ジャワ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻の地元のマランには地元で有名なレストランがいくつかあります。<br /><br />その中でもバソッ(肉団子の入ったスープ)は特に有名で、芸能人も訪れるお店があります。クルッド山からのドライブを終えて、お店に立ち寄りました。今回は2度目の訪問です。お店も混んでいて結構並んでいました。

マラン(Malang)の有名レストラン 2011.Indonesia vol.2

2011/12/26 - 2011/12/27

hizuk927

hizuk927さん

タクシー

Baksoの有名なお店”Bakso President”
    芸能人などの有名人も多く訪れるとか。この日もお店には多くの人が訪れていました。お店が線路脇にあるのも面白いです。

Boksoを料理する人

バソッ(akso)
    揚げたワンタンの様なものが、とても美味しかったです。

妻の実家の前にある大塚製薬の工場です。

妻の自動車免許の書換に行ってきました。写真を撮ってると怒られてしまいました。

いろんな乗り物

インドネシアにはいろんな乗り物(タクシー)があります。
    人力自転車(ベチャ)はゆっくりですが、快適です。

マラン市内にあるレストラン”Toko Oen”

アイスクリームとステーキが有名なこのお店は1930年オープンで、インドネシア独立以前の開店です。

メニューも歴史を感じさせます。

”WELKOM”はオランダ語だとか。

店内に飾ってあった写真

アイスクリームが一番の売りということもあって美味しかったです。

ステーキ

Toko Oenの前には立派な教会がありました。

インドネシアの地元の人々の移動には欠かせない”アンコッ”