釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒と白のツートンカラーがオシャレな新規航空会社スターフライヤーが初めて釜山へチャーター便を飛ばすっち聞いたけ行ってみることにしたんよ。<br />いつも福岡空港から出発するんやけど、国際線は不便やけ好かんの・・<br />だけ、今回は北九州空港から行くよ♪<br />ここなら、交通渋滞もないし駐車場も安いけ助かるっちゃ!<br />久しぶりの釜山では、やりたいことがいっぱい!!<br />さあ、どこまでやれるかな?

スターフライヤーで行く久しぶりの釜山【7】

12いいね!

2011/03/25 - 2011/03/27

4055位(同エリア6723件中)

2

26

せな

せなさん

黒と白のツートンカラーがオシャレな新規航空会社スターフライヤーが初めて釜山へチャーター便を飛ばすっち聞いたけ行ってみることにしたんよ。
いつも福岡空港から出発するんやけど、国際線は不便やけ好かんの・・
だけ、今回は北九州空港から行くよ♪
ここなら、交通渋滞もないし駐車場も安いけ助かるっちゃ!
久しぶりの釜山では、やりたいことがいっぱい!!
さあ、どこまでやれるかな?

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 元山麺屋(ウォンサンミョノク)<br /><br />そろそろ街歩きにも疲れてきたオモニが、帰ろう!っち言うけタクシーを捕まえようと思って大通りに出たら、この店を発見!<br />ホントに次々に行きたかった店を見つけるなぁ♪悪運が強いわ・・<br /><br />ところが、すぐ横には釜山名物のミルミョンの店もあるんよ。<br />どっちも食べたい!<br />店の前でオモニと協議しよったら、元山麺屋から出てきたアジョシがジッと見よったけど、いきなり「こっちの冷麺が最高や!」っち言うたんよ。<br />この一言で決定!<br />だけど、よく考えたらアジョシは元山麺屋の冷麺が好きやけ食べたんよね?<br />じゃあ、このアドバイスは、正しいかどうか分からんやん・・

    元山麺屋(ウォンサンミョノク)

    そろそろ街歩きにも疲れてきたオモニが、帰ろう!っち言うけタクシーを捕まえようと思って大通りに出たら、この店を発見!
    ホントに次々に行きたかった店を見つけるなぁ♪悪運が強いわ・・

    ところが、すぐ横には釜山名物のミルミョンの店もあるんよ。
    どっちも食べたい!
    店の前でオモニと協議しよったら、元山麺屋から出てきたアジョシがジッと見よったけど、いきなり「こっちの冷麺が最高や!」っち言うたんよ。
    この一言で決定!
    だけど、よく考えたらアジョシは元山麺屋の冷麺が好きやけ食べたんよね?
    じゃあ、このアドバイスは、正しいかどうか分からんやん・・

  • 元山麺屋の冷麺<br /><br />店は、ほぼ満席状態!きょろきょろ見渡したら奥の方が空いたけ座れたよ。<br />メニューは、冷麺とピビン麺の2種類。<br />ピビン麺は、辛そうやけ冷麺を注文したよ♪<br /><br />しばらくしたら、やかんと湯呑がやって来た。<br />てっきりお茶やと思って飲んだらスープやった!<br />このスープが絶品!!ガンガン冷房が効いた店やけ、冷麺を食べたら寒くなったけど、温かいスープで助かったっちゃ。<br /><br />冷麺は、思ったより具がたくさん入ってボリュームたっぷりやった。<br />シンチャントストゥを食べとったけ全部食べるのは無理!っち思いよったのに美味しくて結局、食べてしまった・・<br />これも、また食べたい料理の1つになったよ♪<br />

    元山麺屋の冷麺

    店は、ほぼ満席状態!きょろきょろ見渡したら奥の方が空いたけ座れたよ。
    メニューは、冷麺とピビン麺の2種類。
    ピビン麺は、辛そうやけ冷麺を注文したよ♪

    しばらくしたら、やかんと湯呑がやって来た。
    てっきりお茶やと思って飲んだらスープやった!
    このスープが絶品!!ガンガン冷房が効いた店やけ、冷麺を食べたら寒くなったけど、温かいスープで助かったっちゃ。

    冷麺は、思ったより具がたくさん入ってボリュームたっぷりやった。
    シンチャントストゥを食べとったけ全部食べるのは無理!っち思いよったのに美味しくて結局、食べてしまった・・
    これも、また食べたい料理の1つになったよ♪

  • 光復路<br /><br />この通りには、おもしろい像がいっぱいあるんよ。<br /><br />お〜い!そこから何が見える?<br />

    光復路

    この通りには、おもしろい像がいっぱいあるんよ。

    お〜い!そこから何が見える?

