二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
師走の慌しさがやってくる、その少し前に・・・<br />同じ京都のトラベラーさん、まやこ様と初対面♪<br /><br />年のころは多分同じ、、、<br />おうちもそこそこ近いし、、、<br /><br />「会いたいね~~」<br />「会おうよ~~」<br />「お土産渡すね~~」<br /><br />なんて会話をメールや掲示板でやり取りするうちに、旧知の友のような錯覚さえ感じだし。<br />会った事もまだないのに、既に何度か会ったことあるかのような印象に。<br /><br />でも、実際に会ったまやこ様は、私の想像を遥かに超えたセレブ~~な雰囲気の漂う超素敵奥様。<br />私の周りには絶対に居ない上品で落ち着いた印象で、何をするのも板についている。。。<br />こういう方を生まれながらにしてお嬢様と呼ぶのね~~とマジマジと見物させていただきました(笑)<br /><br />私も少しでも近づけるよう、人間磨きをしないとなぁ。。。<br /><br /><br />◆まやこ様の旅行記はコチラ→http://4travel.jp/traveler/dandy102/<br /><br /><br />AUX BACCHANALES  http://www.auxbacchanales.com/<br />サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都  http://smn-tisaneria-kyoto.jp/

きゃぁ~~素敵!とてもセレブで眩しいわ♪京都deでーと、4トラでの出会い♪♪♪

104いいね!

2011/12/10 - 2011/12/10

149位(同エリア4009件中)

38

29

たらよろ

たらよろさん

師走の慌しさがやってくる、その少し前に・・・
同じ京都のトラベラーさん、まやこ様と初対面♪

年のころは多分同じ、、、
おうちもそこそこ近いし、、、

「会いたいね~~」
「会おうよ~~」
「お土産渡すね~~」

なんて会話をメールや掲示板でやり取りするうちに、旧知の友のような錯覚さえ感じだし。
会った事もまだないのに、既に何度か会ったことあるかのような印象に。

でも、実際に会ったまやこ様は、私の想像を遥かに超えたセレブ~~な雰囲気の漂う超素敵奥様。
私の周りには絶対に居ない上品で落ち着いた印象で、何をするのも板についている。。。
こういう方を生まれながらにしてお嬢様と呼ぶのね~~とマジマジと見物させていただきました(笑)

私も少しでも近づけるよう、人間磨きをしないとなぁ。。。


◆まやこ様の旅行記はコチラ→http://4travel.jp/traveler/dandy102/


AUX BACCHANALES  http://www.auxbacchanales.com/
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都  http://smn-tisaneria-kyoto.jp/

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄

PR

  • 旦那様との移動は車、<br />1人でどこかへ行くときはバイクで行くことが多い私。<br /><br />でも、今日は電車で待ち合わせのお店に向かいます。。。<br /><br />だって、でーと★<br />つまり女同士の、、、飲み会だもの(笑)

    旦那様との移動は車、
    1人でどこかへ行くときはバイクで行くことが多い私。

    でも、今日は電車で待ち合わせのお店に向かいます。。。

    だって、でーと★
    つまり女同士の、、、飲み会だもの(笑)

  • 今日の待ち合わせは、京都のオフィス街、四条烏丸にある「cocon烏丸」にある某カフェで♪<br /><br /><br />旦那様以外とこの辺りを歩くのって久しぶり〜〜〜<br /><br />若い頃は何かとお出かけしたけれど、この年になると1人で街中に出かけることが少なくなるわ。。。

    今日の待ち合わせは、京都のオフィス街、四条烏丸にある「cocon烏丸」にある某カフェで♪


    旦那様以外とこの辺りを歩くのって久しぶり〜〜〜

    若い頃は何かとお出かけしたけれど、この年になると1人で街中に出かけることが少なくなるわ。。。

  • <br /><br />時は2011年12月。<br /><br /><br />街はクリスマスムード一色♪<br /><br /><br />もちろんクリスマスツリーが華やかに飾ってありました。



    時は2011年12月。


    街はクリスマスムード一色♪


    もちろんクリスマスツリーが華やかに飾ってありました。

  • 本日のお楽しみのメインはランチ・・・の筈。<br /><br />そのランチが13時半からだったので、12時に「AUX BACCHANALES」で待ち合わせ。<br /><br />食事の前に甘いものを食べてお腹を膨らませてしまうのもどうかしら?ってことで、待ち合わせ場所として目に留まったのが、、、そう食前酒!!<br /><br />つまりアルコールを飲みながらランチまでの時間をたっぷり楽しみましょ♪ってこと。。。

    本日のお楽しみのメインはランチ・・・の筈。

    そのランチが13時半からだったので、12時に「AUX BACCHANALES」で待ち合わせ。

    食事の前に甘いものを食べてお腹を膨らませてしまうのもどうかしら?ってことで、待ち合わせ場所として目に留まったのが、、、そう食前酒!!

    つまりアルコールを飲みながらランチまでの時間をたっぷり楽しみましょ♪ってこと。。。

  • 本場フランス、パリのカフェテリアを意識したオーバカナル♪<br /><br />前から桜の咲く頃に、赤坂のお店に行ってみたかったの〜<br />そんなお店の京都店は、ビルの1Fではありますが、通路に向かった場所に喫煙できる屋内オープンテラス席があり、気軽に1杯飲める雰囲気です。<br /><br />。。。が、思った以上に休日のランチ利用者が多かった〜<br />きっちりランチメニューもあるから程なくしてほぼ満席になっていた。。。

    本場フランス、パリのカフェテリアを意識したオーバカナル♪

    前から桜の咲く頃に、赤坂のお店に行ってみたかったの〜
    そんなお店の京都店は、ビルの1Fではありますが、通路に向かった場所に喫煙できる屋内オープンテラス席があり、気軽に1杯飲める雰囲気です。

    。。。が、思った以上に休日のランチ利用者が多かった〜
    きっちりランチメニューもあるから程なくしてほぼ満席になっていた。。。

  • お店に入ってすぐにトイレに立つのもイケテナイしなぁ。。。と思って、ビルに入ってまずトイレに行った私。<br />それが結構混んでて、、、(苦笑)<br /><br />約束の少し前に着くはずだったのに、ピッタリになってしまった。。。<br /><br />既にまやこっちはスタンバイ!<br />まやこっち、超セレブ!一目見たオーラが違います!素敵な若奥様オーラ全開♪羨ましい〜〜<br /><br />とりあえず、、、お店自慢の琥珀エビスの生で乾杯♪♪<br /><br />ランチ前なのでアテもなく、ただひたすら飲むや喋るや、、、の私達。<br />2杯の生を満喫している内にあっという間に13時15分。<br /><br /><br />そろそろランチタイムかしら〜〜<br />

    お店に入ってすぐにトイレに立つのもイケテナイしなぁ。。。と思って、ビルに入ってまずトイレに行った私。
    それが結構混んでて、、、(苦笑)

    約束の少し前に着くはずだったのに、ピッタリになってしまった。。。

    既にまやこっちはスタンバイ!
    まやこっち、超セレブ!一目見たオーラが違います!素敵な若奥様オーラ全開♪羨ましい〜〜

    とりあえず、、、お店自慢の琥珀エビスの生で乾杯♪♪

    ランチ前なのでアテもなく、ただひたすら飲むや喋るや、、、の私達。
    2杯の生を満喫している内にあっという間に13時15分。


    そろそろランチタイムかしら〜〜

  • 待ち合わせた場所からランチ予定のお店までは、歩いてほんの5分。<br /><br /><br />四条烏丸の交差点を渡るだけ!ってイメージかしら(笑)

    待ち合わせた場所からランチ予定のお店までは、歩いてほんの5分。


    四条烏丸の交差点を渡るだけ!ってイメージかしら(笑)

  • 大丸京都店の西側の通りを少し北に上がったところにある「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都」<br /><br />町家イタリアン☆の素敵な雰囲気。。。<br /><br />前から一度行きたかったお店なんだけれど旦那様とのデートではほぼ選択されないジャンルなので、この機会にまやこっちに提案させて頂いたら、快諾下さり、その上予約までしてくれた〜〜<br /><br />ありがとう♪<br />頼りになるお姉様です。

    大丸京都店の西側の通りを少し北に上がったところにある「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都」

    町家イタリアン☆の素敵な雰囲気。。。

    前から一度行きたかったお店なんだけれど旦那様とのデートではほぼ選択されないジャンルなので、この機会にまやこっちに提案させて頂いたら、快諾下さり、その上予約までしてくれた〜〜

    ありがとう♪
    頼りになるお姉様です。

  • 土曜日のランチタイム♪<br /><br />予約で満席でございます。。。の張り紙が!!<br />ほっほ〜〜凄い人気なんですね〜<br />良かった。。。無事に予約できて♪<br /><br />ちなみに週末のランチタイムは12時と13時半との2部入替制とのこと。

    土曜日のランチタイム♪

    予約で満席でございます。。。の張り紙が!!
    ほっほ〜〜凄い人気なんですね〜
    良かった。。。無事に予約できて♪

    ちなみに週末のランチタイムは12時と13時半との2部入替制とのこと。

  • リストランテに入る前に、、、<br />右手の扉はショップ♪<br /><br /><br />「サンタ・マリア・ノヴェッラ」はイタリア・フィレンツェで創設された世界最古の薬局。<br /><br />800年以上の歴史を誇り、フレグランスやソープなどの癒し効果を発揮する商品を数多く揃えています。

    リストランテに入る前に、、、
    右手の扉はショップ♪


    「サンタ・マリア・ノヴェッラ」はイタリア・フィレンツェで創設された世界最古の薬局。

    800年以上の歴史を誇り、フレグランスやソープなどの癒し効果を発揮する商品を数多く揃えています。

  • そんな世界最古の薬局から始まったレストラン<br />「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア」<br /><br />日本国中、何店舗かある中、京都は町家を使ったイタリアンレストランです。<br /><br /><br />高い吹き抜けの玄関は、いかにも町家風情を感じる素敵な趣♪

    そんな世界最古の薬局から始まったレストラン
    「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア」

    日本国中、何店舗かある中、京都は町家を使ったイタリアンレストランです。


    高い吹き抜けの玄関は、いかにも町家風情を感じる素敵な趣♪

  • 中に入ると、想像以上に狭くて。。。<br /><br />でも、カップルや女子会など、少しだけ改まった雰囲気を楽しみたいときには素敵な感じ★<br /><br />テーブルは数組と後はカウンターというこじんまりとしたお店だけれど、カウンター内で腕を奮うシェフの数が多くて嬉しい。<br />これだけのお客様にこれだけのシェフを揃えているってことは、絶対に美味しいものをいただけるわよ〜〜<br />と、オーダーする前にテンション↑

    中に入ると、想像以上に狭くて。。。

    でも、カップルや女子会など、少しだけ改まった雰囲気を楽しみたいときには素敵な感じ★

    テーブルは数組と後はカウンターというこじんまりとしたお店だけれど、カウンター内で腕を奮うシェフの数が多くて嬉しい。
    これだけのお客様にこれだけのシェフを揃えているってことは、絶対に美味しいものをいただけるわよ〜〜
    と、オーダーする前にテンション↑

  • 4種類のコースメニューの中から、ややコースらしいコースになっているCコースをオーダー(3600円)<br /><br />AとBは、メインが無いのでコースというよりセットメニューのような感じ。<br />Dは、更に充実したコースって感じかしら。<br />お値段的にも量的にもCはかなりいい感じだと感じたわ!!<br /><br />メインがお魚だったので、お店の人にお任せして白ワインのボトルをお願いすることに、、、<br />「ボミーノビアンコ」・・・すっきりとした風味でとても飲みやすいワインで2人とも「美味しいね〜〜」とご満悦★<br /><br />5800円のワインだったけれど、2人で割るからお財布にも優しく家計に響きにくいからいいわ〜(笑)<br />

    4種類のコースメニューの中から、ややコースらしいコースになっているCコースをオーダー(3600円)

    AとBは、メインが無いのでコースというよりセットメニューのような感じ。
    Dは、更に充実したコースって感じかしら。
    お値段的にも量的にもCはかなりいい感じだと感じたわ!!

