天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8火曜午前南開区春節の古文化街 似顔絵を描いてもらう<br />写真は110208-1054.春節だからなのか、大変ににぎやかな中からはずれたらここがあった。<br />南開区は和平区の西側で和平区の北にもかぶさるように広がっている。春節の連休中に天津市の史跡を歩いてみる。タクシーで古文化街まで出掛ける。隣の文廟、鼓楼も見て回り帰りは徒歩。<br />フリー誌JIN付録から。1986年元旦にオープンして、天津有数の観光地になる。100軒近い店が並ぶ.天津の文化、伝統のものが集まっている。<br />古文化街周辺には中国内戦に使われたタンクなどを展示した「金湯橋公園」、衣料品・日用品を卸す大型市場の「大胡同」と「望海楼天主経堂」などがある。<br />

8火曜午前南開区春節の古文化街 似顔絵を描いてもらう

2011/02/08 - 2011/02/08

旅行記グループ 天津 南開区と紅橋区

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/02/08

• 1019.女性運転手のタクシーに降ろされた所。古文化街は向こう。

8火曜午前南開区春節の古文化街 似顔絵を描いてもらう

タクシー

110208-1016.火曜。タクシー車内からの眺め。フリー誌で見ましたから、春節の連休を利用、天津市の史跡を歩いてみる。タクシーで古文化街まで出掛ける。隣の文廟、鼓楼も見て回り帰りは徒歩。

1016.赤いリボンが首から垂れてるヤギ。こんな遠くからでもヤギだと分かるくらい大きい。

1018.真ん中に大きく世紀花園。

1018.パソコンのやり始めは写真の縮小を要しました。小さすぎて拡大しても文字の判読が出来ない。

1018.高く長く伸びるクレーンの腕。

1019.通りの向こうが古文化街入り口。

1020.古文化と新文化。

1023.よくある形の建物の端っこにドーム。

1023.古文化の周りは新文化。

1026.古文化に戦車。

1026.中国内戦に使われたタンクなどを展示した「金湯橋公園」なのかな。

1026.人の流れが速いね。

1027.凍りついた河。河と言うけど天津は流れていない。貯水の雰囲気。やがて氷が解けてきたら匂いが出てきた。

1029.なぜ分けられてるかな。

1030.河がカーブ。

1031.河でスケート。クサリに見えるのはボートなんでしょうか。

1033.ここは張自忠路。右に通南路500m。北安橋700m。左に獅子林橋700m。

1034.ここは水閣大街。

1036.春節の古文化街。2011年は兎年。

1043.コカ・コーラも春節です。

1044.全市人民新春愉快。

1045.似顔絵屋。書いてるところを見られても全然気にならないのだね。

1047.似顔絵の作品。

1047.写実的に、漫画チックにで料金が違うのだね。

1047.見物人が多い。

1047.まだまだ見物客が集まる。まだ黙ってみています。

1108.女性も気軽にモデルになります。絵描きの頭の上で、勝手に評価をしているのですから。

110208-1114.火曜。天津古文化街にて似顔絵が完成。似ていないと本人の感想です。