バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の夏休み旅行から戻るなり、冬の旅行をいろいろと検討・・・。<br />ソウル発券のキャセイパシフィック航空でどこかへ行こう!<br /><br />当初はバンコクが最有力だったのですが、洪水の終息がいつになるか読めなかったこともあり、軌道修正。<br />リゾート気分に浸るのもいいなと思い、決めた先はBali。<br /><br />早速、CXのサイトへ!<br />ビジネスクラスで香港経由のBaliを8万円弱で購入です。<br /><br />2012.1.8 JL951 NRT 9:45→ICN12:35(B767:特典エコノミークラス)<br />     CX411 ICN15:15→HKG18:10(B773:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     香港泊:ibis HongKong North Point<br />2012.1.9 CX785 HNG10:05→DPS14:55(B744:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     Bali泊:All Seasons Legian Bali<br />2012.1.10 Bali泊:All Seasons Legian Bali<br />2012.1.11 Bali泊:Conrad Bali<br />2012.1.12 Bali泊:Conrad Bali<br />2012.1.13 CX784 DPS16:05→HKG20:50(B744:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     機内泊(CX412)<br />2012.1.14 CX412 HKG 0:20→ICN 4:45(A330:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     ソウル泊:東横イン東大門<br />2012.1.15 JL090 GMP 8:00→HND10:05(B767:特典エコノミークラス)<br /><br />弾丸ですが、Baliではかなりゆっくりできました!<br />

2012年冬 香港&Bali&ソウルにいってきました vol.5(Conrad Bali②)

2012/01/08 - 2012/01/15

shamu-ts

shamu-tsさん

ソウル発券のキャセイパシフィック航空でどこかへ行こう!

リゾート気分に浸るのもいいなと思い、決めた先はBali。

早速、CXのサイトへ!
ビジネスクラスで香港経由のBaliを8万円弱で購入です。

香港泊:ibis HongKong North Point
     Bali泊:All Seasons Legian Bali
2012.1.11 Bali泊:Conrad Bali
2012.1.12 Bali泊:Conrad Bali
     機内泊(CX412)
     ソウル泊:東横イン東大門

弾丸ですが、Baliではかなりゆっくりできました!

キャセイパシフィック航空

Conrad2日目の朝です。

夜中結構強い雨が降っていましたが、朝起きたら止んでくれていました。

相変わらずどんよりした雲ですが…。

SUKUで朝食です。
    プールを見ながら、ゆっくり食事ができました。

クラブ特典でSPICEやスイートラウンジで朝食もできますが、種類が豊富で解放感があるので、2日ともSUKUでいただきました。

またまたパパイヤ大盛り。
    「ここはライムがあった♪」と彼はご機嫌です。

ライムをこれでもかと絞ってパクパク食べています。
    よくこれだけ飽きずにパパイヤを食べるな…。

私達の習慣をご紹介。
    海外旅行に来たら、必ずお互いに対し、毎朝、絵葉書を書きます。

旅の記念にもなるし、帰国してからも楽しめるので、いつの間にか習慣と
    なりました。

水着で朝食していたので、部屋に戻らず、ホテル内を散歩。

食後にのんびり散歩するの大好き!

あっ今日は少し晴れ間が見える♪

こちらは昨日ディナーを楽しんだeight degrees southです。ほんと、美味しかったなぁ〜(笑)

さて、この辺りに陣取って、のんびりしますか。

荷物を置くやいなやタオルと水とおしぼりをスタッフさんが持ってきてくれました。

午前中いっぱいプールサイドで本を読んだり、プールで遊んだり…。
    やっぱりリゾートはいいなぁ♪

雲行きが怪しくなってきたので、部屋に戻り、部屋のバルコニーでのんびりすることにしました。

こちらはパパイヤスーパーで彼が見つけてきたBali産のワイン。
    やや甘めでしたが、飲みやすくおいしいワインでした。

雨は降ったり止んだりでしたが、再びブラブラすることに。

スコールが突然降ってきそうなので、水着のまま散歩です。

こちらは海の見えるチャペル。
    青空がバックだったら、とっても映えると思います。

Conradスイート棟。

掃除中だったようです。
    お部屋の中をちょっと失礼!