  • 光復路<br /><br />お○ん○ん、出してはしゃぐ男の子が可愛いねぇ♪<br />こういうシーンは、今じゃなかなか見られん・・

    光復路

    お○ん○ん、出してはしゃぐ男の子が可愛いねぇ♪
    こういうシーンは、今じゃなかなか見られん・・

  • 中区庁?の汚水用マンホールの蓋<br /><br />ここは、中区っちいうんやね。<br />丸がつながっとるのは何を表しとるんやろう?<br />

    中区庁?の汚水用マンホールの蓋

    ここは、中区っちいうんやね。
    丸がつながっとるのは何を表しとるんやろう?

  • 礼儀正しいアジョシ<br /><br />はい、ど〜も!せなです。チャルプタッケ〜(よろしくね)♪

    礼儀正しいアジョシ

    はい、ど〜も!せなです。チャルプタッケ〜(よろしくね)♪

  • ロッテデパート 光復店<br /><br />地下にある噴水ショーは、音楽と光に合わせて天井から水が落ちて来るんよ。時間があったら椅子に座って、じっくり見たらいいよね♪<br />

    ロッテデパート 光復店

    地下にある噴水ショーは、音楽と光に合わせて天井から水が落ちて来るんよ。時間があったら椅子に座って、じっくり見たらいいよね♪

  • ロッテデパート 光復店屋上展望台<br /><br />釜山を高い所から見るなら龍頭山公園の釜山タワーが有名やけど、窓越しに見る景色っち、あまり好きじゃないんよね。<br />そこで、ここへやって来たと!<br />ここなら落下防止用のボードから手を伸ばせば、風景を自然な状態で撮影できるもん♪<br /><br />おおっ、釜山港が良く見えるねぇ!!

    ロッテデパート 光復店屋上展望台

    釜山を高い所から見るなら龍頭山公園の釜山タワーが有名やけど、窓越しに見る景色っち、あまり好きじゃないんよね。
    そこで、ここへやって来たと!
    ここなら落下防止用のボードから手を伸ばせば、風景を自然な状態で撮影できるもん♪

    おおっ、釜山港が良く見えるねぇ!!

  • 釜山港といえば、これ?<br /><br />港やけ灯台のオブジェなんよね?<br />空が青いけ、気持ちがいいなぁ!!

    釜山港といえば、これ?

    港やけ灯台のオブジェなんよね?
    空が青いけ、気持ちがいいなぁ!!

  • シースルーエレベーター<br /><br />屋上庭園から海側と山側の展望台に行くエレベーターが設置されとるんよ。<br />乗った時と反対側の扉が開くけ、身体の向きを変えんでいいと!こういうところもロンドンの地下鉄にあるエレベーターと一緒やね。

    シースルーエレベーター

    屋上庭園から海側と山側の展望台に行くエレベーターが設置されとるんよ。
    乗った時と反対側の扉が開くけ、身体の向きを変えんでいいと!こういうところもロンドンの地下鉄にあるエレベーターと一緒やね。

  • 愛の証<br /><br />韓国人は、お互いの愛をつなぐために恋人達がハートに鍵をかけるのが好きなんよね。<br />なぜか、高い所にはこういうコーナーがあるっちゃ!

    愛の証

    韓国人は、お互いの愛をつなぐために恋人達がハートに鍵をかけるのが好きなんよね。
    なぜか、高い所にはこういうコーナーがあるっちゃ!

  • 釜山港<br /><br />ここは、たぶんフェリー乗り場やろう。<br />たしか、こんなヒラヒラの屋根があったような気がする・・ビートルで釜山に来た時に一度だけ利用したんよね。

    釜山港

    ここは、たぶんフェリー乗り場やろう。
    たしか、こんなヒラヒラの屋根があったような気がする・・ビートルで釜山に来た時に一度だけ利用したんよね。

  • 影島(ヨンド)<br /><br />せなは、まだ行ったことがないけど、これが影島やろうと思う。<br />大きな橋がかかっとるね!<br />右側の方に立派な橋脚ができよるけ、また橋ができるんやろうなぁ・・

    影島(ヨンド)

