リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルー旅行の後半に首都のリマを観光しました。<br />イキトスに行く前に1日ツアーバスに乗り、イキトスから帰って来て日本に帰るまでの2日間、ホテル近くを徒歩で観光しました。<br />首都だけあって他の土地とは比べものにならない位、大きいかったです。<br />古くも美しい建物にうっとりし、海岸沿いをランナーとともに歩き、日本帰宅までの間ペルー文化を存分に楽しむ事ができました。<br />長かったペルー旅行、最後の旅行記。<br /><br />≪日程≫<br />2011年7月<br />○26日 リマ観光<br /> 27日 リマ発 イキトス行き<br /> 28・29日 イキトス<br />○30日 イキトス発 リマ着<br />○31日 深夜リマ発 日本行<br />

Vol8.ペルーぐるりと1周19日間 バックパッカー1人旅 ~リマ編~

2011/07/15 - 2011/08/02

exreplp

exreplpさん

ペルー旅行の後半に首都のリマを観光しました。
長かったペルー旅行、最後の旅行記。

≪日程≫

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
アメリカン航空

7月26日ペルー12日目
    昨日深夜にナスカからリマに到着しました。
    バス停の近くに1泊し、イマイチだったのでミラフローレスに移動してきました。
    泊まったのはLA CASAPE LOS SANCHEZ。
    ミラフローレス地区の中心にあり立地は抜群によく、建物は古いのですが部屋は清潔でした。
    値段は30ドルくらいだったかな?
    目の前に公園があり、そこから2階建てバスのシティーツアーに申し込みしました。

ガイドさんがスペイン語と英語で、見所を説明してくれました。
    屋根のない2階建ては、見晴らしが良いのですがとても寒かったです。
    空がどんよりしていました。

カラフルな街並み。
    本当は自分の足で歩きたかったのですが、危ない地区もあり、あまり1人で出歩かないようホテルスタッフから注意されました。
    ホテルのあるミラフローレスは安全なのだそうです。

旧市街・セントロイトのアルマス広場。
    この辺は治安が良くないそうです。
    バスを降りる事なく写真撮影のみ。
    真ん中の銅像が大き〜。

この辺りは、歴史的な建物が沢山ありました。
    構えが立派で歴史の重みを感じます。
    狭い路地など人通りのない所は治安が悪そうです。
    自力で来なくてよかった。

途中、バスを降りてサント・ドミンゴ教会にみんなで見学に行きました。
    英語ガイドさんが展示物や装飾品について、詳しく説明してくれました。
    ステンドグラスが素敵でした。
    その後、自由行動で1人あちこち見て回りました。

見学後、バスに戻りました。
    こちらがツアーバスです。
    これでツアーが終了し、元の公園に戻りました。
    短時間で色々な名所が回れて、参加して良かったです。
    2時間くらいのツアーでした。

7月30日
    イキトスから帰ってきました。
    この日の宿泊も前回と同じLA CASAPE LOS SANCHEZ。
    場所がすっかり気に入りました。

ホテル前の公園は屋台やお土産屋さん、教会などがありとっても賑やかです。
    写真の様に、踊っている人も沢山いました。
    お昼過ぎ1人でフラフラしていたら、ベンチで地球の歩き方を読んでいる女性を発見しました。
    久し振りに見た日本人に嬉しくなって、思い切って話しかけてみました。

彼女、Yちゃんは同世代で1人旅、同じような日程でペルーを旅行してきたということで、とっても話が盛り上がりました。
    あまりに話が盛り上がって、場所をスタバに移動して再びおしゃべり。
    Yちゃんと私はほぼ同じ日数、同じ道をたどっており今まで会わなかったのが不思議なくらいでした。
    途中、私がお買い物に行きたかったので一旦お別れし、再び公園で待ち合わせをし一緒に夕食をしました。
    2人でビールを注文し乾杯!!

ラザニアとセビッチェを注文し、2人でシェアしました。
    1人旅行ではこんなに食べれないので、シェア出来てうれしい!
    Yちゃんも個人旅行だけど、ホテルだけは日本で予約したそうな。
    私の行きたかったボリビアのウユニ湖に行ったとの事で、興味津々で色々聞いてしまいました。
    鏡張りの写真を見せてもらい、すごく羨ましかったです。
    私も行っとけば良かった〜。

逆にYちゃんはイキトスに行きたかったけど行けなかったと話していたので、写真を見せて過酷だった旅を教えてあげました。
    楽しい時間はあっという間に過ぎ、Yちゃんは空港に向かうべくお別れしました。
    2人で写真をパチリ☆

7月31日
    いよいよ、今日がペルーの最終日です。
    昨日Yちゃんに教えてもらった海岸沿い、ラルコ・マルへ向かいました。
    ホテルからゆっくり歩いて、15分くらいで到着。
    冬だからでしょうか、海が荒れまくっています。

海岸公園を歩いていくと、恋人の巨大モニュメント発見。
    周りはジョギングしている人や家族、恋人同士がのんびりしていました。

ラルコ・マルに戻り少し早いお昼にすることに。
    カフェに入り、ワッフル・卵・ハムとコーヒー、オレンジジュースのモーニングセットを注文しました。
    おしゃれエリアで食べるランチは、味も格別です。
    お腹がいっぱいになった所、ホテルに戻りました。

暇だったので、ホテル前の公園に行きました。
    実はここ、私の大好きな猫が沢山いるんです〜。
    ネコ好きにはたまりません。

女性の人が颯爽とやってきて、大量のカリカリをばらまいていました。
    ネコが喜んで食べています。
    子供もネコを追いかけて遊んでいました。

今日の夜、空港に行くため早めに夕食を取ることに。
    昨日Yちゃんと行ったレストランに再び行きました。
    今回初のピスコサワーを注文してみました。
    思ったよりアルコールがキツイです。
    残すのがもったいなかったので、頑張って半分くらい飲みました。

ペルー最後の夕食はYちゃんお勧めのアルパカです。
    可愛い見た目通り、おいしかったです☆

ホテルに戻ったのですが、ピスコサワーのアルコールで気持ち悪くなってしましました・・・。
    回復したころシャワーを浴びて、空港へ。
    長いフライトの末、無事日本に帰ってきました。
    行き残した所がないくらい、たっぷり満喫できた今回の旅行。
    陽気な国民性に触れ、楽しい事も大変な事も経験して一回り大きく成長できたような気がします。
    生まれて初めての南米でしたが、また他の国にも行ってみたいです。