バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の夏休み旅行から戻るなり、冬の旅行をいろいろと検討・・・。<br />ソウル発券のキャセイパシフィック航空でどこかへ行こう!<br /><br />当初はバンコクが最有力だったのですが、洪水の終息がいつになるか読めなかったこともあり、軌道修正。<br />リゾート気分に浸るのもいいなと思い、決めた先はBali。<br /><br />早速、CXのサイトへ!<br />ビジネスクラスで香港経由のBaliを8万円弱で購入です。<br /><br />2012.1.8 JL951 NRT 9:45→ICN12:35(B767:特典エコノミークラス)<br />     CX411 ICN15:15→HKG18:10(B773:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     香港泊:ibis HongKong North Point<br />2012.1.9 CX785 HNG10:05→DPS14:55(B744:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     Bali泊:All Seasons Legian Bali<br />2012.1.10 Bali泊:All Seasons Legian Bali<br />2012.1.11 Bali泊:Conrad Bali<br />2012.1.12 Bali泊:Conrad Bali<br />2012.1.13 CX784 DPS16:05→HKG20:50(B744:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     機内泊(CX412)<br />2012.1.14 CX412 HKG 0:20→ICN 4:45(A330:ソウル発券ビジネスクラス)<br />     ソウル泊:東横イン東大門<br />2012.1.15 JL090 GMP 8:00→HND10:05(B767:特典エコノミークラス)<br /><br />弾丸ですが、Baliではかなりゆっくりできました!<br />

2012年冬 香港&Bali&ソウルにいってきました vol.4(Conrad Bali)

2012/01/08 - 2012/01/15

shamu-ts

shamu-tsさん

ソウル発券のキャセイパシフィック航空でどこかへ行こう!

リゾート気分に浸るのもいいなと思い、決めた先はBali。

早速、CXのサイトへ!
ビジネスクラスで香港経由のBaliを8万円弱で購入です。

香港泊:ibis HongKong North Point
     Bali泊:All Seasons Legian Bali
2012.1.11 Bali泊:Conrad Bali
2012.1.12 Bali泊:Conrad Bali
     機内泊(CX412)
     ソウル泊:東横イン東大門

弾丸ですが、Baliではかなりゆっくりできました!

タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

実は今日は私の誕生日。

天気は良さそう。
    雨の天気予報だったのに、少し青空が見える♪
    天気の神様に感謝!

昨日の朝食と料理の変化もあって、楽しめました。

All seasonsオススメです。

甘いドーナツもおいしかったなぁ〜。

2つペロリといただきました。

食後の散歩。

今日はConrad Baliへ引っ越しなので、遠くまでは行けません。

ホテルの近くを散策。
    あっ。昨日バビグリンを食べるの忘れた…。

ホテル近くの学校で。
    カメラを持っていることを知った少年達がすかさずポーズ。

とっても喜んでくれました(笑)

Baliの街にある石像を見ると「Baliにいるんだなぁ」って実感します。

どの石像も個性があって、見ているだけで時間が過ぎてしまいます。

この日は正装している人が多かったけど、何かの日なのかな…。

ホテルのスタッフの皆さんもいつもはポロシャツだったのに、今日は正装でした。

彼はBintangタンクトップが気に入ってしまったらしく、色違いの2着目を物色しています。

やっぱり最初はRph150,000から。
    他の店ではRph30,000だったと交渉。

最後は店員さん根負けして、無事Get。

本当の価格はいくらなんだろう?
    2着もタンクトップどうするんだろう…。
    きっと日本では着ないのに…。

チェックアウトまでホテルのSPAへ。

ConradのSPAも考えましたが、All seasonsのこの値段では到底できません。

REVITALIZE&REJUVENATE SPA 120minでお願いしました。
    2時間2人でRph690,000♪

街のSPAよりは高いですが、フットバス、全身オイルマッサージ、スクラブ、パック、フラワーバスとびっしり2時間。

力の加減も丁度よく、とっても癒された2時間でした。

フラワーは少なめですが、大満足。
    お肌もすべすべに♪

最後にジンジャーティをいただき、チェックアウト!

All sasonsのスタッフの皆さんに笑顔でお見送りいただき、Conradへ引っ越しです。

レギャンからタクシーで30分ほど。
    Rph85,000でした。

チェックイン時間より早目の到着でしたが、ちょっと待ってもらえたら、お部屋へご案内できますとのことだったので、お言葉に甘えて♪

リゾート気分が高まります。

今年の誕生日はConrad Baliだ♪

ヒルトンゴールドなんで、アップグレード。

ふかふかのベッドがとっても寝心地良かった♪

お部屋も広く、快適です。

バスルームもとっても広い♪
    お風呂も大きくて、最高!

ベランダからは少し海が見えます。

ガーデンビューの予約だったので、海が見える部屋、しかも3階なんて…。
    ありがとう、Conrad。
    (3階はフロントと同じ階になるので、階の登り降りがなく、とっても便利でした。)

そしてサプライズ!

ConradからBirthdayケーキとお花をプレゼントしていただきました。
    Conrad TEAMの皆さんのサインが入ったカードも添えていただき、感激!!

この準備をしてくれるために、チェックインの時少し待っていたことを後で気づきました。

ランチをしていなかったので、Conradの周辺の散歩も兼ねて、ホテルの外へ。

Conradを出てすぐのところに食堂があったので、入ってみました。

店員さんの制服にびっくり!

かなり大胆なスリットのスカートです。
    夜のお店に来たみたい…。

14時と中途半端な時間だったので、2人でシェアしました。
    Balihaiと一緒にいただきます。

この辺のお店はとっても観光料金です。
    高いこと、高いこと。

でもホテルで食べるよりはホテル税もかからないから安いかな。

食後はプールサイドでのんびりです。

天気が優れないせいか、とっても空いていました。

プールに入っている人も僅か。
    ほとんど貸切状態でした。

ビーチバレも空いていました。
    ビーチバレでひと眠り♪
    至極の一時です。

お昼寝して、すっきりした後、
    クラブラウンジでイブニングカクテル。

クラブメンバーはここSPICEと凛レストランとコンラッドスイートラウンジを
    使うことができます。

SPICEだけは子供もOKのラウンジのようでした。

ディナー前にちょっと一杯♪

誕生日ディナーは、浜辺に近いeight degrees southを予約してくれました。

まずはBintangで乾杯!

この日は宿泊客も少なかったようで、レストランも静か。

海を見ながら、静かにとても素敵な雰囲気の中、食事を楽しめました。

蟹とアボガドのサラダです。
    パッションフルーツのドレッシングが珍しい!

メインの前にワインをオーダー。
    オーストラリアやイタリアのワインが中心でしたが、彼が見つけたのがスペインワイン。

Baliはビールは安いのですが、ワインはとってもお高い…。

でもこのワイン、ステーキにぴったり♪

若いスタッフの方がワインのコルクを開けてくれようとしたのですが、ワインのコルクがなかなか抜けず、最終的にはコルクを折ってしまって…。
    すごく申し訳なさそうな顔をして、何回も謝ってくれて、逆にこちらが恐縮するくらい。

新しいワインをベテランの方がしっかりと開けてくれ、無事いただくことができました(笑)。

いい思い出です。

オーストラリア産テンダーロインとフォアグラ、トリュフペコリーノソース。

今までで一番おいしかったかも…。

ステーキとフォアグラが絶妙に絡み合ってさらにワインがぴったり♪

ほんとに美味しかった。感激。

彼はサーモンのグリル。

スタッフの方が最初サーモンを私の方へ置いてくれようとしましたが、私はステーキです。

まあ普通はステーキが男性って感じかな(笑)。

部屋に戻ってBirthdayケーキでお祝い。

コンラッドモンキーとタートルにも囲まれて。

とっても素敵な誕生日を過ごすことができました。

明日はホテルでのんびりです。