2012/03/23 - 2012/03/25
935位(同エリア1158件中)
scherzoさん
- scherzoさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 39,258アクセス
- フォロワー1人
金曜日の夜に池袋のバスセンターから出発して、志賀高原に行ってきました。
(実はこの2週間前にも一之瀬エリアに出没していたのですが、どうしてもまた行きたくて…。)
新アイテムザクティとともに行ってきました。
写真いっぱい撮るぞ!と思っていましたが、寒くてまともな写真が撮れませんでした。
-
宿泊はホタル温泉エリアにある「ホテルハイツ」です。
朝、6時半くらいについて、ホテルフロントが空く7時半まで、休憩室で軽く寝ました。
その後、8時半過ぎからゲレンデへ。
この日は吹雪いていて、「横手山より熊の湯が良いんでない?」という相方の意見を無視して、横手山に突撃!
地獄を見ました。
すごく寒くて、写真を撮る余裕はありませんでした。
午前中は渋峠とか横手山ヒュッテエリアを滑っていましたが、あまりにも寒いので、ヒュッテで食事をした後、下の方に移動。
東大寺学園中学の修学旅行生が滑っているエリアで修学旅行生に囲まれながら滑りました。
結構気に行ったゲレンデでした。
あまりの寒さに、15時半くらいで早々と撤退です。
これはそんな横手山山頂のリフト降り場。 -
横手山ヒュッテの看板です。
-
一日目の昼食は、横手山名物のきのこランチ!
-
二日目、熊の湯エリアに行きました。
一通り滑った後、食事を求めて、横手山ヒュッテへ。
熊の湯→横手山の連絡通路は、人もいなくて静かで快適でした。
山頂リフトを降りてすぐのところで景色を撮りました。
が、インナー手袋を持ってくるのを忘れたため、直に手を外気に晒すのが本当につらくて、まともな写真撮れず。 -
天気が良ければ北アルプスまで見えるらしいですが、残念ながら全く見られず。
-
ちなみに、夏はこんな景色が拝めます。
これは2010年の夏に、家族+愛犬と行った時の写真。 -
二日目お昼は、名物のボルシチです。
野菜たっぷり入っていて、とてもおいしい☆ -
ヒュッテの主、シルバーです。最近は巷では見ない、ハスキー犬。
この後、15時半のバスに乗って、はるばる新宿まで帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
湯田中渋温泉郷・志賀高原(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8