釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒と白のツートンカラーがオシャレな新規航空会社スターフライヤーが初めて釜山へチャーター便を飛ばすっち聞いたけ行ってみることにしたんよ。<br />いつも福岡空港から出発するんやけど、国際線は不便やけ好かんの・・<br />だけ、今回は北九州空港から行くよ♪<br />ここなら、交通渋滞もないし駐車場も安いけ助かるっちゃ!<br />久しぶりの釜山では、やりたいことがいっぱい!!<br />さあ、どこまでやれるかな?

スターフライヤーで行く久しぶりの釜山【3】

13いいね!

2011/03/25 - 2011/03/27

3828位(同エリア6717件中)

0

15

せな

せなさん

黒と白のツートンカラーがオシャレな新規航空会社スターフライヤーが初めて釜山へチャーター便を飛ばすっち聞いたけ行ってみることにしたんよ。
いつも福岡空港から出発するんやけど、国際線は不便やけ好かんの・・
だけ、今回は北九州空港から行くよ♪
ここなら、交通渋滞もないし駐車場も安いけ助かるっちゃ!
久しぶりの釜山では、やりたいことがいっぱい!!
さあ、どこまでやれるかな?

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ロッテホテル釜山 ツインルーム<br /><br />どうせ、パックツアーやけたいした部屋じゃないやろう、っち思ったけど24階で見晴らしが良かったよ♪<br />部屋は、山側やった。<br />

    ロッテホテル釜山 ツインルーム

    どうせ、パックツアーやけたいした部屋じゃないやろう、っち思ったけど24階で見晴らしが良かったよ♪
    部屋は、山側やった。

  • 額縁のような風景<br /><br />これは、窓から少し離れて写したら偶然、額縁のような写真になったと!<br />天気がいいけ、遠くまで良く見えるね♪<br />せなは高い所が大好きやけ、うれしいなぁ。

    額縁のような風景

    これは、窓から少し離れて写したら偶然、額縁のような写真になったと!
    天気がいいけ、遠くまで良く見えるね♪
    せなは高い所が大好きやけ、うれしいなぁ。

  • ティーセット<br /><br />お茶好きなせなにとって、ティーセットがあるかどうかは大切なんよ。<br />ポットがなかったら、お茶を入れられんやろ?<br />ロッテホテルには、緑茶とコーヒーが2種類、人参茶があったよ。<br />人参茶は飲んでない・・あれはダメ。

    ティーセット

    お茶好きなせなにとって、ティーセットがあるかどうかは大切なんよ。
    ポットがなかったら、お茶を入れられんやろ?
    ロッテホテルには、緑茶とコーヒーが2種類、人参茶があったよ。
    人参茶は飲んでない・・あれはダメ。

  • 大きなテレビ<br /><br />ロッテホテルは、NHKも見られるんやね!日本人が多いけ当り前か。<br />せなは、韓国の番組しか見らんけどね・・<br />日本では、大嫌いなCMも韓国だと、おもしろいのが多いっちゃ♪言葉が、よく分からんけいいんやろうか?

    大きなテレビ

    ロッテホテルは、NHKも見られるんやね!日本人が多いけ当り前か。
    せなは、韓国の番組しか見らんけどね・・
    日本では、大嫌いなCMも韓国だと、おもしろいのが多いっちゃ♪言葉が、よく分からんけいいんやろうか?

  • ふわふわ枕<br /><br />せなは、外国のホテルの2段重ね枕が苦手なんよ。いくつ重ねようが中身がふわふわの羽毛じゃ頭が沈んで困るっちゃ・・<br />国内旅行の時は枕を持参するくらい、質にはうるさいんよ!

    ふわふわ枕

    せなは、外国のホテルの2段重ね枕が苦手なんよ。いくつ重ねようが中身がふわふわの羽毛じゃ頭が沈んで困るっちゃ・・
    国内旅行の時は枕を持参するくらい、質にはうるさいんよ!

  • 1人掛けの椅子<br /><br />狭い部屋やけ、ソファを置くことができんのやね。<br />もうちょっと余裕があるといいのにね・・

    1人掛けの椅子

    狭い部屋やけ、ソファを置くことができんのやね。
    もうちょっと余裕があるといいのにね・・

  • バスルーム<br /><br />バスルームは大きな鏡と明るい照明があるけ、いいね!<br />日本人ツアー客用の部屋なのか日本語の説明書がちゃんとあるよ。

    バスルーム

    バスルームは大きな鏡と明るい照明があるけ、いいね!
    日本人ツアー客用の部屋なのか日本語の説明書がちゃんとあるよ。

  • トイレのこんなところまで・・<br /><br />すごいね!この便器はロッテ用に作ってあるんや。<br />便器のふたの開閉部のシルバーの部分に『ロッテホテル釜山』のネーム入り!<br />しかも、TOTOやん♪

    トイレのこんなところまで・・

    すごいね!この便器はロッテ用に作ってあるんや。
    便器のふたの開閉部のシルバーの部分に『ロッテホテル釜山』のネーム入り!
    しかも、TOTOやん♪

  • ウォシュレット付トイレ♪<br /><br />海外旅行のホテル選びで重要なポイントは、ウォシュレットが付いとるかどうかや!!<br />どんなに高級だろうが、ホスピタリティにあふれたサービスがあろうが、ウォシュレットがないホテルは嫌!!<br />そういう意味で、このホテルは『せな規格』に合格♪<br />

    ウォシュレット付トイレ♪

    海外旅行のホテル選びで重要なポイントは、ウォシュレットが付いとるかどうかや!!
    どんなに高級だろうが、ホスピタリティにあふれたサービスがあろうが、ウォシュレットがないホテルは嫌!!
    そういう意味で、このホテルは『せな規格』に合格♪

  • 可動式シャワー<br /><br />もう1つ重要なのは、シャワーが固定式でないこと!<br />固定式シャワーは、洗いにくくて困るもん・・<br />この部屋は24階なのに、水圧も充分だったよ。

    可動式シャワー

    もう1つ重要なのは、シャワーが固定式でないこと!
    固定式シャワーは、洗いにくくて困るもん・・
    この部屋は24階なのに、水圧も充分だったよ。

  • アメニティ<br /><br />さすが、ロッテやね!細かいところまで考えて準備してあるよ。<br />でも、毎日補充するのは、もったいない気もする・・<br />メニュー表から自分が必要なものをチョイスできるようにしたら、いいと思うけど!<br />

    アメニティ

    さすが、ロッテやね!細かいところまで考えて準備してあるよ。
    でも、毎日補充するのは、もったいない気もする・・
    メニュー表から自分が必要なものをチョイスできるようにしたら、いいと思うけど!

  • 冷蔵庫の上に陳列してある有料品<br /><br />これらは、全部有料なんよ。<br />どれもビックリするくらい高い!

    冷蔵庫の上に陳列してある有料品

    これらは、全部有料なんよ。
    どれもビックリするくらい高い!

  • クリスピークリーム<br /><br />以前から、一度食べてみたいっち思いよったと♪<br />ロッテデパートの地下に店があるけ、買ってきたよ。<br />4つ買ったら、キティちゃんの箱に入れてくれた!<br />いつも、この箱っちいうワケじゃなくて、たまたまコラボしとったみたいや。<br />日頃は、ほとんどドーナツを食べんのやけど、旅行中は疲れて甘いものが食べたくなるっちゃね・・<br />これは、オリジナルドーナツなんよ。<br />口に入れるとふわっと溶けてしまうような食感♪<br />もっと早く食べてみれば良かったなぁ・・<br /><br />蟹を食べ過ぎて夕食はパスしたと・・ドーナツが夕食代わり。<br />

    クリスピークリーム

    以前から、一度食べてみたいっち思いよったと♪
    ロッテデパートの地下に店があるけ、買ってきたよ。
    4つ買ったら、キティちゃんの箱に入れてくれた!
    いつも、この箱っちいうワケじゃなくて、たまたまコラボしとったみたいや。
    日頃は、ほとんどドーナツを食べんのやけど、旅行中は疲れて甘いものが食べたくなるっちゃね・・
    これは、オリジナルドーナツなんよ。
    口に入れるとふわっと溶けてしまうような食感♪
    もっと早く食べてみれば良かったなぁ・・

    蟹を食べ過ぎて夕食はパスしたと・・ドーナツが夕食代わり。

  • ジャンプ<br /><br />夜は、日本で予約しとった『ジャンプ』を見に行ったよ。<br />海雲台(ヘウンデ)にあるグランドホテルの専用劇場へ行くのにタクシーを呼んでもらった。<br />ところが、ちょうどラッシュの時間帯やった!<br />車線の数より多いラインを作った車の列が我先に突っ込んで行くけ、怖いっちゃ!<br />ほとんど接触するんじゃないか!っちいうくらいギリギリのところで止まるんよ。韓国人は運転が上手や!!<br /><br />せなは、ソウルで一度ジャンプを見たんやけど、オモニ(お母さん)に見せたかったんよ。オモニは、あまり気が進まんみたいやったけど・・<br /><br />公演が始まる時にハラボジ(おじいさん)役の人がヨロヨロ出てきて、観客席を歩き回るんやけど、オモニを見つけてうれしそうにやって来て、オモニの膝に座ったっちゃ!<br />もちろん、ホントに座るワケじゃなくて軽く触れる程度に腰を浮かせとるんよ。<br />隣に座っとったせなは、その筋肉を間近に見て惚れぼれしたよ♪<br /><br />会場は寒かったのに薄い服やったけ身体が冷たかったっちオモニが後で話してくれたよ。<br />公演中は激しいアクションやけ汗ダラダラになるんやろうけど、最初は寒いよねぇ・・<br />ハラボジとのふれあいのおかげで、オモニは「あ〜おもしろかった!また見たいね♪」っち大喜びやった。<br /><br />

    ジャンプ

    夜は、日本で予約しとった『ジャンプ』を見に行ったよ。
    海雲台(ヘウンデ)にあるグランドホテルの専用劇場へ行くのにタクシーを呼んでもらった。
    ところが、ちょうどラッシュの時間帯やった!
    車線の数より多いラインを作った車の列が我先に突っ込んで行くけ、怖いっちゃ!
    ほとんど接触するんじゃないか!っちいうくらいギリギリのところで止まるんよ。韓国人は運転が上手や!!

    せなは、ソウルで一度ジャンプを見たんやけど、オモニ(お母さん)に見せたかったんよ。オモニは、あまり気が進まんみたいやったけど・・

    公演が始まる時にハラボジ(おじいさん)役の人がヨロヨロ出てきて、観客席を歩き回るんやけど、オモニを見つけてうれしそうにやって来て、オモニの膝に座ったっちゃ!
    もちろん、ホントに座るワケじゃなくて軽く触れる程度に腰を浮かせとるんよ。
    隣に座っとったせなは、その筋肉を間近に見て惚れぼれしたよ♪

    会場は寒かったのに薄い服やったけ身体が冷たかったっちオモニが後で話してくれたよ。
    公演中は激しいアクションやけ汗ダラダラになるんやろうけど、最初は寒いよねぇ・・
    ハラボジとのふれあいのおかげで、オモニは「あ〜おもしろかった!また見たいね♪」っち大喜びやった。

  • ジャンプ出演者によるサイン会<br /><br />公演中は、撮影禁止やけど終了後は、気軽にサインをしてくれるみたい。<br />みんなが遠巻きに見よる時に思い切って寄って行ったらVサインしてくれた♪<br />それなのに・・この時に限ってカメラの調子が悪くてピントが合ってない。<br />カメラのバカっ!!<br /><br />これから、また西面(ソミョン)まで戻らんといけんけ、急いで会場を出てタクシーを探そうとするけど、たくさんの客があふれとるっちゃ。<br />せなは、グランドホテルの玄関まで行って、タクシーを呼んでもらったよ。<br />こういう時は、ホテルのドアマンに頼むのが、いちばんいいもん♪<br />暖かいロビーでタクシーの到着を待っとったら、ドアマンがちゃんと呼んでくれるけ助かるよ。<br /><br />今日は朝早くから釜山へ来て、一日じゅう良く遊んだなぁ♪<br />明日は、タクシーをチャーターして鉄馬(チョルマ)へ韓牛(ハヌ)を食べに行くよ。<br /><br />続きは、【4】を見てね!<br />

    ジャンプ出演者によるサイン会

    公演中は、撮影禁止やけど終了後は、気軽にサインをしてくれるみたい。
    みんなが遠巻きに見よる時に思い切って寄って行ったらVサインしてくれた♪
    それなのに・・この時に限ってカメラの調子が悪くてピントが合ってない。
    カメラのバカっ!!

    これから、また西面(ソミョン)まで戻らんといけんけ、急いで会場を出てタクシーを探そうとするけど、たくさんの客があふれとるっちゃ。
    せなは、グランドホテルの玄関まで行って、タクシーを呼んでもらったよ。
    こういう時は、ホテルのドアマンに頼むのが、いちばんいいもん♪
    暖かいロビーでタクシーの到着を待っとったら、ドアマンがちゃんと呼んでくれるけ助かるよ。

    今日は朝早くから釜山へ来て、一日じゅう良く遊んだなぁ♪
    明日は、タクシーをチャーターして鉄馬(チョルマ)へ韓牛(ハヌ)を食べに行くよ。

    続きは、【4】を見てね!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP