釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち夫婦、嫁の両親の4人で釜山に行ってきました。<br />嫁と母上は初めての釜山。でも、ただただ街を歩くだけで観光らしい観光は一切なしのグルメとショッピングの旅です。<br /><br />関空からエアプサンを利用、アベンツリーホテルに泊まって2泊3日で1人3万2千円也。

信と朋 親子夫婦で行くB級グルメりショップ旅 釜山

2015/04/15 - 2015/04/17

信と朋

信と朋さん

私たち夫婦、嫁の両親の4人で釜山に行ってきました。

タクシー 徒歩
エアプサン

1日目:

初エアプサンです!!

関空発11:00、金海空港発16:30
    とても使い勝手のいい時間帯です。

LCCですが、座席も狭くなく、スッチー(死語?)は皆さん美人で感じのいい人ばかりでした。

機内食もでました。

今回のホテルは南浦洞の街中にあるアベンツリーホテル。国際市場にアリラン通りがありますが、その一本東にあるチョルメ通り(若者通り)を少し入ったところに入口があります。

1Fはエレベーターだけのスペースなので分かりにくいかも…少し探しました。
    6Fにロビーがあり、6・7・8Fが客室。

新しいホテルなのでとても綺麗です。

お部屋の中も清潔感あって快適。

ゆったりしていて使い勝手もいいし…

何よりも立地がよく、とても便利なホテルでお薦めです。

チェックイン後、早速 クッチェシージャン(国際市場)を歩き回ります。

ホテルのすぐ裏に両替所があるのですが、初日は分からなかったので、アリラン通り入口付近に座っている両替アジュマにお願いしました。空港で1円 8.59でしたが、ここでは 1円が 9.05ウォン。10万円替えて5千円程度のお得感(嬉)。

市場の隙間から見えるプサンタワー。

プピョン(富平)市場です。

手軽に食べれるお店があり

とっても庶民的な地元の市場です。

今回は、ここでネギのキムチと白菜キムチを買って帰りました。

続いてピップ広場を通り…

チャガルチ市場に向かいます。

市場を歩き回り、

17:00頃 ちょっと早めの夕食をするためにビルの中に入りました。

数あるお店の中から、今回は メイルサンフェ(毎日商会)というお店でいただきました。

ヒラメをさばいてもらいました。コリコリです。

茹でたニシ貝です。絶妙な歯ごたえ…くぅ〜 酒飲みにはたまりません。

サザエのつぼ焼き。
    ※食べかけてから撮ったので食べ残しになってしまいました m(_ _)m

モンゴイカの刺身 こちらはソーメン状で登場。

ゲソは茹でてごま油をかけていただきます。美味い!!

アナゴの白焼き。ふっくら香ばしく、美味すぎ!!!

最後は、ヒラメのアラで作ったわかめスープで仕上げます。

ビール4本、焼酎1本飲んで、締めて108,000ウォン也。

食後は、チャガルチ駅近くの農協ハナロクラブに行き、早速土産物探しです。

1Fにキムチやお肉の生鮮食品があり、2Fはお菓子やラーメン、お酒等々の売り場となっています。

帰りに、屋台でホットク、キンパブ、餃子、ぎんなんなどを買って帰り、ホテルの部屋で宴会開始。

9:30を回った頃、嫁と2人で再びナイトショッピングへ。

立ち並ぶ屋台。私の大好きな韓国の風景です。

からあげを2つ、スンデを1つ買って帰りました。

ホテルに戻り、第2回目の宴会開始です。

2日目:

2人で朝食を食べに行ってきました。釜山でお粥と言えばココ、日本人に大人気の済州家です。

9:00頃でしたが、日本人でいっぱいです。

頼んだのは、アワビのお粥(特)

アワビとウニのスープ。

締めて29,000ウォン也。贅沢な朝ごはんでした(嬉)。

10:00過ぎにホテルを出発。西面のロッテ免税店で買い物をした後、西面市場の横にある、テジクッパ横丁の朴家で食べてきました。

バンちゃんが並びます。

テジクッパと

スユペッパン(豚肉の定食)

店の中はこんな感じで庶民的です。

テジクッパ2つ、定食を2つ、ビール1本で締めて32,000ウォン也。

食後はタクシーでロッテマートに行き、買い物です。

やっぱり、韓国のお土産はスーパーが一番。

本日の夕飯は焼肉で…ホテル近くの日新炭火カルビです。

生カルビを焼きます。評価は中ですが、安いと思います。

日本で食べれないユッケは必須です。

ロースもいただきます。

サムギョプサルとモクサリ、やっぱり豚肉はリーズナブルです。

バンチャンで出てくる私の大好きなケランチム。

バンチャンで生ホルモンも出てきます。生肝にセンマイ、チレに白いのは脊髄?らしい。日本では絶対に食べれません。

シメはオーソドックスに冷麺で。

ビール3本、焼酎1本を飲んで、締めて120,000ウォン也

夕食後、ブラブラしながら散歩して、市場でピンデトック(緑豆チジミ)をゲット。今夜もまたまた部屋で宴会です。

3日目:

朝ごはんは、ホテルからすぐの所にある、日本人には有名なお店 シンチャントーストで買ってきて食べました。

スペシャルトスト(笑)・とうにのう(笑×2)をいただきました。

豆乳は小さな餅が入っていて温かくてなかなかのお味です。星3つ差し上げます。

11:00にチェックアウトし、ホテル周辺でショッピングをして…

最後の昼食は、ホテルすぐ裏にあるクンチブでいただきます。

韓定食で有名なお店です。アワビの醤油漬け定食を2つ、蟹の醤油漬け定食1つ、海老の醤油漬け定食1つを頼みました。

ビールを頼むと一緒に登場したのがパジョン。

数々のバンちゃんが並びます。

メインのカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)

カンジャンチョンボク(アワビの醤油漬け)

定食のごはんはトルソッパブ(石焼ご飯)が登場。

ビールと焼酎を飲んで、締めて 104,000ウォン也

食後も近くの市場をショッピング。カーデガンやセーター等の衣類、日本に帰って食べる今夜の晩ごはんのために、チキンのからあげとチョッパル通りで豚足を買いました。

早くも帰国の時間が近づいてきました。
    ホテルに預けた荷物を取りに行き、16:30の金海発のエアプサンで帰ります。

今回の旅行は観光なしのB級グルメ・B級ショッピング旅でしたが、気の向くまま思いのままのなかなか実のある旅でした。

また、来年も来てみようかを思います。

マシンヌン釜山 オレドカムサンミダ!!アンニョン〜!!