ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶり10回目のハワイ旅行は、福岡から期間限定の直行便は<br />初搭乗のデルタ航空Cクラス<br /><br />コクピットの写真を撮らせてもらい、シートに座ればCAさんから <br />Happy Bartday♪のお祝いを。。。搭乗前にチエックしていたのかな?<br />シャンパンで乾杯です⇒今日29日はン歳のバースデーだょ<br /><br />本日記念すべきマイ誕生日。この席でサプライズプレゼントをもらいました<br />誕生日を意識してなかった分(本当?) 嬉しさ倍増テンション↑↑。。。<br /><br />福岡空港を2030発 ホノルル空港0920頃ほぼ定刻着 <br /> こうして5年ぶりのハワイの旅が始まりました<br /><br />航空機:初DELTA Cクラスを予約<br />ホテル:ハワイ プリンスホテル・ワイキキ オーシャンビュー<br /><br /><br />スケジュール等<br />3月29日:夜の便でホノルルへ バースデー祝い AZURE<br />3月30日:ホノルル アカデミーアートからシャングリラツアー<br />       PM 友人宅訪問 東海岸ドライブ<br />3月31日:アラモアナ&DFS ショッピング<br />      夕刻から ポリネシアン・カルチャーセンター<br /><br />4月 1日:アラモアナ ショッピング ディナー Chucks Cellar<br />4月 2日:マウイ島 1day trip<br />4月 3日:ホテルスティ 夕刻からN夫妻とディナー the Willows<br />4月 4日:ホテルチェックアウト 午前1100の便で福岡へ<br />4月 5日:1630無事に帰国<br /><br />3月29日現在:$1 83円。<br /><br />                 <br /><br />

★*.*☆2012 ALOHA! in HAWAII part1⇒福岡~ホノルル★*.*☆

83いいね!

2012/03/29 - 2012/04/05

738位(同エリア16422件中)

13

60

saikai99

saikai99さん

5年ぶり10回目のハワイ旅行は、福岡から期間限定の直行便は
初搭乗のデルタ航空Cクラス

コクピットの写真を撮らせてもらい、シートに座ればCAさんから 
Happy Bartday♪のお祝いを。。。搭乗前にチエックしていたのかな?
シャンパンで乾杯です⇒今日29日はン歳のバースデーだょ

本日記念すべきマイ誕生日。この席でサプライズプレゼントをもらいました
誕生日を意識してなかった分(本当?) 嬉しさ倍増テンション↑↑。。。

福岡空港を2030発 ホノルル空港0920頃ほぼ定刻着 
 こうして5年ぶりのハワイの旅が始まりました

航空機:初DELTA Cクラスを予約
ホテル:ハワイ プリンスホテル・ワイキキ オーシャンビュー


スケジュール等
3月29日:夜の便でホノルルへ バースデー祝い AZURE
3月30日:ホノルル アカデミーアートからシャングリラツアー
       PM 友人宅訪問 東海岸ドライブ
3月31日:アラモアナ&DFS ショッピング
      夕刻から ポリネシアン・カルチャーセンター

4月 1日:アラモアナ ショッピング ディナー Chucks Cellar
4月 2日:マウイ島 1day trip
4月 3日:ホテルスティ 夕刻からN夫妻とディナー the Willows
4月 4日:ホテルチェックアウト 午前1100の便で福岡へ
4月 5日:1630無事に帰国

3月29日現在:$1 83円。

                 

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 定番のフライトスケジュール<br />これを見れば 海外旅行への気分もテンションUP!<br />  DL598 2030 Takeoff<br /><br />福岡国際空港から初のDELTA機材ですが<br /> 評判のサービスは。。。どぅなのだろうか?<br /><br />あまり期待はしない方が。。。良いかも?<br /><br />

    定番のフライトスケジュール
    これを見れば 海外旅行への気分もテンションUP!
      DL598 2030 Takeoff

    福岡国際空港から初のDELTA機材ですが
     評判のサービスは。。。どぅなのだろうか?

    あまり期待はしない方が。。。良いかも?

  • 今回は、陶器類の土産を入れた所為か<br /><br /> 手荷物のスーツケースが30kg。。。重いゾ!!!<br /> Cクラスは32kgまでOKですから ノン・プロブレム(^^♪

    今回は、陶器類の土産を入れた所為か

     手荷物のスーツケースが30kg。。。重いゾ!!!
     Cクラスは32kgまでOKですから ノン・プロブレム(^^♪

  • ラウンジ福岡

    ラウンジ福岡

  • ラウンジ内には 軽食程度とジュース類<br /> ビール等もあり。。。ますが 相変わらずショボィ<br /><br />コーヒーとカシュナッツ食べて the end!!<br /> ローカルラウンジはパッとしません

    ラウンジ内には 軽食程度とジュース類
     ビール等もあり。。。ますが 相変わらずショボィ

    コーヒーとカシュナッツ食べて the end!!
     ローカルラウンジはパッとしません

  • 機材は ボーイング767-300 ER

    機材は ボーイング767-300 ER

  •   愛嬌たっぷりに出迎えてくれた 機長さん<br /><br />米国系の?機材はコクピットまでオープンしてサービス!!!<br />日本では考えられませんよね。。。<br /><br />お言葉に甘えて キャプテンともツーショットOKでした<br />

