天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7土曜午前南開区森林マッサージからのタクシーは成都道までまるっきり遠回り<br />写真は120407ー1013.時代奥城のE-MART。<br />今朝は南翠塀公園を見てからタクシーで時代奥城まで。寶藤ラーメンを食べたら歩いて森林マッサージ。そこから帰りはタクシーです。<br />帝城大酒店=ディクソン・ホテル前を紫金山路を気象台路まで北上のはずが。タクシーは右折したのです。<br />賓水道から楽園道は通った事が無い。工事中は科学館だろうか。広東路、利民道まだまだ遠くへ走り地下鉄下房房駅前、小白楼駅前を通る。ようやく成都道を北から南下。やれやれ。以前は11元で済んだのが21元になった。<br />頼んでないのにタクシーツアーと思いましょうか。<br />220924.土曜。追記<br />さて111217.日曜。予定していた博物館と科学技術館の2館とも改装工事中。手前からずっと新たに大きな建物を工事中。道路も工事中。来年5月再開予定。<br />バス・タクシーで行く店・南開区・時代奥城 寶藤ラーメン<br />バス・タクシーで行く店・河西区・マッサージ森林 賓水道欧亜花園

2012/04/07 - 2012/04/07

旅行記グループ 天津 南開区と紅橋区

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/04/07

• 1009.ここは水上公園東。道路に水をまいたのか。沿道の木に水やりか。

• 1010.タクシーの車窓から。動物園はにぎわい。

• 車窓から。建築中の天津市科学館。

• 1512.郵便局 東楼店。めずらしく支店名が表示されてる。

• 1530.タクシーは遠回り。帝城大酒店前を紫金山路を気象台路まで北上のはずが右折したのです。

写真は120407ー1013.時代奥城のE-MART。
頼んでないのにタクシーツアーと思いましょうか。
220924.土曜。追記
バス・タクシーで行く店・南開区・時代奥城 寶藤ラーメン

タクシー

120407-0959.土曜。今朝は南翠塀公園を見てからタクシーで時代奥城まで。

1009.顔にスカーフがかぶさっている。珍しいことじゃない。ヤナギの種が飛ぶ頃の天津の風景。

1010.掃除用移動車。若い女性運転手も多い。

1010.タクシーの車窓から。動物園はにぎわい。

1011.ここでタクシーを降りました。時代奥城へ着きました。

時代奥城の齊藤ラーメン。きょう入ったラーメン店。けっこう地元民が入っている。テーブルの上には熱々のお茶のポットが置いてある。

1224.時代奥城の齊藤ラーメン。建物内側のラーメン店の出入り口。

1316.ヤナギ。腹ごしらえをして歩いてマッサージに向かいます。

1323.マッサージ森林。大きな切り株のテーブル。
    前回は111224.土曜。

マッサージ森林。施術前とあとにお茶のサービスがある。すごく小さな白いコップをピンセットではさんで置いてくれる。飲み干すとまた入れてくれる。

1506.マッサージ森林を出てタクシーに乗りました。

車窓から。建築中の天津市科学館。

タンクから水がだだもれで走らせてる。まいているのでしょうか。

車窓から。

1507.車窓から。ここは国堤道。

1509.車窓から。

1510.広東路。

1511.利民道。

1512.郵便局 東楼店。めずらしく支店名が表示されてる。

1513.カーブがいいね。

1513.車窓から。ひだりに第4中学。

1514.地下鉄1号線下瓦房駅。
    111218.日曜。バス・タクシーで行く店・河西区・マッサージ店古都 人民公園の前を通り、公園の東側のはじっこは地下鉄1号線下瓦房駅のすぐそば

1518.なにかイベント。マイクを持っている。

1518.このビルは真ん中あたりは廃ビルみたいなんだけど。

1530.タクシーを降りました。遠回りした若い運転手。
    頼んでないのにタクシーツアーと思いましょうか。

120407-2003.土曜。お月様。

120407.土曜。アパートロビーの今日の天気。