福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月大成功に終わった横浜中華大戦争。<br /><br />しかし、それは物語の序章に過ぎなかった…<br /><br />2012.3.24 PM4:00<br /><br />ジャジャ―ン!<br /><br />って映画みたいな始まりの表現が全く似合わない我々(笑)<br /><br />いつも九州から駆けつけてくれる切込隊長殿。<br /><br />申し訳ないので切込隊長の本拠地に満を持して乗り込みました。<br /><br />今回福岡に行くのにFDA(フジドリームエアライン)を利用しました。<br /><br />http://www.fujidreamairlines.com/<br /><br />県営名古屋空港から飛び立つ唯一の航空会社です。<br /><br />今回は切込隊長完全プロデュースです。<br /><br />参加者<br /><br />幹事 さじたろー切込隊長<br /><br />クラウザー隊長 S-nao幹事長 kana艦長 アジエ教授 <br /><br />dewaさん zzr-c ムロタン影武者<br /><br />以上7名+1(笑)<br /><br />翌日の大人の遠足はアサヒビールの工場見学です。

第6回中洲祭り 泣かすつもりが泣かされた(笑) ~世界のファーストクラスビジネスクラスオフ会レポート~ サブタイトル「クロタンの運命はどうなるの?」の巻

84いいね!

2012/03/24 - 2012/03/24

607位(同エリア13971件中)

37

50

zzr-c

zzr-cさん

1月大成功に終わった横浜中華大戦争。

しかし、それは物語の序章に過ぎなかった…

2012.3.24 PM4:00

ジャジャ―ン!

って映画みたいな始まりの表現が全く似合わない我々(笑)

いつも九州から駆けつけてくれる切込隊長殿。

申し訳ないので切込隊長の本拠地に満を持して乗り込みました。

今回福岡に行くのにFDA(フジドリームエアライン)を利用しました。

http://www.fujidreamairlines.com/

県営名古屋空港から飛び立つ唯一の航空会社です。

今回は切込隊長完全プロデュースです。

参加者

幹事 さじたろー切込隊長

クラウザー隊長 S-nao幹事長 kana艦長 アジエ教授 

dewaさん zzr-c ムロタン影武者

以上7名+1(笑)

翌日の大人の遠足はアサヒビールの工場見学です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 県営名古屋空港<br /><br />ここに来るのも何年ぶり?<br /><br />丁度10年前の2月にグアムに行った以来です。<br /><br />今ではFDAが居るだけの寂しい空港です。

    県営名古屋空港

    ここに来るのも何年ぶり?

    丁度10年前の2月にグアムに行った以来です。

    今ではFDAが居るだけの寂しい空港です。

  • 岩手や青森もあります。<br /><br />青森便の放送で、現在積雪のため、<br />名古屋に戻る可能性もあるって…

    岩手や青森もあります。

    青森便の放送で、現在積雪のため、
    名古屋に戻る可能性もあるって…

  • 保安検査が終わって搭乗口です。

    保安検査が終わって搭乗口です。

  • 登場の待合室。<br /><br />これで全部とは…やっぱり寂しい^^;

    登場の待合室。

    これで全部とは…やっぱり寂しい^^;

  • チケットかざして通路を進んでいきます。

    チケットかざして通路を進んでいきます。

  • この便は岩手に向かう便だったかな?

    この便は岩手に向かう便だったかな?

  • 今回私が登場する便です。<br /><br />ブルーの機体に期待しましょう(笑)

    今回私が登場する便です。

    ブルーの機体に期待しましょう(笑)

  • タラップも久しぶりだ^^;

    タラップも久しぶりだ^^;

  • 3Aです。<br /><br />席は一種類のみです。<br /><br />今回チケットを取るのに失敗しました。<br /><br />45割は45日前に発売と勘違い^^;<br /><br />45日前までだったんですね^^;<br /><br />お陰でバルクヘッド?1列目を取れなかったです。

    3Aです。

    席は一種類のみです。

    今回チケットを取るのに失敗しました。

    45割は45日前に発売と勘違い^^;

    45日前までだったんですね^^;

    お陰でバルクヘッド?1列目を取れなかったです。

  • そして待ち時間もなくあっという間にテイクオフ。<br /><br />ブルーのエンジンが良い感じです。<br /><br />名古屋空港から飛び立つのも久しぶり^_^

    そして待ち時間もなくあっという間にテイクオフ。

    ブルーのエンジンが良い感じです。

    名古屋空港から飛び立つのも久しぶり^_^

  • ドリンクとお菓子が出ました。<br /><br />シートは1時間半でもお尻は痛くならなかったです(笑)

    ドリンクとお菓子が出ました。

    シートは1時間半でもお尻は痛くならなかったです(笑)

  • 福岡手前、丁度ベルトサインが出た時に<br />空港らしき物が見えたので撮影したら<br />CAさんが「お客様…」って判ってますがな(笑)

    福岡手前、丁度ベルトサインが出た時に
    空港らしき物が見えたので撮影したら
    CAさんが「お客様…」って判ってますがな(笑)

  • そして手荷物もないので速攻地下鉄へ<br /><br />福岡の地下鉄は転落防止が付いているんですね。

    そして手荷物もないので速攻地下鉄へ

    福岡の地下鉄は転落防止が付いているんですね。

  • そして今日の集合場所でもあるホテル。<br /><br />西鉄イン福岡(アクロス前)<br /><br />このホテル何故かこの日は満室で中々取れず^^;<br /><br />結局JTBに残1室を見つけて何とかインしました^^;

    そして今日の集合場所でもあるホテル。

    西鉄イン福岡(アクロス前)

    このホテル何故かこの日は満室で中々取れず^^;

    結局JTBに残1室を見つけて何とかインしました^^;

  • チェックインの時、少し大きなお部屋を用意しましたと。<br /><br />でも喫煙(笑)<br /><br />別に寝るだけだからと思いましたが、折角広いと云うので<br />入ってみたら確かにダブルです。<br /><br />しかも寝巻?パジャマ?が2着(笑)

    チェックインの時、少し大きなお部屋を用意しましたと。

    でも喫煙(笑)

    別に寝るだけだからと思いましたが、折角広いと云うので
    入ってみたら確かにダブルです。

    しかも寝巻?パジャマ?が2着(笑)

  • もちろんタオル類も2人分。<br /><br />だれか泊めても良いの(笑)

    もちろんタオル類も2人分。

    だれか泊めても良いの(笑)

  • キーの差し込み口には今回コムサのポイントカード(笑)<br /><br />今日羽田から隊長・艦長殿がラウンジ利用で<br />来ると聞いてましたが、どうやらディレイ。<br /><br />しかも2人ともどちらかがホテルの場所を調べてくると<br />期待したらしく2人とも場所分からず(笑)<br /><br />4時集合でしたがぎりぎりに到着しました。<br /><br />

    キーの差し込み口には今回コムサのポイントカード(笑)

    今日羽田から隊長・艦長殿がラウンジ利用で
    来ると聞いてましたが、どうやらディレイ。

    しかも2人ともどちらかがホテルの場所を調べてくると
    期待したらしく2人とも場所分からず(笑)

    4時集合でしたがぎりぎりに到着しました。

  • 真面目な顔して仕事をしている切込隊長殿を残しつつ、<br />隊長殿が目指すリラっクマストアーへ。<br /><br />ここで福岡限定の可愛らしいポーチをお土産に買いました。<br /><br />帰って奥さんに渡した第一声は何に使うの?(笑)

    真面目な顔して仕事をしている切込隊長殿を残しつつ、
    隊長殿が目指すリラっクマストアーへ。

    ここで福岡限定の可愛らしいポーチをお土産に買いました。

    帰って奥さんに渡した第一声は何に使うの?(笑)

  • そして時間より前ですが、本日のお店に到着。<br /><br />「益正」さん<br /><br />

    そして時間より前ですが、本日のお店に到着。

    「益正」さん

  • ここにもムロタンの影武者の記念撮影<br /><br />この時はまだシロタンですね。

    ここにもムロタンの影武者の記念撮影

    この時はまだシロタンですね。

  • シロタンの記念撮影を記念撮影(笑)<br /><br />5時前ですが快く中に入れてくれました。

    シロタンの記念撮影を記念撮影(笑)

    5時前ですが快く中に入れてくれました。

  • 畳の部屋が落ち着きますよね^_^

    畳の部屋が落ち着きますよね^_^

  • ここのお店は食べ物が美味しいんです。<br /><br />刺身は絶品でしたよぉ〜

    ここのお店は食べ物が美味しいんです。

    刺身は絶品でしたよぉ〜

  • その刺身とサラダが最初に出されました。<br /><br />話題は旅の事よりもほぼムロタン(笑)と云う事にしておきましょう。

    その刺身とサラダが最初に出されました。

    話題は旅の事よりもほぼムロタン(笑)と云う事にしておきましょう。

  • そしていよいよ乾杯です。<br /><br />ムロタンちゃんと見てますか?<br /><br />実は乾杯をした後にムロタン人形を忘れていて<br />撮影し直しました(笑)

    そしていよいよ乾杯です。

    ムロタンちゃんと見てますか?

    実は乾杯をした後にムロタン人形を忘れていて
    撮影し直しました(笑)

  • 博多名物モツ鍋の使用前(笑)<br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />途中でコナナさんから隊長に電話があり

    博多名物モツ鍋の使用前(笑)

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    途中でコナナさんから隊長に電話があり

  • お刺身があったのでフライング気味に頼みました(笑)<br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />私にも代わっていただけて喋りました。

    お刺身があったのでフライング気味に頼みました(笑)

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    私にも代わっていただけて喋りました。

  • 博多名物もつ鍋使用後(笑)ってか出来上がりです!<br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />その時は普通に声が出ていたんですが。

    博多名物もつ鍋使用後(笑)ってか出来上がりです!

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    その時は普通に声が出ていたんですが。

  • 博多名物カキフライぷりっぷりです^_^<br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />急に謎の声が出なくなる病を発病^^;

    博多名物カキフライぷりっぷりです^_^

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    急に謎の声が出なくなる病を発病^^;

  • 博多名物手羽餃子(笑)<br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />お陰でイッコクドウの真似が出来るようになり

    博多名物手羽餃子(笑)

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    お陰でイッコクドウの真似が出来るようになり

  • 博多名物めんたい巻<br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />な〜んてね(笑)そんな事もなく

    博多名物めんたい巻

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    な〜んてね(笑)そんな事もなく

  • 博多名物 何でしたっけ?<br /><br />お肉だったか忘れました(笑)

    博多名物 何でしたっけ?

    お肉だったか忘れました(笑)

  • 博多名物餃子<br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />どうやら職場の人から風邪を貰ったらしく

    博多名物餃子

    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    どうやら職場の人から風邪を貰ったらしく

  • 博多名物鍋の〆(笑)<br /><br /><br />・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・<br /><br />大変な事になりました(笑)

    博多名物鍋の〆(笑)


    ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

    大変な事になりました(笑)

  • 花粉症の薬とお酒の相性は抜群です(笑)<br /><br />ほぼ一次会で記憶なし^^;←これが真相(笑)<br /><br />これも何か解りません^^;

    花粉症の薬とお酒の相性は抜群です(笑)

    ほぼ一次会で記憶なし^^;←これが真相(笑)

    これも何か解りません^^;

  • そしてムロタン影武者お店のお姉さんに抱っこをせがむ(笑)<br /><br />ここでも一緒に写るなんてさすがムロタン(笑)

    そしてムロタン影武者お店のお姉さんに抱っこをせがむ(笑)

    ここでも一緒に写るなんてさすがムロタン(笑)

  • 博多名物デザートですかね?<br /><br />全ての料理を博多名物で何とか乗り切った(笑)<br />

    博多名物デザートですかね?