    メインがお魚だったので、お店の人にお任せして白ワインのボトルをお願いすることに、、、
    「ボミーノビアンコ」・・・すっきりとした風味でとても飲みやすいワインで2人とも「美味しいね〜〜」とご満悦★

    5800円のワインだったけれど、2人で割るからお財布にも優しく家計に響きにくいからいいわ〜(笑)

  • では、お料理のご紹介♪<br /><br /><br />ストゥッツィキーノ☆聖護院かぶらのポタージュ<br /><br />ほっこりする甘さと旨さ、、、<br />コクもたっぷりで本当に美味しかったです。

    では、お料理のご紹介♪


    ストゥッツィキーノ☆聖護院かぶらのポタージュ

    ほっこりする甘さと旨さ、、、
    コクもたっぷりで本当に美味しかったです。

  • アンティパスト☆前菜の盛り合わせ<br /><br />色とりどりの美しく盛り付けられたプレートが女子受けしそう!!<br />もちろん、一応女子の私たち。<br />顔がかなりほころびます!<br /><br />テリーヌ、モッツェラチーズ、鮮魚のカルパッチョ、そして風味野菜など、ソースも美味しいし、素材も美味しい。<br />後味もとても良くて、ゆっくり味わいたい美味しさでした。

    アンティパスト☆前菜の盛り合わせ

    色とりどりの美しく盛り付けられたプレートが女子受けしそう!!
    もちろん、一応女子の私たち。
    顔がかなりほころびます!

    テリーヌ、モッツェラチーズ、鮮魚のカルパッチョ、そして風味野菜など、ソースも美味しいし、素材も美味しい。
    後味もとても良くて、ゆっくり味わいたい美味しさでした。

  • ここでフォカッチャ登場!!<br /><br />このフォカッチャが最高に美味しい♪<br />私のベストかも!!ってくらい美味しくて。<br />結構大き目だけれど、更にもう1つ追加しちゃいました。<br />これも、またいいタイミングで聞いてくれたので、躊躇いも無く「もう1つ頂戴・・・」と。<br /><br /><br />塩気がそこそこあるので、このまま食べても美味しいし、食事のソースにつけてももちろん美味、付随のオリーブオイルにつけるのも有り!<br />いろいろ試しても、美味しいものは美味しいわ♪

    ここでフォカッチャ登場!!

    このフォカッチャが最高に美味しい♪
    私のベストかも!!ってくらい美味しくて。
    結構大き目だけれど、更にもう1つ追加しちゃいました。
    これも、またいいタイミングで聞いてくれたので、躊躇いも無く「もう1つ頂戴・・・」と。


    塩気がそこそこあるので、このまま食べても美味しいし、食事のソースにつけてももちろん美味、付随のオリーブオイルにつけるのも有り!
    いろいろ試しても、美味しいものは美味しいわ♪

  • プリモピアット☆鳥取県産鱈と白菜のクリームソースのスパゲティーニ<br /><br />テーブルの上ではらはらと青レモンをふりかけてくれます。<br /><br />こんな演出も目で美味しい分野ですよね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もちろんお味も十分に美味しい。<br />シャキシャキした白菜の風味がクリームソースの円やかさとマッチしていい具合の口当たりでした!<br />後味さっぱりのクリームソース。。。<br />なかなかポイント高いです。

    プリモピアット☆鳥取県産鱈と白菜のクリームソースのスパゲティーニ

    テーブルの上ではらはらと青レモンをふりかけてくれます。

    こんな演出も目で美味しい分野ですよね。










    もちろんお味も十分に美味しい。
    シャキシャキした白菜の風味がクリームソースの円やかさとマッチしていい具合の口当たりでした!
    後味さっぱりのクリームソース。。。
    なかなかポイント高いです。

  • こちらはまやこっちのプリモピアット!<br />+400円でのご提供。。。<br /><br /><br />ズワイ蟹と九条ネギのスパゲティーニ<br /><br />九条ネギを敢えて使うあたり、、、心憎いわ(笑)

    こちらはまやこっちのプリモピアット!
    +400円でのご提供。。。


    ズワイ蟹と九条ネギのスパゲティーニ

    九条ネギを敢えて使うあたり、、、心憎いわ(笑)

  • セコンドピアット☆淡路産鰆のポワレ九条ネギの焼きリゾットとジェノヴェーゼソースで<br /><br />柔らかい鰆が繊細で美味しい♪<br /><br />身が柔らかい分、表面のカリッと焼き上げられた皮の部分がこれまた美味過ぎ〜〜<br /><br />ジェノヴェーゼソースも大好きだから、この一皿はかなりお気に入り♪

    セコンドピアット☆淡路産鰆のポワレ九条ネギの焼きリゾットとジェノヴェーゼソースで

    柔らかい鰆が繊細で美味しい♪

    身が柔らかい分、表面のカリッと焼き上げられた皮の部分がこれまた美味過ぎ〜〜

    ジェノヴェーゼソースも大好きだから、この一皿はかなりお気に入り♪

  • ドルチェの前にお飲み物を、、、<br /><br /><br />2人ともエスプレッソをオーダーし、ちょっと飲んでしまってから写真を撮ってないことに気づく。。(笑)<br />食事も終盤にさしかかり、ちょっと気が緩んだか??<br /><br /><br />3種類のお砂糖が可愛い!<br />そのまま食べてもデザート感覚でいただけるということで食べてみましたが、、、<br />端っこの丸いのはふわふわっとして甘い飴のよう。<br />真ん中のは黒砂糖を舐めているようで美味しかったわ〜

    ドルチェの前にお飲み物を、、、


    2人ともエスプレッソをオーダーし、ちょっと飲んでしまってから写真を撮ってないことに気づく。。(笑)
    食事も終盤にさしかかり、ちょっと気が緩んだか??


    3種類のお砂糖が可愛い!
    そのまま食べてもデザート感覚でいただけるということで食べてみましたが、、、
    端っこの丸いのはふわふわっとして甘い飴のよう。
    真ん中のは黒砂糖を舐めているようで美味しかったわ〜

  • ドルチェ☆苺の液体タルトヴァニラのジェラートを添えて<br /><br /><br />最後までたっぷり美味しく外れなくいただきました!<br /><br />これで3600円のコースですか〜<br />かなりお値打ちだと思います。<br /><br />いやぁ〜〜〜美味しかった♪<br />

    ドルチェ☆苺の液体タルトヴァニラのジェラートを添えて


    最後までたっぷり美味しく外れなくいただきました!

