カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにカッパドキアーーー!<br />このツアーを選んだ理由はカッパドキアを2日に渡って観光できるからです^^<br />2000年前から変わらない景色に魅了されました><<br /><br />カッパドキアはお土産物価格がイスタンブールと比べるとかなり安いので、ナザールボンジュー(目玉のお守り)はこの辺でまとめ買いすると良いと思います。<br /><br /><br />◎5日目<br />8:00 = ホテル発(リクソスコンヤ・ホテル)カッパドキアへ約3時間<br />|<br />9:30 = スルタン・ハン キャラバンサライ(隊商宿)を見学<br />|<br />13:30= カッパドキア観光 カイマルク地下都市・ウチヒサール・スリーシスターズ(ウルギュップ)・鳩の谷・アヴァノス <br />|<br />18:00=  ホテル着 (ホテルアルフィナ)<br />    カッパドキア泊

【カッパドキア】トルコ大周遊9日間【5日目】

2011/08/23 - 2011/08/23

ななな

なななさん

ついにカッパドキアーーー!
2000年前から変わらない景色に魅了されました><

◎5日目

18:00=  ホテル着 (ホテルアルフィナ)
    カッパドキア泊

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

ホテルから見えた朝焼け

日本とは空が違いますね

キャラバンサライ(隊商宿)

入場するのに2TL必要です

日陰でわんこが寝てました^^
    暑いからね><

耳にタグがついてないから野犬だと思います

キャラバンの人たちの宿泊所や、ラクダを休ませる部屋があります

結構野ざらしの遺跡ですが、雰囲気があってすごく気に入りました!

シルクロード大好きなのでたまりません^^

微笑ましい〜

途中でじゅうたん工房に連れて行かれましたw
    蚕からシルクを取り出す様子を見学

売り場のじゅうたんの上でアップルチャイを飲ませてくれました!ラッキー
    アップルチャイ美味しくて大好きです^^
    お土産に沢山買って帰りました

水色と青のじゅうたんがお気に入り

しかし全く買う気はないのでイケメン店員とおしゃべり

トルコ人Canonが好きみたいで、カメラ持ってるとすごく絡まれました
    私の4年前くらいに買ったX2たんを十万払うから売ってくれって言われたよ…売ればよかったとちょっと後悔(つд`)

模様がすごい素敵

高そう…

薔薇がもりもり咲いていて綺麗です

カッパドキア周辺になると車窓の景色が一変しました…!

天は赤い河のほとり、の赤い川です

しかし赤くないですね
    なんか土が赤土らしく、冬は赤く見えるみたいですよ

「EVRANOS」という洞窟風レストランで昼食
    弾丸トラベラーでクリスが来たところです

マス料理

これは美味しかった!トルコで食べたものの中で一番良かったかも^^

カイマルク地下都市

狭いですが、そんなに暗くはありません。天井が低いので、帽子をかぶって行った方が良いです!頭ぶつけます!

地下8階まで確認されていて、現在は地下4階まで一般公開されています。
    ワイン製造所や食堂、寝室、穀物貯蔵室、学校や教会まで造られています。
    こんなところに…本当に不思議

キリスト教徒がアラブ人の迫害から逃れるため地下に移り住んだというのが一般的な説ですが、何のために作られていたかは解明されていません

カッパドキアはお土産物が安い!

イスタンブールでお土産買うと高いので、地方で買っていっちゃった方がいいと思います。

カイマルク地下都市前のお土産物屋さんで、ナザールボンジューのストラップが50個1000円だったので、買って友達と二人で分けましたw
    ここが最安かも

この…かたちは…

きのこ岩は風化が進んでいて、50年、100年後には見れなくなってしまう景色だそう

ゼルヴェ野外博物館

ラクダ岩

スリーシスターズ

野花が綺麗

旅行中ずっと天気が良くて、写真の撮り甲斐がありました

そういえばこのツアー、1日1本のミネラルウォーターがもらえたんですよね…パンフレットやツアー内容には全然書いてなかったのに、ラッキーでした^^

私ミネラルウォーターが嫌いなので、海外に行くときはポカリの粉必須です

花も綺麗だし、トルコの夏はおすすめです!

ウチヒサール

木に結ばれておみくじ状態でしたが、目玉のお守りの使い方はこれで合ってるのかな?

今日泊まるホテル
    アルフィナです

すっごくお洒落で素敵な洞窟風ホテルです
    部屋にバルコニーがついていて、景色を見ながらのんびりできます。最高です!!

お部屋もかわいいかわいい!

設備も問題ありませんでした。
    エアコンがなかった気がしますが夜は寒かったです。

ホテルの周りをお散歩

トルコ語しか話せない地元のおばあちゃんにご挨拶!
    夕飯はまた食いっぱぐれました…

カッパドキアの星空

2000年前の人もこの景色と星空を見てたのかなあと思うと…寝ちゃうのがもったいなくて、星空を一人でずっと見てました