    イチオシ

      愛嬌たっぷりに出迎えてくれた 機長さん

    米国系の?機材はコクピットまでオープンしてサービス!!!
    日本では考えられませんよね。。。

    お言葉に甘えて キャプテンともツーショットOKでした

  • ビジネスクラスx36(フルフラット)<br />エコノミークラスx143。。。どちらも100%満席のシート<br /><br />12月に予約は入れました<br />行くと決まったら 早めの予約が旅のテンションを上げてくれます<br /><br />皮張りフラットシートは ほぼ水平までリクライニング出来<br />前後の座席間隔も150cmと ゆとりを持った設計となってるものの<br />   天空の眠りとまでは。。。?<br /> <br />横にズラシタ2X2X2配列<br />アメニティはDELTAのポーチ(靴下・ソーイングセット・ティッシュ)<br />1個だけ記念に頂き、帰路は2個とも置いて来ました

    ビジネスクラスx36(フルフラット)
    エコノミークラスx143。。。どちらも100%満席のシート

    12月に予約は入れました
    行くと決まったら 早めの予約が旅のテンションを上げてくれます

    皮張りフラットシートは ほぼ水平までリクライニング出来
    前後の座席間隔も150cmと ゆとりを持った設計となってるものの
       天空の眠りとまでは。。。?
     
    横にズラシタ2X2X2配列
    アメニティはDELTAのポーチ(靴下・ソーイングセット・ティッシュ)
    1個だけ記念に頂き、帰路は2個とも置いて来ました

  • 写真を撮っていたら チーフCAさんとパーサーらしき<br />スタッフがやって来て。。。happy birhdayとお祝いを(^^♪<br /><br />  年甲斐もなく 少々気恥かしいひと時でした<br /><br />DELTA航空も日本へ就航し キャプテン他CAのサービス精神旺盛?

    写真を撮っていたら チーフCAさんとパーサーらしき
    スタッフがやって来て。。。happy birhdayとお祝いを(^^♪

      年甲斐もなく 少々気恥かしいひと時でした

    DELTA航空も日本へ就航し キャプテン他CAのサービス精神旺盛?

  • エンターティメント<br />シートナビはオンデマンド<br /><br />見たい映画もなく。。。一杯飲みながらミュージック♪を聞いていました<br /><br />トイレ・洗面台<br />とにかく超狭い!これがCクラスのトイレ!?  <br /> SQのエコノミーが余程広かったょ<br /><br />スタッフはCクラスには3人(内 日本人CA1名)<br />不思議だったのは ユニフォームがバラバラ。。。アメリカ的?

    エンターティメント
    シートナビはオンデマンド

    見たい映画もなく。。。一杯飲みながらミュージック♪を聞いていました

    トイレ・洗面台
    とにかく超狭い!これがCクラスのトイレ!?  
    SQのエコノミーが余程広かったょ

    スタッフはCクラスには3人(内 日本人CA1名)
    不思議だったのは ユニフォームがバラバラ。。。アメリカ的?

  • 夕食 前菜<br /><br />豆腐春巻きとサーモン<br />オニオンクリーム・スープ<br />ベビーリーフ・サラダ

    夕食 前菜

    豆腐春巻きとサーモン
    オニオンクリーム・スープ
    ベビーリーフ・サラダ

  • wifeチョィスの和食

    wifeチョィスの和食

  • 若鶏胸肉のソテー<br />パルサミコ風味のブラウンバター <br />南瓜のロースト<br />ご飯 味噌汁

    若鶏胸肉のソテー
    パルサミコ風味のブラウンバター 
    南瓜のロースト
    ご飯 味噌汁

  • 私メのチョィスは洋食で〜す(@_@)<br />牛テンダーロインのグリル<br />胡椒ソース マッシュドスィートポテト <br />ほうれん草のソテー添え<br /><br />。。。にシャンペン<br />ビジネスにしては それ程豪華な機内食では。。。

    私メのチョィスは洋食で〜す(@_@)
    牛テンダーロインのグリル
    胡椒ソース マッシュドスィートポテト 
    ほうれん草のソテー添え

    。。。にシャンペン
    ビジネスにしては それ程豪華な機内食では。。。

  • デザート<br /><br />季節の新鮮なフルーツ<br />バニラアイスクリーム・サンデー<br />  そして〆は温かコーヒーを飲んでZzzーーー<br /><br />噂どおり。。。食器を退くのは早かった!<br /><br />キャプテンも食べ終わったら 自分でプレートを<br />運んでいましたっけ。。。フランクな米国機

    デザート

    季節の新鮮なフルーツ
    バニラアイスクリーム・サンデー
      そして〆は温かコーヒーを飲んでZzzーーー

    噂どおり。。。食器を退くのは早かった!

    キャプテンも食べ終わったら 自分でプレートを
    運んでいましたっけ。。。フランクな米国機

  • 寝て起きて、到着前の朝食(軽食)<br />そんなに食えないって。。。デルタCクラスの機内食<br /><br />パンとジャム<br />オレンジジュース<br />コーヒー<br />季節のフルーツ。。。NoGoodでした

    寝て起きて、到着前の朝食(軽食)
    そんなに食えないって。。。デルタCクラスの機内食

    パンとジャム
    オレンジジュース
    コーヒー
    季節のフルーツ。。。NoGoodでした

  • 窓外を見れば オアフ島の海岸線が見えて来ました<br />   コオリナ?

    窓外を見れば オアフ島の海岸線が見えて来ました
       コオリナ?

  • ホノルル到着前に<br />パールハーバーから 出港する原子力潜水艦

    ホノルル到着前に
    パールハーバーから 出港する原子力潜水艦

  • 青い空と海、トロピカルな風、ゆっくりとした時間の流れる雰囲気が<br />いつ訪れても心地よい。。。常夏の島 HAWAII♪<br /><br />Cクラスは入国審査まで待つこと約10分、イミグレで列が出来ていたのですが、<br />係員の審査官が「あっちへ並びなさい」と、少ない在住者のカウンターを指差す<br /><br />指紋、顔写真採取後、無事入国となりました(昨年5月に渡米した際LAXでの指紋&顔写真は何だったの!?)<br /><br />簡単な質問で 税関申告書を提出し 晴れてハワイ入国<br />

    青い空と海、トロピカルな風、ゆっくりとした時間の流れる雰囲気が
    いつ訪れても心地よい。。。常夏の島 HAWAII♪

    Cクラスは入国審査まで待つこと約10分、イミグレで列が出来ていたのですが、
    係員の審査官が「あっちへ並びなさい」と、少ない在住者のカウンターを指差す

    指紋、顔写真採取後、無事入国となりました(昨年5月に渡米した際LAXでの指紋&顔写真は何だったの!?)

    簡単な質問で 税関申告書を提出し 晴れてハワイ入国

  • 10度目のザ・ハワイ。。。<br /><br />かなりゆるゆる日程で過ごしま〜す(*^0^*)

    10度目のザ・ハワイ。。。

    かなりゆるゆる日程で過ごしま〜す(*^0^*)

  • 預けた荷物はすでに出ており、カートに積込まれリムジンにピックアップ<br /><br />リムジンには我々の他に1組のみ。。。<br />

    預けた荷物はすでに出ており、カートに積込まれリムジンにピックアップ

    リムジンには我々の他に1組のみ。。。

  • 広々リムジン車内<br /><br />禁煙でしたが ウォータは飲ませてくれました<br /><br />リムジンでホテルに乗り付けるって。。。いぃ気分です(^0_0^)<br />ホテルマンは慣れた仕草で スーツケースを受取りフロントへ<br /><br />もちろん! こちらも慣れた仕草で? <br />     運ちゃんとボーイにチップを。。。<br />

    広々リムジン車内

    禁煙でしたが ウォータは飲ませてくれました

    リムジンでホテルに乗り付けるって。。。いぃ気分です(^0_0^)
    ホテルマンは慣れた仕草で スーツケースを受取りフロントへ

    もちろん! こちらも慣れた仕草で? 
         運ちゃんとボーイにチップを。。。

  • ハワイ プリンスホテル・ワイキキ(部屋数578室)<br />URL: http://www.princeresortshawaii.com<br /><br /><br />騒々しいワイキキから少し離れた静かなホテルを探し、こちらに決めました<br />右側のダイヤモンドヘッド・タワー<br /><br />アラワイヨットハーバーに面して建つツインビルはひときわ目を引く<br />吹き抜けのロビーは明るく開放的<br />客室の広さと 全室オーシャンフロントという眺めの良さが自慢<br /><br />本音はエンバシースイーツ・ワイキキ ビーチウォークを<br />希望していたのが 予約が取れずプリンスホテルに。。。 

    ハワイ プリンスホテル・ワイキキ(部屋数578室)
    URL: http://www.princeresortshawaii.com


    騒々しいワイキキから少し離れた静かなホテルを探し、こちらに決めました
    右側のダイヤモンドヘッド・タワー

    アラワイヨットハーバーに面して建つツインビルはひときわ目を引く
    吹き抜けのロビーは明るく開放的
    客室の広さと 全室オーシャンフロントという眺めの良さが自慢

    本音はエンバシースイーツ・ワイキキ ビーチウォークを
    希望していたのが 予約が取れずプリンスホテルに。。。 

  • プリンスホテル ロビー(宿泊はダイヤモンドヘッド・タワー)<br /><br />CK−inは15時でしたが 到着するなり<br />部屋にOKとの事でした  この時点で1045 早っ!!!<br /><br />これはとても有難いCK−inでした<br />スタッフはほぼ全員日本語は OKでした<br /><br /><br />友人N夫妻が ホテルでレイを持って出迎え(^^♪<br />当地では、彼にお世話になります<br />海外に住んでいる友人がいると何かと便利!

    プリンスホテル ロビー(宿泊はダイヤモンドヘッド・タワー)

    CK−inは15時でしたが 到着するなり
    部屋にOKとの事でした この時点で1045 早っ!!!

    これはとても有難いCK−inでした
    スタッフはほぼ全員日本語は OKでした


    友人N夫妻が ホテルでレイを持って出迎え(^^♪
    当地では、彼にお世話になります
    海外に住んでいる友人がいると何かと便利!

  • 26Fからは 180度ハーバービュー<br />ホテルライフ!はちょっぴりセレブで幸せ、最高です<br /><br />素敵なホテルと喜んでくれたwife殿<br /><br /> どぅだい!センスいぃだろう。。。とは言いませんでした<br />そして、事前に予約した待望の「喫煙室」と来たもんだぁ!!!<br /><br /><br />今回はとにかくのんびりとリフレッシュが目的だったのですが、友人はあそこもここもと<br />観光のプランを説明。。。行きたい観光地は事前にmailで送っていたのですが。。。<br /><br />

    26Fからは 180度ハーバービュー
    ホテルライフ!はちょっぴりセレブで幸せ、最高です

    素敵なホテルと喜んでくれたwife殿

     どぅだい!センスいぃだろう。。。とは言いませんでした
    そして、事前に予約した待望の「喫煙室」と来たもんだぁ!!!


    今回はとにかくのんびりとリフレッシュが目的だったのですが、友人はあそこもここもと
    観光のプランを説明。。。行きたい観光地は事前にmailで送っていたのですが。。。

  • アサインされた 角部屋の2610室<br />天井が高くて海からの風がロビーを通り抜け、いっきにリゾート気分<br /><br />リニューアルされ 広々としたスタンダードルームです<br />シモンズベッドが少々高かった。。。かな〜<br />A/Cも部屋で調整できバッチリ<br /><br />残念にもラナイがなかった。。。が喫煙OK!の部屋ですょ(嬉)

    アサインされた 角部屋の2610室
    天井が高くて海からの風がロビーを通り抜け、いっきにリゾート気分

    リニューアルされ 広々としたスタンダードルームです
    シモンズベッドが少々高かった。。。かな〜
    A/Cも部屋で調整できバッチリ

    残念にもラナイがなかった。。。が喫煙OK!の部屋ですょ(嬉)

  • ラナイこそありませんが、180度オーシャンビューの風景!!!<br /><br />こういう景色の中でのロケーションばっちりなプリンスホテルは<br />少し古い感じはしますが、洗練されていて<br />    さすが、4☆!<br /><br />液晶TVは 34CHでNHKを見る事が出来ました<br />

    ラナイこそありませんが、180度オーシャンビューの風景!!!

    こういう景色の中でのロケーションばっちりなプリンスホテルは
    少し古い感じはしますが、洗練されていて
        さすが、4☆!

    液晶TVは 34CHでNHKを見る事が出来ました

  • 客室のアメニティ等<br /><br />冷蔵庫<br />ヘアドライヤー<br />バスローブ<br />コーヒーメーカー(コーヒー無料も嫌いなライオン・コーヒー)<br />セーフティー・ボックス(無料)<br />アイロン / アイロンボード<br />ボイスメール<br />テレビ(映画とゲームは有料)<br />高速インターネットアクセス(有料)<br />シャンプー / コンディショナー / ボディーソープ<br />ミネラルウォーター(到着日のみ)<br />

    客室のアメニティ等

    冷蔵庫
    ヘアドライヤー
    バスローブ
    コーヒーメーカー(コーヒー無料も嫌いなライオン・コーヒー)
    セーフティー・ボックス(無料)
    アイロン / アイロンボード
    ボイスメール
    テレビ(映画とゲームは有料)
    高速インターネットアクセス(有料)
    シャンプー / コンディショナー / ボディーソープ
    ミネラルウォーター(到着日のみ)

  • パウダールーム・トイレ(ウォッシュレットでない)・シャワーブースは独立

    パウダールーム・トイレ(ウォッシュレットでない)・シャワーブースは独立

  • ホテル前のヨットハーバー<br /><br />朝の散歩には 絶好の場所です

    ホテル前のヨットハーバー

    朝の散歩には 絶好の場所です

  • 33階建てのプリンスホテル<br /> ダイヤモンドヘッド・タワー<br /><br />喧騒なワイキキから逃れ、静かなこのホテルは目の前がオーシャンビュー!!!<br /><br />喫煙者には、、、超嬉しいスモーキングOK!<br />ホテルスティには 最高のプリンスホテル<br />

    33階建てのプリンスホテル
     ダイヤモンドヘッド・タワー

    喧騒なワイキキから逃れ、静かなこのホテルは目の前がオーシャンビュー!!!

    喫煙者には、、、超嬉しいスモーキングOK!
    ホテルスティには 最高のプリンスホテル

  • <br />Hawaii Prince Hotel Waikiki<br /><br /> 100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815  l  phone: (808) 956-1111


    Hawaii Prince Hotel Waikiki

    100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815 l phone: (808) 956-1111

  • ロビー

    ロビー

  • PCコーナー(2F)

    PCコーナー(2F)

  • 街なかで見かけたアメリカンバス

    街なかで見かけたアメリカンバス

  • シェラトンワイキキ&ロイヤルハワイアン ホテル

    シェラトンワイキキ&ロイヤルハワイアン ホテル

  • ロイヤルハワイアンのPalm tree

    ロイヤルハワイアンのPalm tree

  • 楽園ハワイの絵のような風景の中にたたずむロイヤル ハワイアン ホテル<br /><br />1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」として親しまれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っています

    楽園ハワイの絵のような風景の中にたたずむロイヤル ハワイアン ホテル

    1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」として親しまれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っています

  • ホテル エントランス

    ホテル エントランス

  • 歴史を感じさせる<br /><br />  Royal Hawaiian

    イチオシ

    歴史を感じさせる

      Royal Hawaiian

  • ピンクパレス ガーデンのRed Ginger

    ピンクパレス ガーデンのRed Ginger

  • ピンクパレスの通路<br /><br />運良く人影がなく バッチリ撮れました

    ピンクパレスの通路

    運良く人影がなく バッチリ撮れました

  • ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ

    ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ

  • Waikiki Beach

    Waikiki Beach

  •  Royal Hawaiian

    イチオシ

     Royal Hawaiian

  • 常夏の島 ハワイに似合いのホワイトハイビスカス

    常夏の島 ハワイに似合いのホワイトハイビスカス

  • 今日もバースデー29日です(アメリカ時間)<br /><br />事前にINTで予約を入れた AZURE(アズーア)

    今日もバースデー29日です(アメリカ時間)

    事前にINTで予約を入れた AZURE(アズーア)

  • 1730予約しましたが、スタッフの美人お姉さんから<br />こちらマイタイバーで待つようにと。。。?<br /><br />回りを見れば サンセットを待つカップルばかり(^0_0^)

    1730予約しましたが、スタッフの美人お姉さんから
    こちらマイタイバーで待つようにと。。。?

    回りを見れば サンセットを待つカップルばかり(^0_0^)

  • <br /> Maitai Bar<br /><br />ボーイさんがメニューとウォーターを。。。<br />ここでは飲まないよ(*^^)vと freeの水を。。。ゴックン(^O^)<br /><br /> 準備が出来たのか スタッフが呼びに来ました


     Maitai Bar

    ボーイさんがメニューとウォーターを。。。
    ここでは飲まないよ(*^^)vと freeの水を。。。ゴックン(^O^)

     準備が出来たのか スタッフが呼びに来ました

  • 白一色の レストランAZUREの店内<br /><br />事前予約のお陰で シーサイド側のテーブルに<br />案内されました<br /><br />一歩店内に入った瞬間にwifeの表情が一転!テンションMAX!!!!!<br />  メインはオイラだょ(*^o^*)<br /><br />ホノルルでは、ファミレス以外では必ず予約が必要です!

    白一色の レストランAZUREの店内

    事前予約のお陰で シーサイド側のテーブルに
    案内されました

    一歩店内に入った瞬間にwifeの表情が一転!テンションMAX!!!!!
      メインはオイラだょ(*^o^*)

    ホノルルでは、ファミレス以外では必ず予約が必要です!

  • Birthdayのメニューは<br /> アズーア スペシャルコースメニュー($95/人)<br /><br />さっそくお祝い?のシャンペンが。。。<br />

    Birthdayのメニューは
     アズーア スペシャルコースメニュー($95/人)

    さっそくお祝い?のシャンペンが。。。

  • しよっぱなからパン?とな!!!<br /><br />でも このパンが香りよく美味しいのです<br />パン好きには堪りません。。。<br /><br />アメリカで食事する場合、最初に出て来るパンはサービス

    しよっぱなからパン?とな!!!

    でも このパンが香りよく美味しいのです
    パン好きには堪りません。。。

    アメリカで食事する場合、最初に出て来るパンはサービス

  • 1st<br />Azure Sashimi<br /><br />ハワイ産アヒ鮪と日本から直輸送のハマチの刺身<br /> アボカド・ウォータメロン・ラデッシュのサラダ<br /><br />上品な味付けで白ワインもGood!!!

    1st
    Azure Sashimi

    ハワイ産アヒ鮪と日本から直輸送のハマチの刺身
     アボカド・ウォータメロン・ラデッシュのサラダ

    上品な味付けで白ワインもGood!!!

  • 2nd<br />Ocean Cappuccino<br /><br />ダンジェネス蟹とブラックタィガー大海老の<br /> カプチーノ風特製ブイヤベース<br /><br /> かって味わった事がありません。。。美味さ!

    2nd
    Ocean Cappuccino

    ダンジェネス蟹とブラックタィガー大海老の
     カプチーノ風特製ブイヤベース

     かって味わった事がありません。。。美味さ!

  • 3rd<br />Kona Lobster Tail Risotto<br /><br />ハワイコナ産ロブスターテールとサフロン、トマトのマリネ<br /> ワイアル産アスパラガスとパルメザンチーズのリゾット<br /><br />ワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッドを見ながらのディナーは最高な贅沢でした

    3rd
    Kona Lobster Tail Risotto

    ハワイコナ産ロブスターテールとサフロン、トマトのマリネ
     ワイアル産アスパラガスとパルメザンチーズのリゾット

    ワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッドを見ながらのディナーは最高な贅沢でした

  • 4th<br />Butter Poached Fillet of Beef<br /><br />牛フィレ肉のバターポーチ<br />ハマクア産マッシュルーム&タロイモのブランデーピューレ

    4th
    Butter Poached Fillet of Beef

    牛フィレ肉のバターポーチ
    ハマクア産マッシュルーム&タロイモのブランデーピューレ

  • コーヒーは コナコーヒーをお願いします と言えば<br />スタッフはにっこり笑って コーヒー用メリオールごと持って来ました<br /><br />担当のスタッフは付かず離れずのサービス<br />とても気持ち良くディナーを楽しみました<br />      当然チップも多めに。。。

    コーヒーは コナコーヒーをお願いします と言えば
    スタッフはにっこり笑って コーヒー用メリオールごと持って来ました

    担当のスタッフは付かず離れずのサービス
    とても気持ち良くディナーを楽しみました
    当然チップも多めに。。。

  • Dessert<br />Kula Strawberries&Fior Di Latte<br /><br /> バルサミコ・シナモンのデリケートなソース<br /><br />料理は4品、ワイン3杯で満腹!!!です

    Dessert
    Kula Strawberries&Fior Di Latte

     バルサミコ・シナモンのデリケートなソース

    料理は4品、ワイン3杯で満腹!!!です

  • そして、最後にスタッフ2名から<br /><br />嬉しいサプライズの贈物!。。。別腹がなく残して仕舞いました<br /><br />ロケーションも最高ですが、お値段もそれなりです^^;たまには、セレブ気分で良いですね!(日本から3週間前に予約)<br /><br />ロイヤルハワイアンホテルは同じホノルルでも、まったく別世界に居るかの様です<br /><br />ハワイで歴史を誇るザ・ロイヤルハワイアンにあるシーフード専門レストラン『AZURE(アズーア)』<br />AZUREの料理の値段には、最高のロケーション代も入ってると思います<br /><br />感想を一言で言うと大満足です。。。サービスもお味も♪<br />

    そして、最後にスタッフ2名から

    嬉しいサプライズの贈物!。。。別腹がなく残して仕舞いました

    ロケーションも最高ですが、お値段もそれなりです^^;たまには、セレブ気分で良いですね!(日本から3週間前に予約)

    ロイヤルハワイアンホテルは同じホノルルでも、まったく別世界に居るかの様です

    ハワイで歴史を誇るザ・ロイヤルハワイアンにあるシーフード専門レストラン『AZURE(アズーア)』
    AZUREの料理の値段には、最高のロケーション代も入ってると思います

    感想を一言で言うと大満足です。。。サービスもお味も♪

  • そのスタッフの一人 スタイル抜群な Mrs,Lillan<br /><br /><br />29日のバースデーは機内で1回目、到着ホテルも29日で2回目、レストランで3回目と<br />このオジンは都合3度も 図々しくもバースデーを祝って貰いました<br /><br /> <br />オジンのバースディ祝い。。。ロマンチックディナーもお安いハワイの夜♪でした<br />人生60年も生きていれば こんな素敵なバースデーもありです。<br />

    そのスタッフの一人 スタイル抜群な Mrs,Lillan


    29日のバースデーは機内で1回目、到着ホテルも29日で2回目、レストランで3回目と
    このオジンは都合3度も 図々しくもバースデーを祝って貰いました

     
    オジンのバースディ祝い。。。ロマンチックディナーもお安いハワイの夜♪でした
    人生60年も生きていれば こんな素敵なバースデーもありです。

この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • クサポンさん 2012/11/05 13:38:20
    ハワイは空気が良いですよね〜
    saikai99さん

    素敵なハワイ旅行記読ませていただきました。ホテルからの眺めもいいですね。奥さまが「わぁ〜」と言われた光景が目に浮かびます。我が家はもっぱら私が予約、旅程を担当です。

    先日ご投票いただいた「カーナビ東海旅行」以外は・・・
    もちろん、あれからカーナビは箱に入ってクローゼットで出待ちが続いてます。今度登場するのは、いつでしょうか(笑)

    現在ハワイのキャンセル待ちをしています。行く気マンマンですが、家族からは行けなかった時の落胆を心配されてます。新婚旅行で宿泊したマウイのホテルにステイするつもりです。行く気マンマンでしょう〜

    行けたら旅行記UPします♪

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2012/11/06 16:54:06
    RE: ハワイは空気が良いですよね〜
    クサポンさん    こんにちゎ♪

    カキコミ&ご投票有難うございました

    ハワイは何度訪れても 旅人を優しく迎えてくれて嬉しいです

    カーナビは取り外し可能な機材ですか?
    カーナビがあれば、まったく知らない土地でもスイスイと
    走れるのが素晴らしいですよね

    新婚旅行以来の都ハですか。。。行けたら楽しみですね。
    saikai99


    > saikai99さん
    >
    > 素敵なハワイ旅行記読ませていただきました。ホテルからの眺めもいいですね。奥さまが「わぁ〜」と言われた光景が目に浮かびます。我が家はもっぱら私が予約、旅程を担当です。
    >
    > 先日ご投票いただいた「カーナビ東海旅行」以外は・・・
    > もちろん、あれからカーナビは箱に入ってクローゼットで出待ちが続いてます。今度登場するのは、いつでしょうか(笑)
    >
    > 現在ハワイのキャンセル待ちをしています。行く気マンマンですが、家族からは行けなかった時の落胆を心配されてます。新婚旅行で宿泊したマウイのホテルにステイするつもりです。行く気マンマンでしょう〜
    >
    > 行けたら旅行記UPします♪
    >
  • こはなさん 2012/09/03 20:35:08
    はじめまして^^
    お訪ねいただきありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

    実は父の誕生日が、saikai99さんと一緒でした。
    我が家では誕生日に近場の温泉に行くのが精一杯です。
    誕生日に海外、憧れます。
    次回行くときはコクピット見てみたいな。。。きっと父が喜びそう〜

    白いハイビスカス、初めて見ました。
    綺麗ですね。どこに咲いていたのでしょうか?
    良かったら今度教えてください。

    ではまた遊びに来させていただきます。

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2012/09/03 21:41:41
    RE: はじめまして^^
    こはなさん   オバンです♪

    カキコミ有難うございました
    お父上とバースデーが一緒とは 奇遇!ですね
     何だか、こはなさんを身近に感じる様です(苦笑)

    私共が利用しました機材は、DELTAですが
    キャプテンもサービス精神旺盛の人でした
    コクピットを見るなんて日本では、先ず考えられない事ですよね

    ハワイでは、両親と初のシュノーケル。。。イヤーご両親お若いです
    来年はお一人でも 街中を散策されても大丈夫でしょう
    お父上はそれが もっとも楽しみなハワイでしょうね

    オーシャンビューのコンドも素敵です
    年配者には一般的なホテルより コンドみたいな生活感が
    見える部屋の方が安心感もあると思います

    ホワイトハイビスカスはピンクパレスのガーデンに咲いていましたが
    他所でも植わっていると思いますが。。。?
    他に質問等ありましたら どぅぞご遠慮なく。。。知っている
    範囲でアドバイスさせて頂きます。
    saikai99



    > お訪ねいただきありがとうございます。
    > これからも宜しくお願いします。
    >
    > 実は父の誕生日が、saikai99さんと一緒でした。
    > 我が家では誕生日に近場の温泉に行くのが精一杯です。
    > 誕生日に海外、憧れます。
    > 次回行くときはコクピット見てみたいな。。。きっと父が喜びそう〜
    >
    > 白いハイビスカス、初めて見ました。
    > 綺麗ですね。どこに咲いていたのでしょうか?
    > 良かったら今度教えてください。
    >
    > ではまた遊びに来させていただきます。
  • あいちゃんさん 2012/07/20 15:35:43
    素晴らしいハワイ旅行をいつも見せていただいてます
    私もハワイが大好きで何度も行きましたが、saikai99さんの行かれるハワイは、私の知ってるハワイとは全く別物で、すごく素晴らしいので何度も何度も見直して楽しまさせていただいてます。

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2012/07/20 20:59:55
    RE: 素晴らしいハワイ旅行をいつも見せていただいてます
    あいちゃんさん   こんばんゎ♪

    この度は、旅行記が沈みそぅな程の投票有難うございます

    誰でも一度常夏ハワイに立てば。。。帰りたくないっ!!!って
    言う程憧れますよね

    そぅ言えば、人様が行く所には余り訪れていません
    あいちゃんのブログで  アァこんな素敵な所もって
    見入っていました。。。次回の渡ハは「米国独立記念日」にと
    考えています

    台湾も2度ほど訪れましたが、治安も良く、親日家で、グルメが
    安くて美味しいですよね
    現在は「円高!」ですので 海外旅行はチャンス!!!です。
    saikai99


    > 私もハワイが大好きで何度も行きましたが、saikai99さんの行かれるハワイは、私の知ってるハワイとは全く別物で、すごく素晴らしいので何度も何度も見直して楽しまさせていただいてます。
  • あずさん 2012/04/10 21:14:39
    バースデー フライト!!
    saikai99さん、こんばんゎ。

    AROHA!〜〜
    完璧に出来上がってから・・・と、訪問が遅くなってしまいました。

    そして・・saikai99さんのバースデーを今!気付きました!
    私とした事が、申し訳ありません。

    遅ればせながらではありますが、
    「お誕生日 おめでとうございました☆☆」

    それにしても、ハワイへのフライトでバースデーだなんて、ロマンチック♪
    しかもCクラス♪

    これからの豪華AROHA〜続編が、ますます楽しみです。

     あず



  • hot chocolateさん 2012/04/08 23:20:47
    Happy Birthday♪
    saikai99さま、こんばんは。

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

    飛行機のCクラス、180度ハーバービューのホテル、そして豪華なディナーと素晴らしいお誕生日でしたね。
    おいしそうなケーキのプレゼント、別腹がなくて残念!
    別腹は、3つも4つも用意しておかなくちゃ・・・
    といってもディナーがあれだけ豪華だと無理ですね。

    続きも楽しみにしています。

    hot choco

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2012/04/09 12:19:23
    RE: Happy Birthday♪
    hot chocoさん   こんにちゎ♪

    Bathday msg有難うございました

    初のDELTA Cクラス搭乗でしたが、キャプテン以下
    CAさんのサービスは良かったのですが
    機内食には、、、この程度かと驚きました

    今回は、やっぱり肉系に溺れ帰国後は体重も↑↑でした(苦笑)
    時には贅沢も自分への褒美?としてヨロシイのでは?
    saikai99



    > saikai99さま、こんばんは。
    >
    > 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
    >
    > 飛行機のCクラス、180度ハーバービューのホテル、そして豪華なディナーと素晴らしいお誕生日でしたね。
    > おいしそうなケーキのプレゼント、別腹がなくて残念!
    > 別腹は、3つも4つも用意しておかなくちゃ・・・
    > といってもディナーがあれだけ豪華だと無理ですね。
    >
    > 続きも楽しみにしています。
    >
    > hot choco
  • エムさん 2012/04/08 13:51:09
    お帰りなさい(^_^)
    ハワイ旅行、楽しまれたようですね。

    プロフの写真は銀剣草!
    ということは、ハレアカラ火山に行かれましたね。
    うーーん、お天気にも恵まれて、銀剣草が眩しい(~_~;)
    もしかしてジャカランダ並木もご覧になったでしょうか?

    デルタのシートは成田便とは違いますね。
    http://4travel.jp/traveler/emuemu/pict/25004602/

    デルタの機長はフレンドリーでサービスは素晴らしいですね。

    ではまた〜。

    エム

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2012/04/08 15:39:41
    RE: お帰りなさい(^_^)
    エムさん  こんにちゎ♪

    ご訪問&カキコミに感謝です

    桜吹雪の5日に無事帰国しました ハワイでは一度も雨やスコールさえ降らず
    お蔭で「虹」を見るチャンスはありませんでした

    2日に友人の招待でマウイ島に日帰りで観光しました(妻がこの島だけ未踏でした)
    ハレアカラ火山も昔より整備され 観光地化されていましたのが 残念でした
    でもぜひ見たかった「銀剣草」にサンディエゴで見ました「ジャカランダ」の花も見れて
    ヨカッタです

    そぅそぅ。。。カフルイ港には、エムさんが乗船された「プライドオフ アメリカ」が
    入港していました(マウイ編でupします)

    エムさんの表紙の写真(ニードルフイッシュ)の花は、ランチしましたクラロッジに
    多く咲いていました

    ラハイナの町は駐車場がどこも満車で ゆっくり散策出来なかったのが
    残念でした
    デルタは機長以下サービスはヨカッタですが、Cクラスの機内食は
    お粗末!でした。
    saikai99



    > ハワイ旅行、楽しまれたようですね。
    >
    > プロフの写真は銀剣草!
    > ということは、ハレアカラ火山に行かれましたね。
    > うーーん、お天気にも恵まれて、銀剣草が眩しい(~_~;)
    > もしかしてジャカランダ並木もご覧になったでしょうか?
    >
    > デルタのシートは成田便とは違いますね。
    > http://4travel.jp/traveler/emuemu/pict/25004602/
    >
    > デルタの機長はフレンドリーでサービスは素晴らしいですね。
    >
    > ではまた〜。
    >
    > エム
  • きーちゃんさん 2012/04/07 14:45:17
    ハワイ・・・着いたばぃ♪
    saikai99さん、ア〜ロハァ〜(^○^*)

    表紙のお写真も変わりましたね♪

    機内食から美味しそう〜! 

    そしてホノルル♪
    ホテルから?のヨットハーバーが綺麗ですね〜 テンション上がりますよね!!

    お天気も最高ですね♪
    ハワイはこうでなくっちゃ!!

    マイタイ・バーでもハッピーバースディ♪
    こちらでもとても美味しそうなお食事を。。。初日からカロリーアップでしたね^m^

                                     きーちゃん

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2012/04/07 18:25:13
    RE: ハワイ・・・着いたばぃ♪
    早速のご来店&ご投票にMahalo♪

    表紙の画像は、ご存じとは思いますが マウイ島とヒマラヤの一部にのみ
    咲く 「シルバーソード(銀剣草)」です。。。お目が高いですね

    晴れ男は旅に出れば先ず快晴の日々ですタィ。。。(笑)

    オン年xxxでのバースデーも 厚かましく3度も祝ってもらいました
    28℃のハワイでしたが 湿度が低く汗はかきません
    ステーキ大好き人間ですので。。。体重も3kgUPし困ったものです(苦笑)

    長崎は桜吹雪の時期ですが、北海道の桜は5月頃でしょうか?
    今年はお得意のスノボーには トライされなかった様ですね。
    saikai99



    > saikai99さん、ア〜ロハァ〜(^○^*)
    >
    > 表紙のお写真も変わりましたね♪
    >
    > 機内食から美味しそう〜! 
    >
    > そしてホノルル♪
    > ホテルから?のヨットハーバーが綺麗ですね〜 テンション上がりますよね!!
    >
    > お天気も最高ですね♪
    > ハワイはこうでなくっちゃ!!
    >
    > マイタイ・バーでもハッピーバースディ♪
    > こちらでもとても美味しそうなお食事を。。。初日からカロリーアップでしたね^m^
    >
    >                                  きーちゃん

saikai99さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 89円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP