ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の午後、シャーフベルクでハイキングを楽しんだらそのまま遊覧船へ。ザンクト・ギルゲン、ヴォルフガングの街散策を楽しみます♪かなり充実の一日!<br /><br />【今日のイベント】<br />☆シャーフベルクへ<br />☆遊覧船でザンクト・ギルゲンへ<br /><br />□7/10 ブダペスト→デュルンシュタイン <br />    デュルンシュタイン泊<br /><br />□7/11 デュルンシュタイン→ザルツカンマーグート<br />    ザンクトヴォルフガング泊 <br /><br />■7/12 シャーフベルク・ザンクト・ギルゲン<br />    ザンクトヴォルフガング泊<br /><br />□7/13 ハルシュタット<br />    ザンクトヴォルフガング泊<br /><br />□7/14 バート・イシュル<br />    ザンクトヴォルフガング泊<br /><br />□7/15 ザルツカンマーグート→ウィーン<br />    ウィーン泊<br /><br />□7/16 ウィーン→ブダペスト<br />    途中:ジュール散策<br /><br /><br /><br />

山と湖に囲まれてザルツカンマーグートで過ごす夏(5)ザンクト・ギルゲン、ヴォルフガング散策

2011/07/10 - 2011/07/16

ウィーン泊

□7/16 ウィーン→ブダペスト
    途中:ジュール散策

• &lt;html&gt;遊覧船を降りたらザンクト・ギルゲンに到着!真上から容赦なく太陽が照りつけます。<br />&lt;body&gt;<br />ザンクト・ギルゲンのインフォ<br />&lt;a href=&quot;http://www.tiscover.com/at/reiseziele/st-gilgen&quot;&gt;こちら&lt;/a&gt;a&lt;p&gt;&lt;p&gt;aa&lt;p&gt;&lt;/body&gt;&lt;/html&gt;

<html>遊覧船を降りたらザンクト・ギルゲンに到着!真上から容赦なく太陽が照りつけます。
    <body>
    ザンクト・ギルゲンのインフォ
    <a href="http://www.tiscover.com/at/reiseziele/st-gilgen">こちら</a>a<p><p>aa<p></body></html>

• あまりの可愛らしさにしばし見学。どんな人が住んでいるんでしょう。想像力が膨らみます。

モーツアルト像。【モーツアルト・ブルンネン/Mozart Apteke】思ったよりすぐでした。

情感豊かなバイオリンの音色が今にも聞こえてきそう。

• 今まで見てきた市庁舎の中で最も可愛らしかった。

今まで見てきた市庁舎の中で最も可愛らしかった。

1ユーロで稼動するフットマーサジ機。う〜〜効かなそう!道行く人皆、食いつきます。誰か挑戦しないかな〜?誰もが笑いながら立ち去ります。ですよね。

彼女と交代したい!!と思うくらい暑い!こちらの木陰のベンチで休憩。

モーツアルトの母の生家。

母と姉ナンネルのレリーフが赤いお花で一際映えます。

博物館、美術館好きの私たち。当初、訪問予定でしたがあまりにも閑散としていて。。。。何度か館内の様子を見ましたが誰も入場者がいない。。。
    今回はパスしました。

生家の裏手にある小さなビーチに白鳥が!

気持ち良さそうに泳いでいるので膝下まで湖へ。つっ、冷たい〜。頭までピーーンっと突き刺すような冷たさ。アジア人は足だけ浸し即岸辺へ。泳ぎ楽しむ欧米人。毎回、水辺では体力差を実感しないではいられません。

さっきまでいたシャーフベルク山頂。すごい風が吹いていたのがウソみたい。

カフェの湖面側は人でいっぱい。湖面に並ぶベンチで腰をおろし持参したフルーツを頂きます。

君達にもおすそ分け。

湖面沿い唯一のカフェ。

お目当ての遊覧船が来たのでこちらに乗ってヴォルフガングへ戻ります。

ヴォルフガングで降りたら夕飯までしばし散策。下から私たちの泊まっているホテル。うん、なかなか。

道路の間からもこの景色です!

『エーデルワイス』高校時代ドイツ語で暗証して歌うという試験がありそのとき初めて授業で『サウンドオブミュージック』を見た記憶が。でもでも、記憶していたより花弁が肉厚っ!!よく考えたら初めて実物見たかも。自分のイメージとのあまりのギャップにパシャリ。花言葉は『大切な思い出』

ソルトやさん。こちらで料理用にソルトミルを購入。でも最近、塩が詰まっているのか回らなくなった。。。直さないと。

夜、広場の前で催される楽団演奏が風にのって聞こえてきた。行きた〜い。けど眠い。日焼けと疲れでもうぐったり。お客さんの歓声と拍手を遠くにすっかり窓を開け放ったまま月光に照らされ眠りに落ちました。

明日は『ハルシュタットとハルシュタット塩鉱』です!