2012/01/24 - 2012/01/24
147位(同エリア280件中)
Keroroさん
- KeroroさんTOP
- 旅行記116冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 105,072アクセス
- フォロワー15人
ようやくたどり着いた断崖絶壁の街ロンダ!
ヌエボ橋のたもとに建つパラドールに宿を取り、夜の橋と朝の橋を堪能しました。
【旅程概要】
1日目 ソウル→成田 (成田泊)
2日目 成田→パリ→マドリード (マドリード泊)
3日目 マドリード→セビリア (セビリア泊)
4日目 セビリア→へレス→タリファ→ジブラルタル→ロンダ (ロンダ泊)★
5日目 ロンダ→セテニル→オルベラ→グラナダ (グラナダ泊)★
6日目 グラナダ→ネルハ→マラガ→パリ(パリ泊)
7日目 パリ(パリ泊)
9日目 パリ→成田
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
-
パラドール・ロンダ。
昔は市役所として使われていた建物のようです。 -
パラドールのベランダからヌエボ橋がよく見えます。
橋は街のシンボルなので夜はライトアップ。 -
谷底もライトアップ。
-
昼食が遅かったのでパラドールのロビーで、イベリコ・ハムとワインをたのんで軽めの夕食。
夜の9時過ぎですが、パラドールのロビーは私たち以外に2組みほどが、お酒を飲んでおり、静かな雰囲気。
そして、ハムもワインも美味しく、一日の疲れが癒されます( ̄▽ ̄) -
朝。
昨夜は暗くてわからなかったのですが、部屋の窓の外は断崖絶壁! -
朝食を取るためにレストランに行くと、すでに多くの人が。
ほぼ9割がアジア人。
昨晩はそれ程気にはならなかったのですが、旧正月期間はやはり韓国人と中国人が多いのか? -
泊まったお部屋は妻側なので、2面に窓が有りました。
でも、ヌエボ橋ビューのリクエストは聞き入れられず、谷底ビュー。 -
ベランダからの谷底ビュー
-
本日は午後にグラナダに着ければ良いので、午前中ロンダの街を散策してみます。
昨晩と同じ場所からのヌエボ橋。
朝は霧が深く、イマイチすっきりしない天気。 -
パラドール前の道。
-
ロンダの闘牛場。
見学もできますが中韓の団体さんが多いのでパス。 -
団体観光客以外は人も少なく、ひっそりとしています。
-
ロンダのスペイン広場。
スペインには街ごとにスペイン広場があるような… -
ヌエボ橋(新橋)からビエホ橋(旧橋)方面を見たところ。
霧が深くて、イマイチ絵にならない感じ... -
橋の向こう側からパラドール方面を見たところ。
-
とくに当てもなく散歩してみます。
-
サンタ・マリア・ラ・マヨール教会。
-
10時過ぎなのに人がいません。
街の人も、観光客もまばら。
パラドールで朝食を食べていた、アジアの観光客の方々は何処に行ってしまったんでしょう?
霧とあいまって、サイレント・ヒルみたい。 -
時間と体力の温存の為に崖の下に行くのは止めようと考えていたのですが、観光客らしき人たちが、降りて行くのを発見。
両親を上に残し、少し下に降りてみました。
やはり、下から見上げる橋はダイナミック!
橋の上からは樹がつかなかったのですが、橋の下に小さな滝があります。
そして、橋の左側に見えるのが、今回宿泊したパラドール。 -
ロンダを出発する前に、ようやく霧が晴れて青空が。
もう少し、早く晴れてくれればよかったのに... -
チェックアウトを済ませ、車に荷物を積み込み出発!
※スペインのお店は開店時間が遅いようで、散歩中に買い物はできず、ロンダのお土産はパラードールの売店で購入。 -
ロンダの街を囲む古い城壁。
今日も突き抜けるような青空です! -
昨日の失敗から学び、出発前にナビをセットしておきました。
本日は白い村を廻りながら、グラナダへ向かいます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23