ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年振り 2回目の母娘二人の「ウィーン珍道中」・・・中日です。<br /><br /><br />

帰ってきた!!「母と娘のウィーン珍道中」(3日目)

2012/03/25 - 2012/03/30

ちあきさん

鉄道 タクシー 徒歩
フィンランド航空

「イースター」仕様の可愛らしいディスプレイ♪。

「ミヒャエル門」の前にある広場には たくさんの人が集まっています。

カラフルな「イースターエッグ」。

トラムに乗って「美術史美術館」を目指します。

「美術史美術館」です。

ドアも重厚感があります。

館内にあるカフェ「Gerstner」(ゲルストナー)の天井です。

ここでもDSをする娘(^^;。

• 映画の中に入り込んでしまったよう(*^^*)。

映画の中に入り込んでしまったよう(*^^*)。

私が注文したのは「Kardinalschnitte」(カルディナールシュニッテ)とお決まりの「Melange」(メラーンジェ)(^^)。

卵白のシュワシュワっとしたお菓子が苦手な私ですが、ある方の口コミを読んで 頼んでみたら・・・・「美味しかった!」です♪。

真ん中のベリーの酸味もいい感じ。
    とっても軽いケーキでパクパク 完食(笑)。
    お奨めしますよ(^^)。

こちらは娘のあーちゃんが注文した「Kaesekuchen」(ケーゼクーヘン)と「Heisseschokolade」(ハイセショコラーデ)です。

こちらはボリュームたっぷりで、3分の1しか食べられませんでした(^^;。でも味はよかったですよ♪。

Rathaus(市庁舎)。

Burgtheater(ブルク劇場)。

「ペーター教会」。

リベンジしましたよ〜、パイプオルガンの無料コンサート(笑)。
    開始ギリギリに到着しましたが、運良く後ろに設置されたパイプ椅子に座ることが出来ました。

観光客の人でいっぱい。立ち見の方もたくさんいらっしゃいました。

生で聴くパイプオルガンは本当に迫力がありますね!!。
    ゾクゾクーーっとしました。感動!!!

これからウィーンに行かれる方は ぜひぜひ行ってみてくださいね(^^)。

「KOBER」という名前のおもちゃ屋さんです。

童心に帰って わくわくします。

私の大好きな「ハイジ」のグッズを発見。

お友達へのお土産を探す娘。

鉛筆削りや鉛筆などを購入。

前回も来た有名店「Demel」(デーメル)です。

生クッキーも美味しそうでした。

パープルの包みのケーキは 前回お土産に買ったので、今回は左上の方を購入。

これは「Nordsee」(ノルトゼー)で買った サーモンサンドです。

「Demel」で買った土産。紙袋は台形に変わっていました。
    さすが! 高級感があります。

見た目は地味なKarottentorte(ニンジンケーキ)ですが、味はなかなか♪。

まずはマジパンのニンジンから パクッ。

すごく食べたかった「Oberscremeschnitte」(オーバースクレーメシュニッテ)。
    最後の1個をゲット!!しました。

綺麗に食べるのは難しいです(^^;。

このケーキ、ブログで絶賛されたかたが多かったので 楽しみにしてました。
    ・・・・・が、思ってた味と違ってました(^^;。
    もう少し甘みがあっても・・・。上の部分は甘いんですが・・・。
    私の好みではありませんでした。
    (あくまでも個人的な意見ですので(^^;、大好きなかた ごめんなさいっ。)

• merumoさん 2015/03/07 20:35:31
    ケーキ 美味しそう〜
    ちあきさん
    投票ありがとうございます。

私もウイーンに行きましたがツアーだったためカフェめぐりとかもできず
    全くベタな観光になってしまいました。
    チャンスがあればもう一度行ってもいいかな? でもその前に行きたいところが多すぎて…

お子さんと海外旅行なんていいですね。楽しかったことや美味しい思い出は
    残りますものね。

これからもよろしくお願いします。

merumo

ちあき

ちあきさん からの返信 2015/03/07 21:10:42
    コメントありがとうございました!
    merumoさま

初めまして(^^)。こちらこそご投票までいただき
    ありがとうございました(*´∀`*)。

merumoさんは たくさんの素敵な国☆へ行かれているんですね!
    羨ましいです(´∀`*)。

ウィーンは 街並みもグルメf ^^;♪も 楽しめる素敵なところですが、
    今度は独身時代にツアーで訪れた「ドイツ」に行きたいと思っています。
    いつになるやら・・・ですけど(笑)。

できれば 中1の娘が大好きな「進撃の巨人」の舞台と言われている「ネルトリンゲン」や、市民講座(ドイツ語)の先生の出身地に近いコンスタンツの「ボーデン湖」などに行くのが夢です(´∀`)。

こんな私ですが、こちらこそ よろしくお願いします♪。

では また(^^)。

• tadさん 2014/05/03 04:47:51
    投票有難うございます
    何度も投票有難うございます。ウィーンの音楽会のレポートも書きましたので、お暇なおり、ご覧くだされば幸いです。
  • tadさん 2014/04/26 01:50:10
    ウィーンのホテル
    投票有難うございました。実は、今日、ウィーンから帰国したばかりです。その内、今回の滞在のレポートも書きます。あのホテルは昨年滞在しました。悪くないです。先月は同じチェーンのhotel grabenに泊まりましたが、便利さはこちらが上かもしれません。ただ、この12日間は台所付のホテルにしました。家内と一緒だとこのほうがよかったです。おちついたら,そのレポートも書きたいとはおもいます。

ちあき

ちあきさん からの返信 2014/04/26 13:35:29
    tadさん こんにちは!
    こちらこそ ご投票までいたたき ありがとうございました♪。

Grabenホテルは どこに行くにも便利そうですね(^^)。

キッチン付きにも惹かれます。

レポート書かれたら ぜひ!拝見させていただきますね(*´∀`*)。

楽しみにしています(^^)。

それでは また♪

ちあきさんのトラベラーページ