    全ての料理を博多名物で何とか乗り切った(笑)

  • ラストオーダーでジントニックを2杯頼み撃沈(笑)

    ラストオーダーでジントニックを2杯頼み撃沈(笑)

  • ご機嫌な大人は外に出ると非常に陽気になります(笑)<br /><br />このコミュお約束(笑)

    ご機嫌な大人は外に出ると非常に陽気になります(笑)

    このコミュお約束(笑)

  • そして次は屋台のラーメン屋さんへ

    そして次は屋台のラーメン屋さんへ

  • 中に入るとこんな感じ。<br /><br />ムロタンも酔っ払って鉢巻してます(笑)

    中に入るとこんな感じ。

    ムロタンも酔っ払って鉢巻してます(笑)

  • お約束の乾杯!<br /><br />一人だけ日本酒なのはだ〜れ?

    お約束の乾杯!

    一人だけ日本酒なのはだ〜れ?

  • ラーメンはさすが長浜本場のとんこつです。<br /><br />とっても美味しく完食!

    ラーメンはさすが長浜本場のとんこつです。

    とっても美味しく完食!

  • そして次の店に向かう途中も陽気な大人は弾けます(笑)

    そして次の店に向かう途中も陽気な大人は弾けます(笑)

  • そしてうぅムロタン、そんな処で寝ると風邪引くよ!<br /><br />ボケボケは御愛嬌(笑)

    そしてうぅムロタン、そんな処で寝ると風邪引くよ!

    ボケボケは御愛嬌(笑)

  • そして次の戦場は「やぶれ居酒屋まさかど」さん<br /><br />ってかやぶれって…<br /><br />※記憶なし

    そして次の戦場は「やぶれ居酒屋まさかど」さん

    ってかやぶれって…

    ※記憶なし

  • どうやらここでも乾杯したようです。<br /><br /><br /><br />※記憶なし

    どうやらここでも乾杯したようです。



    ※記憶なし

  • このお店でもムロタンはお姉さんに抱っこをせがみました(笑)<br /><br />※記憶なし

    このお店でもムロタンはお姉さんに抱っこをせがみました(笑)

    ※記憶なし

  • そしてムロタン中吊りにされて…<br /><br />※記憶なし

    そしてムロタン中吊りにされて…

    ※記憶なし

  • クロタンになっちゃった(笑)←大人の悪乗り(笑)<br /><br />※記憶なし<br /><br />この後も何処かに行ったようですが私はここで終了です(笑)<br /><br />翌日大人の遠足につづく…

    イチオシ

    クロタンになっちゃった(笑)←大人の悪乗り(笑)

    ※記憶なし

    この後も何処かに行ったようですが私はここで終了です(笑)

    翌日大人の遠足につづく…

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2012/05/15 22:04:01
    羨ましい限りです。
    じぃ〜さま今晩は!

    楽しい呑み会、伝わってきます。皆さん、強いんですね〜!
    翌日のビール工場で迎え酒?気味ってえのも乙ですな〜!
    羨ましい限りです。・・・・涎が出そうです。

    ・・・タラップ、いいですね〜!あの階段を上っている時って、これから飛行機に乗って、違う地へ行けるんだ。って、想像が膨らむんですよね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/16 09:07:06
    RE: 羨ましい限りです。
    黒鯛釣師さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 楽しい呑み会、伝わってきます。皆さん、強いんですね〜!

    私は大した事ありませんが皆さん良く飲みますよね^^;

    > 翌日のビール工場で迎え酒?気味ってえのも乙ですな〜!
    > 羨ましい限りです。・・・・涎が出そうです。

    工場で飲むビールは新鮮だからなのでしょうか、
    とっても美味しかったです。ビールは生きているんだと実感しました^_^

    > ・・・タラップ、いいですね〜!あの階段を上っている時って、これから飛行機に乗って、違う地へ行けるんだ。って、想像が膨らむんですよね。

    今時だと中々経験出来ないですからねぇ〜タラップ。
    LCCとかじゃなければ小さな地方空港ならではの光景です^_^

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/04/12 22:45:34
    楽しそうなオフ会♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    楽しそうで、おいしそうなオフ会ですね♪

    名古屋には、県営空港なんてあるのね。
    それにFDAのエアーチケット代の安いこと!
    でも、私は絶対一生使うことはないだろうな。

    じぃ〜さまは、記憶がなくても、写真撮ったり、旅行記書けたりするのね〜
    いいな♪

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/13 09:10:33
    RE: 楽しそうなオフ会♪
    hot chocolateさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 楽しそうで、おいしそうなオフ会ですね♪

    はい!このコミュのオフ会は宴会なんです(笑)

    > 名古屋には、県営空港なんてあるのね。

    元々は名古屋空港として愛知県の玄関口だったんです。
    なので国際線と国内線のターミナルもあったんですよぉ〜

    それがセントレアが出来てから空港が遠くに…
    我々からしたら空港は名古屋で良かったんです!!←力を込めて(笑)

    > それにFDAのエアーチケット代の安いこと!
    > でも、私は絶対一生使うことはないだろうな。

    今回は45割と云う45日前までに発券すると57%割引きになるチケットです。
    でも新幹線よりも安くて早いですから有り難いです^_^

    > じぃ〜さまは、記憶がなくても、写真撮ったり、旅行記書けたりするのね〜
    > いいな♪

    ははは、習性とは恐ろしいものですね(笑)
    翌日カメラのデータを確認しても記憶は戻りませんでした(笑)

    じぃ〜
  • いちごいちえさん 2012/04/12 18:21:40
    オフ会はとっても楽しそうだね♪
    じぃ〜様へ

    オフ会って、めちゃめちゃ楽しそうですね〜♪
    「記憶無し」でも写真は撮っちゃうというzzr-cさんに拍手喝采ですよ!

    県営小牧空港は、熊本と福岡に行ったときに利用しましたが、
    飛行機のあまりのちいささにビックリでした。

    えっ、タラップってこんだけなの!
    飛行機まで歩いていって搭乗するんだ〜と思ったのを覚えています。

    この続きも楽しみにしていま〜す。

              いちごいちえ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/13 08:55:49
    RE: オフ会はとっても楽しそうだね♪
    いちごいちえさま おはようございます!

    訪問に投票に書き込みまでありがとうございます!!

