インバネス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 遅めの夏休みを1週間とり、家族と一緒にUKを旅行。<br />最初は両親とテームズ川クルーズやガーデン巡り、後日妹も合流してBath観光やBristol blue glassなどを巡る。<br />その後、8/30,31はスコットランドへ。<br /> 飛行機はLCCのEasyjetだけど、1か月以上前に予約したのに4人で300 GBPと意外と高い!レンタカー代はセット価格で78 GBP。宿泊はエジンバラのHolidayinnで304 GBP(2部屋x2泊)でした。<br /><br />8/30: セントアンドリュース・ゴルフコースを観光した後、ネス湖へ。<br />8/31: エジンバラ市内で、エジンバラ城やカールトンヒルなどを観光。ついでにダビンチコードに出たロスリン・チャペルも。<br /><br /> ちなみにロンドンのホテル代その他も含めて1000 GBP、さらに運転手として1000km以上運転という親孝行の旅でした。

セントアンドリュース(St.Andrews)とネス(Loch Ness)湖旅行 2008年8月

12いいね!

2008/08/30 - 2008/08/31

27位(同エリア93件中)

0

7

ohahiro

ohahiroさん

 遅めの夏休みを1週間とり、家族と一緒にUKを旅行。
最初は両親とテームズ川クルーズやガーデン巡り、後日妹も合流してBath観光やBristol blue glassなどを巡る。
その後、8/30,31はスコットランドへ。
 飛行機はLCCのEasyjetだけど、1か月以上前に予約したのに4人で300 GBPと意外と高い!レンタカー代はセット価格で78 GBP。宿泊はエジンバラのHolidayinnで304 GBP(2部屋x2泊)でした。

8/30: セントアンドリュース・ゴルフコースを観光した後、ネス湖へ。
8/31: エジンバラ市内で、エジンバラ城やカールトンヒルなどを観光。ついでにダビンチコードに出たロスリン・チャペルも。

 ちなみにロンドンのホテル代その他も含めて1000 GBP、さらに運転手として1000km以上運転という親孝行の旅でした。

旅行の満足度
4.0
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  スコットランド旅行初日の8/30。<br /><br />最初は父希望の超名門St.Andrewsゴルフコースへ。ここでプレイするには制限があるらしく、下手な人はプレイできません。<br />まあさすがに私にはプレイしたいという気はさらさらありませんが、観光場所としては良いところだったと思います。<br /><br /> 最終ホールの中を歩けるツアーがあるので、集合場所まで行くと、自分たち含めて20名弱ほど参加していました。

     スコットランド旅行初日の8/30。

    最初は父希望の超名門St.Andrewsゴルフコースへ。ここでプレイするには制限があるらしく、下手な人はプレイできません。
    まあさすがに私にはプレイしたいという気はさらさらありませんが、観光場所としては良いところだったと思います。

     最終ホールの中を歩けるツアーがあるので、集合場所まで行くと、自分たち含めて20名弱ほど参加していました。

    セント アンドリューズ リンクス オールド コース ゴルフ場

  •  真中にある橋の上でみんな記念写真を撮ります。私も両親・妹と一緒に撮りました。<br /> ツアー案内役のおじいさんは日本人が参加すると、昔日本人プロが苦戦したトミーバンカー(だったっけな?)を必ず説明してくれるそうです。

     真中にある橋の上でみんな記念写真を撮ります。私も両親・妹と一緒に撮りました。
     ツアー案内役のおじいさんは日本人が参加すると、昔日本人プロが苦戦したトミーバンカー(だったっけな?)を必ず説明してくれるそうです。

  •  あの建物の上を越えて打たなければいけないそうです。ほんとかな。<br /> 観光が終わった後は、お土産にタオルやマーカーなどを色々買いました。<br /> 私はついでに熊のぬいぐるみも買いました。<br /> きっかけはハロッズベアー(Xmasに売ってる、足の裏に年が書いてあるもの)でしたが、UKの観光地にはご当地ベアーみたいなのが多いので、記念に色々買ってました。

     あの建物の上を越えて打たなければいけないそうです。ほんとかな。
     観光が終わった後は、お土産にタオルやマーカーなどを色々買いました。
     私はついでに熊のぬいぐるみも買いました。
     きっかけはハロッズベアー(Xmasに売ってる、足の裏に年が書いてあるもの)でしたが、UKの観光地にはご当地ベアーみたいなのが多いので、記念に色々買ってました。

    セント アンドリューズ リンクス オールド コース ゴルフ場

  •  ゴルフ場の後は、一路ネス湖へ。<br /> 渋滞もないし車で回れるとは言え、距離は近くないのでかなり疲れました。<br /> 本当はネス湖クルーズも念入りに下調べして、乗る予定だったのですが、無理をするのはよそうということでやめました。<br /> その代わりに展示センターへ。<br /> 父の旅行計画も昔から忙しい旅でしたが、私はそれ以上みたいです。

     ゴルフ場の後は、一路ネス湖へ。
     渋滞もないし車で回れるとは言え、距離は近くないのでかなり疲れました。
     本当はネス湖クルーズも念入りに下調べして、乗る予定だったのですが、無理をするのはよそうということでやめました。
     その代わりに展示センターへ。
     父の旅行計画も昔から忙しい旅でしたが、私はそれ以上みたいです。

  •  Loch Ness Centerというところに来ました。<br /> ネス湖をよく知ることができるので一見の価値はあります。<br />次々と部屋を回って、各部屋で映像で解説をしてくれます。<br />部屋の中には潜水艇などの置物もありました。<br />湖はすごい深いとかネッシーとか、解説を見ているとなるほど?と思います。

     Loch Ness Centerというところに来ました。
     ネス湖をよく知ることができるので一見の価値はあります。
    次々と部屋を回って、各部屋で映像で解説をしてくれます。
    部屋の中には潜水艇などの置物もありました。
    湖はすごい深いとかネッシーとか、解説を見ているとなるほど?と思います。

    ネス湖モンスター ビジター センター 博物館・美術館・ギャラリー

  •  ネス湖と言えばネッシー!<br /><br />展示センターの横に池があり、そこにいます。<br />体丸見えで簡単に発見できます。

     ネス湖と言えばネッシー!

    展示センターの横に池があり、そこにいます。
    体丸見えで簡単に発見できます。

  •  そのあとはさらに、ハリーポッターの撮影に使われた山岳地帯を目指して車で移動しましたが、1日でスコットランドを三角形の頂点から頂点へ移動するようなルートで、距離もありしんどかったです。高速でなくてもずーっと時速80キロくらいで移動してたのですが。<br /> <br /> 移動中は山と湖の風景を満喫できます。<br />暗くなってくると山地帯はちょっと危険かも。遠くの道路上に動物の目らしきものが反射してるかなと思ったら、やっぱり、鹿の親子がいました。<br /> エジンバラのホテルに帰ってきたのは夜遅くでした。<br /> 次の日は、夜のフライトまではエジンバラ市内観光です。

     そのあとはさらに、ハリーポッターの撮影に使われた山岳地帯を目指して車で移動しましたが、1日でスコットランドを三角形の頂点から頂点へ移動するようなルートで、距離もありしんどかったです。高速でなくてもずーっと時速80キロくらいで移動してたのですが。
     
     移動中は山と湖の風景を満喫できます。
    暗くなってくると山地帯はちょっと危険かも。遠くの道路上に動物の目らしきものが反射してるかなと思ったら、やっぱり、鹿の親子がいました。
     エジンバラのホテルに帰ってきたのは夜遅くでした。
     次の日は、夜のフライトまではエジンバラ市内観光です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP