ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Day4:<br />今日はもぅ4月ですが、日本の桜も今頃は満開でしょうか。。。<br />のんびりと ブランチに出かけ再びアロモアナへ 3時過ぎまで<br />ホテルでひと休みし、ワイキキビーチをぶらぶらしながら<br />ディナーは、ステーキハウスのChuck‘s Cellarへ<br /><br />スケジュール等<br />3月29日:夜の便でホノルルへ バースデー祝い AZURE<br />3月30日:ホノルル アカデミーアートからシャングリラツアー<br />            PM 友人宅訪問 東海岸ドライブ<br />3月31日:アラモアナ&DFS ショッピング<br />            夕刻から ポリネシアン・カルチャーセンター<br /><br />4月 1日:アラモアナ ショッピング ディナー Chucks Cellar<br />4月 2日:マウイ島 1day trip<br />4月 3日:ホテルスティ 夕刻からN夫妻とディナー the Willows<br />4月 4日:ホテルチェックアウト 午前の便で福岡へ<br />4月 5日:1620無事に帰国 <br /><br />

★*.*☆2012 ALOHA! in HAWAII part4⇒ビーチ散策&グルメ★*.*☆

2012/03/29 - 2012/04/05

saikai99さん

Day4:
今日はもぅ4月ですが、日本の桜も今頃は満開でしょうか。。。
のんびりと ブランチに出かけ再びアロモアナへ 3時過ぎまで
ホテルでひと休みし、ワイキキビーチをぶらぶらしながら
ディナーは、ステーキハウスのChuck‘s Cellarへ

4月 4日:ホテルチェックアウト 午前の便で福岡へ
4月 5日:1620無事に帰国

今日も快晴!
    晴れ男には、雨もスコールも遠去かっています
    しかし 虹が見えないのが残念。。。

オーシャンビューに ヨットハーバーが素敵な風景です
    このホテルを選択して 大成功!でした

愛煙家には厳しいッ!ハワイですが、、、
       ここはお勧めのホテルですょ。。。小さな声で(^^♪

ホテル近所にある チャート・ハウスには遂に行かず。。。

ワイラナコーヒーハウス
    ある日のブランチ 店内の作りは、どこかで見たことがあるような
    なんとなくほっとする感じです

ファミレスっぽい。。。24時間やってます

10分も待たずして テーブルへ

見れば日本人はほとんど見当たらず。。。
    ここはロコにも人気のレストラン

われわれと同様に ホテル食よりお安いファミレスで
    食事する米国の旅行者でしょうか

リーズナブルな料金で人気がある様です

メニューには、You can eat なパンケーキセット
    文字通り、食べられるだけ、このパンケーキが提供されるというセット

パンケーキだけでなく、卵2個のサニーサイドかスクランブルベーコンかソーセージ付き

先ずド〜ンとウォーターが。。。

テーブルには タバスコ・ケチャップにジャム等

wifeオーダーのフレンチトーストにコーヒー

アツアツの4枚に。。。ビックリしたwife殿
    ガンバッテ2枚を食べてGive up!のwife(笑)

ちょーーーーーーーーーーおいしい♪
    いくらでも食べれる気がして危険!。。。

私メオーダーはハム入りオムレツ+トーストx2にグァバジュース

この大きさにはオイラもビックリ!!!
    皿半分はありますが アメリカ人には普通。。。Oh my God!

残したトーストは店員が ドギーバック?するかと
    尋ねましたが、No!と答え店をあとにしました

これでも〆て$22でした

店外のテーブルでは、残った物をハトが堂々と食べています

こちらは IーHOP

アメリカならどこにでもあるチェーン店です
    パンケーキが有名だそぅな。。。

どちらもホテルから徒歩圏内にあり 便利です
    ABCもあり

画面に見えるのは イリカイホテル

非常出口案内図

5Fにあるプール
    ジャグジーもありましたが、もぅ水遊びする年でもありません

1Fの山野愛子美容室

33階建 ダイヤモンドヘッド・タワー

ワイキキ・ビーチを散策

黒のドレス?を着た女性が 盛んにポーズを
    とっては撮影中

超ビキニスタイルの女性3名に 写真を撮らせてと
    頼めば簡単にOK(^^♪のサイン

残念ですが、upはしません

The Hawaii♪

ご存じ ハワイの英雄「デューク・カハナモク像」

カラカウァSt

KUHIO BEACH PARK

日本人には超人気の エッグス・シングス
    パンケーキと卵料理が評判の「エッグスンシングス」
    どの料理もボリューム満点!