    > オフ会って、めちゃめちゃ楽しそうですね〜♪

    はい!このコミュのオフ会はオフ会ではなくただの宴会です(笑)

    > 「記憶無し」でも写真は撮っちゃうというzzr-cさんに拍手喝采ですよ!

    ふふふ、本能とでも云うのでしょうか?
    翌日見たら写真だけはありました(笑)

    > 県営小牧空港は、熊本と福岡に行ったときに利用しましたが、
    > 飛行機のあまりのちいささにビックリでした。

    熊本便も利用されたんですね!

    飛行機小さいですけどちゃんと飛びました(笑)
    タヒチの国内線や、グアム⇔サイパンのATR-42・72で慣れていたので
    さほど気にはしませんでしたが、エンジン音が思いのほか静かでした。

    > えっ、タラップってこんだけなの!
    > 飛行機まで歩いていって搭乗するんだ〜と思ったのを覚えています。

    ははは、そうですよねぇ〜
    福岡空港ではタラップではなかったのに逆に驚きでした(笑)

    じぃ〜
  • crossさん 2012/04/04 00:59:23
    みなさん飲んべえで羨ましいな〜
    zzr-cさん、こんばんは♪

    今度は博多でのオフ会。
    博多は2年前まではよく行ってましたが、いい街ですよね。
    食べ物は美味しいし街の中に川が流れる都会だし大好きです。
    それに博多弁が何とも好きですねぇ。

    FDAはCMでやってますが、小牧空港発着唯一の航空会社だとは知らなかった。
    窓から見えるあの赤や青の飛行機は、全てFDAのものだったのね。

    相変わらずハチャメチャのオフ会は素晴らしい♪
    もつ鍋やもろもろの料理も美味しそうで、思わず生唾ごっくんです。

    cross

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/04 10:15:34
    RE: みなさん飲んべえで羨ましいな〜
    校長先生 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今度は博多でのオフ会。
    > 博多は2年前まではよく行ってましたが、いい街ですよね。
    > 食べ物は美味しいし街の中に川が流れる都会だし大好きです。
    > それに博多弁が何とも好きですねぇ。

    博多によく行かれていたんですね。

    確かに飛行機なら1時間ちょっとで辿り着くので行き易いです。
    これがセントレアからだとセントレアまでの時間の方が掛かります^^;

    本当に名古屋空港は有難い空港だったんですね^^;

    街の中に大きな川が流れていてカモメが飛んでいるので何故だ?って
    思ったら少し川を下るとすぐに海があるんですね。

    海運や船で栄えた町と云う事でしょうね^_^

    > FDAはCMでやってますが、小牧空港発着唯一の航空会社だとは知らなかった。
    > 窓から見えるあの赤や青の飛行機は、全てFDAのものだったのね。

    プライベートジェット以外はFDAだと推測されます。
    全部で6色の飛行機が飛んでいますよぉ〜

    一番最初のが赤色だったので私の中では赤が強いですが、実際には青や紫
    なんて云うのもあり、日本の航空会社とは思えないカラーリングです。

    > 相変わらずハチャメチャのオフ会は素晴らしい♪
    > もつ鍋やもろもろの料理も美味しそうで、思わず生唾ごっくんです。

    ハハハ、大人の悪乗りってやつですね^^;

    るなさんから聞きましたが、ポスカのオフ会が近々開催されるそうですね!
    また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております^_^

    じぃ〜
  • てつやんさん 2012/04/04 00:31:16
    こっ、これは!?
    じぃ〜さん 


    どうもご無沙汰しております!!
    博多日記にお邪魔いたしましたが、もしかしてこれはいわゆる小牧空港というとこですか?
    おそらく、私は一度も行かずに人生が終わると思われる空港です。
    飛行機も雰囲気ありますねー。へー
    渋い♪♪

    福岡での夜は、さぞや楽しかったでしょう(笑)
    良いですね〜!!
    鍋に、ラーメンは王道ですね。
    たっぷり博多を満喫されたことでしょう。
    それはそうとお子さんは、登場しませんでしたね!?
    お留守番ですか?


    またおじゃましまーす
    てつやんでした

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/04 10:02:49
    RE: こっ、これは!?
    てつやんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > どうもご無沙汰しております!!
    > 博多日記にお邪魔いたしましたが、もしかしてこれはいわゆる小牧空港というとこですか?
    > おそらく、私は一度も行かずに人生が終わると思われる空港です。
    > 飛行機も雰囲気ありますねー。へー
    > 渋い♪♪

    確かにこの辺りに住んでいないと使いようがない空港です。
    これでもセントレアが出来る前は国際線と国内線が混在する
    名古屋の玄関口として活躍した空港だったんですけどねぇ〜

    今やその当時の面影も一切ないです^^;

    > 福岡での夜は、さぞや楽しかったでしょう(笑)
    > 良いですね〜!!
    > 鍋に、ラーメンは王道ですね。
    > たっぷり博多を満喫されたことでしょう。

    モツ鍋もラーメンも美味しいし、びっくりしたのは刺身の美味しさです。
    謎の声が出なくなる病気さえなければもっと楽しかったと思います^^;

    > それはそうとお子さんは、登場しませんでしたね!?
    > お留守番ですか?

    はい、今回は私1人で福岡を満喫してまいりました^_^

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/04/03 18:55:26
    じいーーさま
    くまくまです
    こんにちわ

    今回はくーたんはおうちでお留守番でしたか?

    おお、西鉄インじゃないですか!
    去年原発のせいで会社が疎開してたときに長期滞在いたしましたよ。
    やっぱり博多はモツ鍋ですよね〜
    博多ってほんとにおいしいものが多いと思います。
    ああ、なつかしいです。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/04 08:55:55
    RE: じいーーさま
    くまくまさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今回はくーたんはおうちでお留守番でしたか?

    はい!日曜日に託児所のイベントがあったのでじーちゃんばーちゃんと
    奥さんがイベントを見に行き、私一人で九州に行きました。

    > おお、西鉄インじゃないですか!
    > 去年原発のせいで会社が疎開してたときに長期滞在いたしましたよ。

    このホテルは立地が良いですね。
    中洲に出易いし、駅も近いし。

    > やっぱり博多はモツ鍋ですよね〜
    > 博多ってほんとにおいしいものが多いと思います。
    > ああ、なつかしいです。

    食べ物が何でも美味しかったです。
    特に刺身が絶品でしたし、ラーメンも美味しかったです^_^

    じぃ〜
  • れいろんさん 2012/04/02 21:49:50
    やばいよなぁ〜
    zzr-cさん、こんばんは!

    やばいよなぁ〜。

    zzr-cさんは人気トラベラーさんだから、コミュのオフ会レポートにも、すごい書き込みの数ですね。

    しかも堅気の人たちから・・・。

    他の人たちのレポートと見てくれる人の種類(人種)が違うのよね。
    健全な方々に、このコミュニティのメンバーを紹介して、大丈夫??
    最近、ダジャレコミュから、また1歩、変な方向にシフトしているからな。

    ところで、本当に絶不調だったんですね。
    奥様とクーたんがいなかったからとはいえ、ムリしちゃだめですよ!!

                 れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/03 08:42:12
    RE: やばいよなぁ〜
    ねえさん おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > やばいよなぁ〜。
    >
    > zzr-cさんは人気トラベラーさんだから、コミュのオフ会レポートにも、すごい書き込みの数ですね。
    >
    > しかも堅気の人たちから・・・。

    ねえさん堅気って(笑)

    > 他の人たちのレポートと見てくれる人の種類(人種)が違うのよね。
    > 健全な方々に、このコミュニティのメンバーを紹介して、大丈夫??
    > 最近、ダジャレコミュから、また1歩、変な方向にシフトしているからな。

    世界征服ダジャレコミュから進化していってますか(笑)
    確かにダジャレコミュから完璧宴会コミュへと進化中ですね(笑)

    > ところで、本当に絶不調だったんですね。
    > 奥様とクーたんがいなかったからとはいえ、ムリしちゃだめですよ!!

    はい、何年振りかに発熱してしまいました^^;
    本人は無理しているつもりはないんですが^^;

    今は至って健康です!!

    じぃ〜
  • るなさん 2012/04/02 10:29:39
    食い倒れ旅行記♪
    こんにちは、じぃ〜さん。二日酔いしていませんか?あれ?いつのことだよ?って(笑)
    いいなぁ〜お酒飲める人は!!うらやましいです。
    でも、大丈夫。シラフでも十分ついていけますからね、私^0^

    随分とカラフルな飛行機なんですね。
    最近ピーチなんてLCCも飛んでるし、エア業界もすごいです。
    飛行機大好きな私でぇす。その昔はスッチーになりたかったが、頭も顔も足りませんでした。ざんねぇーん。(古っ)

    美味しそうな物たくさん召し上がって、楽しそうな雰囲気も手にとるように伝わってきましたよ。

    今年もポスターコミュオフ会開催と、crossさんも言ってくれたので、じぃ〜さんにもお会い出来ますこと楽しみにしていますね。
    今年は参加出来るよう頑張ります♪

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 12:07:47
    RE: 食い倒れ旅行記♪
    るなさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    二日酔いしていませんか?あれ?いつのことだよ?って(笑)
    > いいなぁ〜お酒飲める人は!!うらやましいです。
    > でも、大丈夫。シラフでも十分ついていけますからね、私^0^

    二日酔い処か365日酔いです(笑)

    シラフでついていけれるのが凄いです^^;

    > 随分とカラフルな飛行機なんですね。
    > 最近ピーチなんてLCCも飛んでるし、エア業界もすごいです。
    > 飛行機大好きな私でぇす。その昔はスッチーになりたかったが、頭も顔も足りませんでした。ざんねぇーん。(古っ)

    ここの会社の飛行機は現在6色あります。

    赤・青・ピンク・紫・緑・オレンジです。

    CAさんって視力も良くないといけないらしいですねぇ〜
    パイロットじゃないのに^^;

    > 美味しそうな物たくさん召し上がって、楽しそうな雰囲気も手にとるように伝わってきましたよ。

    このお店の食べ物は全て美味しかったです。
    福岡のお刺身は最高ですね^_^

    > 今年もポスターコミュオフ会開催と、crossさんも言ってくれたので、じぃ〜さんにもお会い出来ますこと楽しみにしていますね。
    > 今年は参加出来るよう頑張ります♪

    ポスカオフ、今年は何処で開催されるんですかね?
    忙しい時じゃないと有り難いです^^;

    その時は是非!よろしくお願いします!!

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/04/02 09:50:12
    マジで?
    じぃ〜さま

    おはようございます

    本当に風邪だったのですね・・・・
    お電話で話した時は全く普通でしたし、後で「声の出ない病気」とコミュにありましたがてっきりしゃべり過ぎで声がでないのかと・・・・

    風邪って結構突然ですよね
    私もまさかのハワイで風邪引きました
    特に寒い思いをしたとか思い当たる節はなかったので驚きました
    じぃ〜さまはくータンと一緒じゃないので気が緩んだのでしょうか

    せっかくのオフ会、後半はしんどかったんじゃないですか〜
    サービス精神で乗り切った感じですがお大事に〜です

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 12:01:01
    RE: マジで?
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 本当に風邪だったのですね・・・・
    > お電話で話した時は全く普通でしたし、後で「声の出ない病気」とコミュにありましたがてっきりしゃべり過ぎで声がでないのかと・・・・

    はいぃ〜どうやら職場で拾ったようです。
    うつした本人はあっさり治ってけろっとしてました(笑)

    > 風邪って結構突然ですよね
    > 私もまさかのハワイで風邪引きました
    > 特に寒い思いをしたとか思い当たる節はなかったので驚きました
    > じぃ〜さまはくータンと一緒じゃないので気が緩んだのでしょうか

    本当に今まで喋っていたのに急に声が出なくなっちゃったんです。
    自分でも信じられませんでした^^;
    子供にうつす事無く良かったです^_^

    > せっかくのオフ会、後半はしんどかったんじゃないですか〜
    > サービス精神で乗り切った感じですがお大事に〜です

    アルコールが体に入っている時は何ともなかったんですが、
    翌朝発熱してしまったのでロキソニンで解熱しました(*^^)v

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/04/01 23:03:47
    ハスキー
    じぃ〜さま、こんにちは。

    今回は実力を発揮できすに残念でしたね!
    私達的にはネタを提供していただき感謝です。
    このコミュの合い言葉は「人の不幸は蜜の味」(笑)

    動画で声を押さえておかなかったのが残念でした。

    ちなみにじぃ〜さまが寝そうになった時、みんなでカウントしてたんですよ。
    1回はカウント2.9で復活!
    しかし2回目で3カウントノックアウト!

    最後まで生き残れなかったのは残念でしたが、あの状態では帰って正解だっ
    たと思います。
    「一緒に行く」とゴネてたのも恐らく記憶にないかと・・・(^^;

    そんな状態で次の旅行記は“アルコール消毒”編ですね(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 11:53:51
    RE: ハスキー
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今回は実力を発揮できすに残念でしたね!
    > 私達的にはネタを提供していただき感謝です。
    > このコミュの合い言葉は「人の不幸は蜜の味」(笑)

    しかし普通に会話をしていたのに急に声が出なくなるので
    一番びっくりしたのは自分です^^;

    人の不幸は蜜の味、間違いないですね(笑)

    > 動画で声を押さえておかなかったのが残念でした。

    でも考えてみたらただ口がぱくぱく動くだけですよね(笑)

    > ちなみにじぃ〜さまが寝そうになった時、みんなでカウントしてたんですよ。
    > 1回はカウント2.9で復活!
    > しかし2回目で3カウントノックアウト!

    1回は2.9カウントだったんですか!
    ってかそれすらも知らないです^^;

    > 最後まで生き残れなかったのは残念でしたが、あの状態では帰って正解だっ
    > たと思います。
    > 「一緒に行く」とゴネてたのも恐らく記憶にないかと・・・(^^;

    えぇ、酒の匂いがする所には意地でも行きたいんですよ(笑)

    > そんな状態で次の旅行記は“アルコール消毒”編ですね(笑)

    ロキソニンを持参していて良かったです。
    なければ発熱したままで大変な事になっていたと思います^^;

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/04/01 16:43:46
    1次会から効率よい??
    こんにちは、じぃ〜さん。

    またまた楽しげな呑み会・・基 オフ会( ^^) _U
    福岡ですか!
    FDAって何っておもたら、フジドリームの略なんですえn。
    県営の空港ってぢみだわ。
    でも営利企業がはいったら経営できないかもですね。

    お薬とお酒ってそんなに効くのね(@_@)
    お酒の量をセーブして効率よく酔っぱらうのにいいかも・・ウソです。
    やっぱデンジャラス〜〜

    リラックマのお土産がオクサマに不評なのが気になっております。
    わたくし、実はVIVAだらだらのリラックマが大好きです。
    近所を走っているバス会社がリラックマバスなるものを運行させていて
    バスのボディーもインテリアもすべてリラックマなのですが
    たまにめぐり合うとテンション超あがります。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 11:48:40
    RE: 1次会から効率よい??
    ぷよさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > またまた楽しげな呑み会・・基 オフ会( ^^) _U
    > 福岡ですか!
    > FDAって何っておもたら、フジドリームの略なんですえn。
    > 県営の空港ってぢみだわ。
    > でも営利企業がはいったら経営できないかもですね。

    JALが撤退する事になり、静岡の企業がその後を引き継いでくれました。

    福岡や熊本は利用し易いと思いますが、岩手や青森って微妙ですよね^^;

    でも名古屋空港は車で簡単に行けるので有り難いです。

    > お薬とお酒ってそんなに効くのね(@_@)
    > お酒の量をセーブして効率よく酔っぱらうのにいいかも・・ウソです。
    > やっぱデンジャラス〜〜

    知ってはいましたが、飲みたいものは抑えれないのです(笑)
    確かにデンジャラスですね^^;

    > リラックマのお土産がオクサマに不評なのが気になっております。
    > わたくし、実はVIVAだらだらのリラックマが大好きです。

    福岡店限定のトートパックは本当に小さいんです。
    でも不評と云う訳ではないですよ(リラっクマの名誉の為(笑))

    > 近所を走っているバス会社がリラックマバスなるものを運行させていて
    > バスのボディーもインテリアもすべてリラックマなのですが
    > たまにめぐり合うとテンション超あがります。

    へぇーそんなパスがあるんですね。
    確かに狙っている訳ではない時にそのパスが来たらテンション上がりますよね!特に女子は^_^

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/04/01 16:09:21
    記憶がなくても旅行記は書ける v(^o^)
    じぃ〜さま

    こんにちは (o^v^o)

    福岡までオフ会に行ってらしたんですね。
    機内サービスのお菓子はシャトレーゼ。
    (私も今日食べました)

    それにしても、かなりの盛り上がりよう。
    花粉症の薬とお酒で記憶がなくなるんですね?
    私もその組み合わせで、いらない記憶を消し去りたい・・・って、それとこれとは違うよね。f(^^;
    ムロタン、最後には虐待じゃないですかぁ〜〜。

    記憶がないわりには、しっかりした旅行記に仕上がってますよ。

    さじたろーさんもご一緒だったんですね。
    私が4トラを始めた当初、ちょこっと彼女にお世話になったことがあります。
    釜山のことをよくご存じですよね。
    今も工作員扱いされているのでしょうか?(笑)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 11:41:48
    RE: 記憶がなくても旅行記は書ける v(^o^)
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 福岡までオフ会に行ってらしたんですね。
    > 機内サービスのお菓子はシャトレーゼ。
    > (私も今日食べました)

    県営名古屋空港には久しぶりに行きました。
    本当に10年前のグアム以来です^^;

    > それにしても、かなりの盛り上がりよう。
    > 花粉症の薬とお酒で記憶がなくなるんですね?
    > 私もその組み合わせで、いらない記憶を消し去りたい・・・って、それとこれとは違うよね。f(^^;

    風邪薬系とアルコールはアップ系とダウン系なので併用すると
    悪酔いするそうです。
    言い換えれば安上がりで酔っ払いが出来上がるそうです(笑)

    あ、でも記憶はその場だけでいらない記憶は消えませんよ(笑)

    > ムロタン、最後には虐待じゃないですかぁ〜〜。

    ムロタンがクロタンになって小さくなりました(笑)

    > 記憶がないわりには、しっかりした旅行記に仕上がってますよ。
    >
    > さじたろーさんもご一緒だったんですね。
    > 私が4トラを始めた当初、ちょこっと彼女にお世話になったことがあります。

    そうなんですねぇ〜

    > 釜山のことをよくご存じですよね。
    > 今も工作員扱いされているのでしょうか?(笑)

    しっかり任務を全うしているようですよ(笑)

    じぃ〜
  • dewaさん 2012/04/01 13:27:31
    覚えていますか!?(w
    じぃ〜san

     中州祭りお疲れ様でした〜m(_ _)m
     寒い中、楽しい時間を過させていただきました〜

     が、1次会から記憶無いんですか?
     やっぱりあの日本酒が利いたんでしょうか・・・
     自己紹介とかしている時は全然普通な感じでしたが、
     いっこく堂の物まねを始めたときはw
     3月下旬なのに、本当は桜が咲いていても良い時期なのに
     寒かったですからねぇ〜

     あの後、4次会にまた屋台、5次会に肉肉うどんに行ったんですが
     3次会でホテルに強制送還させて頂きました〜
     いやー本当に寒かったからあの体調なら参加しないでよかったと
     思いますw(次の日の大人の遠足に参加できなかったかも〜

     いや〜、しっかし楽しいオフ会でした。
     次もよろしくお願いしまーす(´∀`)ノ

     

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 11:37:26
    RE: 覚えていますか!?(w
    dewaさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  中州祭りお疲れ様でした〜m(_ _)m
    >  寒い中、楽しい時間を過させていただきました〜

    本当に楽しかったですねぇ〜博多の居酒屋さんのレベルが
    滅茶苦茶高い事を知る事が出来ました。

    どう考えても居酒屋のレベルじゃないお刺身、ウニなんて滅茶苦茶新鮮でしたからね。

    >  が、1次会から記憶無いんですか?
    >  やっぱりあの日本酒が利いたんでしょうか・・・

    えぇ、場面場面の記憶がないです。
    花粉症の薬とアルコールの併用は良くないですね^^;

    >  自己紹介とかしている時は全然普通な感じでしたが、
    >  いっこく堂の物まねを始めたときはw
    >  3月下旬なのに、本当は桜が咲いていても良い時期なのに
    >  寒かったですからねぇ〜

    そういえば福岡の桜は昨日開花ってテレビで見ました。
    ちょうど一週間ですね^_^

    >  あの後、4次会にまた屋台、5次会に肉肉うどんに行ったんですが
    >  3次会でホテルに強制送還させて頂きました〜
    >  いやー本当に寒かったからあの体調なら参加しないでよかったと
    >  思いますw(次の日の大人の遠足に参加できなかったかも〜

    そのようですね。とっても寒かったとか^^;
    酔っ払いは酒の匂いがするといつまでも行きたがるんですよ(笑)

    >  いや〜、しっかし楽しいオフ会でした。
    >  次もよろしくお願いしまーす(´∀`)ノ

    ふふふ、もう抜けられませんよ(笑)

    じぃ〜 
  • クラウザーさん 2012/04/01 07:21:07
    いっこく病は完治しましたか?
    副長殿

    おはようございます!

    まず、タイトルがツボにハマりました!ナイスな
    タイトルですね〜 あははは〜

    さて、FDAに青があるなんて・・聞いてないよ〜(ダチョウ)
    ほんと、ピンクっぽいのしか知りませんでした・・
    私もあの、青に乗ってみたいです!

    でもって、お料理はどれもこれもホント美味しかったですね〜
    ビックリ!するほど・・

    でも、本当にビックリしたのは突然のいっこく病です!
    恐ろしい病気ですね!
    なんの前触れもなく、いきなり声が遅れて出てくるというか、
    遅れても声は、出てこなかったですよ・・・

    いっこく病は誰にもうつってなかったので、伝染病では
    ないんですかね?

    ムロタン人形が吊るされた姿は吹き出しました・・
    そして、クロタンになって、紐が巻き付いていますし。。

    ラインダンスといい・・
    もう、ハチャメチャですね〜

    大事に至らなくて良かったですね〜


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 11:29:16
    RE: お陰さまで何とか…
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > まず、タイトルがツボにハマりました!ナイスな
    > タイトルですね〜 あははは〜

    あのクロタンが紐でぐるぐる巻きにされている絵は居合わせた人なら
    爆笑モノですよね^^;

    ムロタン人形吊り下げてたのは覚えていますか?
    もっと派手に吊ざげている写真もありましたが自粛しました(笑)

    > さて、FDAに青があるなんて・・聞いてないよ〜(ダチョウ)
    > ほんと、ピンクっぽいのしか知りませんでした・・
    > 私もあの、青に乗ってみたいです!

    今のところ全部で6色あるそうです。
    カラフルな機材はわくわくさせてくれますが、国内の微妙な処にしか
    行けないので、あまり使えないかもです^^;

    > でもって、お料理はどれもこれもホント美味しかったですね〜
    > ビックリ!するほど・・

    刺身とは素で美味しいと思いました。
    ウニも居酒屋のレベルを遥かに超えていましたね!

    > でも、本当にビックリしたのは突然のいっこく病です!
    > 恐ろしい病気ですね!
    > なんの前触れもなく、いきなり声が遅れて出てくるというか、
    > 遅れても声は、出てこなかったですよ・・・

    あれは自分でも驚きました。
    普通に喋っていたのに本当に声が出なくなるんですから…

    > いっこく病は誰にもうつってなかったので、伝染病では
    > ないんですかね?

    しかし、どうも私は職場で貰ったようです。
    医者からの薬も4日分処方されましたが、喉に効く薬は奥さんに奪われました^^;
    さすがどの薬が何に効くのか知っているのでピンポイントで(笑)

    > ムロタン人形が吊るされた姿は吹き出しました・・
    > そして、クロタンになって、紐が巻き付いていますし。。

    あの流れはライブで公開してましたっけ?

    良いタイミングでクロタンに変わってましたよね(笑)

    > ラインダンスといい・・
    > もう、ハチャメチャですね〜
    >
    > 大事に至らなくて良かったですね〜

    今回はかなりはしゃいでいましたねぇ〜楽しかったです^_^

    何事も起こらなくて本当に良かったです^^;

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/03/31 23:26:59
    飲みすぎ注意♪
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    楽しそうなオフ会ですね!
    最後のほうは、意識が途切れてちゃってたんですね・・・。
    それだけ、盛り上がったのでしょうね!

    いいな、いいなヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 11:03:00
    RE: 飲みすぎ注意♪
    ガブさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    今回花粉症の時期なので薬を飲んでいたのです。

    風邪系の薬とアルコールはアップ系とダウン系らしく、
    両方飲むともれなく相当回り易すくなるそうです(笑)

    お陰で部分的に記憶が残っていますが最後の店は全く記憶にございません(笑)

    まぁ無事帰ってこれたので無問題です(笑)

    じぃ〜
  • ぺでぃまるさん 2012/03/31 20:58:24
    博多はメシが美味そうタイ!
    じぃ〜さま、こんばんは。
    陽気なオジ様たちの、陽気な飲み会楽しそうですね〜
    何でもご飯が美味そうで、お酒が進んでしまい、そりゃ記憶もなくなりますわ(^m^)
    リラックマポーチ、我が子が引き取りましょうか?
    西鉄インのアップグレード?1年半前くらいの出張で、同じエピソード。
    そして全く同じ部屋じゃねー(@@)

     ぺでぃまる

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 10:55:37
    RE: 博多はメシが美味そうタイ!
    ぺでぃまるさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 陽気なオジ様たちの、陽気な飲み会楽しそうですね〜
    > 何でもご飯が美味そうで、お酒が進んでしまい、そりゃ記憶もなくなりますわ(^m^)

    今回は花粉症の薬とアルコール、アップ系とダウン系の併用はしちゃ駄目ですね^^;
    知り合いの薬剤師から聞いてはいましたが見事です(笑)
    お陰であっという間に記憶が飛びました(笑)

    > リラックマポーチ、我が子が引き取りましょうか?

    ハハハ、一応福岡限定物らしいんですよぉ〜
    確かに入るのは携帯とかティッシュ位です^^;

    > 西鉄インのアップグレード?1年半前くらいの出張で、同じエピソード。
    > そして全く同じ部屋じゃねー(@@)

    あらら、一応あれでアップグレードになっていたんですね。
    私は信じていなくて言っているだけだと思っていました(笑)

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/03/31 19:30:20
    記憶なしが多い^^;
    じぃ〜さま、福岡まで行かれたなんてすごいわ(^_^メ)

    何処へ行くも日本の中だったら、交通費+宿泊費はそんなに
    変わらないよね!

    とにかく楽しそう〜♪
    ムロろ〜んさんのミッフィーちゃんはとく写っているけど、
    本人はどこ?

    私も○十年前のままの姿だったら参加してますけど・・・(^^)/~~~

    翌朝以降の旅行記を待ってま〜す♪




    betty

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/03/31 21:22:54
    お邪魔しまーす
    betty様

    ムロろーんです。ちょっとお邪魔します(^-^;

    > とにかく楽しそう〜♪
    > ムロろ〜んさんのミッフィーちゃんはとく写っているけど、
    > 本人はどこ?

    実はですね、当の本人は仕事だったんですよ。
    そこで、私の代理人で出席する形となりました。
    愛嬌あるので、私と同様にいじってもらえるので(笑)、やってみましたヾ(^v^)k。やっぱり私も楽しかったですし。

    副長殿、色々とお世話になりました。ありがとうございます。
    何だか色々と面倒をおかけしちゃってって、おーい、なんで釣り上げの刑なんじゃぁーい?

    ムロろーんでした。

    betty

    bettyさん からの返信 2012/03/31 22:07:23
    RE: お邪魔しまーす
    ムロろ〜んさま、こんばんは〜

    > 実はですね、当の本人は仕事だったんですよ。
    > そこで、私の代理人で出席する形となりました。

    オカシイなって思ってました^^;

    > 愛嬌あるので、私と同様にいじってもらえるので(笑)、やってみましたヾ(^v^)k。やっぱり私も楽しかったですし。

    かなりいじられてますよ〜〜♪
    さかさに吊られたりして・・・($・・)/~~~

    みんな楽しそうでしたね(●^o^●)



    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 10:49:28
    RE: 記憶なしが多い^^;
    bettyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > じぃ〜さま、福岡まで行かれたなんてすごいわ(^_^メ)
    >
    > 何処へ行くも日本の中だったら、交通費+宿泊費はそんなに
    > 変わらないよね!

    そうなんですよねぇ〜

    東京に行くにも往復2万円+位で、今回の飛行機は片道サ込12,300円なので
    そんなに変わらないんですよねぇ〜

    > とにかく楽しそう〜♪
    > ムロろ〜んさんのミッフィーちゃんはとく写っているけど、
    > 本人はどこ?

    ムロタンは本人が言っている通りお仕事で影武者を寄こしたと言う事です(笑)

    > 私も○十年前のままの姿だったら参加してますけど・・・(^^)/~~~
    >
    > 翌朝以降の旅行記を待ってま〜す♪

    皆で騒ぐのに年齢は関係ないと思いますよ!
    何てったって旅好きの集まりですから^_^

    じぃ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/04/02 10:57:15
    RE: お邪魔しまーす
    ムロタン こんにちは!

    > 副長殿、色々とお世話になりました。ありがとうございます。
    > 何だか色々と面倒をおかけしちゃってって、おーい、なんで釣り上げの刑なんじゃぁーい?

    ふふふ、酔っ払いのやる事ですから(笑)

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP