アレキパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
標高が寒く、終始肌寒かったチチカカ湖のある町プーノを後にし、次は石灰岩で作られた白い町、アレキバへ向かいます。大型バスの2階最前列に陣取り、山深い景色に見とれ揺られる事6時間強。リマに次ぐペルー第2の都市アレキバは、標高が2,335mで今までよりずいぶん体が楽に感じました。ここに来て一人旅の私に変化が!放浪中の日本人男性と出会い、一緒にコンドルの町カニョン・デル・コルカへ行くことに。さてさて、どんな道中になるでしょうか。<br /><br />≪日程≫<br />2011年<br />7月21日 プーノ発 アレキバ着<br />  22日 アレキバ発 カニョン・デル・コルカ着<br /> 

Vol4.ペルーぐるりと1周19日間 バックパッカー1人旅 ~アレキバ編~

3いいね!

2011/07/15 - 2011/08/02

29位(同エリア61件中)

0

22

exreplp

exreplpさん

標高が寒く、終始肌寒かったチチカカ湖のある町プーノを後にし、次は石灰岩で作られた白い町、アレキバへ向かいます。大型バスの2階最前列に陣取り、山深い景色に見とれ揺られる事6時間強。リマに次ぐペルー第2の都市アレキバは、標高が2,335mで今までよりずいぶん体が楽に感じました。ここに来て一人旅の私に変化が!放浪中の日本人男性と出会い、一緒にコンドルの町カニョン・デル・コルカへ行くことに。さてさて、どんな道中になるでしょうか。

≪日程≫
2011年
7月21日 プーノ発 アレキバ着
  22日 アレキバ発 カニョン・デル・コルカ着
 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2011年7月21日ペルー7日目<br />標高の高い街プーノを離れ、向かう先はペルー第2の都市アレキバ。<br />大きな2階建てのバス最前列の座席で、どこまでも続く道と青い空をぼ〜っと見ながら快適な時間を過ごします。<br />途中、ウクレレのような楽器を持ったおじさんが、陽気に歌を披露していました。<br />チップ攻撃の視線を華麗にスルーします。<br />もう慣れたものです。

    2011年7月21日ペルー7日目
    標高の高い街プーノを離れ、向かう先はペルー第2の都市アレキバ。
    大きな2階建てのバス最前列の座席で、どこまでも続く道と青い空をぼ〜っと見ながら快適な時間を過ごします。
    途中、ウクレレのような楽器を持ったおじさんが、陽気に歌を披露していました。
    チップ攻撃の視線を華麗にスルーします。
    もう慣れたものです。

  • こ〜んなかわいらしい看板がありました。<br />エジプトでラクダ注意の看板を見ましたが、ここはリャマ注意でしょうか。<br /><br />6時間後、バスは無事アレキバに到着しました。<br />預けた荷物を受け取る際「町までタクシーシェアしない?」と、声をかけられました。<br />後に一緒にコンドルを見に行く事になるSさんです。<br />明日のカニョン・デル・コルカ行きのバスチケットを2人で購入して、一緒に宿を探しました。<br />

    こ〜んなかわいらしい看板がありました。
    エジプトでラクダ注意の看板を見ましたが、ここはリャマ注意でしょうか。

    6時間後、バスは無事アレキバに到着しました。
    預けた荷物を受け取る際「町までタクシーシェアしない?」と、声をかけられました。
    後に一緒にコンドルを見に行く事になるSさんです。
    明日のカニョン・デル・コルカ行きのバスチケットを2人で購入して、一緒に宿を探しました。

  • こちら、今回の宿Mirador del Monasterio。<br />サンタ・カタリナ修道院のすぐ側にあり、3つ星ホテルのわりに値段がお手頃で即決しました。<br />今回の旅、初の暖房器具付きです。<br />タクシーをシェアしたSさんは、近くの安宿に行きました。<br />ペルーを半年ほど放浪中で安い所しか泊まらないそうです。<br />この後、一緒に観光をしようと約束したのですが、後々この価値観の違いが悲劇を呼ぶことになろうとは、この時知る由もありませんでした。

    こちら、今回の宿Mirador del Monasterio。
    サンタ・カタリナ修道院のすぐ側にあり、3つ星ホテルのわりに値段がお手頃で即決しました。
    今回の旅、初の暖房器具付きです。
    タクシーをシェアしたSさんは、近くの安宿に行きました。
    ペルーを半年ほど放浪中で安い所しか泊まらないそうです。
    この後、一緒に観光をしようと約束したのですが、後々この価値観の違いが悲劇を呼ぶことになろうとは、この時知る由もありませんでした。

