2015/06/11 - 2015/06/20
573位(同エリア1557件中)
harukaさん
- harukaさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ30件
- Q&A回答16件
- 120,900アクセス
- フォロワー11人
グラナダ2泊
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コルドバーグラナダ ALSAバス 14,18ユーロ
グラナダバスターミナルから中心地の宿近くまでタクシー8ユーロ。 -
バスの中にいたアラブ系の人、かぶってる布をマチ針で留めてるねん。小さい子供と一緒にいてはったけど、刺さっちゃえへんのかなぁ。
-
Hostal Costa Azul 2泊102ユーロ
パティオかわいい!朝食買ってきてここで食べたかった。
アランブラチケット、2週間前にticketmasterで予約しようとしたらナスル宮殿がいっぱいやった。当日朝早く行って並ぶか迷ったけど不安なのでヘネラリフェ&アルカサバチケットを買っていた。
宿のおばちゃんに「チケット持ってる?ナスル予約時刻の1時間前に行かないとだめよ」と言われ、ナスルないこと説明すると、「ありえへん!取り直したるわ!」って言って私からバウチャーを奪ってどっかに電話し「キャンセルできた!」と。
ほんで私のクレジットカードも奪いナスル宮も入れるチケット取り直してくれた。30,8ユーロ。宿だけが持っている特別枠みたいなものがあるそうな。
キャンセル料2,8ユーロ引いた金額がクレジットカードに返金されるらしい。
強引なおばちゃんのなすがままになっちゃったけどクレジットカード大丈夫やろか…。 -
カテドラル
-
今回の旅行でよく見たお茶っぱ香辛料やさん。
-
第一タダタパ!ビールとお水で3,4ユーロ
悪くはなかったけど、ほかに惹かれるものがなかったのでこれだけで終わりー。次いこ次! -
Bodegas Castaneda
コロッケ、ハム、赤ワインとお水で13,6ユーロ
おかん初立ち飲み!文句言わんと立ってくれたー。
ここ安くはないけど好き。また行きたい。 -
クロケッタは日本の普通のコロッケとは違う感じやねんでーっておかんに食べさせる。
-
ホセリート生ハム食べたかったけど、お腹いっぱいの時食べるのはもったいないから安いやつ食べた。jamon de Trevelez、半皿。
トレベレスはグラナダ近くの村でハム産地として有名、とメモしてあったけど、これは好みじゃなかった。へろへろ。手に持った時にへろんってせぇへんやつがおいしい。
おかんは、これは香りがとてもいい、と言っていた。 -
おかん、ずんぐりむっくり・・・
私もこうなるんか。 -
おかんを宿に送って、近所のバルEl Conte
まずは白ワイン。お腹いっぱいやけどタダタパ!わざわざ行く感じではないけど、雰囲気良くて近くに来たらまた行きたいなと思うバル。店員さんとしゃべったりとかはなかったけど、優しかった。 -
アランブラビール
-
ビールのタダタパ。
無料のタパってオリーブだけとかかと思ってたけどけっこうちゃんとしてるなぁ。 -
グラナダ2日め。
朝食、私サンドイッチとコーヒー、おかんサラダとレモンジュースで11,9ユーロ。 -
アラブ系みやげ物屋。
おかんまったく興味ないみたい。 -
ファーストフード的なパエジャ3ユーロとアランブラビール1ユーロをテイクアウトしてベンチで。
-
ナスル宮13時入場
-
前回いった時に工事中やったライオンの中庭。もうこれ見れたら満足やわ。
-
ちょっと休憩しよか言うたら一瞬でおかん寝た。
疲れとんな。もっと水飲ますべきか。普段会ってへんからあんまり体調がわからん。 -
お気に入りのリンダラハの中庭
-
ここも好き
-
ヘネラリフェ
やっぱりきれいなぁ -
アルカサバからのアルバイシン
-
ヌエバ広場近くのバルで晩ごはん1
寒かったのがめっちゃ暑くなって、アランブラ宮殿で数時間歩いて、旅行後半っていうのもあり疲れが溜まってきた。ふたりとも不機嫌でちょっと雰囲気悪いままのごはん。サンニコラス展望台は諦め! -
gambas a la plancha
パン、えび、ビール 16ユーロ -
おかんはタパスだと食べた気がせぇへんとのことで、晩ごはん2
サングリア、ファンタ、チュレトン、ピーマン半皿 28ユーロ -
肉食べたら雰囲気悪かったのなくなった。やっぱ肉は元気でるな!ふたりともニコニコや。
-
ピーマンおいしい。
padronって言うみたい。pimiento grandeとオーダーしたけど、食べたいのが伝わって良かった。 -
今日のひとりバルTberna de jamonでjamon iberico bellotaと赤ワイン12,6ユーロ。
-
赤ワインのタダタパ
-
生ハム食べきれず持ち帰り。ちゃんとした紙袋に入れてくれた。
サービスのvotka caramel。生ハムのしょっぱいあとに、甘めのもの。ちょうどいい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
harukaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31