    これで3600円のコースですか〜
    かなりお値打ちだと思います。

    いやぁ〜〜〜美味しかった♪

  • ショップで、旦那様のオーデコロンを購入しようかと探してみたけれど、、、<br /><br />ハーブ系の香りというだけでもかなりの点数あり、本人じゃないとわからないわ〜〜ということで、後日本人を連れてきたけれど、、、<br /><br />100mlで15000円というお値段に撃沈!の旦那様。<br /><br />え〜〜っ、折角クリスマスだし買ってあげるって言ってるのに〜<br /><br />いやいや、今のロクシタンのハーブで十分です!と遠慮されてしまった。<br /><br />私がとても気に入ったいかにも仕事ができそうなビジネスマン!って感じの香りがあったので、それを買いたかったのに〜〜残念。<br />まっ、でも本音を言えば、お財布に優しい旦那様で良かった。。。(笑)

    ショップで、旦那様のオーデコロンを購入しようかと探してみたけれど、、、

    ハーブ系の香りというだけでもかなりの点数あり、本人じゃないとわからないわ〜〜ということで、後日本人を連れてきたけれど、、、

    100mlで15000円というお値段に撃沈!の旦那様。

    え〜〜っ、折角クリスマスだし買ってあげるって言ってるのに〜

    いやいや、今のロクシタンのハーブで十分です!と遠慮されてしまった。

    私がとても気に入ったいかにも仕事ができそうなビジネスマン!って感じの香りがあったので、それを買いたかったのに〜〜残念。
    まっ、でも本音を言えば、お財布に優しい旦那様で良かった。。。(笑)

  • ランチも終わり、時間はまだ15時過ぎ。。。<br />もう少しお喋りが足りないよね〜〜<br /><br />さて、この後どこに行く??<br />ケーキ???甘味??<br />う〜〜ん、そんな気分じゃないよねぇ〜〜<br /><br />そういえば、最初の「cocon烏丸」にお酒の飲める場所があったよね!!ってことで、元のビルに戻る私たち。。。

    ランチも終わり、時間はまだ15時過ぎ。。。
    もう少しお喋りが足りないよね〜〜

    さて、この後どこに行く??
    ケーキ???甘味??
    う〜〜ん、そんな気分じゃないよねぇ〜〜

    そういえば、最初の「cocon烏丸」にお酒の飲める場所があったよね!!ってことで、元のビルに戻る私たち。。。

  • イングリッシュパブという雰囲気の店内。<br /><br />スポーツ観戦もできるスポーツバーで、キャッシュオンデリバリーのパブでした。<br /><br />カフェ時のこの時間、、、<br />お客さんの入りは本当にチラホラ。<br /><br />でも、1時間もすると気がつけば結構なお客様が居たわ〜〜<br />女性2人で飲んでいるのはちょっと珍しい感じだったけれど、、、、<br />東京では珍しくないかもしれないけれど、まぁ、関西なので少ないかも。

    イングリッシュパブという雰囲気の店内。

    スポーツ観戦もできるスポーツバーで、キャッシュオンデリバリーのパブでした。

    カフェ時のこの時間、、、
    お客さんの入りは本当にチラホラ。

    でも、1時間もすると気がつけば結構なお客様が居たわ〜〜
    女性2人で飲んでいるのはちょっと珍しい感じだったけれど、、、、
    東京では珍しくないかもしれないけれど、まぁ、関西なので少ないかも。

  • まやこっちのオーダーしたギネススタウト!!<br /><br />よりいい泡立ちの状態で飲んでもらおうと、少し時間がかかるらしい、、、<br />本格的ね〜<br />美味しいクリーミーな泡が楽しめそう♪

    まやこっちのオーダーしたギネススタウト!!

    よりいい泡立ちの状態で飲んでもらおうと、少し時間がかかるらしい、、、
    本格的ね〜
    美味しいクリーミーな泡が楽しめそう♪

  • まやこっちのギネススタウトと<br /><br />  私はベルギーのヒューガルデン!!<br /><br /><br />白ビールの代表、ヒューガルデンは飲みやすくて大好きなベルギービール♪<br />

    まやこっちのギネススタウトと

      私はベルギーのヒューガルデン!!


    白ビールの代表、ヒューガルデンは飲みやすくて大好きなベルギービール♪

  • <br />さて、本日3回目の乾杯♪<br /><br /><br />乾杯は何度しても楽しいものです。。。


    さて、本日3回目の乾杯♪


    乾杯は何度しても楽しいものです。。。

  • <br />テーブルもレッドブルって何となくお洒落じゃない??<br /><br /><br />京都にもこんなパブがあるんだなぁ〜〜と<br /><br />暫く街に出ていない浦島状態の私は感動したわ〜


    テーブルもレッドブルって何となくお洒落じゃない??


    京都にもこんなパブがあるんだなぁ〜〜と

    暫く街に出ていない浦島状態の私は感動したわ〜

  • 更に私たちは飲み続け、、、、<br /><br />  しゃべり続け。。。。<br /><br /><br />気がつけば18時!<br />一体どれだけしゃべっているの〜〜〜<br />この日は、18時から貸切パーティーの予約が入っていたので、ここでお開きになったけれど、もし何もなければ後1時間はしゃべっていた気がする。。。<br /><br />とはいえ、主婦の私たち。<br />楽しかった時間から頭は一気に主婦モード。。。<br />今晩の夕食は何にしようか〜〜〜などという会話をすることになるんですよね(笑)<br /><br />昨年は最後に素敵な出会いがありました。<br />4トラには、本当に感謝です♪

    更に私たちは飲み続け、、、、

      しゃべり続け。。。。


    気がつけば18時!
    一体どれだけしゃべっているの〜〜〜
    この日は、18時から貸切パーティーの予約が入っていたので、ここでお開きになったけれど、もし何もなければ後1時間はしゃべっていた気がする。。。

    とはいえ、主婦の私たち。
    楽しかった時間から頭は一気に主婦モード。。。
    今晩の夕食は何にしようか〜〜〜などという会話をすることになるんですよね(笑)

    昨年は最後に素敵な出会いがありました。
    4トラには、本当に感謝です♪

この旅行記のタグ

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • 円蔵さん 2014/02/26 20:20:40
    ズワイ蟹と九条ネギのスパゲティーニ
    早速お邪魔しました♪

    なんと!この旅行記拝見しておりました♪
    なのに、サンタ・マリアに気付いて居なかった!
    何を見ているんだ俺・・・って感じで凹みます(笑)

    それにしても、3600円であのランチですか!
    かなり良いですよね!!
    もっと注意深く旅行記を拝見しておくべきでした・・・

    そうしたら2日目のランチをここで摂ったのになぁ。
    あ!!そうそう、せっかく教えて頂いたフレンチのお店ですが予約の電話を入れたら月曜日は定休日なんですって言われて行けなかったんです。
    その他にも幾つか候補を上げて調べてみたら、殆どが月曜お休みのお店ばかりで。。
    それで、月曜日のランチは予約を入れないままになっちゃったんです。

    ズワイ蟹と九条ネギのスパゲティーニがすっげー美味しそう♪
    あぁやっぱりガッツリとイタリアンも食べたかったなぁ。

    円蔵

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/02/27 12:08:53
    RE: ズワイ蟹と九条ネギのスパゲティーニ
    こんにちは、円蔵さん。

    この旅行記見ていただいてましたかっ!!
    サンタマリア、前から行ってみたくてね〜
    でも、最近はうちの旦那様もイタリアンを食べに行くようになったけれど、
    このころは、まだこういう系はイマイチだったので、
    女子同士のお出かけを狙ってました。

    3600円というお値段から考えると、
    あの空間とサービスとお料理はかなりコスパ良かったですよ。
    京都だけじゃなくて、
    結構あちこちにあるみたいだから、どこかで行けると良いですね〜
    でも、フレグランスはめちゃめちゃお高くて到底手が出ませんでした。。。。(笑)

      たらよろ

  • パピーさん 2012/01/19 00:54:34
    サンタ・マリア・ノヴェッラといえばあの香りが・・・
    たらよろさん

    町屋のレストランでのランチ、いいですね、一度経験して見たいんです。

    サンタ・マリア・ノヴェッラといえば、フィレンツェで買い物した時の建物中に漂うあの香り(多分ハーブなんでしょう)を思い出します。

    東京の新丸ビル店でも、お店に入る前から同じ香りがしていましたが、さすがにレストランではあの香りはしないのかな?

          パピー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/19 23:04:44
    RE: サンタ・マリア・ノヴェッラといえばあの香りが・・・
    こんばんは、パピーさん。

    食べ物ばかりのっていうか、アルコールばかりの飲食記に遊びにきていただいてありがとうございます♪

    本場のフィレンツェで香りを楽しまれているのが素敵!
    東京のお店もハーブの香りが凄いんだ!
    京都もショップは確かにハーブのいい香りがしていて、自分のお部屋もこんな香りがするといいなぁ。
    絶対に幸せ気分で一日過ごせるわ!なんて思いながら香りを楽しんでました。

    流石にレストランはレストランの香りでしたが、
    かなり美味しくてポイント高かったです!
    あ〜私も本場で癒されたいわ。


    たらよろ
  • ゆみずさん 2012/01/10 22:14:28
    昼間っからステキな飲みっぷり♪
    たらよろさん、こんばんは〜

    昼間っからステキな飲みっぷりに一票です!
    なかなか昼間っからお酒を付き合ってくれる女子は少ないものですが
    お二人ともなんとも頼もしい。

    しかも旧知の友というわけではなく
    4トラで知り合った仲♪というところが素晴らしい。
    お相手はご近所さんのようですし、続編を楽しみにしています。

    ところで掲示板を拝見していたら
    たらよろさんはアラフォー真っ只中だとか・・・
    な〜んだぁ、同世代じゃないですかぁ!
    旅行記からアラサーかと推測していたので
    勝手にこれまでより親近感わいてしまいました。

    な〜んて、そろそろアラフォーなんていったら怒られそうな年齢になる
    ゆみずでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/10 23:06:51
    RE: 昼間っからステキな飲みっぷり♪
    こんばんは、ゆみず様♪

    いつもご訪問and書き込み、投票いっぱいありがとうございます。

    ほんと、この4トラで素敵な出会いがあるのは嬉しいです。
    この歳になると、新たな出会いというのが仕事以外にほとんど無いので、めっちゃ嬉しかったなぁ。
    しかも、同じ京都市内、
    そして、昼間っからお酒を飲んで楽しくはしゃげるアラフォー世代(笑)
    これからも楽しく遊べたらいいな、、、って思ってます。

    ゆみず様は、私よりも少しだけお姉様かしら?
    私は今年、本当の意味でアラフォーど真ん中、、、つまり大台になります!

    でもいいのよ〜ん♪
    気持ちだけは若いから!

    お互い素敵な旅とグルメと癒しで、、、、いつまでも活き活き若く居ましょうね(笑)

    たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/01/12 19:49:59
    お姉さんよ〜♪
    > ゆみず様は、私よりも少しだけお姉様かしら?
    > 私は今年、本当の意味でアラフォーど真ん中、、、つまり大台になります!

    推察どおり3歳お姉さん♪
    学生時代の3歳はものすごい年下に感じたけど
    今は同年代と言いきってしまう図々しさです。

    > でもいいのよ〜ん♪
    > 気持ちだけは若いから!

    そうだ!そうだぁ!!

    > お互い素敵な旅とグルメと癒しで、、、、いつまでも活き活き若く居ましょうね(笑)

    そうですね。
    お互い刺激し合いましょう!!

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/12 21:05:43
    RE: 昼間っからステキな飲みっぷり♪
    こんばんは、ゆみずさん。

    いやいや、ほんとに三歳差なんて同世代でしょ♪

    一緒に食事したり旅したりしてお話してたらきっと同じ話題で盛り上がれる、、、
    だから同世代なのよ(笑)

    これからもよろしくお願いいたします〜☆


    たらよろ
  • naniwa ladyさん 2012/01/10 08:06:33
    おはようございます8(*^o^*)8naniwa 
    たらよろさーーん、お誕生日メッセージありがとうございまーーす。
    いくつになってもお誕生日は嬉しいですね。そして4トラに入って、いろんな方からお誕生日メッセージをもらえるので、とっても嬉しいです。
    そしてこのような出会い♪♪ このレストラン、素敵ですねぇ。。お二人の素敵な夜にカンパーーイ!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/10 20:17:44
    RE: おはようございます8(*^o^*)8naniwa 
    こんばんは、naniwaladyさま。

    いつもありがとうございます。
    改めて今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    このレストランは全てが素敵でした。
    もちろん、あたらしい出会いも素敵だったからレストランもより一層快適な空間にかわってくれたんでしょうね。

    naniwaladyさまも、お誕生日をたくさんの4トラさんからお祝いされたとのこと。。。
    そんな4トラでの出会いは素敵ですよね♪

    たらよろ
  • ちょびれさん 2012/01/09 22:08:49
    素敵な出会いは人生の宝物♪
    たらよろさん

    こんばんわ!

    物凄く素敵な出会いだったのね〜♪タイトルを見たときにたらよろさんの
    嬉しさがビシバシ伝わってきました!

    フォートラを通じての出会いは様々な形があれど、実際にリアルでお会いする
    に至る方はごくごく少数、それもどこかしら引き合うものがなければ実現
    しないものだと思います。

    わたしも足掛け4年のフォートラ暦の中で偶然?必然?こんなことってあるのだろうか?な驚きの出会いを繰り返してきました。
    それこそ宇宙の星の中から肉眼で見えない星を探し出したごとく。

    これもご縁っていうものかなー。
    もし、このサイトをやっていなければ一生出会うこともなかった年齢も境遇も
    まったくリンクしない方と素敵な関係を築ける幸せ、お金では買えない
    宝物ですよね^^

    町屋のイタリアン、素敵すぎ!こんなお店が京都にはあるんだなあ・・・・
    羨ましいぞ〜

    素敵なお食事に美味しいワイン〜それに素敵な友が一緒なら・・・

    最高のひと時です☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/09 22:58:47
    RE: 素敵な出会いは人生の宝物♪
    こんばんは〜ちょびれさん。

    ほんと、4トラではリアルにあり得ない人たちと出会えるのが面白い。
    そして共通の趣味が旅やグルメ。。。。
    同じ趣味の狢ということで、話は尽きないし、
    いい人が多いよね〜〜

    ちょびれさんも、たくさんの出会いを経験されているもんね。

    環境も住居も全然違うメンバーと
    同じ話題で語れるのが楽しい。

    仕事や子供やそういうしがらみがない中での関係というのも嬉しいのよね〜〜

    イタリアン、本当に美味しくて、雰囲気も良くてCP最高だった♪
    ちょくちょく利用したいかも!!って思ったわ♪

    またちょびれさんのところにも遊びに行きますね。


      たらよろ
  • crossさん 2012/01/08 23:02:30
    セレブリティ女子のプチオフ会♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    コメントが完成してから書き込みしようと思いましたが...。

    みなさん、結構プチオフ会なるものをやられていますね♪
    女性同士(大酒飲みの)だとそんなのも楽しそうですね〜♪

    京都の古民家を改装したような風情あるお屋敷で食べるイタリアンもいい感じで、
    その前後の乾杯にも驚きました...お二人ともお酒が強い!

    まやこさんの旅行記も拝見しましたが、想像してたたらよろさんのイメージが違ってた。
    初め(旅行記を見始めた時)は、正直同じ位の年の方かな〜と思ってました。
    旅行記を見ていくと、結構若いぞ!って思うようになり、
    スウィーツ大好きなちょっとだけ小デブさんかなとも...。(失礼!)
    そして、たらよろさんの斜め後方のお姿を拝見...顔は解らないが、細身でお洒落、思ってたよりずっとお若い方じゃないですか〜♪

    コメントとかを書き合ってると、その方の性格なんかは何となく解りますが、容姿とかは想像するしかないですもんね。
    男性女性を間違えることもあります。
    こんなことも、4トラの楽しさか!?

    cross

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/09 16:16:11
    RE: セレブリティ女子のプチオフ会♪
    こんにちは!cross様。

    作りかけの旅行記で本当にすみません。
    書き込みありがとうございます。
    続きはまやこさんちで見ていただけたのかしら??

    すごく美味しくて雰囲気あるイタリアンで素敵でした。
    女子会にはピッタリのお店♪
    旦那様を置いて昼間から女2人飲んでましたよ〜〜(笑)


    ところで、まやこ様の旅行記の私、、、、
    斜め後方だからねっ!!
    ブログではcross様のように顔も出してないし、想像するしかないですよね。
    でも、残念ながらこでぶちゃんでは無いですね〜
    高校生の頃から本当に身長&体重ともに変わってないんですよ。。。
    だから、お洋服もあまり気にせずに若い頃のをそのまま着ていたり(笑)
    実際にこの日に来ていた服はもう10年以上着ているものだから、だから、ちょっと若く見えちゃったのかもね〜
    本当に多分cross様と同世代ですよ。。。
    アラフォーど真ん中ですから!!(笑)

    あっ、もしかしたらcross様のほうが年下かも。。。

      たらよろ

    cross

    crossさん からの返信 2012/01/09 19:10:58
    RE: RE: セレブリティ女子のプチオフ会♪
    たらよろさんは、アラフォー真っ只中でしたか。
    大体予想通りでしたね〜♪
    自分は...昔の旅行記を見て頂ければ、大体解りますよ!

    cross

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/09 21:56:07
    RE: セレブリティ女子のプチオフ会♪
    こんばんは〜crossさん。

    ただ今、拝見させていただきました!!

    いやぁ、、、実際よりも見た目めちゃめちゃお若くないですか〜

    と、そんな年のことはさておき、、、、

    これからもよろしくお願いいたします。


      たらよろ
  • まりりんさん 2012/01/08 22:53:47
    素敵な出逢い
    改めて明けましておめでとうございます。

    とっても素敵な出会い&女子会デート楽しそうです♪
    そうそう、この歳になるとなかなか友人作る機会が少ないけど
    こんな風に、出逢いがあるって不思議だし、嬉しいものですよね。
    その人の持つ雰囲気って、数日では持てないものだから
    せめて数カ月?いや数年?で築き上げてきたもの。
    私も素敵な雰囲気を醸し出せる女性になれるよう磨かなくては!
    と、、数年前は思っていたけど、
    すっかり忘れてました(^^;

    誰しも外見の老いは防ぎようがないけど、
    素敵な年のとり方していけたらいいですよね。
    美は一日にしてならず。外見だけでなく内面も。ですかね。
    頑張らなくては!(^^)
    いっそのこと、合同オフ会とか開催したらおもしろいんですかね(w)
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/09 16:11:38
    RE: 素敵な出逢い
    あけましておめでとうございます♪

    まりりん様も本当に良いこと言うよね〜〜
    というまりりん様もセレブだし、素敵女性の匂いぷんぷんしているよ。
    これ以上、素敵女性にならなくても、、、、
    って言いながら、でも人間向上心はいつまでも持たないとね。

    素敵なおばあちゃまになれるよう、皆で内外ともに磨き上げていきましょう!!(笑)

    ぜひとも、ご一緒に遊べたらいいなぁ〜〜〜

    今年もよろしくお願いいたします♪♪

    今年はお節も買って楽なお正月を過ごしたのね。
    またゆっくり遊びに行くね〜〜〜

      たらよろ

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/01/09 21:07:15
    RE: RE: 素敵な出逢い
    ぜーーんぜんセレブではありません(TT)
    でも、機会があれば、是非お会いしたいですね!

    それと、さっきデートされたまやこさまのページに行ってみましたが
    みんなにでぶってしまえ〜〜〜と呪われまくってますね(^^;

    そう!あんなに食べているのに、細すぎなんですよ〜!!
    あぁ、食べたらすぐ身に付く私には羨まし過ぎる・・・。
    ダイエット本気で出来なくなっている今日この頃ですが
    しても、昔の様になかなか落ちなくなってます。
    ちゃんとしよ〜〜っと。

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/09 21:54:56
    RE: 素敵な出逢い
    こんばんは〜お返事ありがとうございます。

    あんなに食べてる、、、って旅行記を見て思われるのかもしれませんが、
    多分、そんなに食べてないと思うんですよね〜
    旅行記では食べ物ばかり集めているからそう感じちゃうのかも。

    っていっても本当にあまり太らないっていうか、
    太っても次の日抑制するとまあ元に戻るっていうか。。。

    でも、甘いものは気をつけないといけないわ〜〜
    体に悪いからね〜
    この年になると。

    会いたいね・・・・

    たらよろ
  • まやこさん 2012/01/08 20:09:51
    (^ε^)-☆chu!!
    たらよろちゃん こんばんは♪ 


    ご紹介に与りました、せ・れ・ぶ☆のまやこです(>∀<) ・・・ぎゃはははーっ
    ありがとね〜 こんな小デブのおばはんを褒めてくれて***

    でもコレを真に受けてくれた方とは間違ってもお会いできないわ(ーー;)
    どーしてくれんのよ(笑) めちゃくちゃハードルあがってるやんっっ

    あの日、家に帰ったらだんなくんが言ってたさ。。
    「セレブやと思ってくれてたんやったらビックリしはったやろな・・・ただの酒飲みのおばはんで。」って(爆)

    それにしてもホントに楽しかったね〜☆ また行こうね〜♪
    今更だけど・・・おヌシもイケルくちよの〜〜


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:52:52
    RE: (^ε^)-☆chu!!
    こんばんはーーまやこっち!
    私がまやこっちって言ってるものだから、うちの旦那様もまやこっちって言ってます(笑)

    セレブなまやこっちにチューもらって嬉しいな♪
    これを真に受けても全然いいんだよ。。。
    だって、まやこっちは本当にオーラがあるもん。
    育ちが違うって言うのはこういうのを言うのね〜ってマジで感心したわ。
    お仕事してるし、厳しいことも言わないといけないから、
    言葉は決してお嬢様お嬢様してないんだけれど(悪い意味じゃないしね)
    でも、その仕草や物腰、言葉の端々に育ちは見え隠れするんだよ。
    貴方は間違いなく素敵な若奥様ですよーーー

    また本当に遊びに行こうね。
    マジで台湾も行きたいし、、、
    これからもよろしくね!
    この歳になって、新たなる仕事絡みじゃない出会いは本当に嬉しいです。

    そうそう、勝手にまやこっちの旅行記にリンクしちゃったの。
    事後報告でごめんね♪

    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/01/09 16:03:42
    (^ε^)-☆chu!! (^ε^)-☆chu!! (^ε^)-☆chu!!
    いやまず最初に・・・若奥様ぢゃねーしっ(笑) 若奥様は20代、せめて30代前半までの言葉さっ(爆)

    それにしても、こんなに褒めてもらったの初めてだよ♪ ここは素直にありがとう(#^^#)
    〜お母ちゃんも草葉の陰で泣いて喜んでくれていることでしょう(泣)  イヤまだ生きてるけどネ***

    とても「貴女、(子供に)怒ってる時、めちゃくちゃ巻き舌やで==:」とダンナくんに注意されているヤツのこととは思いませんわ!!

    まっ化けの皮が剥がれても・・・仲良くしてやってくださいませ<(__)>

    リンクの件は無問題です♪ お陰でたくさん遊びに来てくださってます♪♪
    超人気トラベラーのパワーはスゴイっす☆


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/09 16:08:58
    RE: (^ε^)-☆chu!!
    今度はチューが3回も!!
    ありがとね♪

    化けの皮、、、はがさないようにお願いします。

    それに若奥様は確かに実年齢も大事だろうけれど、
    そういう風情に見えるとそう呼んでもいいのよ。。。

    女将さんが70代くらいの老舗さんなら
    まやこっちも十分に若奥様(笑)

    リンクの件ありがとね〜〜〜

      たらよろ
  • zzr-cさん 2012/01/08 17:07:19
    プチオフ
    たらよろさま こんにちは!

    オシャレなお店ですねぇ〜

    ランチ前にビールで語るなんてセレブじゃないですか!

    12時が第一部だとどうしても第二部が13時30分になっちゃうのは
    仕方がないですが、そのままだと小腹が空いちゃいますからね^^;

    おしゃれランチ後はビール?3軒目に突入ですかね?

    話が尽きないとはこう云う事ですね^_^

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:42:41
    RE: プチオフ
    こんばんは、じぃーさま。

    2人とも旦那様を置いて昼間からの飲んだくれてました(笑)
    はい、三軒はしごの三軒アルコール(笑)
    幸せなランチタイムでしたよ〜
    この年でなかなか新たな友ができることってないので、
    すごく新鮮な楽しい時間でした。
    共通の趣味、いわゆる旅やグルメがあって、そして世代や生まれが同じだから話も弾みます。

    仕事絡み、学校絡み、子供絡みって私は子供居ないけれどそう言うのが自由でいいんだろうな、、、って思いました。

    この素敵な出会いは大切にしたいですね。

    たらよろ
  • るなさん 2012/01/08 14:35:26
    私ともデートしよう♪
    サンタマリアノヴェッラなんて、気分はイタリア・フィレンツェだね^0^

    美味しそうな物食べて素敵なデートだね♪是非是非私とも美味しいデートしましょう。どこにする?(笑)
    京都案内してくれる?まともに京都行ったことないもんでね^^;

    もうすぐマレーシア第一弾の旅行記が投函出来るので、遊びに来てねぇ〜

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:35:46
    RE: 私ともデートしよう♪
    こんばんは、るなさん。
    おかえりなさい〜
    日本、寒いでしょ。
    現実に還ってこれてる??(笑)
    マレーシアから始まるのね。。。
    それは楽しみだわ。マラッカとか私もいきたかったけれど、
    かなり足を延ばさないといけないし、次回〜〜って思ったらいつになるやら。
    るなさんの旅行記で満喫するね☆

    るなさんには、渋谷で美味しいお店を教えてもらおう!!
    あっ、でも渋谷って私しんどくて動けなくなるかも、、、というわけで青山がいいなぁ。。。

    あっ、京都なら全然OKよ。いつでも遊びにきてね♪

    じゃあ、マラッカ待ってます〜

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/01/08 11:29:47
    素敵なデートですね(^_^)v
    たらよろさん☆

    こんにちは♪
    4トラで知り合った方と、素敵なランチ(*^_^*)
    しかも、セレブ(たらよろさんは、私からしたら超〜セレブですよ〜♪)な雰囲気プンプン!!!

    おいしそうなイタリアンで、お話しはずんだでしょうね(^O^)

    いつか、万が一セレブな生活になったら(←一生無いです〜(T_T))、混ぜて下さいねヽ(^o^)丿

    ガブ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:32:02
    RE: 素敵なデートですね(^_^)v
    こんばんは、ガブリエラさん。

    いつも本当にありがとね♪

    ガブリエラさんとは、セレブがどうのこうの言うよりも年が合うかどうか、、、
    そちらが心配だわ(笑)
    私たちは既におばちゃん世代なので何を話せばいいの??
    って時は旅の話題でいいのよね。
    そして、英語の上達方法を教えてもらいたい!!

    ぜひ、ガブリエラさんとも出会いがありますように。。。

    また私も旅行記に遊びに行くね♪


    たらよろ
  • saikai99さん 2012/01/08 10:47:10
    ほ〜う。。。 さすがは『通』ですな
    たらよろさん    こんにちゎ♪

    町家レストの「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都」での
    プチオフ会。。。
    エントランスからして 素敵なリストランテでしたね

    コメント前のブログですが、ビール片手のランチもデリシャス!!!だったでしょう

    この店 HPで早速チエックし、京都に訪れたらゼヒ行きたい候補のリストランテです

    昨日は「美肌の湯」なる嬉野温泉でまったりし 夕食は『七草がゆ』でした

    今年も元気で飛び周るsaikaiですので よろしくお願いします。
    saikai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:29:14
    RE: ほ〜う。。。 さすがは『通』ですな
    こんばんは、saikai99さま。

    今年も元気に飛び回ってらっしゃるのね〜素敵♪
    何をするにも元気がないとできないし、やはり元気に動けることが大事ですよね。
    嬉野温泉といえば、お豆腐の鍋が有名でしたっけ。。
    あの鍋食べてみたいわ。
    また旅行記楽しみにしてますね。

    プチ会は、二人とも旦那様を置いての昼間からの呑み助!
    白ワイン、ビールとたっぷり飲んで贅沢してしまった(笑)

    このお店、ハズレなくめちゃめちゃ美味しかったです。
    フォカッチャがこれまた絶品で!!
    本当に次回京都にお越しの際にはぜひ立ち寄っていただきたい。
    味だけでなくサーブ自体も良かったわですよ。
    予約は必須ですので〜

    たらよろ
  • ぽちこさん 2012/01/08 10:15:35
    かわいい♪
    おはよーございます、たらよろさん(^_^.)

    うふふ♪

    たらよろさんのうれしさが十分過ぎるほど伝わるいいコメントです(~_~)

    読んでて私もそこに仲間入りしたくなっちゃった〜

    また完成したらお邪魔しますぅ♪

     ぽち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:24:58
    RE: かわいい♪
    こんばんは、ぽちこさん。

    私の嬉しさが伝わりましたかっ!!
    それは嬉しいなぁ♪

    この歳になると、なかなか新しい友が増えないけれど、仕事絡みではない友が新たにできるって幸せで!!

    この出会い、大事にしたいと思います。

    ぽちこさんともぜひ素敵な出会いがあるといいな。

    たらよろ
  • さや犬さん 2012/01/08 09:52:41
    セレブな2人ね〜
    表紙の写真の素敵なツートンカラーネイルはまやこ奥様かしら?
    うーん、2人ともセレブリチィなにほいがプンプンするわ!
    超庶民的庶民のさや犬、、お二人と会えるかしら、、心配!

    コメント入ったらまたゆっくり見させてもらうねー。伊勢神宮もお疲れさま!あたし伊勢神宮は1月中に行く処じゃないってきつく言われてて初詣の時期にはいったことない。。。醜い混み方だわ、、。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:22:33
    RE: セレブな2人ね〜
    こんばんは、さや犬さん。

    やっと去年のまやこっちとのデートをアップできたよ。。。
    まやこっちの方が一足先に公開されてたので焦ってた(笑)

    どうも、勘違いをされているようで、私は庶民ですのであしからず。。。
    さや犬さん同様、素敵ホテルが好きなだけ(笑)
    セレブオーラは全く無いのでご安心を。それに引き換えまやこっちのオーラがあることあること。。。

    やっぱり、お育ちは大事ですわ!
    本当に私もいろんな意味で見習わないといけないところいっぱいで嬉しくなりました。
    自分磨きができそうだわ!!

    ぜひ、今年はさや犬さんも一緒に遊ぼうね〜♪

    たらよろ
  • JOECOOLさん 2012/01/08 01:24:16
    素敵な町家レストラン!
    こんばんは!
    新しい旅行記ができていると思ったら、まやこさんとのプチオフ会だったのですね〜♪

    「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都」も素敵な町家レストランですね。
    町家レストランにはアンテナを張り巡らせているJOECOOLですが、ここは引っかかってきませんでした。
    早速“行ってみたいレストラン”候補に加えておきますね。

    続きのコメントも待っています☆

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/08 22:13:42
    RE: 素敵な町家レストラン!
    こんばんは、JOECOOLさん。

    いつも訪問と投票、書き込みありがとうございます♪
    京都の町家レストランといえば、、、
    JOECOOLさんですが、確かにこのお店は町家ってカテゴリーで探すと見つけにくいかも。
    イタリアンのお店がたまたま町家だった。。。って感じで
    町家が後でついてくるので敢えてそのことを謳ってませんね、、、

    でも、本当にお食事にハズレがなくとても美味しかったです。
    雰囲気や接客スタイルもとても気持ちいいものでした。

    ぜひ、今度の町家の機会にご利用されてみてください。。。
    人気店なので、予約は必須です!!

    またコメント入れたら遊びにきてくださいね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP