2010/05/09 - 2010/05/11
760位(同エリア1364件中)
せなさん
昨年11月に初めて済州島を訪れた時、落とし穴に落ちてしまったせなは、帰国後すぐに作戦を開始したよ。
前回は、天気が悪くて念願の漢拏山(ハルラサン)を見ることもできんかった・・
今度こそ、めいっぱい済州島を楽しもうと計画を練ったよ♪
済州島が気に入って言いふらしたもんで、オモニ(お母さん)の友だちも同行することになった。
他人との旅行は、初めてやけど大丈夫やろうか?
航空券や、ホテル、タクシーの予約もすべて完了!
後は、万全の体調で乗り込むだけや。
待ってろ、済州島!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
珊瑚アワビ(サンホチョンボッ)
ラマダプラザチェジュの前にあるアワビ専門店。
11月に食べたアワビ粥がお気に入りのオモニは「朝食は絶対にここ!」っち決めとったんよ。
落とし穴に落ちたせなも、リベンジせんといけん!!
壁に掛けられた写真パネルは城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)と菜の花。
春には、こういう風景が見られるんよね♪ -
アワビ釜飯
アワビの薄切り、さつまいも、栗などが入った釜飯。ミニわかめスープも付いとるよ!
おこげも香ばしくて美味しい!
せなは、これがいちばん好きや〜♪ -
わかめスープ
これでもかっ!っち言うほど、ウニがゴロゴロ入っとるよ。
トコブシもいっぱいあるけボリューム満点♪ -
アワビ粥
これは、特アワビ粥。
ふつうのアワビ粥もあるけど、めったに食べられんのやけ少しくらい高くても美味しい方がいいやん!
3つのメニューを取って、3人でシェアして食べたよ。
母トモがおると、オモニも会話が弾んで楽しそうや♪ -
ラマダプラザチェジュ
曲線が美しいホテルやね。
左奥には、別棟のホールがあっていろんなイベントがありよるみたい。 -
居酒屋の広告
ホフというビールを提供する居酒屋みたいや。
ヤシの木とビキニの豚・・何とも珍しい取り合わせやねぇ・・
いちばん上の黄色の部分の『情』という漢字は、どういう意味やろう? -
趙さんのタクシー
模範タクシーと同じ高級クラスのタクシーやけ乗り心地がいいっちゃ♪
後部座席にオモニとモニトモ。
せなは、写真を撮りたいけ助手席に座ったんよ!
やっぱり助手席は、いいねぇ♪
景色が良く見えるぞ〜!! -
済州石文化博物館
ここは、趙さんおススメの場所。
ものすごく広い敷地で、博物館だけじゃなくて屋外にも石が展示してあるんよ。
まだ、全体の整備が終わってないらしい。数年後、完成予定だって!
この木は、駐車場にあったんよ。
昨日、オンマテジに行く途中で良い香りがした白い花と同じ木やろうか?
趙さんも、めずらしそうに見よった。 -
駐車場からつづく道
五月の新緑が、眩しいくらい輝いとる。
これまで見た新緑でいちばん美しい色やった!
葉っぱが、信じられんくらいツヤツヤしとるんよ。 -
門の代わりに置かれた巨大な石
ここから十数メートル巨石が並んどるんよ。
運ぶのが大変やったろうなぁ・・ -
巨石の道
ほ〜らね!
趙さんは背が高い人なんやけど、こんなに小さく見えるもんね・・ -
小さなスミレ
スミレは、せなが大好きな花なんよ。
特に、この紫色が好き♪ -
石のオブジェ
敷地内にある石は、全て何も加工してないんよ。
自然が作った形を、そのまま展示してあると!
これを何と見るかは、見た人次第なんよね♪
せなは、熊の親子に見えるっちゃ。
クマのオンマ(母さん)が子どもを抱っこしとるみたいや。 -
遊歩道をしばらく歩くと、こんな広場に出るよ。
手前にあるオブジェは、船にも鳥にも見えるっちゃ!
