パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリに行くならば買って来て欲しいと頼まれたのが<br />聖メダリオン教会の奇跡のメダルです。<br />世界で初めての百貨店といわれるボンマルシェの近くにあります。<br />ペストがはやっているころ、マリア様が修道女の前に現れ、<br />メダルを造るようにお告げをした場所にあるのがこの教会です。<br />このメダルをもらった人はペストが直ったことから奇跡のメダルと<br />言われるようになったそうです。

フランス交流の旅(聖メダリオン教会)

2いいね!

2011/11/17 - 2011/11/25

13362位(同エリア17021件中)

0

8

ハートネッツ

ハートネッツさん

パリに行くならば買って来て欲しいと頼まれたのが
聖メダリオン教会の奇跡のメダルです。
世界で初めての百貨店といわれるボンマルシェの近くにあります。
ペストがはやっているころ、マリア様が修道女の前に現れ、
メダルを造るようにお告げをした場所にあるのがこの教会です。
このメダルをもらった人はペストが直ったことから奇跡のメダルと
言われるようになったそうです。

旅行の満足度
5.0
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
タビックスジャパン
  • ボンマルシェは直ぐ分かったのですが、食料品館との間の道にあると聞いた教会はなかなか見つかりませんでした。<br />それもそのはず、建物と建物の長い道を入ったところに教会はあるので、全く教会の姿は通りからは見えません。<br />写真左が教会関係の建物、右がマリア様のお告げを聞いた聖キャサリンの一生とマリア様との出会いがレリーフとなっています。

    ボンマルシェは直ぐ分かったのですが、食料品館との間の道にあると聞いた教会はなかなか見つかりませんでした。
    それもそのはず、建物と建物の長い道を入ったところに教会はあるので、全く教会の姿は通りからは見えません。
    写真左が教会関係の建物、右がマリア様のお告げを聞いた聖キャサリンの一生とマリア様との出会いがレリーフとなっています。

  • こちらがその壁です。

    こちらがその壁です。

  • その物語が終わったところに、マリア様が聖キャサリンにメダルを作るようにをお告げを与える像が飾られています。<br />壁にはメダルの奇跡がかなった人のお礼のプレートが張られています。

    その物語が終わったところに、マリア様が聖キャサリンにメダルを作るようにをお告げを与える像が飾られています。
    壁にはメダルの奇跡がかなった人のお礼のプレートが張られています。

  • こちらが奇跡のメダルと呼ばれるものです。<br />このデザインはマリア様に言われたように造ったものだそうです。

    こちらが奇跡のメダルと呼ばれるものです。
    このデザインはマリア様に言われたように造ったものだそうです。

  • こちらが礼拝堂内部です。<br />丁度礼拝が終わったところで、祭壇に近づくことが出来ませんでしたが。<br />この祭壇の近くにマリア様が現れたのだそうです。<br />マリア様が現れてお告げをした場所として、ルルドの奇跡がとても有名ですが、パリの真ん中にもマリア様の奇跡の場所があったのですね。

    こちらが礼拝堂内部です。
    丁度礼拝が終わったところで、祭壇に近づくことが出来ませんでしたが。
    この祭壇の近くにマリア様が現れたのだそうです。
    マリア様が現れてお告げをした場所として、ルルドの奇跡がとても有名ですが、パリの真ん中にもマリア様の奇跡の場所があったのですね。

  • 無事にメダルも手に入れ、迷っていたときに見つけたクレープ屋さんで昼食を食べました。

    無事にメダルも手に入れ、迷っていたときに見つけたクレープ屋さんで昼食を食べました。

  • こちらがボンマルシェの入り口です。

    こちらがボンマルシェの入り口です。

  • 内装はとてもシックで、クリスマス飾りも落ち着いた雰囲気でした。<br />

    内装はとてもシックで、クリスマス飾りも落ち着いた雰囲気でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP