2011/12/24 - 2012/01/02
576位(同エリア747件中)
kyon2 and ku-さん
- kyon2 and ku-さんTOP
- 旅行記359冊
- クチコミ130件
- Q&A回答1338件
- 1,051,011アクセス
- フォロワー68人
象の背中から降りて、アカ族の村など少数民族の村を案内してもらいました。
夜は、念願のナイトバザール!
-
アカ族の村。
ヒョウタンは日本と同様に水の容器として使うそうです。 -
食肉に供されることもあるそうなのですが・・・まさかこの子たちも?
-
この子たちの運命は決まっているんだろうなぁ。
-
どこの集落でも黒豚が飼われていました。
-
リーダーの家へ案内してもらいました。
平屋タイプの家です -
続いてラフー族の村へ。
-
アカ族とは家のつくりが異なりました。
-
高床式の家です
-
柱に飾ってあるのは、魔除け?
-
家鴨ですが放し飼い?
-
日本の若い人たちも頑張っています。
-
小学校的施設の建設運営を支援しておられるようです。
-
最後にファイメーサイ滝へ。
-
吊り橋は渡らずに進むと
-
けっこう急な石段
-
登ってから谷底まで降り、10分ほどで滝に到着。
乾期ですがけっこうな流量。 -
お決まりで、はいっポーズ!
-
さすが身軽なガイド氏。
-
安定性では負けないのですが。
ホテルまで送ってもらいツアー終了。
お世話になりました。 -
予約しておいた18:00発の無料シャトルバスでナイトバザールへ。
バスの停車場所は、タイ航空オフィス前。
ここには、いろんなホテルのシャトルバスが来ていました。
オフィス前から少し歩くと、ナイトバザールの入り口がありました。 -
入り口から少し進んだところを左にまがると、広場があります。
広場の中心は、オープン・レストラン。
ここはライブ演奏もあり、料理MENUも値段も外国人向けという感じ。 -
もう少し奥に進み右手に曲がると、更に大きなフードセンターが。
ローカルなフードコートで、驚くような物も売っています。
それは・・・ -
さすがタイ北部。
豊富なMENU。
蚕のサナギ、竹虫、コオロギのような昆虫の唐揚げ。
中国の済南出身の友人に帰国後見せたら、
「あら、おいしそう!」 -
これはちと遠慮しておくことに。
-
揚げ物、盛り合わせ。
50THB。 -
豚の腸焼き。
ビールのおつまみにgood!
60THB。 -
80THBの庶民版トムヤムクン。
この店は、欧米などの外国人でにぎわっていました。
注文の時、席を示しておくと配達してくれます。
代金は、品物と引き替え。 -
飲み物はこちらに専門店が。
シンハの瓶ビール70THB。グラスは自分で人数分持って行きます。
この店の右手の方に行くと、トイレがあります。 -
バザールの露天で象さんをモチーフにした記念品を探してみたのですが、
なかなかピンと来るものが見つかりませんでした。
さあ、そろそろ迎えのシャトルバスでホテルに戻りましょう。
*シャトルバスは、ホテルで事前に迎えの時刻を予約しておきます。
4列12人乗りのワゴン車なので、客は11人しか乗れません。 -
部屋には各国共用タイプのコンセントと有線LANケーブル。
でも1日530THBと接続料金はちと高め。 -
でもロビーフロアでは無料Wi-Fiが使えます。こちらの図書室でもOK。
コンシェルジェに接続IDとパスワードが書いてある1時間接続カードをもらいます。
なんどももらいに行ったせいか、向こうも面倒になったのか、1日接続カードをくれるようになりました。 -
図書室には無料で使えるWindowsXPパソコンも2台ありました。
キーボードは当然タイ版ですが、ローマ字日本語入力には差し支えありません。 -
電動タイプライターも用意されていました。
見かけるのは何十年ぶりかです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kyon2 and ku-さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33