    せなは、まだ行ったことがないけど、これが影島やろうと思う。
    大きな橋がかかっとるね!
    右側の方に立派な橋脚ができよるけ、また橋ができるんやろうなぁ・・

  • うさぎの鍵<br /><br />昨年は、うさぎ年やったけ、この形なんやろうか?<br />色が可愛いね!<br />幸せになりますように♪

    うさぎの鍵

    昨年は、うさぎ年やったけ、この形なんやろうか?
    色が可愛いね!
    幸せになりますように♪

  • ロッテデパート屋上庭園<br /><br />無料で、こんなステキな景色を楽しめるスポットやけ、地元の人もたくさん来とるよ。<br />子どもを遊ばせるのも安心やね!

    ロッテデパート屋上庭園

    無料で、こんなステキな景色を楽しめるスポットやけ、地元の人もたくさん来とるよ。
    子どもを遊ばせるのも安心やね!

  • 韓服(ハンボッ)を着たマダム<br /><br />デパートだけじゃなく文化施設もあるビルやけ、マダム達の集まりにも利用されるみたいや。<br />高級スーツに身を包んだマダム達の中で、この人だけが韓服やったと。<br />とてもステキやったけ、勇気を出して「写真を撮らせて下さい」っち頼んだよ。<br />他のマダム達に冷やかされながらも立ち上がってポーズを取ってくれた♪<br />コマッスムニダ(ありがとうございます)!!

    韓服(ハンボッ)を着たマダム

    デパートだけじゃなく文化施設もあるビルやけ、マダム達の集まりにも利用されるみたいや。
    高級スーツに身を包んだマダム達の中で、この人だけが韓服やったと。
    とてもステキやったけ、勇気を出して「写真を撮らせて下さい」っち頼んだよ。
    他のマダム達に冷やかされながらも立ち上がってポーズを取ってくれた♪
    コマッスムニダ(ありがとうございます)!!

  • 魚の群れオブジェ<br /><br />白を基調とした屋内にシルバーのキラキラしたオブジェが光ってきれいなんよ。<br />水族館の魚の群れを思い起こすようなオブジェやね♪

    魚の群れオブジェ

    白を基調とした屋内にシルバーのキラキラしたオブジェが光ってきれいなんよ。
    水族館の魚の群れを思い起こすようなオブジェやね♪

  • ロッテデパート 地下食料品売場<br /><br />デパ地下っち、おもしろいよね!<br />どんな食べ物を売りよるんやろう?

    ロッテデパート 地下食料品売場

    デパ地下っち、おもしろいよね!
    どんな食べ物を売りよるんやろう?

  • これは?<br /><br />苺やキウィが乗ったパックは、何やろう?っち思って写したんよ。<br />お寿司?<br />せなは、パスやね・・

    これは?

    苺やキウィが乗ったパックは、何やろう?っち思って写したんよ。
    お寿司?
    せなは、パスやね・・

  • 韓国伝統菓子<br /><br />韓国のお菓子は、色がきれいやね。<br />でも、油で揚げたものが多くて、カロリーが高そうや・・

    韓国伝統菓子

    韓国のお菓子は、色がきれいやね。
    でも、油で揚げたものが多くて、カロリーが高そうや・・

  • お寿司<br /><br />ここまで来たか!っちいうようなお寿司やね。<br />海外のお寿司っち美味しいんやろうか?<br />せなは、海外では絶対に日本食を食べんけ分からんっちゃ!

    お寿司

    ここまで来たか!っちいうようなお寿司やね。
    海外のお寿司っち美味しいんやろうか?
    せなは、海外では絶対に日本食を食べんけ分からんっちゃ!

  • パパロッティ<br /><br />メロンパンのような生地で、コーヒー味なんよ。中は空洞でしょっぱいと!<br />焼きたては、フワフワさくさくで、すごく美味しかったよ。

    パパロッティ

    メロンパンのような生地で、コーヒー味なんよ。中は空洞でしょっぱいと!
    焼きたては、フワフワさくさくで、すごく美味しかったよ。

  • パパロッティの箱<br /><br />西面(ソミョン)のロッテデパート地下で買ったんよ。<br />16時にロッテホテルの団体用ロビーで集合の予定やったけ、夕食代わりに買ったと♪<br />焼きたてやったけ甘〜い香りが漂って来たよ。

    パパロッティの箱

    西面(ソミョン)のロッテデパート地下で買ったんよ。
    16時にロッテホテルの団体用ロビーで集合の予定やったけ、夕食代わりに買ったと♪
    焼きたてやったけ甘〜い香りが漂って来たよ。

  • ツアーの掟<br /><br />食料品店への立ち寄りは、ツアーの掟やね・・<br />ふだんは個人旅行しかせんけ、こういう経験も珍しいんよ。<br />観察すると、山のように土産を買う人と、試食だけして絶対に買わん人に分かれるね!<br /><br />

    ツアーの掟

    食料品店への立ち寄りは、ツアーの掟やね・・
    ふだんは個人旅行しかせんけ、こういう経験も珍しいんよ。
    観察すると、山のように土産を買う人と、試食だけして絶対に買わん人に分かれるね!

  • ツアーバス<br /><br />せなは、ロッテホテルと空港の往復しか乗ってないけど、現地添乗員さんは日本語が上手でチェ・ジウと遠い親戚のチェさんやった♪

    ツアーバス

    せなは、ロッテホテルと空港の往復しか乗ってないけど、現地添乗員さんは日本語が上手でチェ・ジウと遠い親戚のチェさんやった♪

  • スターフライヤー機内<br /><br />椅子は、革張りで個人用液晶モニター付!<br />ふつうのエアラインより差席間隔が広いけ、足を組んでも大丈夫なんよ。<br />今回は、初めての釜山便やったけ『初便搭乗証明書』をもらったよ♪<br /><br />あれ・・どこにやったやろ?<br />今年の7月に定期便が飛ぶようになったら、また釜山へ行こうっと!!<br /><br />最後まで読んでくれて、ホントにありがとう♪

    スターフライヤー機内

    椅子は、革張りで個人用液晶モニター付!
    ふつうのエアラインより差席間隔が広いけ、足を組んでも大丈夫なんよ。
    今回は、初めての釜山便やったけ『初便搭乗証明書』をもらったよ♪

    あれ・・どこにやったやろ?
    今年の7月に定期便が飛ぶようになったら、また釜山へ行こうっと!!

    最後まで読んでくれて、ホントにありがとう♪

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nadeshiko28さん 2012/05/29 21:54:38
    楽しかった〜釜山偏シリーズ(*^^*)♪〜
    せなさん 

    はじめまして!足跡をたどってのぞかしていただきました♪ 
    釜山の日記が目に入り 思わずすいよせられました。

    釜山の旅行記 7冊見させていただきましたが
    たのしかたぁ〜!!!♪♪♪

    私も韓国大好きで 仕事の合間を見ては
    計画を立てています
    色々考える時間がまた楽しくって♪〜

    仕事柄 長期休暇が取れないので(汗)
    いつも1泊か2泊の週末旅行とでもいいますか・・・・(涙)
    4トラの皆さんは けっこうランクの高いホテルに泊まったりが
    多いいので みてるだけでも疑似体験が出来たのしいですぅー。

    それではまたお邪魔させていただきますね

    nadeshiko28

    せな

    せなさん からの返信 2012/06/04 21:00:48
    RE: 楽しかった〜釜山偏シリーズ(*^^*)♪〜
    nadeshiko28さん、こんばんは!

    ごめんね〜・・なんで、このコメントを見逃したんか分からんけど、別のコメントを読んで、初めて気づいたんよ。
    自分のページをわざわざ見たりせんもんで・・
    許してね。

    > はじめまして!足跡をたどってのぞかしていただきました♪ 
    > 釜山の日記が目に入り 思わずすいよせられました。

    釜山っち、魅力的な街やもんね!
    これから少しずつ釜山を見て、食べて、触れてみたいんよ。

    > 釜山の旅行記 7冊見させていただきましたが・・

    せなの旅行記を7つも連続で読んだら疲れるやろう?

    > 私も韓国大好きで 仕事の合間を見ては
    > 計画を立てています
    > 色々考える時間がまた楽しくって♪〜

    計画を立てるのは、旅行するのと同じくらい楽しいよね?
    考え方が似た人っち、意外と周りにおらんっちゃ。

    > 仕事柄 長期休暇が取れないので(汗)
    > いつも1泊か2泊の週末旅行とでもいいますか・・・・(涙)

    せなも、長期休暇は無理や!
    ほんとは6泊7日くらいで韓国へ行きたいんよ♪
    また、nadeshiko28さんとこへ遊びに行くね!

    せな

せなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP