2011/10/20 - 2011/11/06
1530位(同エリア3134件中)
ancoさん
フランス、スペイン、イタリア、ギリシャ
三つ星レストラン訪問記・クルーズ体験
美味しいものを求め旅行しました。
自力で行きたい人の参考になれば・・・
随時アップしていきます。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
10/24 今日は大変だった。ボルドーでエアポートバスに乗ろうと思ったらバス停が一時的に移動していてスーツケースを持ってまたまた大移動!
今回唯一のeasyjetだけど、なにせ自由席だからいろいろ気を使うし、この前はだいぶdelateしたので気をもんだけど無事ミラノ着。寒い!!
いきなりレストランですがここは、イノセンティ・エバジオーニ(Innocenti Evasioni)です。ミシュラン一つ星。なぜかメニューに日本語が用意されてるのは日本人のかたが働いてるのでしょうか?
パートナーが行ってみたいと見つけてきました。ミラノ中央駅近くからバスに乗ってiフォーンのマップを頼りに(めちゃ雑)お店を探したのですが、たどりついてるのに見当たらない!!結局歩行者の人に聞いたら完全に見過ごしてました!暗くてわかんないーー -
月曜日ですがだんだん人が入って満席に。今日はセットメニューにしました。
ワイン超お値打ち発見!!これ100ユーロ未満でした。日本では倍以上します。ラッキー☆ -
アミューズ
なにか忘れました -
暗くて何か分からないけど前菜。
-
マグロの前菜。
どれもボリュームがあります。ここの塩はかなり効いてます。 -
こってりパスタ、濃厚でした。
-
これもおいしかった。この辺ですでにおなかがいっぱいに・・・
他のテーブルを見てるとパスタとメインだけで済ませてる人とかもいたので
次回機会があったらそうしたい思うぐらい量が多い。 -
と、いいながらまたメインはお肉。
-
こちらもお肉。
酔っ払いすぎてここからはタクシーで帰りました。
ここ少し離れてるけどお勧めです。 -
ミラノ2日目。早いです。眠いです。雨です・・・。
いざ、マラネロへ―――! -
モデナ着。ぶらっと散歩します、寒いよーー
事前に調べたけどよくわからなかったマラネロ行きのバスをチェック。
係りの人にたずねてなんとなく駅前からは出てないから乗り換えろ的なことを言われましたが散歩してる間に一時間に一本のバスの時間に近づいてきた。
なんか適当にバスに乗ったら探してた黄色のバスのターミナルに着いた!!
まったく参考にならないですね・・・ -
そこから40分くらい??フェラーリの本拠地マラネロ着。
ここでランチとコネを使って予約した工場見学が今日のメイン。 -
ランチまで余裕があったのでオフィシャルショップでショッピング。
そして、ショックなことに工場見学した人はそのパス見せると2割引きになるってあとで知った・・・そういうのは先に教えておいてよねーー予約してるんだからぁとプリプリ。 -
ぜんぜん期待してなかったのですが、このリストランテキャバリーノ
イタリアだからなのか普通においしかったしもっと高いかと思ったらお値段も普通でした。 -
-
とりあえず定番のランブルスコを飲む。
バルサミコソテーも頂く。 -
-
帰りの電車もあるので、とガイドとの待ち合わせを14時に。
日本でミュージアムで待っててと言われて行ったけどそれらしき人はいないし
受付の人の聞いてもここでいいっていうし結局1時間くらい待たされて
なんとミーティングポイントが違ってたという・・・
ほんとに予約の人どうなってるの??でした。でもわたしは体力補充でうたたねをしてたので体力回復!! -
まずはミュージアム見学。これは工場見学の料金のなかに含まれてます。
日本語のガイドさんを頼んだので割高でしたが、英語で案内されてもきっとさっぱりだったでしょう。 -
-
-
左の赤い人がガイドさん。
-
-
-
-
-
-
-
ここからは、カメラ・携帯を袋に入れてお姉さんに預けます。
この奥が工場でした。専用のミニバスで回ります。
今はライン化されていてある程度量産できるようになったらしいですが、普通の車とはさすがに違うし、働いてる人も生き生きしてました。
テストの車も走ってました。
F1がずらーーーーと置かれてところが圧巻でした。 -
本当はここで待ち合わせだったらしいです。
そうだよねーー
帰りのバスはバス停に時間も書いてないし、聞いてもわからないとのこと。
電車の時間も迫ってきたのでタクシーを呼んでもらいました。
無事20:25ミラノ着。 -
10/26 やっと来れました!最後の晩餐。
7/30に予約したのに2人分取れなかったんです。
私の回は少なかったけど当日券はほとんど出ないんですねぇ
感想は想像してたものよりすごく大きくて見れて良かったです。
それにしても日本人だらけだった。 -
ランチはピザ。ホテルの人に勧められてきました。
リナシェンテの近くで繁華街だしたぶん高級店?賑わってたけど味は普通でした。
またGALLOで靴下買ったりしてたら、移動の時間に。
ここでまた誤算!
てっきりセントラルから出ると思ってた列車がよく見たらガリバルディからだったーーあわてて地下鉄で移動。そしたら列車が遅れてたので余裕でした。
なんかこんなんばっかりだな・・・ -
16:17 ガリバルディ→17:14ノヴァ―ラ乗り換え17:55ボルゴマネーロ着。
今日は三ツ星オーベルジュ「アル・ソリーゾ」
ここもかなり田舎です。ボルゴマネーロからのバスが見当たらず、駅で個人タクシーに電話をして待つこと30分。
そこから10分でソリーゾ村へ。 -
ソリーゾ村の玄関というくらい手前にありました。
-
窓からの風景。山です。すぐ暗くなっちゃったので散策できませんでした。
-
お部屋の感じ。クラシックです。
-
メインダイニング。みなさんやっぱりご宿泊だそうです。
日本人の方はいませんでした。 -
アルカルトに挑戦試みるも筆記体がまったくよめず断念。
おまけに大好きなトリュフのスペシャルコースがあって私はそれを頼んじゃいました。 -
こっちは彼のメニュー
-
アミューズ
いきなりポテトグラタン的なものが。結構どっしりです。 -
ワインは料理に合わせてグラスで頂きました。
前菜のホタテ。 -
フォアグラ。
たしかこれに髪の毛が入ってて一応言ってみたものの「Oh!」と言って以上でした。これ以上フォアグラはどっちにしても食べれないけどね。日本とは対応が違います。 -
山もりのトリュフ!!
-
ちょっとわかりません。
-
ホテルのパンフにも載ってたからスペシャリテ?
なかに詰め物が入ってました。 -
パスタはラビオリ。こっちはラビオリ主流ですね。
-
こちらもラビオリ
-
スープ。
-
またまた肉。
-
これもたっぷりトリュフ。
-
ちょっとだけ食べたらと言われチーズ。おいしかったけど食べすぎました。
-
チーズと合わせていただいたワイン。おいしかった。
-
このショコラのデザートいまいちでした。
ここは女性シェフの三ツ星ということで来てみたのですが結果はいまいちかな。お料理が古い感じ、もっと洗練されてるほうが好みでした。
ご主人は面白い人で楽しませてくれます。日本にも何度か来てるみたいです。
翌朝はかるい朝食が付きます。
それではイタリアに別れを告げいざギリシャへ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53