ボルドー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス、スペイン、イタリア、ギリシャ <br />三つ星レストラン訪問記・クルーズ体験<br /><br />タクシーを極力使わず美味しいものを求め旅行しました。<br />自力で行きたい人の参考になれば・・・<br />随時アップしていきます。

美食の旅2011 ② inボルドー

6いいね!

2011/10/21 - 2011/11/06

193位(同エリア343件中)

0

14

anco

ancoさん

フランス、スペイン、イタリア、ギリシャ 
三つ星レストラン訪問記・クルーズ体験

タクシーを極力使わず美味しいものを求め旅行しました。
自力で行きたい人の参考になれば・・・
随時アップしていきます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10/23sun 今回は計算した結果パスのほうがお値打ちだったのでパスにしました。スペインはユスコトランという在来線しかなかったので、フランス・イタリアパス2カ月のうち5日乗れるというのにしました。<br />

    10/23sun 今回は計算した結果パスのほうがお値打ちだったのでパスにしました。スペインはユスコトランという在来線しかなかったので、フランス・イタリアパス2カ月のうち5日乗れるというのにしました。

  • 早朝、ホテルチェックアウトし昨日時刻表で確認済みだったサンセバスチャンの駅までバスが走ってないのでタクシーで行きました。<br />なんかおかしい・・・<br />あーーー日曜日だった!!! 今日は運休!!と気付いた時にはもうタクシーはいなくて、もうひとつの駅へガラガラと荷物持ちながら走ること15分 間に合ったけどチケットが買えない・・・ 主催してる会社が違うから駅と駅とが同じ名前でも離れてるなんてー<br />中で切符買えましたホッ。 たしかマドリッドからの夜行でした。これでスペインとフランスの国境まで行きます。イルン=エンダインで乗り換えボルドーサンジャンまで。

    早朝、ホテルチェックアウトし昨日時刻表で確認済みだったサンセバスチャンの駅までバスが走ってないのでタクシーで行きました。
    なんかおかしい・・・
    あーーー日曜日だった!!! 今日は運休!!と気付いた時にはもうタクシーはいなくて、もうひとつの駅へガラガラと荷物持ちながら走ること15分 間に合ったけどチケットが買えない・・・ 主催してる会社が違うから駅と駅とが同じ名前でも離れてるなんてー
    中で切符買えましたホッ。 たしかマドリッドからの夜行でした。これでスペインとフランスの国境まで行きます。イルン=エンダインで乗り換えボルドーサンジャンまで。

  • 宿泊はリージェントボルドー。11時くらいに荷物置きに行ったら部屋の準備が出来てるとのことでチェックイン完了☆ラッキー<br />そのあと、散策&バケットランチ。<br />名物カヌーレも試食?おいしかったです。<br />ここはホテルの朝食つきプランでした。すっごいいろいろあってさすが高級ホテルってラインアップでした。フレッシュジュースがたくさんあった点が◎ ボルドーならここのホテルがお勧め。

    宿泊はリージェントボルドー。11時くらいに荷物置きに行ったら部屋の準備が出来てるとのことでチェックイン完了☆ラッキー
    そのあと、散策&バケットランチ。
    名物カヌーレも試食?おいしかったです。
    ここはホテルの朝食つきプランでした。すっごいいろいろあってさすが高級ホテルってラインアップでした。フレッシュジュースがたくさんあった点が◎ ボルドーならここのホテルがお勧め。

  • シャト―パルメ。素晴らしい!!<br /><br />今日は半日メドックツアー。 パートナーが「初めて行くならシャト―がたくさん車窓から見れるからメドックがいいよ」 とのことで探したら日曜が休みだったり曜日で行くところが決まってたりだったのですが、「ala1.net」というところで予約し無事メドックツアー参加できました。<br />しかも、今日はわたしたちだけの貸し切り!ラッキー<br /><br />

    シャト―パルメ。素晴らしい!!

    今日は半日メドックツアー。 パートナーが「初めて行くならシャト―がたくさん車窓から見れるからメドックがいいよ」 とのことで探したら日曜が休みだったり曜日で行くところが決まってたりだったのですが、「ala1.net」というところで予約し無事メドックツアー参加できました。
    しかも、今日はわたしたちだけの貸し切り!ラッキー

  • 忘れたけどシャトーなんとか。

    忘れたけどシャトーなんとか。

  • シャト―マルゴー!!!<br />ついにボルドーに来たーーってかんじでした。つぎはブルゴーニュへ行ってみたいな。<br />シャト―は一つ一つが想像してたより大きかったです。

    シャト―マルゴー!!!
    ついにボルドーに来たーーってかんじでした。つぎはブルゴーニュへ行ってみたいな。
    シャト―は一つ一つが想像してたより大きかったです。

  • シャトーテルトルのプール。めっちゃ大きい!!

    シャトーテルトルのプール。めっちゃ大きい!!

  • 今日は日曜日であまりやってないらしい。<br />ここはシャトードテルトル。聞いたことないし始めて飲みました。<br />すごいきれいなシャトーで夏はオーナーが別荘として使ったり、宴会もできるらしいです。

    今日は日曜日であまりやってないらしい。
    ここはシャトードテルトル。聞いたことないし始めて飲みました。
    すごいきれいなシャトーで夏はオーナーが別荘として使ったり、宴会もできるらしいです。

  • つづいて、ワインショップとカウンターのある割と新しいワインの道の駅的なところへ。<br />

    つづいて、ワインショップとカウンターのある割と新しいワインの道の駅的なところへ。

  • 昼間 ワイナリーで一緒になった方とディナーを一緒することになりました。<br />楽しいひとときだったのですが、<br />本当はこちらでワイン業をされてる方と会うことになってたのですが、急用であえなくなりそれはそれで残念。<br />ここはボルドーと言えばというくらい有名でとりあえず来てみたのですが、<br />セレクトがいまいちだったのかあんまりでした。<br />日曜じゃなかったらここにしなかったのにこちらは日本に比べ日曜は休みのところがほとんどです。残念。<br />明日はミラノへ行きます!!

    昼間 ワイナリーで一緒になった方とディナーを一緒することになりました。
    楽しいひとときだったのですが、
    本当はこちらでワイン業をされてる方と会うことになってたのですが、急用であえなくなりそれはそれで残念。
    ここはボルドーと言えばというくらい有名でとりあえず来てみたのですが、
    セレクトがいまいちだったのかあんまりでした。
    日曜じゃなかったらここにしなかったのにこちらは日本に比べ日曜は休みのところがほとんどです。残念。
    明日はミラノへ行きます!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP