姶良・加治木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年年末~2012年新年はどこに行こうかと11月中旬頃にwifeと色々相談した結果、九州で未訪の日本の滝百選2ヶ所(行縢の滝&原尻の滝)に年末に行こうということに決定しました!<br />飛行機の空席状況も勘案して、往路を28日に伊丹→鹿児島、復路を31日に熊本→伊丹で取り、その間の移動手段のレンタカーを確保しました。<br /><br />では、【2011年年末・南九州4県の旅】の始まりで~す!<br /><br />ダイジェスト版はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10633200/

出発~鹿児島空港◆2011年年末・南九州4県の旅≪その1≫

22いいね!

2011/12/28 - 2011/12/28

57位(同エリア116件中)

7

16

JOECOOL

JOECOOLさん

2011年年末~2012年新年はどこに行こうかと11月中旬頃にwifeと色々相談した結果、九州で未訪の日本の滝百選2ヶ所(行縢の滝&原尻の滝)に年末に行こうということに決定しました!
飛行機の空席状況も勘案して、往路を28日に伊丹→鹿児島、復路を31日に熊本→伊丹で取り、その間の移動手段のレンタカーを確保しました。

では、【2011年年末・南九州4県の旅】の始まりで~す!

ダイジェスト版はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10633200/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 午前中は仕事納めのために出勤していたwifeの帰りを待って、早めに自宅を出発し、いつもの民間パーキングに愛車を預けて伊丹空港には14:30頃に着きました。<br /><br />9月のハワイ島旅行のために新しく買ったスーツケースがJOECOOL夫婦のお気に入りです♪<br />向かって右側のソフトキャリーケースもスヌーピー柄なのですが、ちょっと見え辛いですね。<br />

    午前中は仕事納めのために出勤していたwifeの帰りを待って、早めに自宅を出発し、いつもの民間パーキングに愛車を預けて伊丹空港には14:30頃に着きました。

    9月のハワイ島旅行のために新しく買ったスーツケースがJOECOOL夫婦のお気に入りです♪
    向かって右側のソフトキャリーケースもスヌーピー柄なのですが、ちょっと見え辛いですね。

  • 早めに着いてしまったので、お茶するところを探しに空港内を歩いてみます。

    早めに着いてしまったので、お茶するところを探しに空港内を歩いてみます。

  • “フードコート”と書かれてるところがあったのですが、いわゆる“何でもある百貨店の大食堂”のようなところだったので止めておきました。<br /><br />結局適当なお店が見つからず、搭乗口待合いロビーで飲み物を買って飲みました。

    “フードコート”と書かれてるところがあったのですが、いわゆる“何でもある百貨店の大食堂”のようなところだったので止めておきました。

    結局適当なお店が見つからず、搭乗口待合いロビーで飲み物を買って飲みました。

  • 往路便は、大阪伊丹15:55==(JAL3915)==17:10鹿児島です。

    往路便は、大阪伊丹15:55==(JAL3915)==17:10鹿児島です。

  • こちらが私たちが乗る飛行機です。

    こちらが私たちが乗る飛行機です。

  • 今年はよく飛行機に乗ったなあ...<br />何回目だろう?

    今年はよく飛行機に乗ったなあ...
    何回目だろう?

  • 伊丹空港を離陸してしばらくすると、明石海峡大橋が見えました!

    伊丹空港を離陸してしばらくすると、明石海峡大橋が見えました!

  • ご紹介が遅れましたが、今回のお伴は、カボスを持った“おおいたスヌ君”とエコマーク(?)入りの緑の服を着た“エコスヌ君”のグリーンコンビです。<br /><br />名付けて「SGD」(=Snoopy Green Duo)です!

    ご紹介が遅れましたが、今回のお伴は、カボスを持った“おおいたスヌ君”とエコマーク(?)入りの緑の服を着た“エコスヌ君”のグリーンコンビです。

    名付けて「SGD」(=Snoopy Green Duo)です!

  • 四国の南西部の海岸を通過し、日向灘上空を飛行します。

    四国の南西部の海岸を通過し、日向灘上空を飛行します。

  • 宮崎のシーガイヤ辺りの海岸線が見えてきました!<br />鹿児島空港まではもうすぐです。

    宮崎のシーガイヤ辺りの海岸線が見えてきました!
    鹿児島空港まではもうすぐです。

  • ほぼ定刻に鹿児島空港に無事到着!<br />鹿児島空港に降り立つのは、2008年9月以来のことです。<br /><br />私たちが乗って来た便は折り返し大阪伊丹空港行きとなるようです。

    ほぼ定刻に鹿児島空港に無事到着!
    鹿児島空港に降り立つのは、2008年9月以来のことです。

    私たちが乗って来た便は折り返し大阪伊丹空港行きとなるようです。

  • ロビーには美しいランの花がっ!<br />これは門松に見立てたものなのでしょうか?

    ロビーには美しいランの花がっ!
    これは門松に見立てたものなのでしょうか?

  • 到着ロビーに出た時には、私たちが乗って来た便のサインは既に消えていました。

    到着ロビーに出た時には、私たちが乗って来た便のサインは既に消えていました。

  • 鹿児島空港には、無料の足湯コーナーがあります。<br />今回は、この後の予定もあるので足湯はしませんでした。<br /><br /><br />

    鹿児島空港には、無料の足湯コーナーがあります。
    今回は、この後の予定もあるので足湯はしませんでした。


  • 前に来た時には(→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10238797/)帰りにココで足湯をしたお蔭で、旅の疲れが少しはとれましたよ〜。

    前に来た時には(→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10238797/)帰りにココで足湯をしたお蔭で、旅の疲れが少しはとれましたよ〜。

  • 今回のレンタカーはマツダレンタカーで予約しました。<br />軽自動車4日間と熊本での乗り捨て料金込みで約22,000円でした。 <br /><br />レンタカーの手続きも済ませ、いざ鹿児島市内方面に向けて出発しま〜す!!<br /><br />&quot;to be continued&quot;

    今回のレンタカーはマツダレンタカーで予約しました。
    軽自動車4日間と熊本での乗り捨て料金込みで約22,000円でした。

    レンタカーの手続きも済ませ、いざ鹿児島市内方面に向けて出発しま〜す!!

    "to be continued"

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • susanaさん 2012/01/21 22:02:47
    SGDカワイイ♪
    こんばんわ〜

    SGDが一緒なだけで、テーブルが一気に華やかになりますね。
    ご当地スヌ君即買いされていると、ご当地スヌ君だけで旅行記できちゃいそうですね。

    鹿児島空港の足湯、気持ちいいですよね。
    無料だとおもうとよけい気持ちいい(笑)

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/01/22 13:12:42
    RE: SGDカワイイ♪
    すーちゃん、こんにちは!
    コメントありがとうございました。


    > SGDが一緒なだけで、テーブルが一気に華やかになりますね。
    > ご当地スヌ君即買いされていると、ご当地スヌ君だけで旅行記できちゃいそうですね。

    SGDを気に入っていただけて嬉しいっす☆
    ご当地スヌ君の旅行記って、面白い発想ですね。
    いつか作成してみます。


    > 鹿児島空港の足湯、気持ちいいですよね。
    > 無料だとおもうとよけい気持ちいい(笑)

    すーちゃんも鹿児島空港で足湯されたことがあるんですね〜。
    駅や温泉地に無料足湯があるのはたまに見かけたりしますが、空港にあるというのはもしかしてココだけ?

    by JOECOOL

    susana

    susanaさん からの返信 2012/01/22 18:32:48
    RE: RE: SGDカワイイ♪
    > ご当地スヌ君の旅行記って、面白い発想ですね。
    > いつか作成してみます。

    お待ちしております☆

    > すーちゃんも鹿児島空港で足湯されたことがあるんですね〜。
    > 駅や温泉地に無料足湯があるのはたまに見かけたりしますが、空港にあるというのはもしかしてココだけ?

    国内の空港は数えるほどしか行ったことがなくてよくわかりません・・・
    珍しいのでしょうね。
    京都の嵐山電鉄の駅のも無料だと思っていたら、有料だったからスルーしちゃったことはあります。

    鹿児島空港のは写真なく、あっさりコメントで済ませてしまいました。
    http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10552441/

    その2日前の桜島の無料のは、1枚だけ載せてます。
    http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10508133/
  • 大目付さん 2012/01/19 20:16:04
    JOECOOLさん今晩は。
    カボスを持ったこんなスヌちゃんもあるんですね〜!。ビックリです。
    どこで見つけられるのかといつも感心するばかりです。

                                 〜大目付〜

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/01/19 22:55:33
    RE: JOECOOLさん今晩は。
    大目付さん、こんばんは!
    いつも投票&コメントありがとうございます。

    > カボスを持ったこんなスヌちゃんもあるんですね〜!。ビックリです。
    > どこで見つけられるのかといつも感心するばかりです。

    旅行先で、空港・駅・道の駅等々で「ご当地スヌ君」がいないかと探し回ります。
    見つけたら即買いです。
    この「おおいたスヌ君」も、前回の大分旅行の時に大分空港で見つけたものなのですよ〜!!

    by JOECOOL
  • ガブリエラさん 2012/01/19 16:51:32
    空港に足湯\(◎o◎)/!
    JOE COOLさん☆

    こんにちは♪

    うわ! なんと鹿児島空港には、足湯まであるんですねヽ(^o^)丿
    おもしろそう!!!

    なんだか、空港って、旅の始まりを思い出して、みるだけでワクワクします(^_^)v
    九州旅行、もうすぐ我が故郷が出てきますね(*^_^*)
    楽しみに待ってます♪

    ガブ(^_^)v

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/01/19 22:52:48
    RE: 空港に足湯\(◎o◎)/!
    ガブちゃん、こんばんは!
    コメントありがとうございました(^_^)v


    > うわ! なんと鹿児島空港には、足湯まであるんですねヽ(^o^)丿
    > おもしろそう!!!

    足湯、大好きなのですが...
    この時は後の予定があったので残念ながらパス...
    無料っていうところがイイでしょっ!
    ガブちゃんも鹿児島空港から乗って、足湯を楽しんでみてネ。


    > なんだか、空港って、旅の始まりを思い出して、みるだけでワクワクします(^_^)v

    元々乗り物が好きなJOECOOLなので、空港やターミナル駅に行くと、自然に心が弾みます。
    ガブちゃんもそうなのかな??


    > 九州旅行、もうすぐ我が故郷が出てきますね(*^_^*)
    > 楽しみに待ってます♪

    この後、宮崎から大分に行きますので、もうchっと待ってネ。
    現在は、3日のオフ会後編を下書き中です。


    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP