2012/02/04 - 2012/02/12
528位(同エリア1203件中)
chakoさん
- chakoさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 61,104アクセス
- フォロワー0人
日本人が行きたい世界遺産第一位というマチュピチュ
本当に本当に来れるなんて…(>_<)感動!
何枚も写真撮りまくったけど、
やっぱり肉眼で見ないとその凄さは伝わらない!
自然と遺跡の調和が美しかった☆
そこらへんに座って、何時間も見ていたいって思える。
時期は雨期でしたが、何とか天候にも恵まれ、すばらしい感動体験ができました。
はるばる行って本当に良かった!(^^)!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
展望スポットに向かって登ります。
山の天気は変わりやすいので、山登りの恰好で行きました。
晴れたら暑くなるので、速乾性のシャツや雨具や帽子は必須。
雨は止んだけど、まだ曇ってます(@_@)
マチュピチュの最大の?難所はここかな。
軽い山登りです。 -
来たー!!!
まだワイナピチュが曇っています。
雄大な景色に思わずため息… -
晴れてきた☆
そうなると、ちょっと暑い
雨が止むと、ブヨも飛ぶので、虫よけと今までの教訓を活かし日焼け止めを! -
展望スポットから下に降りて、遺跡観光。
だんだん暑くなってきて、半そで+長袖シャツで少し暑いくらい
寒かったらと、ダウン持ってきたけど、晴れたら要らない(*_*;
けど、山の天気は分からないからね…。 -
インティワタナの前では人だかり
パワーが感じられるとのことで、皆手をかざします。
なんか感じるような、感じないような? -
ワイナピチュの入り口
私たちは行けなかったけど、いつか登ってみたい。
人数制限があるので、朝一で並ぶそうです。
滑落の危険があるそうで、行くのは自己責任です。 -
バスで登ってきた、ハイラム・ビンガム・ロードを見下ろします。
高所恐怖症の人はちょっと怖いかも…?
あんなにくねくねだったんだと改めて感じる。 -
遺跡をぐるっと観光して、入り口すぐそばの
サンクチュアリ・ロッジにてバイキングの昼ごはん
このホテル一泊$1000位はするそう…連泊して、マチュピチュを満喫するのも素敵☆
ご飯はおいしかった♪ -
暑い中、2時間位歩いての観光で結構疲れた…。
少しだけあった自由時間は、ゆっくりご飯食べても、もう一度マチュピチュに行ってもいいとのことで、
再度、入り口でチケットとパスポート見せて、中へ。
ずっと見ていたい…
が、雨が再び降ってきた!
山の天気は変わりやすい!
観光中に止んでて、本当よかった(^O^) -
マチュピチュ村にバスで戻り、お土産買い物タイム後、
再び展望列車で戻ります。
側の川がこんなに氾濫してます(@_@)
土砂崩れの不安が再び襲う… -
車内では、伝統のダンスの披露があったり…
-
アルパカ製品のファッションショーがあったり…
さっきまで、ドリンクサービスしてた乗務員さんがモデルです。
で、後で車内販売があります。
結構白人の観光客の方は購入してましたよ。
かわいいんだけど、高そうでね… -
オリャンタイタンボ駅に戻ってきました。
朝は閑散してましたが、戻ってくるとお土産屋さんもちらほら -
バスでクスコへ
約2時間ほどかけて、宿泊ホテルのリベルタドール・パラシオ・デル・インカへ。
石造りのきれいなホテルで、歴史がある感じ。
ホテルの内装も前日とはまた違って、重厚な感じが良かった。
ロビーにはコカ茶が。やっぱ高地ですな〜 -
ちょっと、部屋は狭め…
ウルバンバのホテルが非常に広かった分ね…。
泊まったホテルは全部NHKが見れて助かったのですが、
ここは、だいぶ映りが悪かった(^_^;)
ドライヤーや基本アメニティはありました。歯ブラシは相変わらずなし。
南米はそういう文化なのかな?
後、ここはスリッパありました。 -
高地なので、お菓子もパンパン☆
今回は、バスでゆっくり標高をあげたので、心臓がドキドキすることもなく、ロビーにあったコカ茶をガンガン飲んで、高山病対策。
水筒を持ってきてる人がいて、ホテルのコカ茶を入れてました。
トランクに余裕があれば、水筒はなかなか便利かも。 -
マチュピチュ村で買ったアルパカボールペンは1本5ソル
まとめて買って、ちょっと値切って、合わせて20ソル、約600円程。
値切りがあまかったかな〜(笑)
もっといろいろ買えば良かったな〜でも一人だと消極的で(*_*)
このボールペンもやっと買えたって感じ(笑) -
ホテルを6時半に出発、この日はチチカカ湖目指して、
バスで8時間の旅!
高山病で病院に行かれた方もいて、ほかにも具合の悪い人も数名。
バスは酸素ボンベとトイレ付き。ここからさらに標高上がってくので不安…。
目指すプーノという街までの途中でラ・ラヤ峠を越えます。
なんと標高4335m!人生初の4000m超えだ。
今のところ大丈夫ですが、明日は我が身。高山病対策を忘れずに。
水分補給とご飯は腹八分目、水の飲みすぎかお腹はちょっとゆるくなってきた(*_*)
深呼吸、深呼吸 -
途中、チュタパンが名物の街を通過。
添乗員さんが2枚買ってくれて、みんなで試食。
顔位の大きさ!があって、ほのかな甘みでおいしい。
クスコから買いにくる人も多く、人気なんだとか♪ -
トイレ休憩を兼ねて、寄ったお土産屋さんで、ビクーニャ!
他にもアルパカもいて、えさをあげることができます。
ビクーニャは毛が高級で、稀少なんだそう… -
ラ・ラヤ峠に到着!
標高4335mです☆まわりにはもっと高い山々が(@_@;)
標高高いだけあって、確かに空気が薄い
で、寒い〜セーターが要ります。 -
いや〜空がとっても近い〜
-
車内でお昼ご飯にクスコの日本料理屋さんのお弁当。
あんまり期待してなかったんだけど、おいしい♪
でも、高山病対策で全部は食べず。泣く泣く残します。
みかんは、ウロス島の子供にあげようと、とっときます。 -
フリアカの街を抜けたら、目的のプーノへはもう少し!
その前に先住民のインディアナのお宅訪問へ。
異国のわれらを優しく迎えてくれます。
アルパカがお出迎え
生後2か月の赤ちゃんが♪ -
インディアナのお宅で販売されてた、自家製の牛の守り神
値段は聞かなかったのですが、直売なのできっと安いはず。
買えばよかったな〜
というのも、手前に寄ったトイレ休憩所で$1でみんな購入済。
どうせならこっちで買った方がよかったのでは… -
最後にみなさんが見送ってくれます。
おじゃましました〜
みなさん元気でね〜 -
8時間のバス旅を経て、午後3時頃リベルタドール・プーノへ。
チチカカ湖の湖畔にあるホテルです。
長旅でしたが、バスの座席は結構ゆとりあるし、外の景色見て過ごしてたら、そんな疲れませんでした。
荷物を置いたら、すぐにチチカカ湖観光へ
そういえば、こちらは雨期…
雲行きが怪しくなってきてます…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 不動心さん 2012/03/21 22:28:23
- トイレ
- はじめまして。電車にはトイレついてましたか
- chakoさん からの返信 2012/03/22 20:24:36
- RE: トイレ
- はじめまして!
マチュピチュ村までの電車ですよね?
トイレは、1車両に1つ、ちゃんとついていましたよ。
ちゃんとトイレットペーパーや小さな手洗いもありました。手洗いの水の出が悪かったですが(-_-;)
> はじめまして。電車にはトイレついてましたか
- 不動心さん からの返信 2012/03/24 14:54:52
- おれい
- ありがとうございます。
新婚旅行でマチュピチュが候補の一つなんです。
素晴らしさがすごく伝わってくる旅行記でした。
またもう一度じっくり拝見したいなと思います。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
27