羅臼(らうす)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目☆<br /><br />朝から一番楽しみにしていたネイチャークルーズ☆<br /><br />天気が良くないと思っていたのに、船に乗っているいちに晴れ間が^^<br /><br />朝日が出てくる瞬間は見れませんでしたが、雲の切れ間から見えた朝日はやっぱりキレイで素晴らしかった!<br /><br />ワシやカモメたちもたくさんいて、くぎ付けになりました。<br /><br />宿を出発してからは羅臼三昧!<br /><br />今中さんとともにとにかく羅臼の流氷をひたすら見てまわりました。<br /><br />こんなにずっと見ていて飽きない景色があるなんて。。。<br /><br />天気にも恵まれ素晴らしい時間が過ごせました。<br /><br />

流氷を見に道東へ(^^)/二日目☆前半☆知床羅臼でネイチャークルーズ♪

2012/02/25 - 2012/02/27

lilaさん

二日目☆

朝から一番楽しみにしていたネイチャークルーズ☆

ワシやカモメたちもたくさんいて、くぎ付けになりました。

宿を出発してからは羅臼三昧!

こんなにずっと見ていて飽きない景色があるなんて。。。

天気にも恵まれ素晴らしい時間が過ごせました。

ネイチャークルーズ出発♪

どの船からもわくわくが伝わってくる!

光が見えてきました。

いろんな鳥たちが^^カモメさん。

オオワシ!!

朝日をたくさん浴びました!!!!!!

ずっと見ていたかった景色!

流氷の切れ目にうつる光がホントにキレイでした。

ワシたちも太陽を見て見てるみたい♪

オジロワシ。

会話してるみたいー!!!!!

あっという間の二時間半!流氷の景色は全く見ていて飽きず、朝日もキレイで最高だった!ワシも見れたし大満足やった♪

• ツーリスト今中さん 2012/03/19 22:54:33
    朝陽の中の鳥達
    ネット繋がりました!

朝陽の中の鳥達が沢山!
    カモメ、ワシ!

朝陽、あんなに紅かったかなぁと思いながらシルエットの鳥達の写真を見ていました。うまくシルエットで撮れていますね(*^_^*)
    朝陽、自分の写真では薄紅色〜仄蒼色位のイメージだったけれど。。。

カモメも可愛く撮れています(*^^)v
    ワシカモメ?にオオセグロカモメかな。。。

私も早めに寝ないと身体が持ちそうもないのでまずはこの辺で。
    続き楽しみにしています

lila

lilaさん からの返信 2012/03/21 20:09:24
    コメントありがとうございます☆彡
    朝日、だいぶ紅くうつってますよね!私のカメラ、望遠で朝焼けとか夕焼けを中心に撮るとああなるみたいです♪
    秋の時の写真もあんな感じでした。

続きいつになるかわかりませんがまたアップしまーす!!!

• みっちゃんさん 2012/03/16 20:59:22
    あれから日常に戻り、日々を過ごしております。
    お疲れさまです。やっぱり流氷っていいですね。東京(正確には埼玉ですが)には無い、非日常性がたまりません。私は5/21の金冠日食あたりに、根室の千島桜とシャチを追っかけに再び行ってきます。あと、4/6前後に奈良の宇陀、明日香、太子町に桜を追っかけに行ってきます。夜は大阪です。もし会えたら旅の話でもしたいですね。

lila

lilaさん からの返信 2012/03/17 17:31:40
    コメントありがとうございます♪
    お久しぶりです!
    ホントに!道東に行くと、すっかり日々のことを忘れさせてくれる時間が流れてますよね。

もうそんなに予定が!!!根室にも行かれるなんて!私も次は根室に興味があります。うらやましいですー(^^)/
    私はあの後異動になると聞かされ毎日バタバタ、来月の予定ですら何も立てれない状況になってしまいました。流氷を見に行けたのが奇跡のようです。笑

大阪にも来られるのですね!
    全く予定がわからない状態ですが、お会いできたらぜひお話しましょう^^

みっちゃん

みっちゃんさん からの返信 2012/03/17 23:54:58
    RE: コメントありがとうございます♪
    違うんですよ!空きがあったら自分の予定を入れておかないとどんどん仕事が入ってしまうんです。今回の道東旅行の前は16連勤でした。とりあえず自分の予定を入れておいて、後は入ってくる仕事の中身との相談となります。例えば、4月でいえば、GLAY、EXILE、東方神起、KAT-TUN、モー娘、絢香、モモクロ、スフィア、KARA、Kis-My-Ft2、浜崎あゆみが入っています。この仕事を始めた頃はドキドキでしたが、今はやっと自然にできるようになりました。
    予定を組んでも変更ばっかりです。だから一人旅が多いのかな・・・
    実際、昨日決めた関西の旅は残念ながら流れてしまいました。
    でも、俺にとっての関西は別なんで、日を改めて再チャレンジです。
    この仕事、思った以上に神経使うので、ヤッパ非日常に憧れます。
    道東は死守しますよ!!
    また、メールします。

lila

lilaさん からの返信 2012/03/21 19:59:44
    RE: RE: コメントありがとうございます♪
    あの旅行の前16連勤だったんですね。それはしんどい(:_;)
    私テレビあんまり見ないんでめちゃくちゃ疎くて最近の歌手のこととかさっぱりですが東方神起は高校性のときからのファンです笑。

関西の計画は流れてしまったんですね!それは残念です(T_T)
    私も色々と落ち着いたらまた旅行計画を練ろうと思います♪