オルヴィエート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年6月にイタリアに行きました。<br />今回はオルヴィエートというところに向かいます。<br />目的は市内観光とチビタ・ディ・ヴァニョレージョにいきます。

初ヨーロッパ!イタリア⑥ 2009年6月24日~7月2日 オルヴィエート編

30いいね!

2009/06/24 - 2009/07/02

38位(同エリア139件中)

旅行記グループ イタリア旅行

2

15

ひれかつ

ひれかつさん

2009年6月にイタリアに行きました。
今回はオルヴィエートというところに向かいます。
目的は市内観光とチビタ・ディ・ヴァニョレージョにいきます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今日はバスに乗って、オリヴィエートというところに行き<br />市内観光後に<br />チビタ・ディ・ヴァニョレージョに向かいます。<br /><br />はっきりいいますが・・・<br />生まれて一度も聞いたことない名前です。<br />(ちゃんと歴史勉強しとけばよかった・・・)<br /><br />あとで調べたんですが<br />あの有名なアニメ「天空の城ラピュタ」のモデルになったとか<br />ならなかったとか!!!<br />すごいでしょ!?<br />・・・あ、ちなみに私このアニメ映画見たことないっす。

    今日はバスに乗って、オリヴィエートというところに行き
    市内観光後に
    チビタ・ディ・ヴァニョレージョに向かいます。

    はっきりいいますが・・・
    生まれて一度も聞いたことない名前です。
    (ちゃんと歴史勉強しとけばよかった・・・)

    あとで調べたんですが
    あの有名なアニメ「天空の城ラピュタ」のモデルになったとか
    ならなかったとか!!!
    すごいでしょ!?
    ・・・あ、ちなみに私このアニメ映画見たことないっす。

  • バスから降りて<br />オルヴィエート観光です。<br />こういう八百屋さんや果物屋さんも<br />海外になると絵になりますね。

    バスから降りて
    オルヴィエート観光です。
    こういう八百屋さんや果物屋さんも
    海外になると絵になりますね。

  • トマトや豆など<br />若干日本と出来が違います。<br /><br />そういえばここらへんで<br />りんごを買って食べたけど<br />あんまり甘くなかったなあ。<br />おそらくりんごそのものの味って<br />こんな感じなんでしょうか。

    トマトや豆など
    若干日本と出来が違います。

    そういえばここらへんで
    りんごを買って食べたけど
    あんまり甘くなかったなあ。
    おそらくりんごそのものの味って
    こんな感じなんでしょうか。

  • 両脇に建物がありますが<br />なんかいいですよね。<br />日本だとすぐに自動販売機が<br />置いてありますもんね。

    両脇に建物がありますが
    なんかいいですよね。
    日本だとすぐに自動販売機が
    置いてありますもんね。

  • だんだん人が増えてきました。<br />みんな観光客なんでしょうか。<br />一眼レフのカメラを持ったおっちゃんたちが<br />うろちょろしてます。<br />

    だんだん人が増えてきました。
    みんな観光客なんでしょうか。
    一眼レフのカメラを持ったおっちゃんたちが
    うろちょろしてます。

  • じゃじゃーん!!!<br />ドゥオーモです。<br />歴代152人の彫刻家、90人のモザイク制作者、<br />68人の画家、3人の建築家が・・・・・<br /><br />ようするに多くの人が関わってできたってことです。<br />

    イチオシ

    じゃじゃーん!!!
    ドゥオーモです。
    歴代152人の彫刻家、90人のモザイク制作者、
    68人の画家、3人の建築家が・・・・・

    ようするに多くの人が関わってできたってことです。

  • ボルセーナの奇跡の聖遺物を奉るために建設されたそうです。<br />当初の予定はロマネスク様式の教会だったみたいですけど<br />流行してきたゴシック様式に変更されたそうです。<br /><br />俺んちも古くなったし<br />この人たちに改装してほしいなあ。

    ボルセーナの奇跡の聖遺物を奉るために建設されたそうです。
    当初の予定はロマネスク様式の教会だったみたいですけど
    流行してきたゴシック様式に変更されたそうです。

    俺んちも古くなったし
    この人たちに改装してほしいなあ。

  • 建物を壁を見ると結構古そうです。<br />日本だと昔の建物って<br />どんどん減ってるような・・・<br />近代化が進みすぎてるんでしょうか。

    建物を壁を見ると結構古そうです。
    日本だと昔の建物って
    どんどん減ってるような・・・
    近代化が進みすぎてるんでしょうか。

  • 今日はここでランチです。<br />ガイドさんにワインの飲み方を教わりました。<br />空気を含ませながら口の中で・・・<br />教わってる間にグラスが空になりました。

    今日はここでランチです。
    ガイドさんにワインの飲み方を教わりました。
    空気を含ませながら口の中で・・・
    教わってる間にグラスが空になりました。

  • 町への入り口はこの橋を通る以外にないそうです。<br />300mほどあるらしいっす。<br />ちょっとしんどい。。。<br />

    町への入り口はこの橋を通る以外にないそうです。
    300mほどあるらしいっす。
    ちょっとしんどい。。。

  • チビタ・ディ・ヴァニョレージョが<br />私の背後に見えますでしょうか?<br />これが「天空の城ラピュタ」のモデルですって!!<br />もーびっくり!!!<br />・・・帰国したらアニメをみてみよっかなあ。

    イチオシ

    チビタ・ディ・ヴァニョレージョが
    私の背後に見えますでしょうか?
    これが「天空の城ラピュタ」のモデルですって!!
    もーびっくり!!!
    ・・・帰国したらアニメをみてみよっかなあ。

  • チビタ・ディ・ヴァニョレージョの中です。<br />ここで一人で観光してたら、いかにもやんちゃな若いカップルが<br />「写真とっちゃるぜ?」って偉そうに言ってきました。<br />もし、カメラをもって逃げたら後頭部に石をぶつけてやろうと<br />思っていたんですが、ばっちり写真を撮ってくれました。<br />人を見かけで判断してはいけませんね。<br />すみません・・・

    チビタ・ディ・ヴァニョレージョの中です。
    ここで一人で観光してたら、いかにもやんちゃな若いカップルが
    「写真とっちゃるぜ?」って偉そうに言ってきました。
    もし、カメラをもって逃げたら後頭部に石をぶつけてやろうと
    思っていたんですが、ばっちり写真を撮ってくれました。
    人を見かけで判断してはいけませんね。
    すみません・・・

  • 細い路地を歩きます。<br />ここの先におばあちゃんがいました。<br />「私の家の庭からすばらしい景色が見れるぜ!」って<br />言ってました。<br />頭を下げて日本式のお礼をし、中に入れてもらいました。

    細い路地を歩きます。
    ここの先におばあちゃんがいました。
    「私の家の庭からすばらしい景色が見れるぜ!」って
    言ってました。
    頭を下げて日本式のお礼をし、中に入れてもらいました。

  • まあ、なんて素敵な景色でしょう!<br />なんか落ち着くなあ。<br />バスにずーっと乗っていたから<br />少し気分転換にもなりました。<br /><br />が、しかーし!!!!<br />帰り際、さっきのおばあちゃんが<br />「はい、50¢よこしな!」だって。<br />金額の問題じゃないんですけど<br />ちょいとしらけちゃいました。<br />ま、いっか!

    まあ、なんて素敵な景色でしょう!
    なんか落ち着くなあ。
    バスにずーっと乗っていたから
    少し気分転換にもなりました。

    が、しかーし!!!!
    帰り際、さっきのおばあちゃんが
    「はい、50¢よこしな!」だって。
    金額の問題じゃないんですけど
    ちょいとしらけちゃいました。
    ま、いっか!

  • 夕食はカンツォーネを聴きながらのディナーです。<br />なかなかよかったです。<br />アコーディオンを演奏しているおっちゃんが<br />いい笑顔です。<br /><br />ってな感じで、オルヴィエート編はおしまいです。<br />

    夕食はカンツォーネを聴きながらのディナーです。
    なかなかよかったです。
    アコーディオンを演奏しているおっちゃんが
    いい笑顔です。

    ってな感じで、オルヴィエート編はおしまいです。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/03/05 07:19:52
    人生はそんなに甘くない
    ひれかつドン

    庭見せたるでえ、というところから、怪しいなと思ったんですが、人生なにごとも勉強ですな。

     大将

    ひれかつ

    ひれかつさん からの返信 2012/03/05 11:21:40
    RE: 人生はそんなに甘くない
    大将さん、こんにちは!
    ひれかつです。

    そういえば、このツアーに
    100万か200万円のアメリカ豪華旅行に
    行ったって自慢する成金おっさんがいました。

    そのおじさんがナポリのトイレで
    使用料で細かいお金を準備してなくて
    5ユーロ払ったら
    お釣りをくれなかったって言って
    その日の夜まで
    ずーっと文句言ってました。

    国が違うといろいろとべんきょうになりますね。

    ひれかつ

ひれかつさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP