北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラを始めた時は、新しい発見と詳しい情報を得る事ができるだけで満足していました。<br />そして、自分でも旅行記を作りたくなったのが3年前のこと。<br /><br />それが、トラベラーさんと旅行をする日が来るなんて!<br />今回、トラベラーのbettyさんにお誘いいただいて、北海道を旅することになりました。<br />結婚以来、家族が一緒ではない旅行が初めてのひろ。<br />家族の理解と協力を得て旅が実現しました!<br />これからも、4トラを通してどんどん新しい事がはじまる予感?!<br /><br />北海道では、同じくトラベラーのきーちゃんに大変お世話になって、<br />n.arakiさんも交えてのオフ会もでき、<br />大満足の2泊3日北海道旅となりました。<br /><br /><br /><br />「ランチ & オフ会編」はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/<br /><br />「お宿編=丸駒温泉旅館・グランドパーク小樽」はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643952/<br /><br />「観光 & 街歩き編」はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/<br /><br />

4トラがつなぐ友達の輪 in 北海道  <ダイジェスト版>

40いいね!

2012/02/02 - 2012/02/04

8400位(同エリア55239件中)

17

50

ひろかな

ひろかなさん

4トラを始めた時は、新しい発見と詳しい情報を得る事ができるだけで満足していました。
そして、自分でも旅行記を作りたくなったのが3年前のこと。

それが、トラベラーさんと旅行をする日が来るなんて!
今回、トラベラーのbettyさんにお誘いいただいて、北海道を旅することになりました。
結婚以来、家族が一緒ではない旅行が初めてのひろ。
家族の理解と協力を得て旅が実現しました!
これからも、4トラを通してどんどん新しい事がはじまる予感?!

北海道では、同じくトラベラーのきーちゃんに大変お世話になって、
n.arakiさんも交えてのオフ会もでき、
大満足の2泊3日北海道旅となりました。



「ランチ & オフ会編」はこちらです
http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/

「お宿編=丸駒温泉旅館・グランドパーク小樽」はこちらです
http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643952/

「観光 & 街歩き編」はこちらです
http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

同行者
友人
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 伊丹空港まで、いつもの如くMKの乗り合いタクシーを予約したら、5時半に迎えが来た(&gt;_&lt;)<br />寝む〜い・・・<br /><br /><br />bettyさんとは、伊丹空港のJALカウンター前で待ち合わせ。<br /><br />8:40発のJAL2001便にて新千歳に向かいます=3<br />

    伊丹空港まで、いつもの如くMKの乗り合いタクシーを予約したら、5時半に迎えが来た(>_<)
    寝む〜い・・・


    bettyさんとは、伊丹空港のJALカウンター前で待ち合わせ。

    8:40発のJAL2001便にて新千歳に向かいます=3

  • お喋りをしていたら、あっという間に新千歳に到着です。<br /><br />快晴〜〜〜!<br /><br />テンション↑↑↑↑↑<br /><br /><br />

    お喋りをしていたら、あっという間に新千歳に到着です。

    快晴〜〜〜!

    テンション↑↑↑↑↑


  • ランチ予定のホテルのお迎えまで1時間ほどあるので、<br /><br /><br />空港内をウロウロ......<br />

    ランチ予定のホテルのお迎えまで1時間ほどあるので、


    空港内をウロウロ......

  • スカイパーク限定だそうだけど、<br /><br />ドラえもんのお水が368円だと!<br /><br />高っ!!

    スカイパーク限定だそうだけど、

    ドラえもんのお水が368円だと!

    高っ!!

  • 子供たちは、このような遊び場もあって退屈しませんね。<br /><br />遊び疲れて、機内でぐっすり眠ってくれると、親も助かるしネ(^^)v

    子供たちは、このような遊び場もあって退屈しませんね。

    遊び疲れて、機内でぐっすり眠ってくれると、親も助かるしネ(^^)v

  • では、お迎えのバスに乗って出発しまーす!

    では、お迎えのバスに乗って出発しまーす!

  • しこつ湖鶴雅リゾートスパ「水の謌」<br /><br />一日目はこちらでランチです。<br /><br /><br />きーちゃんが先に到着して迎えてくれました。<br /><br /><br />ランチの様子はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/

    しこつ湖鶴雅リゾートスパ「水の謌」

    一日目はこちらでランチです。


    きーちゃんが先に到着して迎えてくれました。


    ランチの様子はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/

  • きーちゃん初めまして!<br /><br />想像通り、小柄で笑顔の可愛い方でした♪<br /><br /><br />・・・っていうか、<br /><br />ひろ(右)はきーちゃん(中央)の3倍はあるね(&gt;_&lt;)

    きーちゃん初めまして!

    想像通り、小柄で笑顔の可愛い方でした♪


    ・・・っていうか、

    ひろ(右)はきーちゃん(中央)の3倍はあるね(>_<)

  • こちらでランチビュッフェをいただきました〜

    こちらでランチビュッフェをいただきました〜

  • デザートがと〜っても美味しいのですよ!<br /><br /><br /><br />ビュッフェは二皿目・・・<br /><br />まだまだいーっぱい並んでいます♪<br /><br />

    デザートがと〜っても美味しいのですよ!



    ビュッフェは二皿目・・・

    まだまだいーっぱい並んでいます♪

  • ランチを終えて支笏湖へ。<br /><br /><br />食事中は雪が降ったり止んだりしていましたが、<br /><br />この頃には太陽も出てくれました(^^)<br /><br /><br />観光編はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/<br /><br />

    ランチを終えて支笏湖へ。


    食事中は雪が降ったり止んだりしていましたが、

    この頃には太陽も出てくれました(^^)


    観光編はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

  • この日は、<br /><br />ここできーちゃんとお別れです。<br /><br /><br /><br />bettyさんと二人で「支笏湖氷濤まつり」を楽しみました。

    この日は、

    ここできーちゃんとお別れです。



    bettyさんと二人で「支笏湖氷濤まつり」を楽しみました。

  • 童心に返って滑り台も楽しみましたよ!

    童心に返って滑り台も楽しみましたよ!

  • 氷濤まつりを楽しんだ後は、<br /><br />一泊目のお宿の車で移動です。<br /><br /><br /><br /><br />夕日を見ながら・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    氷濤まつりを楽しんだ後は、

    一泊目のお宿の車で移動です。




    夕日を見ながら・・・





  • 一日目のお宿は「丸駒温泉旅館」です。<br /><br /><br /><br />お宿編はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643952/

    一日目のお宿は「丸駒温泉旅館」です。



    お宿編はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643952/

  • 湖水側のお部屋だったので

    湖水側のお部屋だったので

  • 素晴らしい眺望です!

    素晴らしい眺望です!

  • 旅館では、<br /><br /><br />食べて・・・<br /><br />呑んで・・・<br /><br />

    旅館では、


    食べて・・・

    呑んで・・・

  • 温泉三昧〜〜〜〜\(^o^)/<br /><br /><br /><br />こ、こんな写真も撮っちゃいました〜<br /><br />(///∇//)テレテレ

    温泉三昧〜〜〜〜\(^o^)/



    こ、こんな写真も撮っちゃいました〜

    (///∇//)テレテレ

  • 〜二日目〜<br /><br /><br />お宿の送迎で札幌まで向かいます。<br /><br />バスで、私たちの前にいらっしゃったのが、尼崎からのご夫婦と神戸からのご夫婦でした。<br />すぐ後ろは、関東からのご夫婦かな?<br />いつか私も、夫婦で北海道を回りたいな♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    〜二日目〜


    お宿の送迎で札幌まで向かいます。

    バスで、私たちの前にいらっしゃったのが、尼崎からのご夫婦と神戸からのご夫婦でした。
    すぐ後ろは、関東からのご夫婦かな?
    いつか私も、夫婦で北海道を回りたいな♪






  • 札幌駅できーちゃんと待ち合わせです。<br /><br /><br />きーちゃんの車に乗せてもらって、<br /><br />「おたる水族館」へ行きました。<br /><br /><br />観光編はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

    札幌駅できーちゃんと待ち合わせです。


    きーちゃんの車に乗せてもらって、

    「おたる水族館」へ行きました。


    観光編はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

  • ペンギンの冬のお散歩<br /><br /><br />カワイイ〜〜

    ペンギンの冬のお散歩


    カワイイ〜〜

  • アザラシのお食事タイム<br /><br /><br />bettyさんが挑戦しましたよ!!

    アザラシのお食事タイム


    bettyさんが挑戦しましたよ!!

  • おたる水族館を楽しんだ後は、<br /><br />小樽運河に移動しました。<br /><br /><br /><br />この青空〜〜!! キレイすぎる(^^)<br /><br />ずっと見ていたいけど、お腹がすきました(^^ゞ<br />

    おたる水族館を楽しんだ後は、

    小樽運河に移動しました。



    この青空〜〜!! キレイすぎる(^^)

    ずっと見ていたいけど、お腹がすきました(^^ゞ

  • お昼ご飯は<br /><br /><br />きーちゃんオススメ!!!<br /><br />「廻転ずし とっぴ〜」<br /><br /><br />ランチの様子はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/<br /><br /><br /><br />

    お昼ご飯は


    きーちゃんオススメ!!!

    「廻転ずし とっぴ〜」


    ランチの様子はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/



  • 安くて美味しい\(◎o◎)/!<br /><br /><br />でも、<br /><br />廻転ずしなのに、流れているお寿司を取ったらだめなんですって! 

    安くて美味しい\(◎o◎)/!


    でも、

    廻転ずしなのに、流れているお寿司を取ったらだめなんですって! 