オープンした頃訪れましたが。。。現在では 入ろうとは思いません
    日本人と韓国人が占領しているようです

1時間待ちはザラとか。。。
    別腹がある訳じゃなし、そこまでして食べる必要もナーシ(*^_^*)

いつも観光客で賑う
       ワイキキビーチ♪

椰子の間に見える シェラトン・ワイキキ ホテル

オンザビーチに翼を広げた ハワイ屈指の大型デラックスリゾート

サーフボードが1枚

トロリーバス 表示板

キングスビレッジにも久し振り

ハワイでヨーロッパの異国情緒が味わえる
    ユニークなショッピングモールも。。。
    あまり人通りもない様でした

キングスガードの交替式は、毎日午後6時15 分よりキングスビレッジ正門前にて開催中で、ライフルを使ったフルパフォーマンスは、日、月、火、木曜日に開催されています

プレスリー人形も

ハイアット・ホテルの滝

隣にあるコーヒーショップで コーヒータイム

カラフルな公衆電話

オハナイースト ホテル前のカイウラニ王女像

7代王カラカウア王が、日本の明治天皇にハワイの王族と
    日本の山階宮の縁談を相談したのは、カイウラニ王女の事でした
    その時わずか5才

この縁談、実現していたらどうなっていたのでしょう。。。

公園の黄ハイビスカス

高級スポーツ車 マスタング?

5時過ぎには、店の前にすでに7〜8人の客が待機中

「Chuck's Cellar」その一番の人気とは、接客をはじめとする
    ソフト面が徹底されているんだと思います

25年来ハワイに来るたびに 度々立寄っては、ザ・ステーキを体重upを気にしつつ堪能しています

オハナイースト ホテル 1Bにあります
     Chuck’s Cellar

このステーキハウスは、特にスタッフの接客マナーは抜群です
    日本人だからって 馬鹿にするようなことは一切ありません
    誰に対しても、同じように接してくれます

アメリカの良いところが いっぱい凝縮されたお店です。。。

階段を下りれば、、、店内はクラブの様な薄暗さです

この日は気の良さそぅな イケメン君
    ササッとテーブルセッティングはお見事です

メインディッシュのステーキが出てくるまで、食べ放題のサラダバーがあります
    海外では野菜不足になりガチですので、これは最高のサラダバー!!!です

以前(12〜13年前)には、サラダバーは無かった記憶が。。。

ビールもオーダーし。。。サラダをボチボチつまみます
    アメリカは サラダ用のドレッシングが美味しいっ!

日替わりスープも、日本的な味付けで、素直に美味しいです

でも、食べ過ぎると、ステーキが入らなくなるので要注意ですゾ

店内はご覧のとおり暗いですが、女性スタッフ3名に
    男性スタッフ2名が活発に動き回っています

ジャジャン〜!!!
    オーダーしたチャックスカット 336g!◎ にベイクドポテト $32
    皿には、ベイクドポテトが乗ってますが、ライスも選べます

ベイクドポテトのトッピングには、バター、サワークリーム、グリーンオニオン、ベーコンの中から選べます

オィオィ おっちゃん大丈夫ですかぃ!?
    どこまで肉食系人間でしょうか。。。体重up? 気にしませ〜〜ん(苦笑)

心配でしたら...180gのペティートもありますょ
    チャックスカットは胃がもたれません。。。 これで32$弱ですょ!

『口の中でトロける』が食べた感想...

wifeはこれまた頑張って!!!
    テリヤキサーロインの280gと来たもんダ。。。恐るべしmy wife $28

日頃は180g程度のステーキで充分ですが
    チャックスカットは口に入れたら 噛む事なくペロリと。。。

ステーキと言っても、霜降りの和牛のとは全くの別物と考えた方がいいです

とにかく、理屈抜きに、和牛とは、異質の美味しさで迫ってきます
    何が違うのか分かりませんが、日本では味わえない美味しさです
    具体的には、とにかく柔らかくてジューシーです

食後のコーヒーカップもご覧のとおり。。。ウウウッ
    コーヒーが減れば、イケメン君サッと来ては注ぎ足し。。。もぅいぃって!

奥のバンドを聞きながらゆっくりと流れる時間を楽しめるって最高ですね。。。
    特に、今夜のバンド演奏♪は今までの中でも最高でしたょ

Chuck’sに行って食べるなら、チャックスカットをぜひお勧めです

気が利いたイケメン君には、ちょっとチップもハズミました

夕暮れ迫るワイキキ

アロハバスで夜のツアーも楽しそぅ。。。

迷いに迷ったチャートハウス

クチコミでは 色々とありますが 前回訪れた時は
    スタッフもフレンドリーでしたが。。。

ホテル EVホール

夜のアラモアナビーチ

明日が早いので 今夜は早めに寝ましょう Zzz

• masamimさん 2015/06/17 17:31:00
    また、プライムリブを食べに行きたいです!
    saikai99さんはじめまして!masamimと申します。

実は、以前に私のハワイの旅行記に投票いただいてたんですが、
    お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

ハワイは10年ぶりですし、娘夫婦と一緒で楽しかったです!
    ハワイはやっぱり素晴らしいところですよね・・
    のんびり楽しんできました。

saikai99さんのクチコミ情報のレストランは、
    どこもいいところばかりですね。

中でもチャックスセラーがいいです!
    あのプライムリブ美味しいですよね・・

私が、ワイキキオンザビーチホテルに入ってるチャックスでステーキを食べたのはハネムーンの時なんですよ。
    まぁ、もう○0年も昔のことですね^^;

今度ハワイに行けるのはいつかなぁ・・
    また、チャックスセラーに行きたいです。

しかし、saikai99さんは国内の県はすべてと言っていいほど行かれてるんですね・・

また寄らせていただきます!

