2011/09/20 - 2011/10/12
93位(同エリア120件中)
tunacanさん
- tunacanさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ10件
- Q&A回答27件
- 102,792アクセス
- フォロワー4人
砂丘の中の奇妙なオアシスに立ち寄りました。
- 旅行の満足度
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス タクシー ヒッチハイク 徒歩
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アンデス山脈のど真ん中、プッキオからひたすら下り、ナスカでバスに乗り換えイカへ、そこからタクシーでワカチナへと、順調にたどり着くことができました。ここまで来れば一安心です。
イカの街からほんの5キロほど行くと、突如として切り立った砂丘が現れます。よく動物園にあるボート池よりも小さなオアシスを中心にして、さまざまなランクのホテルとレストランが過剰に立ち並んでいます。ここはどうやらペルー人に人気のリゾート地らしく、日中の水辺は人でいっぱいです。地元の子供たちの遠足コースでもあるようです。 -
唯一鳥だけが、オアシスと呼ぶにふさわしい印象をかもし出していました。
-
この小さな場所にやたらと大勢のヒッピー風外国人がいます。ドレッドヘアでアクセサリーを売る日本人男子がほほえんでくれました。安宿はどれもヒッピー系で、適当にその一つに泊まりました。大きな一軒家を宿にしたもので、いかにもな感じでした。
ここで唯一することといえば、サンドバギーツアーです。サンセットに合わせるため、夕方に宿を出発すると案内があったのですが、私たちは疲れと暑さから少し昼寝をするつもりが、気が付くと日は沈んでいました。ということで、ここですることはなくなりました。
しかしせっかくなので翌朝、スモッグのせいか何なのか、まだ曇っているうちに砂丘を登ってみることにしました。欲張って一番高い峰を目指します。これがきつい。息を切らしつつようやく登りつめました。360度見渡すと、思っていた以上に砂丘は大きく、峰をはさんでリゾートの反対側にはなんと、粗末な集落がありました。視界にはほかに、過密なイカの街と、豪快に黒煙を上げる工場の煙突がありました。何ともシュールな絵でした。 -
サンドボードを逃したので、自走しました。自分があんなに速く走れるとは知りませんでした。いいえ、ただすごい傾斜で止まれないだけです。思いのほかはしゃいでしまいました。
さて、いよいよ翌日の帰国に向けて、大好きなペルービップバスでリマへと向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tunacanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4