サン=ジャン=ピエ=ド=ポル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビアリッツから電車でサンジャンピエドポルまで移動。<br />風光明媚とはまさにこの風景のことだなと。<br />ずっと海辺の街が続いていたので、ここでの山の景色がとても印象深く残っています。<br />ただ正直な話、2日はいらなかったかなと…<br />もし他の村に行く予定が無いようでしたら、バイヨンヌに泊まって日帰りで行くのがベストかなと思いました。<br />

バスクを巡る旅 サンジャンピエドポル(8日目~9日目)

2012/02/28 - 2012/03/12

shimaさん

ビアリッツから電車でサンジャンピエドポルまで移動。
風光明媚とはまさにこの風景のことだなと。
ただ正直な話、2日はいらなかったかなと…

ビアリッツからバイヨンヌで乗り換え、サンジャンピエドポルへ。
    車両は4両ぐらいの短い電車でしたが、予想外に近代的な造り。
    座席は自由席でした。

窓からの景色。
    写真には撮れませんでしたが、途中川が流れていてとてもとても綺麗でした。
    この電車に乗るだけでも、ここに来た価値があると思います。

のどか。

駅。簡素な造り。

Itzalpeaというホテルにて2泊。
    映画にでも出てきそうな綺麗なお姉さんとマダムが経営してます。
    1階がカフェ、2階が客室になってます。

山。家。

馬。

奥の方はまだ雪が残っています。

街の中心部に城壁があり、上から街全体が見渡せるようになってます。

城壁の中央には学校らしき建物が。

巡礼の道。お土産屋さんやレストランが並んでます。

橋。

川沿いを下っていくとまた違った風景が。

• 羊。<br />いたるところに放牧されています。

羊。
    いたるところに放牧されています。

ヤギの群れ。
    柵の近くで見ていたらわらわらと寄ってきました。

親ヤギ子ヤギ、合わせて10頭近くいました。
    そしてそのヤギ達を見守るように馬が1頭。

そうそう、滞在中に飲み物が欲しくなって。
    どこか買えるところが無いか探したんですけどなかなか見つからなかったんですよね。

街の中心から少し離れたところに大型のスーパーがありました。

リンゴを1個買ってかじったら中から虫が出てきました。
    軽くトラウマです。

フランスに入ってからは、毎晩テレビでドラゴンボールを見ていました。

城壁の上からの写真。

きっと夕焼け綺麗なんだろうなと思い、粘ること1時間。

風がかなり強く、待機中寒いのと落ちたらどうしようとで終始震えてました。