  • こちらホテル近くのサンタ・カタリナ修道院です。<br />町で一番大きい修道院で大きな観光名所です。<br />実はSさんと待ち合わせて一緒に観光する予定だったのですが、待ち合わせに現れた時、SさんはHさん(香港人女性)と一緒でした。<br />

    こちらホテル近くのサンタ・カタリナ修道院です。
    町で一番大きい修道院で大きな観光名所です。
    実はSさんと待ち合わせて一緒に観光する予定だったのですが、待ち合わせに現れた時、SさんはHさん(香港人女性)と一緒でした。

  • ここまでは問題ないのですが、この2人、入場料代がもったいないのでお金のかかる施設は行きたくないと。<br />えっー、それじゃ観光できないじゃんっ!って事で、結局1人分かれて行動する事になったのです。

    ここまでは問題ないのですが、この2人、入場料代がもったいないのでお金のかかる施設は行きたくないと。
    えっー、それじゃ観光できないじゃんっ!って事で、結局1人分かれて行動する事になったのです。

  • お金の価値って人それぞれだし、彼らの考えに否定も固定もしないけど、せっかくここまで来たのにチャンスを利用しないなんて、何か残念に感じました。<br />確かに入場料は高いかもしれないけど、ここで見れるものって今この瞬間だけであって、その価値はお金では買えないものではないかと思いますし。

    お金の価値って人それぞれだし、彼らの考えに否定も固定もしないけど、せっかくここまで来たのにチャンスを利用しないなんて、何か残念に感じました。
    確かに入場料は高いかもしれないけど、ここで見れるものって今この瞬間だけであって、その価値はお金では買えないものではないかと思いますし。

  • 気が合わなさそうな2人とコンドルを見に行く事を思うと、少し気が重くなってきました。<br />バスの時間をシレっとずらしたかったけど、もうチケット買っちゃたし〜。

    気が合わなさそうな2人とコンドルを見に行く事を思うと、少し気が重くなってきました。
    バスの時間をシレっとずらしたかったけど、もうチケット買っちゃたし〜。

  • 今まで旅を一緒にした人って、違う価値観の人でも結構楽しめたので、今回も何とかなるに違いない!<br />悩んでいても仕方ないので、前向きに考える事にしました。

    今まで旅を一緒にした人って、違う価値観の人でも結構楽しめたので、今回も何とかなるに違いない!
    悩んでいても仕方ないので、前向きに考える事にしました。

  • サンタ・カタリナ修道院は入り口が小さく、すぐに見学が終ってしまうのかと思っていたけど、中は広く見ごたえがあります。<br />壁の青や茶色が鮮やかで、とってもキレイ☆<br />庭も良く手入れされていて、お花が活き活き咲き誇っていました。<br />お世話している人の性格が見えてきますね。

    サンタ・カタリナ修道院は入り口が小さく、すぐに見学が終ってしまうのかと思っていたけど、中は広く見ごたえがあります。
    壁の青や茶色が鮮やかで、とってもキレイ☆
    庭も良く手入れされていて、お花が活き活き咲き誇っていました。
    お世話している人の性格が見えてきますね。

  • 太陽が沈みかけているのか、周りは暗くなってきました。<br />普段、夕方には閉まってしまうのですが、曜日によって夜も特別開いているんです。<br />暗闇を照らすランプの光が温かいです。

    太陽が沈みかけているのか、周りは暗くなってきました。
    普段、夕方には閉まってしまうのですが、曜日によって夜も特別開いているんです。
    暗闇を照らすランプの光が温かいです。

  • 一通り見学し、いい感じに日が沈んだようなので、切り上げて夕食をしに町へ行く事にしました。<br />もう、お腹はペコペコです。

    一通り見学し、いい感じに日が沈んだようなので、切り上げて夕食をしに町へ行く事にしました。
    もう、お腹はペコペコです。

  • 町の中心、アルマス広場、<br />実はここへ来る途中、夕食を終えたSさんとHさんとすれ違いました。<br />今から宿に戻るところだそうです。<br />運命でしょうか、やはり2人からは逃れらることはできないようです。

    町の中心、アルマス広場、
    実はここへ来る途中、夕食を終えたSさんとHさんとすれ違いました。
    今から宿に戻るところだそうです。
    運命でしょうか、やはり2人からは逃れらることはできないようです。

  • 今夜のご飯。<br />チキンとフライドポテト、サラダ食べ放題にスープ、ペプシのセットを注文しました。<br />ペルー料理店は見当たらなく、こんな感じのファストフード店ばかりでした。<br />量が多すぎて、お腹いっぱい。<br />食べすぎで少々気持ち悪いので、大人しく部屋に戻ることにしました。<br />バス移動で疲れたので、この日はすぐに寝ました。

    今夜のご飯。
    チキンとフライドポテト、サラダ食べ放題にスープ、ペプシのセットを注文しました。
    ペルー料理店は見当たらなく、こんな感じのファストフード店ばかりでした。
    量が多すぎて、お腹いっぱい。
    食べすぎで少々気持ち悪いので、大人しく部屋に戻ることにしました。
    バス移動で疲れたので、この日はすぐに寝ました。

  • 7月22日<br />ここのビュッフェの朝ごはんは、ペルー旅行の朝ご飯の中で一番でした!<br />とにかくパンがおいしいのです。<br />外がカリッとしていて、中がふわっとで日本人好みの食感なんです。<br />フレッシュジュースもおいしかった〜。

    7月22日
    ここのビュッフェの朝ごはんは、ペルー旅行の朝ご飯の中で一番でした!
    とにかくパンがおいしいのです。
    外がカリッとしていて、中がふわっとで日本人好みの食感なんです。
    フレッシュジュースもおいしかった〜。

  • バスの出発までまだ時間があったので、街を散歩する事にしました。<br />サン・ラサロ地区というアレキバで最も古く美しいとされる場所です。<br />白い壁が石畳と調和していて、独特の雰囲気を出しています。

    バスの出発までまだ時間があったので、街を散歩する事にしました。
    サン・ラサロ地区というアレキバで最も古く美しいとされる場所です。
    白い壁が石畳と調和していて、独特の雰囲気を出しています。

  • 道路はこんなに狭いんです。<br />時々、車がすごいスピードで抜けていきます。<br />一方通行とはいえ、少し余所見をしていたら轢かれるでしょう。

    道路はこんなに狭いんです。
    時々、車がすごいスピードで抜けていきます。
    一方通行とはいえ、少し余所見をしていたら轢かれるでしょう。

  • 戸の取っ手に小人が!<br />門番でしょうか。<br />武器らしき物を持っていて、凶暴な感じがしました。<br />早く立ち去るに限ります。

    戸の取っ手に小人が!
    門番でしょうか。
    武器らしき物を持っていて、凶暴な感じがしました。
    早く立ち去るに限ります。

  • 民家からおしゃれ服で身を固めた犬がこちらを見ています。<br />窓の格子もかわいい。<br />写真を撮っていたら、飼い主がにっこり笑いかけてきました。

    民家からおしゃれ服で身を固めた犬がこちらを見ています。
    窓の格子もかわいい。
    写真を撮っていたら、飼い主がにっこり笑いかけてきました。

  • 街に戻りました。<br />昨日は暗くて分からなかったけど、アルマス広場周辺の古い建物も素敵です。<br />ペルーって広場周辺はどの町も似ている気がします。

    街に戻りました。
    昨日は暗くて分からなかったけど、アルマス広場周辺の古い建物も素敵です。
    ペルーって広場周辺はどの町も似ている気がします。

  • カテドラルはどの町でも見かけました。<br />時間がなかったので、中には入りませんでした。<br />ここのは横に長いです。

    カテドラルはどの町でも見かけました。
    時間がなかったので、中には入りませんでした。
    ここのは横に長いです。

  • 右手のステンレス製の長細い柱は信号です。<br />上から赤・黄・青だったかな?<br />なんか変わった形www<br />

    右手のステンレス製の長細い柱は信号です。
    上から赤・黄・青だったかな?
    なんか変わった形www

  • バスの出発が近づいてきたので、ホテルに戻ります。<br />チェックアウトをして、バックパックを受付で預かってもらいました。<br />1泊カニョン・デル・コルカ周辺で宿泊し、再びここへ戻ってきます。<br />このホテル、超気に入りました☆<br /><br />さて、これからバス乗り場へ移動します。

    バスの出発が近づいてきたので、ホテルに戻ります。
    チェックアウトをして、バックパックを受付で預かってもらいました。
    1泊カニョン・デル・コルカ周辺で宿泊し、再びここへ戻ってきます。
    このホテル、超気に入りました☆

    さて、これからバス乗り場へ移動します。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP