2011/03/25 - 2011/03/26
1569位(同エリア2823件中)
のこさん
今回のスペインマドリード旅行、いつもの私の旅スタイル通り、キッチン付きのアパートを借りて、暮らしながら旅してきました。
貧乏旅行者としては、毎食外食だと、ヨーロッパの旅はきつい。
そして、市場やスーパーなどで見かけた食材を実際に使って、料理をしてみたいという好奇心もあるので、自炊しながらの旅は私にはぴったりなのです。
スペインの百貨店というと、「エルコンテイングレス」。
バルセロナの旅でも、何度もお世話になりました。
エルコンテイングレスで、お買い物して、自炊を頑張りました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エルコンテイングレス
スペインで、代表されるデパートです。
スペインは、日本のようにデパートがいっぱいあるわけではありません。伊勢丹とか高島屋とか大丸とかそごうとか、日本だと沢山の百貨店の名前がスラスラ出てくるけど、スペインはあまりないです。
スペインマドリードのエルコンテイングレスは、プエルダデルソルのすぐ横にあります。
賑やかな場所にあるので、解りやすいです。観光客もよくみかけます。
デパートと言っても雰囲気はカジュアルです。
一応ブランド物も扱っていますが。
私たちがかなり旅でお世話になったのは、地下の食品売り場。
でっかい品揃え豊富なスーパーマーケットととらえて良いと思います。デパートではありますが、食品の価格は普通。 -
パン売り場。
-
豊富ではありませんが、日用品も扱っています。
石鹸とか、ティッシューとか、シャンプーとか買えます。 -
レジ。
それほど混雑してません。
店員さんは、混んでいるときも、自分のペースを崩さず、淡々と仕事してます。
サービスは良いとはいえないですね。基本無言です。 -
レジ袋は、自分で持っていった方が良いです。
-
かごは転がすタイプ。
つい重さがかからず、買いすぎてしまう。 -
でっかいスーパーなので、品揃えは抜群です。
-
夜も結構お買い物客は居ます。
-
果物売り場。
-
牛乳売り場。
パックがカワイイ! -
果物。美しく並んでいます。
-
お寿司発見。
でも超高級。
18€もする。 -
魚売り場。
-
チーズ売り場。少量パックの売り場です。
さすがヨーロッパ、色んな国の色んな種類チーズが安いです。 -
チーズ天国!!
-
ワイン売り場。
すごい安い物(2〜)高い物まで。
エルコンテイングレスで色々買って、アパートに帰りました。 -
部屋に帰って、さあ一杯。
スペインのビールです。
Mahouビール。読み方は、マオウです。
サッパリとした味です。日本ではほとんど買えませんので、スペインに来たら一度はお試しを。 -
ビールのつまみにサラダ。
モッツァレラが日本で買うより安かった。 -
スモークサーモン。
こちらも日本で買うより安く、サイズが大きい。
ヨーロッパのスーパーで必ず買って食べる一品です。 -
ある日の朝ご飯。
エルコンテイングレスで買った物でほとんど作っています。
目玉焼き。 タラのソテー、シナモンロール。
こちらの卵は、生で食べるのはちょっと勇気がいるので、目玉焼きにしました。 -
シナモンロールは、甘かったなぁ・・・
上になんかゼリー状の甘いのがかかってる上に、砂糖のアイシングみたいなのもしてある。 -
マッシュルームとズッキーニの炒め物。
鶏肉とマッシュルームの卵とじ。
私キノコ好きなんです。
でも、あの福島原発の影響で、キノコを何でもかんでも食べるのは、心配。キノコの性質上、キノコの中で濃縮してしまうんです。だから、日本では、少し気を遣って食べています。
ヨーロッパでは、マッシュルームが、何しろ安いですね。
滞在中は気兼ねなく、キノコを食べました。 -
ある日のおかず。
スモークサーモンどっさりサラダ。
ポロネギと鶏肉を入れた即席ラーメン(出前一丁)。
ポロネギも好物。
日本では売ってないですよね・・・
甘いんです。柔らかいんです。あまり辛くないんです。だから、スープにすると美味しい。 -
サラダは サーモンたっぷりのせて、チーズもたっぷり入れちゃった。海も山も、「エーイ一緒にしちゃえ!」って感じのサラダ。
-
スパークリングワインが飲みたいねーって、いうことで飲んだのが、フレシネ。
日本でも知られているスペインのワインです。 -
出前一丁って、すごい。世界で売ってる。この出前一丁は、スペインの中国人のお店で買いました。
日本のやつより、ごま油臭強かったです。
海外で食べる即席ラーメンもなかなかおつな物です。 -
ある日焼いた ステーキ。
肉も安いなぁ。
少し固かったけど、野性味あふれる味でした。 -
ある日の朝ご飯。
この日は白米が食べたいというリクエストで、ご飯を。
サトウのご飯持っていきました。
便利だね〜。サトウのご飯。美味しいし。
ご飯だけは、海外では炊く気がしません。いつも炊飯ジャー任せだから、難しいよね。
白米に、タラを焼いて、生ハムをたべて、味噌汁、ヨーグルト。 -
お味噌汁を入れる器がなく、スープ皿みたいなのに入れた。
味噌汁に見えないなぁ。
具は、ポロネギ、卵、わかめ。 -
ある日のご飯。
生ハムのサラダ、手のひらサイズのピザ、ジャガイモのバター醤油。
あら。かなりピンぼけ・・・ -
こんな感じで、わいわいと、みんなで食べました。
みんなで食べると、楽しいよね。
暮らすように旅をする、私たちの食事風景でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31