スイート専用のプールです。

大人専用なので、メインプールとは違い、静かなゆったりとした時間が流れています。

ホテル内散歩の延長(?)で、ホテルの外へ。

ホテルの前の道ですが、まだまだ整備されていませんね。

Conradの斜め前にibisが2012年完成するようです。

All seasonsと同じアコーホテルズですが、どんなホテルになるんだろう。

Conradから歩いて5分くらいのところにABC mini martなる小さなスーパーが
    ありました。

とってもローカルなスーパーなんですが、食材から薬、衣料などいろんなものが売っていました。

サンバルやナシゴレンの素、インスタント麺、ポテトチップスなど購入。13点でRph34,300でした。
    安いなぁ。

インスタント麺がRph1,500。
    大好きなポテトチップスがRph2,000。
    インドネシアに住みたい!!

買い物をしていたら、スコールに。

すぐに止みそうもなかったので、ホテルへ走ります。
    水着大正解!

アフタヌーンティ。

部屋でシャワーを浴び、着替えて、SPICEラウンジに。

バナナシェイク。
    これがとっても美味しかった♪

ラウンジにいた人ほとんどがシェイクを飲んでいました。
    みんなよく知ってるな…。

以前シンガポールのFullerton HOTELで楽しむことができず、悔しい思いをしたアフタヌーンティ。

ラウンジサービスなので豪華とまではいきませんが、3段重ね♪

スコーンやサンドイッチの一番下の段。

真ん中の段。
    このケーキは甘かった…。

そして最上段がインドネシアスイーツ。
    ダダール・グルンは美味♪
    もっと欲しかったかも(笑)

ここでも読書したり、2人で喋ったりしていたら、いつもの間にか17:00。

カクテルタイムになったようで、スタッフの方がカクテルメニューを持って来てくれました。

断る理由もなく、ワインをオーダー。

小皿に盛って、一人一人に盛って来てくれます。

以前はもっと種類が多く、ブッフェみたいになっていたけど、節減かな???

折角なんでスイートラウンジへ。

凛レストランの2階がスイートラウンジです。

スイートラウンジ最高!!

寝そべりながら、お酒をいただき、まったりできるソファベッド。

4つしかないので、早い者勝ち。
    思い思いにカップル・夫婦がのんびりしていました。

私達も♪

こんな景色を見ながら、まったりです。

時間を忘れちゃうよ…。

すっかりのんびりしてしまって21時前になってしまいました。

他の方達も同じように時間を忘れてのんびり。

もう少し飲みたかったので、SUKUレストランへ。
    朝とは違った素敵な雰囲気です。

インドネシアンテイスティングメニューなるおつまみセットがあったので、オーダー。
    あとサテも♪

仕切り直しで乾杯!

クラブ特典でレストランなどの利用料金も15%OFFにしてくれました。

部屋に戻りながら、また散歩。

やっぱりたまにはリゾート来るのもいいな〜。

とってもリラックスしている自分に気付くくらいのんびり♪

プールの灯りがとってもキレイ!

雨も多かったけど、晴れ間は少なかったけど、そう言えばあんまりストレスを感じてないな。

不思議…。

ABC minimartでGetした商品。

サンバルはRph3,700、ナシゴレンの素はRph4,300でした。

それぞれRph1,500のインスタント麺。
    いろんな味付けのミーゴレン。
    食べるの楽しみ♪

そして大好きなポテトチップス、
    Rph1,900〜3,000。

左のQtela singkongなるチップス。
    とってもお気に入りに。
    チリ味のサツマイモチップスで、チリの辛味とサツマイモの甘味がとってもマッチ。
    今度は大きな袋を買い込むぞっ。

Baliの夜も今日が最後。
    明日は夕方のフライトで香港経由ソウルに向かいます。