つだったし。
オットマンに座ればいいか・・。 -
この部屋にはアメニティーが沢山ありました☆
-
部屋の位置を示す・・緊急避難が書いてあります。
たしか・・先月、このホテルのオーシャンタワーでぼやがあったんですよね。旅行記で読みましたが・・連絡がずさんだったみたいで。
ここパシフィックタワーにはレストランはありませんが・・。
そういえば、禁煙の誓約書を始めに書かせましたが・・。私達は、煙草の煙が大の苦手なので・ありがたいですが。 -
トランプに限りなく近い部屋で完全なるシティービューですが・・。そう思えば眺めは悪くないかな?
このあと、お昼を食べて・・ウインダムに説明を90分も付き合わされて・・
明日の朝食ただ券ゲット・・。疲れた・・。 -
その後、RHSCのHISにレアレアトロリーのバウチャーを持っていき、レアレアトロリーカードを交換。
そして、ずっと食べたかった「アイランドビンテージコーヒー」でアサイボウルを頂きました。
美味しい☆ -
その後、レアレアトロリーで「ドンキ・ホ―テ」で下車。
簡単な夕食とお菓子を購入・・そしてサラトガ通りで下車
高橋果実店でフルーツゲット(=^・^=)v
そして・・部屋に戻り食べました。 -
ウインダムの後に、日本語デスクで「椅子が3人なのに1つしかないから・・」と聞いたら、「部屋を見て他の部屋に変更しましょうか?」と言ってくれた後に・・まあいいわ。変更ましょう」と。
荷物をまとめて着いたら・・ハレクラニビューの入り口側・・5階から8階にはなったけど、ちょー狭い部屋。
見てから決めたかった。さっきの方が断然よかった・・。日本人デスクの方はかなり早口できつい感じなので・・こちらももういいやって思ってしまいました。 -
水回りは綺麗で洗面所の広い事・・。その分、寝室が狭いのがもったいない。
このホテルの良さは、日本人向きな照明があることでした。
さっきの部屋とあまりにも広さに差があります。
そしてアメニティーが少ない・・。 -
部屋からの眺め・・ハレクラニホテルとリーフのプールビューになりました。
-
左を見ると・・エンバシ―、インペリアル、ワイキキパークが見えます。隣りはハレクラニで・・。
夜はこうこうと明るかったです。
窓はしっかりしていて、締めると音が遮断されました。
これは、ハイアットの薄い窓よりポイント高いです。ちなみにヒルトンのワイキキアンと、ラグーンタワーと、モアナサーフライダーの窓は遮断型でした。 -
デジカメをアップにして・・オーシャンタワー越しから海を撮影。
-
朝撮影しました。
-
ウインダムで聞いてただになった・・「ショアバード」で朝食です。
立地が良く、海側の席に着いたので気持ちが良かったです。
ここは、鳩さんが非常に多く・・ポッポッ軍団が狙っています。
それを店員がアルコールのスプレーをまいて追っ払っていました。
初めて見ました。 -
ブッフェはこんな感じ。
種類は少ないけど・・まあまあです。 -
果物と斬ってくれるハムが美味しかったです。
あとは、アメリカって感じの味ですが・・雰囲気は楽しめます。 -
海が気持ちいいです。
-
ビュッフェ風景。
-
朝のホテル
-
私達が宿泊したパシッフィックタワー。オーシャンタワーの方がいいですが
POVだから・・。 -
レアレアトロリーの停留所です。
-
トロリー〜海を撮影・・
-
「ダイヤモンドヘッドコース」のドライバーさんです。
-
トロリーのなかで・・。
-
トロリーの外から。
-
モンサラット通りで下車。「ダイヤモンドヘッドヘルスバー」によります。
-
アサイボウルを食べます。
-
ぐるぐる回すとこんな感じに・・
味はいいですが、1番がアイランドビンテージコーヒー、2番がボガ―ツ
そして・・3番がモカジャバで、その次かな? -
次は、パイオニアサルーンの開店をまちランチをTO GOします。
-
本日のお薦めです。
-
中はこんな感じ・・雰囲気が好きです。
-
待っている間を撮ってもらった。
-
部屋に帰ります。
-
お掃除後は綺麗です。狭くてこじんまりしてますが・・ベッドも小さいですが・・アウラニよりよく眠れました。
また、立地がいいからホテルにいると言うよりは・・出かけやすいです。 -
水回りはいいです。シャワーのでもまあまあ良かったです。浴槽は足元程度なのでつかりたい人には向きません・・
アウラニが深かったので・・バスタブを考えたら最初に予約を入れたプリンスにしておけばよかった。 -
この明るさは日本にいるみたいでよかった。この下に、小さい冷蔵庫があります。
-
ベッドまわりはいいですね。
-
テレビは小さめで、ディズニーチャンネルはない・・
ヒルトンタイムシェアとアウラニは沢山チャンネルがあったけれど・・ -
2脚あった椅子。他のホテルなら普通に2脚ありますが・・
-
パイオニアサルーンでかったハンバーグプレートを戴きます。
-
こちらは本日のお薦めの揚げ餃子・・美味しいです。
-
レアレアの停留所がエッグスンの前なので撮影。
入る気にはならない・・。 -
これは、モンサラット通りのダイヤモンドヘッドグリルで買ったブルーベリースコーンです。グァバジュースと一緒に・・。
ちょー美味しいです。 -
本日の計算をしていたら、あまりの真剣ぶりに子供がりりの写真を撮っていました。
-
夜もチープに・・RHSCのフ―ドコートのえぞ菊にしました。
ラーメンにチップを払いたくない派なのでフードコートを利用。
味はしょっぱいな・・。明日は最終日です。
レアレアトロリーでダウンタウンラインに乗って出かけます☆
最後はその7で・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りりさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50