  • 二日目のお宿は<br /><br />「グランドパーク小樽」<br /><br /><br />お宿編はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643952/

    二日目のお宿は

    「グランドパーク小樽」


    お宿編はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643952/

  • チェックインをして、<br /><br /><br />夜の街歩きに備えて着こみます♪

    チェックインをして、


    夜の街歩きに備えて着こみます♪

  • 小樽の街をブラブラ・・・・<br /><br /><br /><br /><br />観光編はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

    小樽の街をブラブラ・・・・




    観光編はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

  • 試食や

    試食や

  • 買い物を楽しみました。<br /><br /><br />

    買い物を楽しみました。


  • 小樽では<br /><br />2月3日〜12日まで<br /><br />「小樽雪あかりの路」が行われています。<br /><br /><br /><br />優しい灯りが寒さを和らげ、癒してくれました。

    小樽では

    2月3日〜12日まで

    「小樽雪あかりの路」が行われています。



    優しい灯りが寒さを和らげ、癒してくれました。

  • 運河会場

    運河会場

  • 二日目の夜は、<br /><br />「庄坊番屋」でオフ会!<br /><br /><br /><br />オフ会の様子はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/

    二日目の夜は、

    「庄坊番屋」でオフ会!



    オフ会の様子はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/

  • きーちゃん<br />n.arakiさん<br />bettyさん<br />ひろ<br /><br />n.arakiさん、初めまして〜!<br />いつもニコニコ、お話が上手な優しい方でした♪<br /><br />n.arakiさん、いつも綺麗な景色を撮影されているのに、まさか乾杯シーンを写すことになるとは思わなかったでしょうね(^^ゞ<br /><br />

    きーちゃん
    n.arakiさん
    bettyさん
    ひろ

    n.arakiさん、初めまして〜!
    いつもニコニコ、お話が上手な優しい方でした♪

    n.arakiさん、いつも綺麗な景色を撮影されているのに、まさか乾杯シーンを写すことになるとは思わなかったでしょうね(^^ゞ

  • 北海道らしいメニューをチョイスしてくださいました。<br /><br /><br />とーっても美味しかったなぁ〜(^^)

    北海道らしいメニューをチョイスしてくださいました。


    とーっても美味しかったなぁ〜(^^)

  • 〜三日目〜<br /><br /><br />北海道のごはんは美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎてしまいます。<br /><br /><br />昼間ず〜っと満腹状態なのに、<br /><br />ぐっすり寝て、朝になったらお腹がク〜〜ッ!(笑)<br /><br />だから、朝からガッツリ・・・^^;<br /><br />

    〜三日目〜


    北海道のごはんは美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎてしまいます。


    昼間ず〜っと満腹状態なのに、

    ぐっすり寝て、朝になったらお腹がク〜〜ッ!(笑)

    だから、朝からガッツリ・・・^^;

  • 朝ごはんをいっぱい食べたら行動開始(^^)/<br /><br /><br /><br />「グランドパーク小樽」の最寄り駅「小樽築港駅」からエアポート104号に乗って札幌駅へ。

    朝ごはんをいっぱい食べたら行動開始(^^)/



    「グランドパーク小樽」の最寄り駅「小樽築港駅」からエアポート104号に乗って札幌駅へ。

  • 札幌駅で、またまたきーちゃんと待ち合わせ。<br /><br /><br />この日は「白い恋人パーク」に行きました。<br /><br /><br /><br />観光編はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

    札幌駅で、またまたきーちゃんと待ち合わせ。


    この日は「白い恋人パーク」に行きました。



    観光編はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10644741/

  • 工場見学をしましたよ!<br /><br /><br />甘〜い香りがたまりません(^^)

    工場見学をしましたよ!


    甘〜い香りがたまりません(^^)

  • 三日目のランチは「北欧パン」で。<br /><br /><br /><br />ランチの様子はこちらです<br />http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/

    三日目のランチは「北欧パン」で。



    ランチの様子はこちらです
    http://4travel.jp/traveler/hiro_m/album/10643560/

  • 美味しいパンがい〜っぱい!!<br /><br />

    美味しいパンがい〜っぱい!!

  • ¨ちくわパン¨なるものを食べました〜<br /><br /><br />これがなかなかイケます♪

    ¨ちくわパン¨なるものを食べました〜


    これがなかなかイケます♪

  • 楽しい北海道の旅も、あっという間に終わろうとしています。<br /><br /><br />開催前の「さっぽろ雪まつり」の様子が見れるように、<br /><br />大通会場の横を通って、札幌駅まで送って下さいました。

    楽しい北海道の旅も、あっという間に終わろうとしています。


    開催前の「さっぽろ雪まつり」の様子が見れるように、

    大通会場の横を通って、札幌駅まで送って下さいました。

  • きーちゃんには、3日間大変お世話になりました。<br /><br /><br /><br />ぜひ、関西にも遊びに来てねぇ〜〜(^^)/~~~

    きーちゃんには、3日間大変お世話になりました。



    ぜひ、関西にも遊びに来てねぇ〜〜(^^)/~~~

  • 2泊3日の北海道はお天気にも恵まれて、それほどの寒さも感じず過ごすことが出来ました。<br /><br /><br /><br />なのに、なのに・・・<br /><br />JR札幌駅は、なんであんなに寒いんだぁ〜〜?<br /><br />こんなストーブじゃ追いつきません!<br /><br />夜の小樽より、最強に寒かった〜〜〜(&gt;_&lt;)

    2泊3日の北海道はお天気にも恵まれて、それほどの寒さも感じず過ごすことが出来ました。



    なのに、なのに・・・

    JR札幌駅は、なんであんなに寒いんだぁ〜〜?

    こんなストーブじゃ追いつきません!

    夜の小樽より、最強に寒かった〜〜〜(>_<)

  • 新千歳空港駅行き エアポート154号<br /><br /><br /><br />北海道は、<br /><br />食べ物が美味しくて、景色がよくて、人が優しくて・・・<br /><br />だから大好き!!<br /><br /><br /><br />bettyさん、北海道旅に誘って下さってありがとう(^^)<br /><br /><br /><br />

    新千歳空港駅行き エアポート154号



    北海道は、

    食べ物が美味しくて、景色がよくて、人が優しくて・・・

    だから大好き!!



    bettyさん、北海道旅に誘って下さってありがとう(^^)



  • 帰宅した翌日 主人と一緒に<br /><br />丸駒温泉オリジナル地酒の「初太郎」を北一硝子アウトレットで購入したグラスでいただきました。<br /><br />白子は、近所のスーパーで買い求めたものですが、北海道産だったので・・・<br /><br /><br /><br />思い出に浸りながら、<br /><br />楽しかったことをいっぱい聞いてもらいました(^^)

    帰宅した翌日 主人と一緒に

    丸駒温泉オリジナル地酒の「初太郎」を北一硝子アウトレットで購入したグラスでいただきました。

    白子は、近所のスーパーで買い求めたものですが、北海道産だったので・・・



    思い出に浸りながら、

    楽しかったことをいっぱい聞いてもらいました(^^)

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • kenkaiさん 2012/02/13 07:54:33
    ほっかいどうはでっかいどう・・・
    ひろさまへ

    お久しぶりです。お元気ですか?

    bettyさまと北海道に行かれていたのですね。(#^.^#)

    いいなっ。

    北海道は仕事?研修でいっただけで・・・

    冬の北海道は最高ですよね。食べ物もおいしいし・・・

    雪雪ですよね。 ひろさまは年末にもスキーで北海道にいかれてたですよね。

    いいなっ。(#^.^#)

    また、おいしいお話聞かせてくださいね。 kenkai

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/13 09:14:42
    RE: ほっかいどうはでっかいどう・・・
    kenkaiさん、おはようございます!

    お忙しい月曜日にご訪問下さりありがとうございます。
    先日は投票もいただきありがとうございました<(_ _)>

    bettyさんと初旅行に行って来ました。
    北海道は食べ物も美味しいし、自然も素晴らしいし最高の所ですね。

    2月の北海道は初めてでしたが、
    暖房がしっかりしているし(札幌駅以外^^;)
    外へ出る時はそれなりの格好を心がけるので、
    京都より意外と暖かいかもしれません。

    今回の北海道旅は、年末の北海道より早くから決まっていたんですよ。
    年末は最初、違う所を予約していたので。

    昨年の今頃はグアムに行かれていましたよね♪
    今年もご予定があるのですか?
    寒い日本を飛び出して、常夏の島へ行きたいわぁ〜〜(^^)/

         ひろ
  • morino296さん 2012/02/11 18:33:12
    楽しい3日間が丸ごと分かりますね
    ひろさん

    こんにちは。
    冬の北海道、2泊3日の旅、お楽しみになったようですね。

    ダイジェスト版で、3日間の様子がコンパクトに纏められていて
    とても分かりやすいですね。

    北海道は、食べ物がおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいますが、
    皆さんも一杯召し上がったみたいですね。

    支笏湖をバックにした入浴シーンもGood!ですね。

    小樽水族館では、ペンギンのお散歩もお楽しみになれて良かったですね。

    小樽の庄坊番屋、私も10年ほど前に行きましたので、ビックリでした。

    きーちゃんに、いろいろ教えてもらえて、楽しい旅でしたね。

    帰宅後、お土産のお酒と白子をおつまみに、土産話も尽きなかったのではないでしょうか?

    morino296

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/11 20:27:46
    RE: 楽しい3日間が丸ごと分かりますね
    morino296さん、こんばんは。
    投票に書き込みありがとうございます。

    > 冬の北海道、2泊3日の旅、お楽しみになったようですね。

    ちょうど、関西にお越しになっていたのですよね。
    関西では、寒い日と重なったようですが、お風邪などひかれませんでしたでしょうか.....
    楽しい仲間と楽しい人達との出会い・・・
    ひろはぬくぬくの2泊3日でした♪

    > ダイジェスト版で、3日間の様子がコンパクトに纏められていて
    > とても分かりやすいですね。

    楽しさが、少しは伝わったでしょうか(^^)

    > 北海道は、食べ物がおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいますが、
    > 皆さんも一杯召し上がったみたいですね。

    ずーっと満腹状態でした^^;
    それは、家族旅行でも同じことですが、
    旅ならではの楽しみでもありますよね。
    でも、今回は地元と方とご一緒でしたので、初めて口にするものもあり、貴重な経験でもありました。

    > 支笏湖をバックにした入浴シーンもGood!ですね。

    ちょっと恥ずかしい・・・(^^ゞ

    温泉宿の朝風呂で貸切状態というのは珍しい事です。
    二人だけだったので、たくさんの写真を撮りました。
    宿泊客の中には中国の方も多かったようなのですが、中国にはお風呂の習慣がないのでしょうか???
    (たまたまだったのかな)

    > 小樽水族館では、ペンギンのお散歩もお楽しみになれて良かったですね。

    開始時間ぎりぎりだったのですが、
    みんなでダーッシュ!!!
    可愛くて写真撮りまくりでした(^^)

    > 小樽の庄坊番屋、私も10年ほど前に行きましたので、ビックリでした。

    私の知り合いも庄坊番屋に行ったそうです。
    地元の方に聞いて行ったそうです。地元の方に愛されているお店なんですね。
    morino296さんは何を召し上がったのでしょうか?
    かすべの煮ごりって食べられましたか?
    美味しかったですよ〜

    > きーちゃんに、いろいろ教えてもらえて、楽しい旅でしたね。

    地元の方に案内していただけるなんて、ホントに有難いことです。
    私みたいに、京都に住んでいても、
    京都を知らないものはダメですね^^;
    今度、morino296さんに京都を教えていただこうかしら(笑)

    > 帰宅後、お土産のお酒と白子をおつまみに、土産話も尽きなかったのではないでしょうか?

    暫く、北海道の話に尽きると思います。
    その内主人から、話はいいから早く北海道へ行こう!って言われそうです♪

            ひろ
  • たらよろさん 2012/02/10 19:42:49
    4トラって凄いよね
    こんばんは、ひろさん。

    普通に生活していたら絶対に知り合わないであろう、、、
    そして増してや一緒に旅行や食事なんて考えられないような別世界の人とお出掛けしちゃうんだもんなぁ。。。
    ほんと、4トラって凄いよね〜

    旅行記を楽しみにしていますね。

    たらよろ

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/11 15:18:34
    RE: 4トラって凄いよね
    たらよろさん、こんにちは。

    いつも投票に書き込みありがとうございます。
    今日は良いお天気ですね(^^)
    このまま春が来てくれると良いのですが....

    北海道旅は〜
    bettyさんはたらよろさんもご存じの通り優しい方ですし、
    北海道のトラベラーさんもよい方で、
    楽しい思い出が出来ました。

    個人的な事は全く知りませんが、
    人柄だけは分かりあえる4トラ♪
    それだけで会ったり旅行したり・・・
    思えば不思議な世界ですよね^^;

    そして、友達が友達を呼んで〜
    北海道から沖縄まで!
    その内、日本を飛び出す日も来るかしら(笑)

           ひろ
  • きーちゃんさん 2012/02/09 23:09:33
    友達の。。。わっ♪
    ひろさん、こんばんは〜♪

    もしかして…?と思って訪問したら、やっぱり♪

    でも、一気に・・・? 
    600枚以上も写真撮ったのに少ないなぁ〜と思っていたら「ダイジェスト版」でしたのね。。。^_^;

    表紙の「まりもっこり雪ダルマ」カワイイね♪」
    インパクトあるわぁ〜(^○^)

    凄くまとまっているダイジェスト版♪ これだけでも様子がわかりますね!

    夜の運河もとても綺麗に写ってる♪
    雪あかりも!

    きーちゃんのバイバイもいいね(笑)

    札幌駅はどうして寒かったんでしょうね(+o+)
    建物の中なのに。。。

    最後のお家でのお酒&たち、いいじゃない〜〜〜(^O^)/
    そしてあの北一ガラスのグラス。。。やっぱり素敵だわ!!

    初太郎が喜んでいるね(●^o^●)

                                    きーちゃん

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/10 09:30:23
    RE: 友達の。。。わっ♪
    きーちゃん、おはようございます!

    投票に書き込み、
    そして、そしてフォローありがとうございますっ!!<(_ _)>

    > もしかして…?と思って訪問したら、やっぱり♪
    > でも、一気に・・・? 
    > 600枚以上も写真撮ったのに少ないなぁ〜と思っていたら「ダイジェスト版」でしたのね。。。^_^;
    > 凄くまとまっているダイジェスト版♪ これだけでも様子がわかりますね!

    もう少しずつ写真を増やして、1本の旅行記にしても良かったかしら・・・
    と、今になって思っております^^;
    多分、あとは数本同時にアップすると思いますので、
    よかったらお暇な時に見に来て下さい(^^)  (まだまだ先だけど^^;)

    > 表紙の「まりもっこり雪ダルマ」カワイイね♪」
    > インパクトあるわぁ〜(^○^)

    ありがとうございます!
    水の謌の雪だるまちゃんも可愛かったのですが、
    まりもっこりの目にやられました〜〜(^^ゞ

    > 夜の運河もとても綺麗に写ってる♪
    > 雪あかりも!

    良さげなのを使ったので・・・
    本編になったら、使える写真がそれほどないわぁ〜(>_<)

    > きーちゃんのバイバイもいいね(笑)

    優しいきーちゃんの雰囲気が出てるでしょ♪
    顔を出したいくらいです!!

    > 札幌駅はどうして寒かったんでしょうね(+o+)
    > 建物の中なのに。。。

    札幌駅って、ホームに待合室(冷暖房の入った囲われた所)がない?
    1階でも、ホームからの風がヒューヒューだったの〜(ToT)

    > 最後のお家でのお酒&たち、いいじゃない〜〜〜(^O^)/
    > そしてあの北一ガラスのグラス。。。やっぱり素敵だわ!!
    > 初太郎が喜んでいるね(●^o^●)

    グラスね。
    緑色の方ですが、写真では緑色でしょ。
    これは蛍光灯の下で撮ったからなんです。
    LEDの下では、無色に近い、薄い紫?色になるんですよ〜
    不思議なグラスなんです(^^)
    形に残るお土産を買っておくと、旅を思い出せていいですね(^^)

    今日はオフ会ですね!雪が降らないといいですね。
    楽しい時間を過ごして下さい!!
    こちらの旅行記も楽しみにしていますねぇ(^^)

          ひろ
  • n.arakiさん 2012/02/08 20:17:15
    お疲れ様でした。
    ひろさん、こんばんは。

    ダイジェスト版拝見しました。どれも綺麗な写真と、よくまとまった内容で、

    楽しさが伝わって来ました。

    オフ会ではゆっくりとお話したつもりでしたが、まだまだ時間が足りませんでしたね。

    また夏にでもいらしてください。

    近くをご案内しますよ。海も山も、食べ物もたくさんありますので。

       n.araki

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/09 09:39:03
    RE: お疲れ様でした。
    n.arakiさん、おはようございます。

    早速ご訪問下さり、投票に書き込みありがとうございます。

    本当に楽しい北海道旅でした(^^)

    また、庄坊番屋さんでは、楽しいお話と美味しいお料理で大満足!
    今日あたり、ウチでも真狩焼をしてみますね。
    でも、おイモの味が違うと美味しさも半減してしまうでしょうか.....

    n.arakiさんに写真を褒めて頂くなんて恐れ多い事ですが、
    もし、素敵に撮れているとしたら、
    きっと、北海道の自然の魅力だと思います。
    だから、何度も足を運びたくなるのだと.....

    季節を変えて、また訪れたいと思います。

    「あきいろ」も実際に見てみたいですし♪
    でも、やはり食べ物につられて、夏・・・でしょうか(笑)

          ひろ
  • bettyさん 2012/02/08 16:15:16
    上手くまとめましたね〜(*^_^*)
    ひろさん、こんにちは〜
    外出していたので、今になりました^^;

    きょうぐらいに作成しているかなってパソコンをあけたら・・・ヤッパリ☆

    ダイジェスト版ですね♪
    枚数が多いからどうしようって言っていたもんね(^^)

    私はダイジェスト版は思いつかなかったわ〜
    よくJOECOOLさんがされていますよね(^.^)

    3日間、本当にありがとうございました<m(__)m>
    初めてご家族と離れての旅行でしたので、一緒に行ってくれて
    感謝しております。

    それにひろさんはよく気がつくから助かりました。

    一番の想い出はあの秘湯ですね!
    夜明け前に素晴らしい景色を目の前にして薄暗い中、朝早く
    起きてよかったなあと思っています。

    そして、きーちゃんにはまたお世話になってしまいました。

    私は4−トラを通して、とても良いお友達に恵まれて幸せです♪

    ひろさん、きーちゃん、ありがとう〜<m(__)m>

    ダイジェスト版は素晴らしいく仕上がっています(*^^)v

    私も2つ目を頑張って作成しなくちゃ〜





    betty

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/08 17:15:28
    RE: 上手くまとめましたね〜(*^_^*)
    bettyさん、こんにちは〜!

    > 外出していたので、今になりました^^;

    寒かったでしょう〜
    雪は降っていませんでしたか?

    > きょうぐらいに作成しているかなってパソコンをあけたら・・・ヤッパリ☆

    昨日にもほぼ出来上がっていたのですが、
    bettyさん達が最後まで作成されるまでに行程が分かってしまうのもどうかと思い、
    迷っておりました(^^ゞ

    > ダイジェスト版ですね♪
    > 枚数が多いからどうしようって言っていたもんね(^^)
    > 私はダイジェスト版は思いつかなかったわ〜
    > よくJOECOOLさんがされていますよね(^.^)

    同じ行程なので、旅行記は違う形にしてみました。
    ダイジェスト版だけで、十分満足している感はありますが・・・^^;

    > 3日間、本当にありがとうございました<m(__)m>
    > 初めてご家族と離れての旅行でしたので、一緒に行ってくれて
    > 感謝しております。

    いえいえ、誘っていただいて、私も思い切って行く事が出来ました。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    家に帰ったら、まるで日帰りでどこかに行っていて帰ってきたような感じ・・・
    私がいなくても不便さはないような〜
    家の中もスッキリしておりました。

    > それにひろさんはよく気がつくから助かりました。

    私ってせっかちでしょう〜
    ご迷惑をかけたと思います^^;

    > 一番の想い出はあの秘湯ですね!
    > 夜明け前に素晴らしい景色を目の前にして薄暗い中、朝早く
    > 起きてよかったなあと思っています。

    起き抜けの温泉は最高です!
    あの写真、出しても良かったですか?
    先に聞かずにごめんなさい。無理なら言って下さいね。

    > そして、きーちゃんにはまたお世話になってしまいました。
    > 私は4−トラを通して、とても良いお友達に恵まれて幸せです♪
    > ひろさん、きーちゃん、ありがとう〜<m(__)m>

    皆さん、ホント良い人ばかりで♪
    旅行のブログから、こんなにお友達ができるとは思わなかったですね。

    > ダイジェスト版は素晴らしいく仕上がっています(*^^)v

    お褒めいただいてありがとうございます。
    次回の旅では、ぜひbettyさんもダイジェスト版を作成して下さい。
    その為には、長〜い旅をしないとね(^^)v

    > 私も2つ目を頑張って作成しなくちゃ〜

    待ってますよ〜〜(^^)/

           ひろ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/02/08 19:50:20
    RE: RE: 上手くまとめましたね〜(*^_^*)
    ひろさん、こんばんは〜

    > 家に帰ったら、まるで日帰りでどこかに行っていて帰ってきたような感じ・・・
    > 私がいなくても不便さはないような〜
    > 家の中もスッキリしておりました。

    羨ましい〜
    うちは、どうなってんのぉ〜ってぐらい散らかっておりました( 一一)
    主人がする暇がなかったそうです、仕方ないですね!

    次男は皿洗いはしてくれていましたが・・・

    > あの写真、出しても良かったですか?
    > 先に聞かずにごめんなさい。無理なら言って下さいね。

    出してOKです(*^^)v
    私も出そうかと迷い、旅行記をあのへんで切っております。
    ひろさんに聞いてからにしようと思いましたが、出されているので
    バッチリ出しますが、顔などを処理済みです^^;

    > 次回の旅では、ぜひbettyさんもダイジェスト版を作成して下さい。
    > その為には、長〜い旅をしないとね(^^)v

    アッそれってハワイ(^_^メ)

    まだまだ先かな・・・



    betty

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/09 09:17:38
    RE: RE: RE: 上手くまとめましたね〜(*^_^*)
    今朝は冷え込みましたねぇ〜(>_<)

    この冬一番冷え込んだ日、
    私たちは温泉でまったりだったけど〜(^^ゞ

    > > 次回の旅では、ぜひbettyさんもダイジェスト版を作成して下さい。
    > > その為には、長〜い旅をしないとね(^^)v
    >
    > アッそれってハワイ(^_^メ)

    毎日寒いので、暖かい所に行きたくなりますネ。
    だけど、あっという間に「暑い暑い!涼しい北海道に行きたーい!!」
    っていうんでしょうね(笑)

           ひろ
  • ゆっこさん 2012/02/08 13:16:12
    こんにちは〜
    ひろさん 北海道からお帰りなさい(^^)

    bettyさん&地元のトラベラーさんと共に
    楽しみまくりの2泊3日だったのですね〜
    寒さもそれほどではなくて良かったね♪

    1泊目はなんと秘湯の会のお宿なんて
    私もご一緒したかったわぁ〜(笑)

    温泉に北海道の海の幸、美味しいお酒に
    おしゃべり三昧はなによりの骨休めにもなったことでしょう。

    お子さんも成長されてくると、これから先は夫婦旅と共に
    こうして気の合う女友達と旅に行けたら楽しいよね。

    詳しい旅行記も楽しみにしてますね〜



    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/08 16:48:28
    RE: こんにちは〜
    フラニーさん、こんにちは♪

    早々にご訪問、投票に書き込みもありがとうございます<(_ _)>
    こちらは雪が降ったりやんだり・・・
    滋賀はやっぱり寒いですか〜?

    > bettyさん&地元のトラベラーさんと共に
    > 楽しみまくりの2泊3日だったのですね〜

    家族を置いての旅行が初めてだったので、学校の事やご飯のことなど不安はいっぱいだったのですが、
    思い切って行って来ました〜

    > 寒さもそれほどではなくて良かったね♪

    それが・・・
    自分では暑がりの寒がりと思っていたのですが、
    もしかして、寒さに関しては鈍感なのかも・・・
    そう言えば、ハワイのスーパーでも、皆さん激寒って言われていたのですが、
    私は全然だったのです^^;
    京都に住んで、鍛えられているのかも(笑)

    > 1泊目はなんと秘湯の会のお宿なんて
    > 私もご一緒したかったわぁ〜(笑)

    丸駒さんは、bettyさんのチョイスだったのですよ!
    お風呂はいつも空いていて快適でした♪
    今度、信州辺りのフラニーさんオススメの温泉、ご一緒したいわぁ♪
    いつか、旅館でバッタリなんて事がないか期待しているんですが(^^)

    > 温泉に北海道の海の幸、美味しいお酒に
    > おしゃべり三昧はなによりの骨休めにもなったことでしょう。

    北海道は食べ物が美味しくて♪
    季節を変えて何度も訪れたいですね。
    遊び過ぎ〜〜〜って声が聞こえてきそうですけど(^^ゞ

    > お子さんも成長されてくると、これから先は夫婦旅と共に
    > こうして気の合う女友達と旅に行けたら楽しいよね。

    スイーツが楽しめるのはやっぱり女性同士なんですよね。
    主人の定年後は二人でゆっくり温泉を廻りたいから、
    今がチャンス!・・・かしら(笑)

    > 詳しい旅行記も楽しみにしてますね〜

    ありがとうございます。
    頑張りまーす(^^)/

                 ひろ

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2012/02/09 10:50:48
    RE: RE: こんにちは〜
    ひろさん おはよ〜

    > こちらは雪が降ったりやんだり・・・
    > 滋賀はやっぱり寒いですか〜?

    滋賀でも下の方なので雪は舞うぐらいなんだけど
    寒さは京都より厳しいのかな。

    > 家族を置いての旅行が初めてだったので、学校の事やご飯のことなど不安はいっぱいだったのですが、
    > 思い切って行って来ました〜

    理解あるご家族でひろさん幸せ者!
    私の友人なんてご主人からOKが出ない人もいるのよ。

    > それが・・・
    > 自分では暑がりの寒がりと思っていたのですが、
    > もしかして、寒さに関しては鈍感なのかも・・・
    > そう言えば、ハワイのスーパーでも、皆さん激寒って言われていたのですが、
    > 私は全然だったのです^^;
    > 京都に住んで、鍛えられているのかも(笑)

    ハワイで寒いってどのくらいで言うんだろう?
    きっと京都の底冷えに鍛えられたのね〜(笑)

    > 丸駒さんは、bettyさんのチョイスだったのですよ!
    > お風呂はいつも空いていて快適でした♪
    > 今度、信州辺りのフラニーさんオススメの温泉、ご一緒したいわぁ♪
    > いつか、旅館でバッタリなんて事がないか期待しているんですが(^^)

    bettyさん北海道が大好きだから情報いっぱい仕入れてるんでしょうね♪
    あのお風呂 空いてたんだぁ〜
    詳しい旅行記がますます楽しみ!(^0^)

    信州湯めぐり旅 いいねぇ〜♪
    どこかでバッタリも可能性あるかもね(^^)

    > 北海道は食べ物が美味しくて♪
    > 季節を変えて何度も訪れたいですね。
    > 遊び過ぎ〜〜〜って声が聞こえてきそうですけど(^^ゞ

    私は物産展で食すのみなので羨ましいよ〜♪
    現地で食べたらもっと美味しいものね〜
    北海道に行くのは数年後ぐらいになりそうだけど
    やっぱり春夏秋冬訪れてみたいな〜って思う(笑)

    > スイーツが楽しめるのはやっぱり女性同士なんですよね。
    > 主人の定年後は二人でゆっくり温泉を廻りたいから、
    > 今がチャンス!・・・かしら(笑)

    スイーツは女同士よね!
    クラブハリエのペーストリーブッフェなら
    いつでもお付き合いしますよ〜(笑)

    それでは旅行記 頑張ってねぇ♪

ひろかなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP