バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月に航空券を購入しましたが、燃油サーチャージが一番安かったのがタイ国際航空でした。<br />往路の成田出発は午前便、復路の到着も朝とあって非常に便利なのに、お値段は6万9千円。<br />さてさて そのフライトは・・・・<br /><br />5年前に下書きしたままでした忘れてました、既にインペリアルクイーンズパークホテルは別ホテルとなって再オープンしてます。<br />タイ国際航空は格安航空との競争で経常赤字連発です。<br /><br />5年後はどうなっているやら

タイ航空でタイ旅行

7いいね!

2012/01/17 - 2012/01/23

15878位(同エリア22959件中)

2

16

ガリンペイロ

ガリンペイロさん

昨年12月に航空券を購入しましたが、燃油サーチャージが一番安かったのがタイ国際航空でした。
往路の成田出発は午前便、復路の到着も朝とあって非常に便利なのに、お値段は6万9千円。
さてさて そのフライトは・・・・

5年前に下書きしたままでした忘れてました、既にインペリアルクイーンズパークホテルは別ホテルとなって再オープンしてます。
タイ国際航空は格安航空との競争で経常赤字連発です。

5年後はどうなっているやら

PR

  • 成田空港第一ターミナル出国審査上を出た辺りでございます。<br /><br />タイ航空の登場ゲートは<br />と〜〜っても<br />遠〜〜〜いのでございます。

    成田空港第一ターミナル出国審査上を出た辺りでございます。

    タイ航空の登場ゲートは
    と〜〜っても
    遠〜〜〜いのでございます。

  • だ〜らだ〜ら歩いていたら・・・・・<br /><br />ようやく登場ゲートが近づいてきました

    だ〜らだ〜ら歩いていたら・・・・・

    ようやく登場ゲートが近づいてきました

  • っと、その前に・・・・<br /><br />タイの友人へウイスキーのお土産です。<br /><br />タイの人でも随分前からジョニ赤やシーバスは当り前のように飲んでいますが、その飲み方が日本とはかなり違います。<br /><br />もうアルコールが入ってるの?というくらい薄く、ソーダで割って飲みます。<br /><br />まあ暑い国ですから、1対1で割って飲んだら、体が熱くてたまりません。<br />体が冷える飲み方なのでしょう。<br /><br />ということで、適当に2本購入・・・・・

    っと、その前に・・・・

    タイの友人へウイスキーのお土産です。

    タイの人でも随分前からジョニ赤やシーバスは当り前のように飲んでいますが、その飲み方が日本とはかなり違います。

    もうアルコールが入ってるの?というくらい薄く、ソーダで割って飲みます。

    まあ暑い国ですから、1対1で割って飲んだら、体が熱くてたまりません。
    体が冷える飲み方なのでしょう。

    ということで、適当に2本購入・・・・・

  • 席の前には・・・・<br /><br />でっかい画面が・・・・<br /><br />そうです、トイレのすぐ後ろの席です・・・・<br /><br />ここは足元に余裕があるのですが、混雑すると・・・・<br /><br />乗客たちが、座ってる人のことなどお構いなしに通っていくので、好きではありません。<br /><br />それに豪快にシュー スッポーっと飛行機トイレの爆音が、寝かせてくれません。

    席の前には・・・・

    でっかい画面が・・・・

    そうです、トイレのすぐ後ろの席です・・・・

    ここは足元に余裕があるのですが、混雑すると・・・・

    乗客たちが、座ってる人のことなどお構いなしに通っていくので、好きではありません。

    それに豪快にシュー スッポーっと飛行機トイレの爆音が、寝かせてくれません。

  • さあ 気分を直して<br /><br />お食事です。<br /><br />選んだのは『魚』・・・・

    さあ 気分を直して

    お食事です。

    選んだのは『魚』・・・・

  • これが、マズイのなんの・・・・<br /><br />今まで食べた機内食でホームラン級の不味さ・・・・<br /><br />人参、豆腐、ブロッコリー、白身魚、ご飯の上になぜかキャベツ。<br /><br />味付けは病院の減塩食!<br />さらに淡水魚の臭みが口いっぱいに広がります。<br /><br />魚でここまでハズしたのは初めてです。<br />エアインディアなんて魚で『鰻の蒲焼』が出てきましたよ!

    これが、マズイのなんの・・・・

    今まで食べた機内食でホームラン級の不味さ・・・・

    人参、豆腐、ブロッコリー、白身魚、ご飯の上になぜかキャベツ。

    味付けは病院の減塩食!
    さらに淡水魚の臭みが口いっぱいに広がります。

    魚でここまでハズしたのは初めてです。
    エアインディアなんて魚で『鰻の蒲焼』が出てきましたよ!

  • さあ、もう寝るのでございます イライラ〜<br /><br />ぐぅ〜 ぐぅ〜<br /><br />シュー スッポー(トイレの吸込み音です)<br /><br />ダメです、寝られません><

    さあ、もう寝るのでございます イライラ〜

    ぐぅ〜 ぐぅ〜

    シュー スッポー(トイレの吸込み音です)

    ダメです、寝られません><

  • 着陸1時間前の軽食です。<br /><br />この後、機内放送でタイ入国時の注意事項として<br />「お酒は1リットルまでで、それ以上は申告時に没収される場合がございます」と説明されました。<br /><br />知りませんでした!!<br />

    着陸1時間前の軽食です。

    この後、機内放送でタイ入国時の注意事項として
    「お酒は1リットルまでで、それ以上は申告時に没収される場合がございます」と説明されました。

    知りませんでした!!

  • 沖止めの777でございますが、バスが入国審査場の近くまで運んでくれます。<br /><br />この後評判の悪い、『長蛇の列』の入国審査・・・・<br /><br />お次は税関です。<br />今回はウイスキー2本持ってたので、ターンテーブル近くの無申告ゾーンの人の良さそうなおじさん係員に正直に話したら「タバコもってないなら、行っていいよ?」と情けを掛けていただきました。<br />タイに来た!って感じがしました。<br /><br />・・・・・<br />タイのお役人で話せば分かるのが、<br />ちょっと疲れたおじさん公務員>若い男性>>若い女性>>>>>おばさん公務員<br />といった具合です。<br />このおじさん公務員ていうんは、キャリアにはなれなかったが長年の功績から現場を任され、何事もなく定年を迎えたい雰囲気な人で、その対極がおばさん公務員です。<br />男尊女卑の職場でストレスが溜まり?その鬱憤を晴らしたいのか法律を厳格に適応することに生き甲斐すら見出している感じがしてなりません。<br />(個人的な感想です)

    沖止めの777でございますが、バスが入国審査場の近くまで運んでくれます。

    この後評判の悪い、『長蛇の列』の入国審査・・・・

    お次は税関です。
    今回はウイスキー2本持ってたので、ターンテーブル近くの無申告ゾーンの人の良さそうなおじさん係員に正直に話したら「タバコもってないなら、行っていいよ?」と情けを掛けていただきました。
    タイに来た!って感じがしました。

    ・・・・・
    タイのお役人で話せば分かるのが、
    ちょっと疲れたおじさん公務員>若い男性>>若い女性>>>>>おばさん公務員
    といった具合です。
    このおじさん公務員ていうんは、キャリアにはなれなかったが長年の功績から現場を任され、何事もなく定年を迎えたい雰囲気な人で、その対極がおばさん公務員です。
    男尊女卑の職場でストレスが溜まり?その鬱憤を晴らしたいのか法律を厳格に適応することに生き甲斐すら見出している感じがしてなりません。
    (個人的な感想です)

  • さて帰国編です<br /><br />インペリアル・クイーンズパークホテルのレイト・チェックアウトで夕方6時ごろまで、お部屋に居ました。<br /><br />

    さて帰国編です

    インペリアル・クイーンズパークホテルのレイト・チェックアウトで夕方6時ごろまで、お部屋に居ました。

  • チェックアウト後も、フライト時刻が深夜11頃なので、ロビーでだ〜らだ〜ら<br />

    チェックアウト後も、フライト時刻が深夜11頃なので、ロビーでだ〜らだ〜ら

  • 無事チェックインを済ませ、パチりと記念撮影。<br /><br />

    無事チェックインを済ませ、パチりと記念撮影。

  • 空港の食事は高いので、いつも街のスーパーやコンビニで軽食を買って済ませてます。

    空港の食事は高いので、いつも街のスーパーやコンビニで軽食を買って済ませてます。

  • 可も不可も無い、オムレツ朝食でございます。

    可も不可も無い、オムレツ朝食でございます。

  • 日本上空です。<br /><br />朝6時台になると、九州方面から東に向かう国内線が並行してフライトするのが見えます。<br /><br />よくこんなに狭い空域を衝突することもなく大量に飛んでいるのに感心します。<br />以前旅行先で知り合った女性が「旦那が自衛隊を定年したけど、飛行機だけは絶対乗らないといって、いつも一人で海外旅行している」と話してたが、何か知ってはいけないことを知っているのかもしれません

    日本上空です。

    朝6時台になると、九州方面から東に向かう国内線が並行してフライトするのが見えます。

    よくこんなに狭い空域を衝突することもなく大量に飛んでいるのに感心します。
    以前旅行先で知り合った女性が「旦那が自衛隊を定年したけど、飛行機だけは絶対乗らないといって、いつも一人で海外旅行している」と話してたが、何か知ってはいけないことを知っているのかもしれません

  • <br /><br />三国一の〜 富士の山〜♪<br /><br />でございます。<br /><br />成田までもうすぐです。



    三国一の〜 富士の山〜♪

    でございます。

    成田までもうすぐです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • メバルさん 2017/10/02 03:51:06
    久しぶりに笑いました
    ガリンペイロさん
    初めまして。メバルくんと申します。

    久しぶりに旅行記で笑いました。
    下記の件は勉強になりました。
    『このおじさん公務員ていうんは、・・・雰囲気な人で、その対極がおばさん公務員です。』

    今後とも元気にご活躍下さい。

    ガリンペイロ

    ガリンペイロさん からの返信 2017/10/03 16:29:00
    RE: 久しぶりに笑いました
    > ガリンペイロさん
    > 初めまして。メバルくんと申します。
    >
    > 久しぶりに旅行記で笑いました。
    > 下記の件は勉強になりました。
    > 『このおじさん公務員ていうんは、・・・雰囲気な人で、その対極がおばさん公務員です。』
    >
    > 今後とも元気にご活躍下さい。

    どーも はじめまして こんなブログに感想書いてくれて感謝してます。

    いまバンコクのホテルでiPhoneで撮影した写真をiPadでブログに掲載してるのですが、うまくいきません。

    むかし下書きしたのがあったのであげてみました。

    またよろしくです。

ガリンペイロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP