バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バガン遺跡から見るサンライズの素晴らしさ。日本では見たこともないオレンジ色のまん丸の太陽が周辺の遺跡群を照らし始め、幻想的に浮かび上がります。<br /><br />「この景色が見たくて来たんだよ~!」。<br /><br />ミャンマーは3回目。<br /><br />一度目はマレーシア航空で、行きに1泊クアラルンプール泊りの6日間。一人旅。<br />二度目はベトナム航空で、帰りにハノイでストップオーバーをしてハロン湾もついでに回って5日間。姉と一緒。<br /><br />今回は羽田発タイ航空で、姉と4日で行ってきました。前回まではマイルで行ったので、航空券の高さに驚きます。やっぱ、ここはマイル行くってもんでしょうね。<br /><br />タイ航空で通しで買うとプラス2万円だったので、BKK-RGN区間はエアアジアを使って。<br /><br />当初バンコク3時間の乗継だったので、その日のうちにバガンまで行く予定でしたが、冬ダイヤで1時間もバンコク到着が遅くなったので、エアアジアを夕方の便に取り直しました。変更手数料5000円弱。<br /><br /><br />エアアジアの乗り継ぎは一旦入国し、新たに出国する必要があるため、安全を取りました。<br /><br />実際には、入国がスムーズだったので、乗り継ぎ2時間でも行けたかもしれません。<br /><br /><br /><br /><br />だんだん滞在日数が少なくなりますが、内容は充実しています。<br />乗り継ぎ時間を利用してバンコクでネイルサロンでネイルとヘアシャンプー&ブローをして綺麗さっぱりとしてからミャンマー入りします。<br /><br />【日程】<br />1/7(土)TG661  HND00:20-BKK5:20 ←今回はここのバンコク乗り継ぎ<br />1/7 FD3772 BKK16:25-RGN18:00<br />1/8 エアバガンRGN06:15-NYU07:35<br />1/9 エアバガンNYU17:25-RGN18:20<br />1/10 FD3771 RGN08:30-BKK10:15<br />1/10 TG660 BKK14:20-HND22:30<br /><br />タイ航空 税サーチャージ込み88100円<br />エアアジア         11562円 <br /><br />ちなみに、今年はANAプラチナ会員を狙うのでPPも書いていきます。<br />4016PP、PP単価が高いです。  <br /><br />【宿泊】<br />ヤンゴン パノラマホテル$42 T/B<br />バガン  バガンタンデホテル $70 2019号室デラックスリバービュー T/B<br />ヤンゴン ユザナホテル $40 T/B シェダゴンパヤービュー<br /><br />【ミャンマービザ代】<br />3000円<br /><br />届くのに一ヶ月近くもかかりました。<br />出発一週間前にようやく到着、かなり焦った!<br />

バガン遺跡で見るサンライズ、オレンジ色のまん丸な太陽に「この景色が見たくて来たんだよ~!」【乗り継ぎバンコク】

2012/01/07 - 2012/01/07

あっぷるさん

「この景色が見たくて来たんだよ~!」。

ミャンマーは3回目。

だんだん滞在日数が少なくなりますが、内容は充実しています。

【日程】
1/7 FD3772 BKK16:25-RGN18:00
1/8 エアバガンRGN06:15-NYU07:35
1/9 エアバガンNYU17:25-RGN18:20
1/10 FD3771 RGN08:30-BKK10:15
1/10 TG660 BKK14:20-HND22:30

タイ航空 税サーチャージ込み88100円
エアアジア         11562円

4016PP、PP単価が高いです。

【宿泊】
ヤンゴン パノラマホテル$42 T/B

【ミャンマービザ代】
3000円

届くのに一ヶ月近くもかかりました。
出発一週間前にようやく到着、かなり焦った!

タイ国際航空

羽田で姉と合流。

羽田初の姉と、江戸風町並みをさらりと見てからタイ航空でチェックイン。

時間までカードラウンジでくつろぎます。

早朝のスワンナプール空港は、空いていました。

エアポートレールリンクでパヤー・タイへ。そこから乗り換えてプロムボンへ。

なぜここに来たかと言うと「テイクケア」というネイルサロンでマニキュア&ぺディキュアをするため。9時から開店なので、近くのベーンチャシリ公園で、散歩をします。

桜に似た花が咲いています。

野外ジムのようなものがあって、地元の方が汗を流しています。

いいなぁ、こんな自然たっぷりなところで体を鍛えるのも。

近くのインペリアルホテルのレストランで休憩。

やっぱり、クーラーが聞いたレストランは楽ね〜。

その後お目当ての、ネイルサロンへ。
    しかし、午前中は予約でいっぱいとか。

何のためにここまで来たのよ〜!

気を取り直して、ナショナルステーション(サナーム・キーラー・ヘン・チャート)に移動して、駅直結のサヤーム・センターというショッピングモールへ。

ここだったらネイルサロンがあるかな?と期待。予想が当たり、
    4階に地元の日と御用達の美容室へ☆

初バンコクの時はバスに乗ってカオサンに直行したので、電車に乗るのは初めて。
    そんなに難しくないので、次回からも使えそう。

ここで、たっぷり約2時間、手と足のネイル。
    ついでに、シャンプー&ブローもしてもらいました。
    水シャンプーには驚いたけれど、寝不足気味の頭がだんだん冴えてきましたよ〜。

しめて1300B(3500円)。

旅の最初で綺麗になると、その後がぐんと楽しく過ごせます。

アジアは金額も安いので、次回もこんなパターンはありですね。

ところが、半渇きのネイルで姉が爪をどこかに引っ掛けて、ぐちゃぐちゃに。
    あら〜、ヤンゴンのネイルサロンで仕切りなおしましょう!

6階のレストラン街でトムヤンクンを。

辛くて、熱くて、半分も食べれませんでした。
    もう時間です、空港に向かいます。

ジムトンプソンの家に行く時間はなかった、また次回。

いよいよ、ヤンゴンに向けてエアアジアで飛び立ちます。
    姉「意外と普通の飛行機じゃない!問題なし」っと。
    まぁ、1時間ですからね。。

• わんぱく大将さん 2014/07/21 02:25:16
    ジム・トンプソン
    あっぷるさん

ひまわりの旅行記見ていただいたようで。

大将

あっぷる

あっぷるさん からの返信 2014/07/21 19:41:55
    RE: ジム・トンプソン
    大将 様

こんにちは。
    ひまわりが咲き乱れる風景、良かったですよ〜

> ジム・トンプソンの家、次回は行ってくださ〜い。ずっと捜してた彼の失踪の件が書かれた本がここに。 買いましたよ。

ぜひ、行きたいと思います。失踪されていたことがあったんですね。知りませんでした。

あっぷる

あっぷるさんのトラベラーページ