• まりりんさん 2012/06/18 21:24:33
    わぉ〜〜〜
    こんばんは、saikai99さま。

336g!!
    なんですか、このボリュームは(^^;

さすが、アメリカサイズです。

サラダやスープがあるとどうかな〜〜〜(^^;

とにかく、すご〜〜〜〜い(^^

まりりん

saikai99

saikai99さん からの返信 2012/06/18 21:52:34
    RE: わぉ〜〜〜
    まりりんさん    こんばんゎ♪

お久しぶりですが、台風4号の接近で 長崎は大雨です
    被害が出ない事を祈るばかりです

カキコミ&ご投票ありがとさんです

ハワイChuck's Cellarのステーキは
    日本産和牛とは違って 肉質はイマイチですが肉食女子?の
    まりりんさんでもペロリ♪でしょう

先日行きました フレンチのKURODAの和牛ヒレ肉のグリエは
    今まで食べました『ステーキ』では最高!でした

ハワイにお出かけの際には、ぜひチャックス・セラーで
    336gにトライされては。。。但しサラダにスープはほどほどに。
    saikai99

> こんばんは、saikai99さま。
    > 336g!!
    > なんですか、このボリュームは(^^;
    > さすが、アメリカサイズです。
    > 日本でフィレで150gはありますが、こちらは肉質が違うんですよね。
    > 私もお肉だけなら、奥様と同じく280gぺロリとけそうな気がします。
    > サラダやスープがあるとどうかな〜〜〜(^^;
    > とにかく、すご〜〜〜〜い(^^
    > まりりん
  • たらよろさん 2012/04/15 14:12:58
    圧倒される量!
    こんにちは、saikai99様。

ハワイの空が目に鮮やかでビーチの楽しさを満喫できる旅行記。
    やっぱり、ビーチっていいですね。

でも、大人気のワイキキビーチ、、、
    その頃より、混んでいる気がする、、
    今も昔も大人気のワイキキビーチですね。

そして、相変わらずの半端ない量の食べもの。
    朝からこんなにたくさんのトーストは食べられません。
    もちろん、卵もワッフルも(笑)

たらよろ

saikai99

saikai99さん からの返信 2012/04/16 13:55:38
    RE: 圧倒される量!
    たらよろさん   こんにちゎ♪

今日の長崎は気温22度 初夏を思わせる季節です

カキコミ&ご投票有難うございました

ワイキキビーチやクヒオビーチは言われる通り 昔より
    とても混んでいます
    それも白人に日本人ばっかり。。。

20数年前は凌ぎ易いビーチでしたが、今では海に入る気も
    起こりません。。。もっともお腹の出たいぃ年をしたオジンですからね(苦笑)

グルメにしても やっぱり肉食系ですので ほぼ毎日肉・肉そして肉!!!
    これでは体重が増えるのも当り前!ですよね

チャックス・セラーは20数年前から ハワイに来た時には
    必ず1〜2度は訪れていました
    336gのチャックスカットも超柔らかくてペロッと頂きました

お肉好みな たらよろさんでも336gは大き過ぎで、200g程度の
    ペティートだったらペロリかもですょ
    とにかくアメリカの食事は その量が半端じゃありません

ぜひ!ハワイに行かれた折には、チャックス・セラーをお勧めします
     もちろんカクテルもお安くて美味しいです。
    saikai99

> こんにちは、saikai99様。
    > ハワイの空が目に鮮やかでビーチの楽しさを満喫できる旅行記。
    > やっぱり、ビーチっていいですね。
    > でも、大人気のワイキキビーチ、、、
    > 私が知っている記憶の中のワイキキビーチは、かれこれ15年前。
    > その頃より、混んでいる気がする、、
    > こんなにたくさんビーチパラソルやデイベッドが並んでいたかな??
    > 今も昔も大人気のワイキキビーチですね。
    > そして、相変わらずの半端ない量の食べもの。
    > 朝からこんなにたくさんのトーストは食べられません。
    > もちろん、卵もワッフルも(笑)
    > 夜のお肉はいいけれどねぇ。。。。という私も肉食女子ですので。。。(笑)