奥にある山が、いい味を出しとるね。 -
石の博物館
手前にあるコンクリートは半地下になった博物館なんよ。
向こうの山に向かって広がる敷地は全部、公園内だって! -
大きな噴水
噴水っちいうか、器から水があふれ落ちるように作られとるんよ。
あふれた水がまるでレースのようにきれいに落ちると!
触ってみると、ホントに薄くて優しい水なんよ。
済州島の水は、美味しいけペットボトルで売られよると!
大韓航空の機内でも済州島の水が使われとるよ。 -
博物館入口
表札も石!
なだらかなスロープで半地下へ降りて行くよ。 -
溶岩石
後ろにおる人を見ると分かるやろうけど、相当大きいんよ!
熱い溶岩が流れたところが、空洞になっとると。
こういう石を運んでくるのも大変やったろうねぇ・・ -
ボーリングの球?
まるで機械で作ったような球状の石がいろいろ・・
どうやったら、こんなに真ん丸になるんやろう?
展示方法もオシャレやね! -
リボンのような石
なめらかに流れるような形の石♪
自然のチカラっち、おもしろいなぁ・・ -
とげとげ石
どうやったら、こんな風にとげとげになるんやろう? -
鳥のような石
これは、鳥やろう!
誰が見ても、鳥に見えるよね? -
ライトアップされた石のオブジェたちとテーブルの上の球。
展示方法が、ホントにいいよね!
あえて、光を抑えて形を強調しとるんや。
石のテーブルに置いてある球が気になるやろ?
たぶん、持ちあげたくなるハズ!!
せなも当然やってみたよ・・ちぇっ!ガッチリ留めてある。 -
怪獣の石
この石は、見ようによっては九州の形にも見えるっちゃね。
薄暗い明りが、不気味さを漂わせとる・・ -
鳥のカップル石
これも鳥やろ!
よくまあ、これだけソックリにできたもんやね♪
好き好きは、あるかもしれんけど石文化公園はおもしろいと思うよ。
自分が行きたい所だけじゃなくて、キサニム(運転手さん)のおススメを取り入れるのもいいね♪ -
門柱と臼
手前にある円形のものは臼の部品、後ろに立てかけてあるのは、済州島の門柱。
柱に、それぞれ3つの穴が開いとるのは、ここに棒を差し込むためやね! -
瓦と瓶
昔は味噌や醤油、いろんな穀物を保存するのに使った瓶やけ、たくさんあるんやね! -
お墓
ポツンとお墓があったよ。
誰のお墓か分からんけど、公園を作る時にも動かせんやったんやろうね。
以前は、どんな土地やったか知らんけど、整備されて広々とした公園になったけ見晴らしが良くなったよね♪ -
済州島の民家
済州島の民家を復元したものやね。
かやぶきの屋根で、台風の被害を受けんように低く作られとるんよ。
最近は気候がおかしいけ済州島も台風の被害が減ったけど、少し前までは毎年、必ず台風が襲う島やったもんね! -
トルハルバン(石のおじいさん)ご一行
トルハルバンも、これだけ団体になると壮観やね!!
でも、1人ひとり顔が違うけ、見ていて飽きんよ。
トルハルバンを見よって、あるものを想像する人は多いやろ?
そう、アレ!!
あなたの想像は、当たっとるよ。 -
どこまでも続くトルハルバンたち♪
うわぁ!ずっと先まで、み〜んなトルハルバンや。
今日は、天気がいいけ気持ちがいいねぇ♪ -
水が少ない済州島にはめずらしい湿地
水辺には、わらびが成長したような植物が生えとったよ。 -
小さな花
この花は2つが1枚の花びらやろうか?
小さいけど変わった花やね。
有名な観光地じゃなくても、こんな風にすてきな場所がたくさんあるのが済州島なんよ。
時間に追われず、ゆっくりマイペースで見て回れるのも個人旅行の楽しみや♪
次は、11月に大雨で散々な目に遭ったサングンブリへのリベンジ!
続きは、【3】を見てね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
せなさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33