浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさてまだまだ忙しかった12月。<br />2度目の帰国です。<br />今回は上海から静岡空港へ。<br />2年半前(2009年6月)に就航便に乗って以来、<br />久しぶりに静岡空港に降り立ちました。<br /><br />今回はお迎えがいなかったので<br />遠鉄バスに乗って浜松駅まで。<br /><br />滞在中は仕事で忙しかったので<br />写真はあまりありません。<br />遠鉄デパートのイルミネーションとか<br />浜松餃子とか…かなり断片的な滞在記録です。<br /><br />利用フライト:<br />東方航空MU2019便<br />上海浦東9:30→静岡12:50

浜松★上海から静岡空港へ!浜松餃子とか遠鉄デパートのイルミネーションとか

12いいね!

2011/12/12 - 2011/12/17

643位(同エリア1411件中)

2

21

熱帯魚

熱帯魚さん

さてさてまだまだ忙しかった12月。
2度目の帰国です。
今回は上海から静岡空港へ。
2年半前(2009年6月)に就航便に乗って以来、
久しぶりに静岡空港に降り立ちました。

今回はお迎えがいなかったので
遠鉄バスに乗って浜松駅まで。

滞在中は仕事で忙しかったので
写真はあまりありません。
遠鉄デパートのイルミネーションとか
浜松餃子とか…かなり断片的な滞在記録です。

利用フライト:
東方航空MU2019便
上海浦東9:30→静岡12:50

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 上海から東方航空に乗って、1時過ぎに静岡空港に到着★<br /><br />荷物が少なくてかなり怪しかったのか、税関でスーツケースをあけさせられました…汗<br /><br />こちらは観光案内所?

    上海から東方航空に乗って、1時過ぎに静岡空港に到着★

    荷物が少なくてかなり怪しかったのか、税関でスーツケースをあけさせられました…汗

    こちらは観光案内所?

  • さっき出てきたところです。<br /><br />中国のどこかの省だか市の訪問団が来ていたようで、中国の旗を振って歓迎していました。

    さっき出てきたところです。

    中国のどこかの省だか市の訪問団が来ていたようで、中国の旗を振って歓迎していました。

  • 2年半前に来た時はなかったヤマザキデイリーストア。<br /><br />お腹が空いたのでパンを購入。

    2年半前に来た時はなかったヤマザキデイリーストア。

    お腹が空いたのでパンを購入。

  • 1時半位に出発の浜松駅行きのバスがあったので、それに乗ることにしました。

    イチオシ

    1時半位に出発の浜松駅行きのバスがあったので、それに乗ることにしました。

  • 時間があったので空港の外観を撮影。こちらは管制塔かな。

    時間があったので空港の外観を撮影。こちらは管制塔かな。

  • こちらは空港の建物。<br /><br />バスを待っていたら、日本人の会社員みたいな2人に話しかけられました。「出張ですか?」と聞かれたので、多分上海滞在が出張かどうかって聞いてるんだろうなぁ〜と思って、答えに困りました。上海は駐在で、日本の方が出張です…汗

    こちらは空港の建物。

    バスを待っていたら、日本人の会社員みたいな2人に話しかけられました。「出張ですか?」と聞かれたので、多分上海滞在が出張かどうかって聞いてるんだろうなぁ〜と思って、答えに困りました。上海は駐在で、日本の方が出張です…汗

  • 遠鉄バスで出発★<br /><br />空港の周囲はのどかな茶畑。

    遠鉄バスで出発★

    空港の周囲はのどかな茶畑。

  • バスの中から見えた…あの小さい建物は…何?<br /><br />浜松駅には1時間くらいで到着。やっぱりセントレアよりは静岡空港のほうが近いです。

    バスの中から見えた…あの小さい建物は…何?

    浜松駅には1時間くらいで到着。やっぱりセントレアよりは静岡空港のほうが近いです。

  • 到着した日は家族が忙しそうだったので、ひとりでメイワンの韓国料理屋さんで食べました。<br /><br />ひとりでも入りやすいお店だったので、このお店は結構利用しました。

    到着した日は家族が忙しそうだったので、ひとりでメイワンの韓国料理屋さんで食べました。

    ひとりでも入りやすいお店だったので、このお店は結構利用しました。

  • 12/14<br /><br />朝出勤する時に、通りかかったので撮影。<br /><br />これに顔はめて写真とるわけですね。<br /><br />私には勇気ないけど。

    12/14

    朝出勤する時に、通りかかったので撮影。

    これに顔はめて写真とるわけですね。

    私には勇気ないけど。

  • 夜は会社の先輩と一緒に、スペイン料理店で女子会★<br /><br />こちらはスペイン風ピザ。

    夜は会社の先輩と一緒に、スペイン料理店で女子会★

    こちらはスペイン風ピザ。

  • こちらはオムレツ★<br /><br />パエリアとかほかにも沢山頼んだのに、写真撮り忘れ…笑<br /><br />遅くまでおしゃべりして楽しい夕食会でした。

    こちらはオムレツ★

    パエリアとかほかにも沢山頼んだのに、写真撮り忘れ…笑

    遅くまでおしゃべりして楽しい夕食会でした。

  • 12/15<br /><br />この日もひとりの夕ご飯。またまたメイワンの同じお店(韓国料理店)で。

    12/15

    この日もひとりの夕ご飯。またまたメイワンの同じお店(韓国料理店)で。

  • スンドゥブだったかな?

    スンドゥブだったかな?

  • さらに遠鉄デパ地下に友人へのクリスマスプレゼントのお菓子を買いに行きました。<br /><br />遠鉄デパートにはこんなクリスマスの飾りがありました。<br /><br />遠鉄デパートはなんと7時半ごろおしまい。ゆっくりお買い物をしていたら、突然「有難うございました」連呼の放送が入ってびっくりしました。急いで買い物を終え帰宅しました。

    さらに遠鉄デパ地下に友人へのクリスマスプレゼントのお菓子を買いに行きました。

    遠鉄デパートにはこんなクリスマスの飾りがありました。

    遠鉄デパートはなんと7時半ごろおしまい。ゆっくりお買い物をしていたら、突然「有難うございました」連呼の放送が入ってびっくりしました。急いで買い物を終え帰宅しました。

  • イチオシ

  • 12/16<br /><br />なぜか弟を連れて、メイワンの五味八珍へ。<br /><br />

    12/16

    なぜか弟を連れて、メイワンの五味八珍へ。

  • とりあえず浜松餃子か?!

    とりあえず浜松餃子か?!

  • 安い!<br /><br />しかしだ、浜松餃子三昧…浜松餃子、浜松水餃子、そして…浜松餃子コロッケ????

    安い!

    しかしだ、浜松餃子三昧…浜松餃子、浜松水餃子、そして…浜松餃子コロッケ????

  • 結局、浜松餃子とラーメンのセットを頼みました。<br /><br />

    結局、浜松餃子とラーメンのセットを頼みました。

  • 浜松餃子ってのはどうやらモヤシがのっているのが特徴?らしい??<br /><br />でもラーメン食べたら、餃子は半分も食べられず、弟に持って帰ってもらいました。<br /><br />こんな感じで短い浜松滞在を終えて、次に向かう場所は…?続く…

    イチオシ

    浜松餃子ってのはどうやらモヤシがのっているのが特徴?らしい??

    でもラーメン食べたら、餃子は半分も食べられず、弟に持って帰ってもらいました。

    こんな感じで短い浜松滞在を終えて、次に向かう場所は…?続く…

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 一人旅が怖い臆病者ですさん 2012/01/08 16:10:32
    ようこそ静岡空港に
    こんにちは、

    静岡空港をご利用頂きましてありがとうございます。

    私が、お礼を言わなくても良いのですが?

    静岡空港は、赤字が続いておりまして静岡県民としては多くの方に静岡空港を利用して頂きたいと願っています。
    悲しいかな便数が少なくてすいません。

    近くて便利ですが、中々利用できないのが残念です。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2012/01/09 22:30:54
    RE: ようこそ静岡空港に
    一人旅が怖い臆病者ですさん

    こんばんは。
    コメントどうもありがとうございます!


    > 静岡空港をご利用頂きましてありがとうございます。
    > 私が、お礼を言わなくても良いのですが?
    > 静岡空港は、赤字が続いておりまして静岡県民としては多くの方に静岡空港を利用して頂きたいと願っています。

    わざわざご丁寧に有難うございます。
    でも実はかくいう私も静岡県民(住民票抜いてませんので)なので
    時間が合えばこれからはもっと静岡空港を利用したいなと思いました。
    上海便は週に2便しかないんですよね。
    どうしても行きが静岡空港で、帰りが便数の多い名古屋に
    なってしまいます…

    それでは!

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP