台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前の台北<br />6時間長居した猫喫茶で<br />タイペイナビの冊子を読んでいてふと目にとまった<br />「レーザー」の文字<br /><br />それからずっと試してみたかった<br />『レーザー』<br /><br />思えば<br />今までも何度か<br />レーザーのお世話になってきた<br /><br />はじめは中学生の時<br />鼻血が出すぎるため<br />レーザーで鼻の血管を焼いた<br /><br />3年前には<br />レーシックを実行<br /><br />震度2の地震でも<br />キャットタワーで<br />寝たままの愛猫ロズ君に危機感を感じ<br />脱メガネ生活<br /><br />これで<br />いつ何時でも<br />すぐに飛び起きて<br />猫を避難させられる<br /><br /><br />今回は<br />ただの自己満足なのだが<br />顔全体1回で5000円ときいたら<br />試す価値ありだよね <br /><br /><br />レーザーのほかには<br />もちろん猫喫茶も<br />まわるつもり

パパは留守番2011 レーザーをしに台北へ(追加:2020年も国内でレーザー)

25いいね!

2011/12/01 - 2011/12/04

9575位(同エリア28206件中)

0

159

ねこおばさん

ねこおばさんさん

1年前の台北
6時間長居した猫喫茶で
タイペイナビの冊子を読んでいてふと目にとまった
「レーザー」の文字

それからずっと試してみたかった
『レーザー』

思えば
今までも何度か
レーザーのお世話になってきた

はじめは中学生の時
鼻血が出すぎるため
レーザーで鼻の血管を焼いた

3年前には
レーシックを実行

震度2の地震でも
キャットタワーで
寝たままの愛猫ロズ君に危機感を感じ
脱メガネ生活

これで
いつ何時でも
すぐに飛び起きて
猫を避難させられる


今回は
ただの自己満足なのだが
顔全体1回で5000円ときいたら
試す価値ありだよね


レーザーのほかには
もちろん猫喫茶も
まわるつもり

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 香港から夕方発つドラゴン航空で台北へ<br /><br />Tちゃんの完璧な<br />『香港穴場ショップ訪問』のおかげで<br />既にスーツケースが20キロ<br /><br />やばいぜ!!<br /><br /><br />午後8時<br />ほぼ定刻通りに<br />台北に到着<br /><br />今から長栄バスで<br />ホテルへ向かいます<br /><br />残った香港ドル(2450HKD)を<br />台湾ドル(9130NTD)に両替しました

    香港から夕方発つドラゴン航空で台北へ

    Tちゃんの完璧な
    『香港穴場ショップ訪問』のおかげで
    既にスーツケースが20キロ

    やばいぜ!!


    午後8時
    ほぼ定刻通りに
    台北に到着

    今から長栄バスで
    ホテルへ向かいます

    残った香港ドル(2450HKD)を
    台湾ドル(9130NTD)に両替しました

  • 今回のホテルは雙連<br /><br />長栄バスの雙連バス停から<br />すぐらしいです

    今回のホテルは雙連

    長栄バスの雙連バス停から
    すぐらしいです

  • バスは21時スタート<br />150NTDでした<br /><br /><br /><br />

    バスは21時スタート
    150NTDでした



  • バスチケット<br /><br />バスの中で早速<br />蚊を1匹しとめました

    バスチケット

    バスの中で早速
    蚊を1匹しとめました

  • さきほどしとめた”蚊”を撮影しました<br /><br />背景は<br />前の席のおじさんの見事な頭です<br /><br />私がしとめなければ<br />ヤツはむき出しになったおじさんの頭皮にとまり<br />毛穴の血を吸ったに違いない<br /><br />私はおじさんの<br />残り少ない髪の毛の<br />救世主だな<br />

    さきほどしとめた”蚊”を撮影しました

    背景は
    前の席のおじさんの見事な頭です

    私がしとめなければ
    ヤツはむき出しになったおじさんの頭皮にとまり
    毛穴の血を吸ったに違いない

    私はおじさんの
    残り少ない髪の毛の
    救世主だな

  • 空港からのバスは<br />ここでとまります<br />「5201」<br />が空港までのバスの番号<br /><br />帰りも空港へ行くバスへは<br />ここから乗ります

    空港からのバスは
    ここでとまります
    「5201」
    が空港までのバスの番号

    帰りも空港へ行くバスへは
    ここから乗ります

  • 空港から1時間ほどで<br />『雙連』のバス停に到着<br /><br />バス前方の電光掲示板は壊れていたので<br />バス停到着を知らせる<br />運転主のおじさんの呼びかけに気をつけていた<br /><br />今回は新仕ホテル<br />口コミ通り<br />経済的で便利の良い場所にある<br />ナイスなホテル<br /><br />フロントでも<br />日本語通じまくりです<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    空港から1時間ほどで
    『雙連』のバス停に到着

    バス前方の電光掲示板は壊れていたので
    バス停到着を知らせる
    運転主のおじさんの呼びかけに気をつけていた

    今回は新仕ホテル
    口コミ通り
    経済的で便利の良い場所にある
    ナイスなホテル

    フロントでも
    日本語通じまくりです





  • テレビの下には<br />セーフティボックスと羽根布団がありました<br /><br />夜は15度くらいと<br />寒かったので<br />羽根布団と引っ張り出しました<br /><br />窓はあるものの<br />開けても<br />外の明暗がわからないほど<br />隣の建物の壁が近い。

    テレビの下には
    セーフティボックスと羽根布団がありました

    夜は15度くらいと
    寒かったので
    羽根布団と引っ張り出しました

    窓はあるものの
    開けても
    外の明暗がわからないほど
    隣の建物の壁が近い。

  • コーヒーやウーロン茶が飲める<br />電気湯沸かしもあります<br /><br />シングルの部屋ですが<br />これで1泊<br />4500円程度なので<br />十分です(エクスペディアで予約)<br /><br />また、<br />ネットか電話で<br />直接予約した方がもっと<br />安いことがわかりました

    コーヒーやウーロン茶が飲める
    電気湯沸かしもあります

    シングルの部屋ですが
    これで1泊
    4500円程度なので
    十分です(エクスペディアで予約)

    また、
    ネットか電話で
    直接予約した方がもっと
    安いことがわかりました

  • 水回りも完璧<br /><br />トイレもすごい勢いで流れますし<br />浴槽も深くて快適そのものです<br />熱いお湯もじゃんじゃん出ました

    水回りも完璧

    トイレもすごい勢いで流れますし
    浴槽も深くて快適そのものです
    熱いお湯もじゃんじゃん出ました

  • ドライヤーもあるので<br />女性には助かります

    ドライヤーもあるので
    女性には助かります

  • シングルで予約したのですが<br />アメニティも3人分そろってます<br /><br />毎日の掃除も行き届いてました<br /><br />

    シングルで予約したのですが
    アメニティも3人分そろってます

    毎日の掃除も行き届いてました

  • ホテルの部屋に<br />スーツケースを置いて<br />夜10時<br /><br />お腹すいたので出かけます<br />ホテルから歩いて10分ほどの所にある<br />京鼎樓に行きました<br /><br />日本人だらけでした

    ホテルの部屋に
    スーツケースを置いて
    夜10時

    お腹すいたので出かけます
    ホテルから歩いて10分ほどの所にある
    京鼎樓に行きました

    日本人だらけでした

  • ガイドブックで読んだ<br />お茶の葉入りの小籠包(200NTD)<br />”青菜マン”(60NTD)を注文<br /><br />小籠包を食べると<br />一口目<br />お茶の葉の香りが<br />かすかにして<br />なるほどさっぱり!<br /><br />しかし2口目から<br />鼻が慣れてしまったのか<br />お茶の香りがしない・・。<br />残念。

    ガイドブックで読んだ
    お茶の葉入りの小籠包(200NTD)
    ”青菜マン”(60NTD)を注文

    小籠包を食べると
    一口目
    お茶の葉の香りが
    かすかにして
    なるほどさっぱり!

    しかし2口目から
    鼻が慣れてしまったのか
    お茶の香りがしない・・。
    残念。

  • 青菜マンは味付けが上品すぎて<br />案の定<br />コクがなく<br />物足りなかった<br /><br />アンは<br />七草がゆのような<br />青臭い香りがする<br /><br /><br />1人での食事なので<br />種類が食べられなくて<br />残念<br /><br />いろんなもの食べたいのになあ

    青菜マンは味付けが上品すぎて
    案の定
    コクがなく
    物足りなかった

    アンは
    七草がゆのような
    青臭い香りがする


    1人での食事なので
    種類が食べられなくて
    残念

    いろんなもの食べたいのになあ

  • ホテルまで戻る途中に<br />明かりのついたペットショップで足が止まった<br /><br />なんてきゃわいい<br />”スコシ”(スコティッシュホールド)!!<br /><br />砂もたっぷりいれてあり<br />汚物もころがってない<br />待遇のいいお店だ<br /><br />日本のケチケチした<br />ペットショップとは大違いで<br />ばばあ安心したよ<br /><br />優しくて<br />一生大事にしてくれる人に<br />巡り合えるといいねえ

    ホテルまで戻る途中に
    明かりのついたペットショップで足が止まった

    なんてきゃわいい
    ”スコシ”(スコティッシュホールド)!!

    砂もたっぷりいれてあり
    汚物もころがってない
    待遇のいいお店だ

    日本のケチケチした
    ペットショップとは大違いで
    ばばあ安心したよ

    優しくて
    一生大事にしてくれる人に
    巡り合えるといいねえ

  • ワトソンズで<br />便秘薬を購入<br /><br />65NTD<br /><br />安いくせに<br />小さくて飲みやすいし<br />効き目も緩やか<br /><br />使えます

    ワトソンズで
    便秘薬を購入

    65NTD

    安いくせに
    小さくて飲みやすいし
    効き目も緩やか

    使えます

  • 個人旅行だから<br />張り切って<br />ガイドブック4冊も持参<br />(香港のが1冊・台北3冊)<br /><br />おかげで1.3キロも<br />

    個人旅行だから
    張り切って
    ガイドブック4冊も持参
    (香港のが1冊・台北3冊)

    おかげで1.3キロも

  • ホテルには朝食が付いていた<br /><br />ビーフンやおかゆ<br />デザートなど<br />どれもおいしい<br /><br />

    ホテルには朝食が付いていた

    ビーフンやおかゆ
    デザートなど
    どれもおいしい

  • 地下鉄の駅が近くて<br />今回のホテルも<br />本当に便利です<br /><br />駅で<br />地下鉄に乗る前に<br />始発と終電の時間を<br />再確認

    地下鉄の駅が近くて
    今回のホテルも
    本当に便利です

    駅で
    地下鉄に乗る前に
    始発と終電の時間を
    再確認

  • 朝9時にホテルを出て<br />『雙連』から<br />地下鉄で『大坪林』へ<br />歩いて<br />3分ほど<br />09:45には目指す<br />レーザーのお店”104”へ到着<br />

    朝9時にホテルを出て
    『雙連』から
    地下鉄で『大坪林』へ
    歩いて
    3分ほど
    09:45には目指す
    レーザーのお店”104”へ到着

  • 大坪林駅<br />ピンクの看板で<br />レーザーのお店「104」って<br />わかりやすく書いてあります

    大坪林駅
    ピンクの看板で
    レーザーのお店「104」って
    わかりやすく書いてあります

  • 入口も中も日本語がたくさん<br /><br />しかも日本円で払う方が<br />安い<br /><br />レーザーが1回<br />顔全体照射で5000円なんて安いね<br /><br />日本円を<br />余分に<br />胸に入れてきてよかった<br /><br />ここのお店のことは<br />タイペイナビを見てきました<br /><br />

    入口も中も日本語がたくさん

    しかも日本円で払う方が
    安い

    レーザーが1回
    顔全体照射で5000円なんて安いね

    日本円を
    余分に
    胸に入れてきてよかった

    ここのお店のことは
    タイペイナビを見てきました

  • 私を担当してくれた<br />「あやめちゃん」<br />天海祐希の大ファン<br /><br />きれいでわかりやすい日本語を駆使する<br />すごい子です<br /><br />本当に親切で<br />しかも<br />かわいいです<br /><br />胸のイラストも自分で<br />描いたらしい<br /><br />日本語のほかにも<br />コンピュータで画像を描くことを<br />勉強しているらしい<br /><br />努力家で尊敬します<br /><br />娘に<br />爪の垢飲ませたいよ<br /><br />っていうか<br />まず私が飲まなきゃだな

    私を担当してくれた
    「あやめちゃん」
    天海祐希の大ファン

    きれいでわかりやすい日本語を駆使する
    すごい子です

    本当に親切で
    しかも
    かわいいです

    胸のイラストも自分で
    描いたらしい

    日本語のほかにも
    コンピュータで画像を描くことを
    勉強しているらしい

    努力家で尊敬します

    娘に
    爪の垢飲ませたいよ

    っていうか
    まず私が飲まなきゃだな

  • きれいな店内<br />ここは1階<br /><br />この日はカウンセリングのあと<br />2階に案内されて<br />15分後には<br />レーザー照射をうけました<br /><br />日ごろ猫の爪攻撃をうけているせいか<br />レーザーは全く痛くないし<br />施術中はアヤメちゃんが<br />話しかけてくれるし<br />あっという間の10分でした<br /><br />この後10分ほど<br />顔を冷やします

    きれいな店内
    ここは1階

    この日はカウンセリングのあと
    2階に案内されて
    15分後には
    レーザー照射をうけました

    日ごろ猫の爪攻撃をうけているせいか
    レーザーは全く痛くないし
    施術中はアヤメちゃんが
    話しかけてくれるし
    あっという間の10分でした

    この後10分ほど
    顔を冷やします

  • その後<br />写真にある薬4種類を<br />左から右の順に<br />顔に塗っていきます<br /><br />顔の皮膚が厚いであろう私は<br />ひりひりすることもなく<br />何の違和感も感じなかった<br /><br />アイメイクや口紅<br />ファンデなどの化粧品はないので<br />持参なさってください<br /><br />この後<br />1日あけて<br />もう1回レーザーを受けたのですが<br />ばばあの手遅れな<br />シミや毛穴に<br />変化はみられません<br /><br />4、5回受けないと<br />効き目はみられないそうです・・・。<br /><br />また台北行きを考えなきゃだな<br /><br /><br />怖いもの見たさの方は<br />このブログの最後に掲載してますので<br />”施術前・施術後”をご覧ください<br /><br />また<br />そうでない方は<br />途中で見るのをおやめください<br />本当に汚いです

    その後
    写真にある薬4種類を
    左から右の順に
    顔に塗っていきます

    顔の皮膚が厚いであろう私は
    ひりひりすることもなく
    何の違和感も感じなかった

    アイメイクや口紅
    ファンデなどの化粧品はないので
    持参なさってください

    この後
    1日あけて
    もう1回レーザーを受けたのですが
    ばばあの手遅れな
    シミや毛穴に
    変化はみられません

    4、5回受けないと
    効き目はみられないそうです・・・。

    また台北行きを考えなきゃだな


    怖いもの見たさの方は
    このブログの最後に掲載してますので
    ”施術前・施術後”をご覧ください

    また
    そうでない方は
    途中で見るのをおやめください
    本当に汚いです

  • 今日は雨<br />結構寒い<br /><br />天気が良かったら<br />猫空に行きたかったのにな<br /><br />『104』のそばに<br />スーパーウエルカムがあったので<br />買い物した

    今日は雨
    結構寒い

    天気が良かったら
    猫空に行きたかったのにな

    『104』のそばに
    スーパーウエルカムがあったので
    買い物した

  • 道歩きの途中<br />ワンちゃんたち<br />寒そう

    道歩きの途中
    ワンちゃんたち
    寒そう

  • 12時近くになり<br />小腹が減ったので<br />『大坪林駅』前のお店で<br />昼ごはんを食べることにした<br /><br />赤い屋根のところです

    12時近くになり
    小腹が減ったので
    『大坪林駅』前のお店で
    昼ごはんを食べることにした

    赤い屋根のところです

  • 『御府房』というお店<br /><br />メニューです

    『御府房』というお店

    メニューです

  • 写真付のわかりやすいメニューも<br />壁に貼ってありました

    写真付のわかりやすいメニューも
    壁に貼ってありました

  • 福州魚丸湯(30NTD)<br />紅油抄手 エビ(60NTD)<br />を<br />頼みました<br /><br />魚団子は<br />しっかり硬くて<br />歯ごたえ抜群<br />生臭くないし最高!<br />スープもセロリ風味で<br />薄味で上品<br /><br />紅油抄手は<br />私にはちょっと辛かったけど<br />エビがぷりぷりで<br />美味しかったです<br /><br />この後<br />地下鉄で雙連へ行き<br />ホテルに戻りました

    福州魚丸湯(30NTD)
    紅油抄手 エビ(60NTD)

    頼みました

    魚団子は
    しっかり硬くて
    歯ごたえ抜群
    生臭くないし最高!
    スープもセロリ風味で
    薄味で上品

    紅油抄手は
    私にはちょっと辛かったけど
    エビがぷりぷりで
    美味しかったです

    この後
    地下鉄で雙連へ行き
    ホテルに戻りました

  • スーパーで買った荷物を<br />ホテルに置いて<br />メイクし直し<br />再び出発<br /><br />雙連駅前すぐで<br />麺線をいただきます<br />

    スーパーで買った荷物を
    ホテルに置いて
    メイクし直し
    再び出発

    雙連駅前すぐで
    麺線をいただきます

  • 午後2時になるのに<br />お客さんが多くて<br />忙しそうです

    午後2時になるのに
    お客さんが多くて
    忙しそうです

  • メニュー

    メニュー

  • カキが苦手なので<br />豚モツ入りの麺線を<br />たのみました<br />40NTD<br /><br />ニンニクたっぷり入れて<br />パワー全開さ<br /><br />最初<br />ちょっとモツのにおいが<br />気になりましたが<br />すぐに慣れて<br />完食<br /><br />おごちそうさまでした<br />

    カキが苦手なので
    豚モツ入りの麺線を
    たのみました
    40NTD

    ニンニクたっぷり入れて
    パワー全開さ

    最初
    ちょっとモツのにおいが
    気になりましたが
    すぐに慣れて
    完食

    おごちそうさまでした

  • 地下鉄で芝山駅へ<br />猫喫茶を探します

    地下鉄で芝山駅へ
    猫喫茶を探します

  • 進行方向<br />向かって左手にすぐに見つかりました<br />『猫花園』です

    進行方向
    向かって左手にすぐに見つかりました
    『猫花園』です

  • 店内はまったく臭いがしない<br />私は臭覚が人より優れてると自負してますが<br />ほんとに衛生的な店内で驚きです<br /><br /><br />写真は<br />ネコちゃんたちの紹介かな?

    店内はまったく臭いがしない
    私は臭覚が人より優れてると自負してますが
    ほんとに衛生的な店内で驚きです


    写真は
    ネコちゃんたちの紹介かな?

  • お店の注意書き<br /><br />120NTD以上注文しないといけないそうです<br /><br />台湾語と日本語では<br />最低消費の額が違うようです

    お店の注意書き

    120NTD以上注文しないといけないそうです

    台湾語と日本語では
    最低消費の額が違うようです

  • メニュー<br /><br />種類がたくさんで<br />迷います

    メニュー

    種類がたくさんで
    迷います

  • マーブルチーズケーキ(40NTD)と<br />金柑茶のホット(170NTD)を頼みました<br /><br />ティーポットもカップもトレーも<br />猫がデザインされていて<br />気分が上がり?ます

    マーブルチーズケーキ(40NTD)と
    金柑茶のホット(170NTD)を頼みました

    ティーポットもカップもトレーも
    猫がデザインされていて
    気分が上がり?ます

  • しまった<br />猫好きともあろうものが<br />柑橘系の飲み物を選ぶとは<br /><br />不覚・・・。<br /><br />犬や猫は<br />柑橘のにおいが苦手と思いだしたが<br />もう遅かった<br /><br />ケーキも濃厚だし<br />金柑茶もさっぱり優しい味で<br />のどによさそうだし<br />大満足でした<br /><br />

    しまった
    猫好きともあろうものが
    柑橘系の飲み物を選ぶとは

    不覚・・・。

    犬や猫は
    柑橘のにおいが苦手と思いだしたが
    もう遅かった

    ケーキも濃厚だし
    金柑茶もさっぱり優しい味で
    のどによさそうだし
    大満足でした

  • きゃわいいネコちゃんたちをみながら<br />まったりとした時を過ごします

    きゃわいいネコちゃんたちをみながら
    まったりとした時を過ごします

  • 丸顔で万人受けする<br />整った面持ちのアメシヨー

    丸顔で万人受けする
    整った面持ちのアメシヨー

  • ペルシャ・チンチラ?<br /><br />ピンクのスタイが決まってる<br />

    ペルシャ・チンチラ?

    ピンクのスタイが決まってる

  • これまた<br />ペルシャ・チンチラ<br /><br />こちらは貫禄ある

    これまた
    ペルシャ・チンチラ

    こちらは貫禄ある

  • 結構おとしなのかな?<br />お顔が白いゴールデンレトリーバーがいた<br /><br />とてもおとなしい<br /><br />

    結構おとしなのかな?
    お顔が白いゴールデンレトリーバーがいた

    とてもおとなしい

  • 立ち耳のスコシなのかな?<br /><br />丸顔で私好み<br />毛も密で手触りよさそう<br /><br />滞在したのは1時間でしたが<br />その間<br />なんとも気持ちよさそうに<br />眠っていました

    立ち耳のスコシなのかな?

    丸顔で私好み
    毛も密で手触りよさそう

    滞在したのは1時間でしたが
    その間
    なんとも気持ちよさそうに
    眠っていました

  • 器量良しの三毛ちゃん<br /><br />三毛はやっぱり<br />気高いイメージ<br /><br />凛とした<br />潔さを感じます

    器量良しの三毛ちゃん

    三毛はやっぱり
    気高いイメージ

    凛とした
    潔さを感じます

  • ちょいワルモノ顔のペルシャ

    ちょいワルモノ顔のペルシャ

  • お店の方が<br />サービスで<br />おやつをくださいました<br /><br />本当は買わないといけないのにね・・。<br />ご厚意にすっかり甘えます<br /><br />私がおやつを手にした瞬間<br />にゃん子やワンちゃんが<br />集まる集まる<br />へへへ

    お店の方が
    サービスで
    おやつをくださいました

    本当は買わないといけないのにね・・。
    ご厚意にすっかり甘えます

    私がおやつを手にした瞬間
    にゃん子やワンちゃんが
    集まる集まる
    へへへ

  • つれなくしていた<br />アメショーも<br />たまらず<br />やってきた様子

    つれなくしていた
    アメショーも
    たまらず
    やってきた様子

  • ワンちゃんは<br />”伏せ”<br />でおやつをおねだり<br /><br />その仕草があまりに可愛くて<br />猫派のおばちゃんも<br />ほだされたよ

    ワンちゃんは
    ”伏せ”
    でおやつをおねだり

    その仕草があまりに可愛くて
    猫派のおばちゃんも
    ほだされたよ

  • おやつのおかげで<br />猫天国<br /><br />香港で買ったバッグも<br />お友達がたくさんできて<br />うれしそう

    おやつのおかげで
    猫天国

    香港で買ったバッグも
    お友達がたくさんできて
    うれしそう

  • なんとも貫禄がありますなあ<br /><br />ボアのカバーがついている椅子は<br />猫ちゃん専用らしいです

    なんとも貫禄がありますなあ

    ボアのカバーがついている椅子は
    猫ちゃん専用らしいです

  • まだ生後2?3カ月ほどの<br />赤ちゃん猫もいました

    まだ生後2?3カ月ほどの
    赤ちゃん猫もいました

  • 扉の前では<br />立派なフサ毛のペルシャちゃん2匹が<br />

    扉の前では
    立派なフサ毛のペルシャちゃん2匹が

  • お外の様子をうかがってます

    お外の様子をうかがってます

  • 店内の壁は<br />南太平洋風の<br />鮮やかな色彩でペイントされている

    店内の壁は
    南太平洋風の
    鮮やかな色彩でペイントされている

  • ガラス張りのコーナーがあり<br />ここの子は<br />見るだけです<br /><br />人間は立ち入れません

    ガラス張りのコーナーがあり
    ここの子は
    見るだけです

    人間は立ち入れません

  • ガラス張りコーナーには<br />猫階段

    ガラス張りコーナーには
    猫階段

  • ベビちゃん<br />お疲れモード

    ベビちゃん
    お疲れモード

  • トイレの壁面は<br />猫の絵で飾ってあります<br /><br />見とれて<br />長居して<br />おっきい方と間違われそう

    トイレの壁面は
    猫の絵で飾ってあります

    見とれて
    長居して
    おっきい方と間違われそう

  • 洗面所横には<br />お外の空気に触れることのできる<br />猫専用<br />出入り口があります

    洗面所横には
    お外の空気に触れることのできる
    猫専用
    出入り口があります

  • 芝山駅に戻り<br />SOGOにいってみます<br /><br />途中<br />キャットフードメーカー<br />”ロイヤルカナン”の看板を発見<br /><br />この付近も猫にちなんだお店があるのかな?

    芝山駅に戻り
    SOGOにいってみます

    途中
    キャットフードメーカー
    ”ロイヤルカナン”の看板を発見

    この付近も猫にちなんだお店があるのかな?

  • 徒歩5分ほどで<br />SOGOに到着<br /><br />

    徒歩5分ほどで
    SOGOに到着

  • 4Fにユニクロができたようです

    4Fにユニクロができたようです

  • おお、<br />東急ハンズもできている

    おお、
    東急ハンズもできている

  • おなじみ<br />サンリオも<br /><br />

    おなじみ
    サンリオも

  • んで、ここがユニクロ<br /><br />日本の価格の1.5倍くらいした<br /><br />日本で土日に買うのが一番だな

    んで、ここがユニクロ

    日本の価格の1.5倍くらいした

    日本で土日に買うのが一番だな

  • 17:30<br /><br />小腹がすいたので<br />地下に行き<br />鼎泰豊に入りました<br /><br />鍋貼を頼みました<br />120NTD+12NTD(サービス料)<br />でした<br /><br />小籠包もおいしいけど<br />餃子もすっごくおいしい<br /><br />中はジューシー<br />外はパリパリで<br />絶対、また食べたくなる味<br />

    17:30

    小腹がすいたので
    地下に行き
    鼎泰豊に入りました

    鍋貼を頼みました
    120NTD+12NTD(サービス料)
    でした

    小籠包もおいしいけど
    餃子もすっごくおいしい

    中はジューシー
    外はパリパリで
    絶対、また食べたくなる味

  • 芝山から2駅<br /><br />週末なので多いだろうけど<br />「劒潭」で降り<br />士林の夜市に行くことにしました<br /><br />阿宗麺線をいただきます<br /><br />今日2杯目の麺線 45NTD

    芝山から2駅

    週末なので多いだろうけど
    「劒潭」で降り
    士林の夜市に行くことにしました

    阿宗麺線をいただきます

    今日2杯目の麺線 45NTD

  • おなじく<br />士林の夜市で<br />小豆ミルクの<br />かき氷をいただきました <br /><br />氷がふわっふわです<br /><br />60NTD

    おなじく
    士林の夜市で
    小豆ミルクの
    かき氷をいただきました 

    氷がふわっふわです

    60NTD

  • 夜市で見かけて<br />フライドポテト<br /><br />長女が食べたら<br />喜ぶだろうなあ・・・。

    夜市で見かけて
    フライドポテト

    長女が食べたら
    喜ぶだろうなあ・・・。

  • 上3足は士林の夜市で購入<br />1足390NTD<br /><br />下2足は<br />芝山のSOGOで購入<br />1足980NTD

    上3足は士林の夜市で購入
    1足390NTD

    下2足は
    芝山のSOGOで購入
    1足980NTD

  • 12月3日<br /><br />今日は目覚まし時計をかけてなかったので<br />目を覚ますと<br />なんと10時<br /><br />旅行で8時間も眠るとは<br />自分でもびっくりだ<br /><br />ホテルから北西方向に歩いて15分<br />カルフールという大型スーパーに<br />お土産の買い出しに行きました<br /><br />朝9時から<br />深夜2時まで<br />営業しているらしい

    12月3日

    今日は目覚まし時計をかけてなかったので
    目を覚ますと
    なんと10時

    旅行で8時間も眠るとは
    自分でもびっくりだ

    ホテルから北西方向に歩いて15分
    カルフールという大型スーパーに
    お土産の買い出しに行きました

    朝9時から
    深夜2時まで
    営業しているらしい

  • 次女のたっての希望であるところの<br />ハイチュウ 綿菓子味を探す<br /><br />ここにはないようだ

    次女のたっての希望であるところの
    ハイチュウ 綿菓子味を探す

    ここにはないようだ

  • おちゃにうるさい姉の希望<br />天仁のキンモクセイ茶を探す<br /><br />キンモクセイ茶は左から3列目<br />オレンジと緑の間の<br />ピンクの筒です<br />1缶240NTDです<br /><br />去年より<br />ちょい値上がりしたようだ

    おちゃにうるさい姉の希望
    天仁のキンモクセイ茶を探す

    キンモクセイ茶は左から3列目
    オレンジと緑の間の
    ピンクの筒です
    1缶240NTDです

    去年より
    ちょい値上がりしたようだ

  • カルフールから<br />迪化街まで<br />西に向かって<br />10分程度歩きます<br /><br />きのうも黒いワンちゃんを2匹見たよ<br />

    カルフールから
    迪化街まで
    西に向かって
    10分程度歩きます

    きのうも黒いワンちゃんを2匹見たよ

  • 迪化街に到着<br /><br />のどが渇いたので<br />金柑ジュースを飲む<br />30NTD<br /><br />酸味がきいてて<br />香りがさわやか<br />甘さもちょうどいいし<br />美味しいです

    迪化街に到着

    のどが渇いたので
    金柑ジュースを飲む
    30NTD

    酸味がきいてて
    香りがさわやか
    甘さもちょうどいいし
    美味しいです

  • 12:00<br />黄色い看板の下で<br />豚マンが売っていた<br /><br />今日も15度程度と<br />寒いから<br />温かいものが<br />ことさら美味しく感じられる<br /><br />ひとつ買った<br />18NTD<br /><br />アツアツで<br />漢方臭くないし<br />ほっとする味<br /><br />リピしたいほど<br />美味しい

    12:00
    黄色い看板の下で
    豚マンが売っていた

    今日も15度程度と
    寒いから
    温かいものが
    ことさら美味しく感じられる

    ひとつ買った
    18NTD

    アツアツで
    漢方臭くないし
    ほっとする味

    リピしたいほど
    美味しい

  • 袋を開けていただいたけど<br />やっぱり香りがすくない工芸茶<br /><br />4個で50NTDというのが<br />一番安かったかな?<br /><br />工芸茶はほかに<br />1個15NTD<br />6個100NTD<br />7個100NTDとか<br /><br />お店によって<br />様々です<br /><br />帰国後<br />飲んでみましたが<br />やっぱり<br />見た目重視で<br />味と香りは期待とおなじで薄かった・・。<br /><br /><br />

    袋を開けていただいたけど
    やっぱり香りがすくない工芸茶

    4個で50NTDというのが
    一番安かったかな?

    工芸茶はほかに
    1個15NTD
    6個100NTD
    7個100NTDとか

    お店によって
    様々です

    帰国後
    飲んでみましたが
    やっぱり
    見た目重視で
    味と香りは期待とおなじで薄かった・・。


  • 永楽市場のなかの<br />有名な豚まん屋さん<br /><br />『三發』<br /><br />長女が好きだから<br />アンなしのガワだけのを<br />今度<br />買って帰ろう<br /><br />

    永楽市場のなかの
    有名な豚まん屋さん

    『三發』

    長女が好きだから
    アンなしのガワだけのを
    今度
    買って帰ろう

  • 永楽市場内で<br />すやすや寝むっている<br />ワンちゃん<br /><br />みんなから<br />大事にされてるんだねえ<br /><br />お布団かけてもらってええ<br /><br />ほほえましい<br />光景です

    永楽市場内で
    すやすや寝むっている
    ワンちゃん

    みんなから
    大事にされてるんだねえ

    お布団かけてもらってええ

    ほほえましい
    光景です

  • 永楽市場から<br />歩いて20分ほどかかりますが<br />ホテルまで<br />とぼとぼ歩きます<br /><br />次回は是非バスを<br />使ってみたい<br /><br />途中<br />最上級にキュートな<br />チンチラを発見<br /><br />目と鼻が近くて<br />本当にかわいらしい<br /><br />おでこの平行3本線も見事<br /><br />かわいいいいいいいい

    永楽市場から
    歩いて20分ほどかかりますが
    ホテルまで
    とぼとぼ歩きます

    次回は是非バスを
    使ってみたい

    途中
    最上級にキュートな
    チンチラを発見

    目と鼻が近くて
    本当にかわいらしい

    おでこの平行3本線も見事

    かわいいいいいいいい

  • 518の『雙連市場』というバス停付近<br /><br />12:45<br />繁盛してるお店を発見したので<br />また麺線をいただく<br /><br />

    518の『雙連市場』というバス停付近

    12:45
    繁盛してるお店を発見したので
    また麺線をいただく

  • 50NTD<br /><br />阿宗麺線より高いが<br />さすがの美味しさ<br /><br />私はカキが苦手だと思っていたが<br />これは美味しい!!<br /><br />今まで食べた麺線の中で<br />一番おいしいかも<br /><br />

    50NTD

    阿宗麺線より高いが
    さすがの美味しさ

    私はカキが苦手だと思っていたが
    これは美味しい!!

    今まで食べた麺線の中で
    一番おいしいかも

  • カルフールでの戦利品をホテルに置き<br />再び出発<br /><br />今日は土曜日<br />午後になったので<br />これから玉市が活気づいてくるだろう<br /><br />レーザー屋の<br />あやめちゃんから<br />忠孝復興駅3番出口付近に<br />『猫の友だち』という猫喫茶がある<br />という情報を聞いていたので<br />探してみたものの<br />わからなかった<br /><br />仕方なく<br />玉市まで15分ほど歩く<br /><br />軍の施設がありました

    カルフールでの戦利品をホテルに置き
    再び出発

    今日は土曜日
    午後になったので
    これから玉市が活気づいてくるだろう

    レーザー屋の
    あやめちゃんから
    忠孝復興駅3番出口付近に
    『猫の友だち』という猫喫茶がある
    という情報を聞いていたので
    探してみたものの
    わからなかった

    仕方なく
    玉市まで15分ほど歩く

    軍の施設がありました

  • おりょ?<br /><br />またしても<br />猫ちゃん発見<br /><br />大事にしてもらってるんだねえ<br /><br />カツオぶしをあげてみたけど<br />反応なし

    おりょ?

    またしても
    猫ちゃん発見

    大事にしてもらってるんだねえ

    カツオぶしをあげてみたけど
    反応なし

  • さっきの猫を見つけて3分後<br />また路上で飼われている<br />ネコちゃんたちを見つけた<br /><br />二人とも<br />かわいい!!!

    さっきの猫を見つけて3分後
    また路上で飼われている
    ネコちゃんたちを見つけた

    二人とも
    かわいい!!!

  • 玉市は<br />すごい人出

    玉市は
    すごい人出

  • 玉市でこれらのものを購入<br /><br />右側ピンクのブレスレットは50NTD<br />あとのは全部100NTD

    玉市でこれらのものを購入

    右側ピンクのブレスレットは50NTD
    あとのは全部100NTD

  • 植物市で出会った<br />旅行中<br />一番気になったにゃん子<br /><br /><br />市場を見て回る<br />シブイおじさんの肩に<br />ちょこんとおとなしく乗ってるの<br /><br />マルコとアメディオみたい<br />いや<br />サトシとピカチュウか?<br /><br />ああ、これこそまさに<br />猫飼いの夢だよ<br /><br />にゃん子が<br />おじさんから離れないのは<br />信頼の証<br /><br />うちの猫どもでは<br />あり得ない・・・。<br /><br />写真撮影も<br />快諾してくださって<br />ありがとうございました

    植物市で出会った
    旅行中
    一番気になったにゃん子


    市場を見て回る
    シブイおじさんの肩に
    ちょこんとおとなしく乗ってるの

    マルコとアメディオみたい
    いや
    サトシとピカチュウか?

    ああ、これこそまさに
    猫飼いの夢だよ

    にゃん子が
    おじさんから離れないのは
    信頼の証

    うちの猫どもでは
    あり得ない・・・。

    写真撮影も
    快諾してくださって
    ありがとうございました

  • 玉市を後に<br />森林公園の前を通り<br />永康街付近へ行きます<br /><br />途中<br />松青ストアで買い物

    玉市を後に
    森林公園の前を通り
    永康街付近へ行きます

    途中
    松青ストアで買い物

  • おお、こんな<br />かわいらしいパッケージの<br />サクマドロップスがあるとは!

    おお、こんな
    かわいらしいパッケージの
    サクマドロップスがあるとは!

  • 天仁のキンモクセイ茶は<br />カルフールの方が<br />少し安いようです

    天仁のキンモクセイ茶は
    カルフールの方が
    少し安いようです

  • レジそばに<br />日本の製品が並んだ<br />特設コーナーがありました

    レジそばに
    日本の製品が並んだ
    特設コーナーがありました

  • 『完全に満たされた幸福』<br />って????<br /><br />

    『完全に満たされた幸福』
    って????

  • 『いちばんよい部屋の道具』<br />シリーズで色々あります

    『いちばんよい部屋の道具』
    シリーズで色々あります

  • OSAMAって<br />やばくない?

    OSAMAって
    やばくない?

  • 『肉の品物は平たくゆすりをして使った』<br /><br />面白表記ですね<br /><br />一方<br />左の卵切りは<br />完璧です

    『肉の品物は平たくゆすりをして使った』

    面白表記ですね

    一方
    左の卵切りは
    完璧です

  • 今回は<br />鼎泰豊でなく<br />高記に行ってみました<br /><br />お客さんそんなに多くなくて<br />寄りつきやすいです<br /><br />小籠包は<br />味が濃くて<br />私は鼎泰豊のよりも<br />好きです<br /><br />180NTD+サービス料18NTDでした<br /><br />1人旅は気楽だけど<br />いろんな種類の食べ物が食べられないのが<br />難点

    今回は
    鼎泰豊でなく
    高記に行ってみました

    お客さんそんなに多くなくて
    寄りつきやすいです

    小籠包は
    味が濃くて
    私は鼎泰豊のよりも
    好きです

    180NTD+サービス料18NTDでした

    1人旅は気楽だけど
    いろんな種類の食べ物が食べられないのが
    難点

  • 師範大学北側のお店で<br />店番および<br />客招きをする猫ちゃん<br /><br />そろえた前足が<br />かわいいなあ

    師範大学北側のお店で
    店番および
    客招きをする猫ちゃん

    そろえた前足が
    かわいいなあ

  • 18:30<br /><br />3度目の『極簡』<br /><br />ああ、やっぱりここだよ<br /><br />台北に来たら<br />必ず<br />寄りたいねえ

    18:30

    3度目の『極簡』

    ああ、やっぱりここだよ

    台北に来たら
    必ず
    寄りたいねえ

  • 店内に入ると<br />ちょっと<br />猫のマーキングッぽい<br />臭いがしたけど<br />すぐ慣れました<br /><br />タイペイナビのサイトに口コミで<br />臭いがきつくて<br />”店内にいる人の神経を疑った”と<br />書いてあったけど<br /><br />この程度の臭いで<br />猫パラダイスを<br />諦めるなんて<br />ここに来る資格はないね<br /><br />

    店内に入ると
    ちょっと
    猫のマーキングッぽい
    臭いがしたけど
    すぐ慣れました

    タイペイナビのサイトに口コミで
    臭いがきつくて
    ”店内にいる人の神経を疑った”と
    書いてあったけど

    この程度の臭いで
    猫パラダイスを
    諦めるなんて
    ここに来る資格はないね

  • おお、<br />あいかわらず<br />食器を温める機械の周りには<br />寄り添う猫ちゃんたちが!<br /><br />ああ、悩ましい<br />後ろ姿

    おお、
    あいかわらず
    食器を温める機械の周りには
    寄り添う猫ちゃんたちが!

    ああ、悩ましい
    後ろ姿

  • あああ<br />カップになりたい・・・。

    あああ
    カップになりたい・・・。

  • 今日も外は寒いもんねえ<br /><br />

    今日も外は寒いもんねえ

  • おお<br />見事な鉢割れ

    おお
    見事な鉢割れ

  • あまりおなか減ってなかったので<br />紅茶だけを注文した

    あまりおなか減ってなかったので
    紅茶だけを注文した

  • 猫ちゃんに接する際の<br />注意点が書いてあります

    猫ちゃんに接する際の
    注意点が書いてあります

  • 香港に引き続き<br />お店の方の許可のもと<br />またたび出動!<br /><br /><br />憂い奴だのう<br /><br />周りの人が<br />私に猫だかりができているので<br />驚いている様子<br /><br />ほほほほほ!<br />他力本願のくせに<br />優越感に浸る私。<br />

    香港に引き続き
    お店の方の許可のもと
    またたび出動!


    憂い奴だのう

    周りの人が
    私に猫だかりができているので
    驚いている様子

    ほほほほほ!
    他力本願のくせに
    優越感に浸る私。

  • 満足したから<br />周りのお客さんに<br />”またたび”を配布<br /><br />やっぱ<br />またたびはすごいな<br />今度は原木を持ってこなきゃ!

    満足したから
    周りのお客さんに
    ”またたび”を配布

    やっぱ
    またたびはすごいな
    今度は原木を持ってこなきゃ!

  • ”またたび”ジャンキーになってしまった子は<br />またたびの残り香を求めて<br />ばばあのバッグに<br />頭突っ込んでます<br /><br />もう、ないんだよおお<br />ごめんねえ<br /><br />また<br />もってくるからさあ

    ”またたび”ジャンキーになってしまった子は
    またたびの残り香を求めて
    ばばあのバッグに
    頭突っ込んでます

    もう、ないんだよおお
    ごめんねえ

    また
    もってくるからさあ

  • あれ?<br />ダイキンやんか<br /><br />あいかわらず<br />器量がいいねえ

    あれ?
    ダイキンやんか

    あいかわらず
    器量がいいねえ

  • きたよきたよ<br /><br />ばばあのひざに<br />乗ってくれたよ<br /><br />嬉しいのだが<br />こうなると<br />膀胱がパンパンになっても<br />我慢をしなくてはならない<br /><br />猫好きたるもの<br />尿意などに<br />負けてたまるものか!!<br /><br />こんなに可愛い子が<br />自分に寄り添ってくれるなんて<br />何たる幸せ!<br /><br />バーやクラブにはまり<br />指名したりする男の人って<br />きっと<br />こんな心境なのか?<br /><br />2時間半もいたので<br />そろそろ<br />おいとましなくては<br /><br />ああ、せっかくお膝にきてくれたのに<br />ごめんねえ

    きたよきたよ

    ばばあのひざに
    乗ってくれたよ

    嬉しいのだが
    こうなると
    膀胱がパンパンになっても
    我慢をしなくてはならない

    猫好きたるもの
    尿意などに
    負けてたまるものか!!

    こんなに可愛い子が
    自分に寄り添ってくれるなんて
    何たる幸せ!

    バーやクラブにはまり
    指名したりする男の人って
    きっと
    こんな心境なのか?

    2時間半もいたので
    そろそろ
    おいとましなくては

    ああ、せっかくお膝にきてくれたのに
    ごめんねえ

  • 今回も<br />師大市場で人気の豚マン屋さんで<br />注文してみた<br /><br />お客さんも<br />若年層が多いね

    今回も
    師大市場で人気の豚マン屋さんで
    注文してみた

    お客さんも
    若年層が多いね

  • どのくらい待つのかなあ?<br /><br />1個8NTDです<br /><br />1個だけ頼みました

    どのくらい待つのかなあ?

    1個8NTDです

    1個だけ頼みました

  • 私の番号は”010”<br /><br />1?250番まで行くと<br />また1番に戻ります

    私の番号は”010”

    1?250番まで行くと
    また1番に戻ります

  • 暇だからいいけど<br />40分待ちました・・・。<br /><br />短気な博多んもんのばばあには<br />あまりに長く感じたよ<br /><br />もちろん<br />おいしいけど<br />今度は夕方の早い時間に<br />こなくちゃ

    暇だからいいけど
    40分待ちました・・・。

    短気な博多んもんのばばあには
    あまりに長く感じたよ

    もちろん
    おいしいけど
    今度は夕方の早い時間に
    こなくちゃ

  • 師大市場にある<br />『阿蠱麺線』<br /><br />8席ほどの小さなお店だけど<br />ここも人気

    師大市場にある
    『阿蠱麺線』

    8席ほどの小さなお店だけど
    ここも人気

  • 麺線を注文<br /><br />私の説明が悪く<br />”大”サイズがきちゃった<br /><br />60NTD<br /><br />味は普通かな?<br />モツは一口目がちょっと匂いけど<br />すぐ慣れるんだよね

    麺線を注文

    私の説明が悪く
    ”大”サイズがきちゃった

    60NTD

    味は普通かな?
    モツは一口目がちょっと匂いけど
    すぐ慣れるんだよね

  • 地下鉄『古亭』近くのワトソンズで購入<br /><br />日ごろ使っている<br />デジャブのアイライナー<br /><br />携帯用ミニサイズがついて<br />331NTD<br /><br />900円程度ってこと?<br />日本では<br />ドラッグストアで1260円で売ってたから<br />だいぶ安いやんか!<br /><br />買いだな<br /><br />

    地下鉄『古亭』近くのワトソンズで購入

    日ごろ使っている
    デジャブのアイライナー

    携帯用ミニサイズがついて
    331NTD

    900円程度ってこと?
    日本では
    ドラッグストアで1260円で売ってたから
    だいぶ安いやんか!

    買いだな

  • 12月4日<br /><br />今日は夕方の便で<br />福岡に帰ります<br /><br /><br />朝8時ころ<br />雙連市場をうろうろして<br /><br />9時すぎにはチェックアウト<br />荷物をフロントに預けて出かけます<br /><br />10時には再びレーザーを受けに<br />『大坪林』へ<br /><br />1度目のレーザーは10分くらいでしたが<br />2度目はより長く20分くらい丁寧に<br />あてていただきました<br /><br />11時にレーザーのお店『104』を出て<br />11:30には玉市へ到着<br /><br />

    12月4日

    今日は夕方の便で
    福岡に帰ります


    朝8時ころ
    雙連市場をうろうろして

    9時すぎにはチェックアウト
    荷物をフロントに預けて出かけます

    10時には再びレーザーを受けに
    『大坪林』へ

    1度目のレーザーは10分くらいでしたが
    2度目はより長く20分くらい丁寧に
    あてていただきました

    11時にレーザーのお店『104』を出て
    11:30には玉市へ到着

  • 配り土産によさそうだから<br />買い足しました<br /><br />緑のものは1個50NTD<br />他のは1個100NTD<br /><br />案の定<br />長女がほとんどを<br />かっさらってしまい<br />配ることができませんでした<br /><br />また<br />近いうちに買い足しに行きます<br /><br />長女よ<br />台北を再訪しなくてはならない理由を<br />作ってくれてありがとう

    配り土産によさそうだから
    買い足しました

    緑のものは1個50NTD
    他のは1個100NTD

    案の定
    長女がほとんどを
    かっさらってしまい
    配ることができませんでした

    また
    近いうちに買い足しに行きます

    長女よ
    台北を再訪しなくてはならない理由を
    作ってくれてありがとう

  • 地下鉄『古亭駅』近くの松青ストアに<br />次女のリクエスト<br />ハイチュウ綿菓子味を発見<br /><br />プリン味とのミックスだったけど<br />まあ、買うよりほかない<br /><br />1袋40NTD <br /><br />右側のスティックタイプのハイチュウは<br />上からソーダー味<br />プリン味<br />謎の夜店味<br /><br />こちらは1つ18NTD

    地下鉄『古亭駅』近くの松青ストアに
    次女のリクエスト
    ハイチュウ綿菓子味を発見

    プリン味とのミックスだったけど
    まあ、買うよりほかない

    1袋40NTD

    右側のスティックタイプのハイチュウは
    上からソーダー味
    プリン味
    謎の夜店味

    こちらは1つ18NTD

  • 折り畳み傘(200NTD)と<br />ポーチ(150NTD)<br /><br />どちらも<br />可愛かったので<br /><br />

    折り畳み傘(200NTD)と
    ポーチ(150NTD)

    どちらも
    可愛かったので

  • 既にスーツケースに余地がなかったので<br />今回の買い物は<br />控えめです

    既にスーツケースに余地がなかったので
    今回の買い物は
    控えめです

  • あいかわらずで<br />生姜湯は外せない<br /><br />今回初めての銘柄を<br />試し飲み<br /><br />黒砂糖入りとなしとでは<br />色が全然違う<br /><br />右側のは<br />酸味が感じられて<br />あまり好きではありませんでした<br /><br />左側のは<br />ショウガのパンチが<br />足りませんでした<br /><br />

    あいかわらずで
    生姜湯は外せない

    今回初めての銘柄を
    試し飲み

    黒砂糖入りとなしとでは
    色が全然違う

    右側のは
    酸味が感じられて
    あまり好きではありませんでした

    左側のは
    ショウガのパンチが
    足りませんでした

  • 玉市のあと<br />雙連付近に戻ってきました<br /><br />現在<br />13時<br />14:30頃まで<br />この付近をうろうろしていいので<br />髪の毛でもシャンプーしに行こう<br />

    玉市のあと
    雙連付近に戻ってきました

    現在
    13時
    14:30頃まで
    この付近をうろうろしていいので
    髪の毛でもシャンプーしに行こう

  • 以前<br />『小林髪店』で<br />シャンプーマッサージしてもらって<br />すごくよかったのだが<br />別の店でも体験してみたいから<br />探してます<br /><br /><br />

    以前
    『小林髪店』で
    シャンプーマッサージしてもらって
    すごくよかったのだが
    別の店でも体験してみたいから
    探してます


  • おおっと?<br />こんなところに<br />可愛い猫ちゃん

    おおっと?
    こんなところに
    可愛い猫ちゃん

  • なでなでしてると<br />黒ちゃんも登場

    なでなでしてると
    黒ちゃんも登場

  • 初めて会うのに<br />ばばあに<br />なでなでさせてくれるのか?<br /><br />ほんとに<br />かわいいにゃああ

    初めて会うのに
    ばばあに
    なでなでさせてくれるのか?

    ほんとに
    かわいいにゃああ

  • 去勢済みの雄でした

    去勢済みの雄でした

  • いい感じの建物

    いい感じの建物

  • 2件あたったけど<br />今忙しいから<br />対応できないと断られたので<br />三度<br />理容室を探してます<br /><br />おっと<br />ビルの2階に発見

    2件あたったけど
    今忙しいから
    対応できないと断られたので
    三度
    理容室を探してます

    おっと
    ビルの2階に発見

  • 入ってみます

    入ってみます

  • 階段を上っていくと<br />ドライヤーの音がする<br /><br />営業してるみたい!

    階段を上っていくと
    ドライヤーの音がする

    営業してるみたい!

  • おお、ここだここだ

    おお、ここだここだ

  • シャンプーお願いしますというと<br />快くOKしてくれた<br /><br />後ろでは麻雀もあってます<br />いいねえ<br /><br />このゆるーい空気

    シャンプーお願いしますというと
    快くOKしてくれた

    後ろでは麻雀もあってます
    いいねえ

    このゆるーい空気

  • 丁寧にシャンプーしていただいて<br />大満足でした<br /><br />130NTDでした<br /><br />また仕上げに<br />ジャスミンの香りのスプレーを<br />ふってくださったのだが<br />すっごくいい香り!!!<br /><br />これいいっ!

    丁寧にシャンプーしていただいて
    大満足でした

    130NTDでした

    また仕上げに
    ジャスミンの香りのスプレーを
    ふってくださったのだが
    すっごくいい香り!!!

    これいいっ!

  • まだバスまで時間があるので<br />ホテル付近で時間をつぶそう<br /><br />小腹も減ったし<br />トマト刀削麺屋さんにいく<br />

    まだバスまで時間があるので
    ホテル付近で時間をつぶそう

    小腹も減ったし
    トマト刀削麺屋さんにいく

  • トマトのせパイコー麺にしてみた<br />120NTD<br /><br />

    トマトのせパイコー麺にしてみた
    120NTD

  • トマトがあんまり麺と<br />マッチしてない気がする・・。<br /><br />軟麺好きな私には<br />この芯のある麺が苦手・・。<br /><br />スープも味が薄くて<br />物足りない<br /><br />豚肉も臭いが強い気がする<br /><br />

    トマトがあんまり麺と
    マッチしてない気がする・・。

    軟麺好きな私には
    この芯のある麺が苦手・・。

    スープも味が薄くて
    物足りない

    豚肉も臭いが強い気がする

  • まだバスまで時間があるので<br />ホテルすぐ横にある<br />鍋貼屋に<br /><br />

    まだバスまで時間があるので
    ホテルすぐ横にある
    鍋貼屋に

  • 1個6NTD<br /><br />5個注文しました<br /><br />パリパリ感<br />ジューシー感は<br />どちらもいまいち<br />75点かな?

    1個6NTD

    5個注文しました

    パリパリ感
    ジューシー感は
    どちらもいまいち
    75点かな?

  • 14:20<br />ホテルに戻って預けていた<br />スーツケース荷物を受け取り<br />空港行きのバス停まで<br />3分ほど歩く<br /><br />2分待ってたら<br />バスが来たよ<br /><br />空港まで<br />1時間ほどだと思っていたが<br />1時間20分かかりました<br />150NTDを降りるときに<br />現金で運転手さんに払いました<br /><br />荷物が多すぎてチンドン屋の私は<br />着られるだけ<br />服を着用しました<br /><br />故に<br />このような<br />状態でございます

    14:20
    ホテルに戻って預けていた
    スーツケース荷物を受け取り
    空港行きのバス停まで
    3分ほど歩く

    2分待ってたら
    バスが来たよ

    空港まで
    1時間ほどだと思っていたが
    1時間20分かかりました
    150NTDを降りるときに
    現金で運転手さんに払いました

    荷物が多すぎてチンドン屋の私は
    着られるだけ
    服を着用しました

    故に
    このような
    状態でございます

  • 足元も<br />それはそれは<br />ひどい有様でございます<br /><br />上から<br />スカート<br />ズボン<br />スパッツ<br />タイツ<br />ガードル<br /><br />トイレでパンツ降ろすのに<br />技が必要でした<br /><br />

    足元も
    それはそれは
    ひどい有様でございます

    上から
    スカート
    ズボン
    スパッツ
    タイツ
    ガードル

    トイレでパンツ降ろすのに
    技が必要でした

  • 手荷物も<br />この状態で・・。<br /><br />アジアに旅行すると<br />毎回(今のところマレーシア以外)<br />こんなチンドン屋<br /><br />

    手荷物も
    この状態で・・。

    アジアに旅行すると
    毎回(今のところマレーシア以外)
    こんなチンドン屋

  • というのも<br />行きの福岡空港で購入した<br />『博多とおりもん』と『白い恋人』のせいです<br /><br />どちらも次女の大好物である<br /><br />白い恋人は<br />福岡空港(国際線)では<br />12枚入りが単価が一番安かったのだが<br />なぜ枚数が増えると<br />割高になるのか謎だ・・。

    というのも
    行きの福岡空港で購入した
    『博多とおりもん』と『白い恋人』のせいです

    どちらも次女の大好物である

    白い恋人は
    福岡空港(国際線)では
    12枚入りが単価が一番安かったのだが
    なぜ枚数が増えると
    割高になるのか謎だ・・。

  • 玉市で購入した<br />ネックレスとブレスレットで<br />子供用の数珠につなぎなおしました<br /><br />子供は<br />すぐに数珠なくすから<br />スペアとしてよさそう<br /><br />

    玉市で購入した
    ネックレスとブレスレットで
    子供用の数珠につなぎなおしました

    子供は
    すぐに数珠なくすから
    スペアとしてよさそう

  • レーザーをする前<br />ホテルの部屋で撮ったものです<br /><br />40歳のばばあの肌です<br />汚いものを見せて申し訳ありません<br /><br />かなりきついです・・・。

    レーザーをする前
    ホテルの部屋で撮ったものです

    40歳のばばあの肌です
    汚いものを見せて申し訳ありません

    かなりきついです・・・。

  • レーザー2回照射後<br />3週間です<br /><br />自宅で撮ったので<br />上と感じが違いますが<br />シミそのものは変わってないです<br /><br />もしかすると<br />肌自体が白くなってるかも知れませんが<br />その分シミが濃くなってる気がします<br />毛穴も目立ってます・・。<br /><br />40代の肌ですと<br />レーザー2回分(1万円かけて)で<br />この状態です・・・。<br /><br />また、そのうちに<br />レーザーしに行ってきます

    レーザー2回照射後
    3週間です

    自宅で撮ったので
    上と感じが違いますが
    シミそのものは変わってないです

    もしかすると
    肌自体が白くなってるかも知れませんが
    その分シミが濃くなってる気がします
    毛穴も目立ってます・・。

    40代の肌ですと
    レーザー2回分(1万円かけて)で
    この状態です・・・。

    また、そのうちに
    レーザーしに行ってきます

  • 2020年、コロナで海外に行けず、庭の草取りに励む日々。<br /><br />敷石を立てかけて草取りをしていたところ、敷石が私の利き手に倒れてきた!<br /><br />暫くは、庭仕事もできない・・・。<br /><br />そうだ、そんな時こそ、レーザーだ!<br />11月だし紫外線量も減ってるだろう。<br /><br />国内で、肌へのレーザーを試みることに決定。

    2020年、コロナで海外に行けず、庭の草取りに励む日々。

    敷石を立てかけて草取りをしていたところ、敷石が私の利き手に倒れてきた!

    暫くは、庭仕事もできない・・・。

    そうだ、そんな時こそ、レーザーだ!
    11月だし紫外線量も減ってるだろう。

    国内で、肌へのレーザーを試みることに決定。

  • 台湾でレーザーした2枚上の写真の時から、既に9年経ってます。<br />シミも増え、ますます汚らしくなってます。ごめんなさい。<br /><br />猫友ママの紹介で、博多駅の近くの美容外科に行くことに。<br />肝斑ではなく、ADM(後天性メラノサイトーシス)という<br />東アジアの女性に現れることのある色素沈着ではないかとの診断だった。<br />肝斑よりもっと深い場所に存在しているシミだそうです。<br />どうりで、トランシーノを3瓶飲んでも効かなかった筈だわ!<br />(今までのトランシーノ代2万円、無駄だったのか・・・。)<br /><br />アラフィフの私の汚い肌にはADMだけでなく<br />色んなタイプのシミが混在しているようなので<br />今回はシミの種類を慎重に探るため、<br />レーザーの波長を変えて当ててみて、<br />3か月後に再度、様子をみるとのこと。<br /><br />取り合えず、ピンクで丸を囲んだ部分2か所に<br />レーザー当てていただくことに。<br />

    台湾でレーザーした2枚上の写真の時から、既に9年経ってます。
    シミも増え、ますます汚らしくなってます。ごめんなさい。

    猫友ママの紹介で、博多駅の近くの美容外科に行くことに。
    肝斑ではなく、ADM(後天性メラノサイトーシス)という
    東アジアの女性に現れることのある色素沈着ではないかとの診断だった。
    肝斑よりもっと深い場所に存在しているシミだそうです。
    どうりで、トランシーノを3瓶飲んでも効かなかった筈だわ!
    (今までのトランシーノ代2万円、無駄だったのか・・・。)

    アラフィフの私の汚い肌にはADMだけでなく
    色んなタイプのシミが混在しているようなので
    今回はシミの種類を慎重に探るため、
    レーザーの波長を変えて当ててみて、
    3か月後に再度、様子をみるとのこと。

    取り合えず、ピンクで丸を囲んだ部分2か所に
    レーザー当てていただくことに。

  • 眼の下の黒子も取って欲しかったのだが、<br />この大きさだと”37000円かかる”と言われ<br />今回は、諦めました。<br /><br />『37000円あると、福岡ー台湾を往復できるやん!』って<br />考えてしまう単細胞です。今はコロナで行けないけど。<br /><br />ピンクの丸で囲んだの部分のシミと<br />ピンクの点線で囲んだ部分のイボに<br />レーザーを照射していただくことに。

    眼の下の黒子も取って欲しかったのだが、
    この大きさだと”37000円かかる”と言われ
    今回は、諦めました。

    『37000円あると、福岡ー台湾を往復できるやん!』って
    考えてしまう単細胞です。今はコロナで行けないけど。

    ピンクの丸で囲んだの部分のシミと
    ピンクの点線で囲んだ部分のイボに
    レーザーを照射していただくことに。

  • イボの治療痕には組織液を吸収するテープを。<br />レーザーを照射した2か所に貼ったテープ痕は、<br />風呂に入ったら取れてしまったので、撮影してみました。<br /><br />事前説明通り、明らかに、照射前よりシミが黒っぽくなってます。<br />(この後、処方された追加のテープをすぐ貼りました)<br /><br />暫くは家に籠って、紫外線を避ける生活します。<br /><br />今回はイボ3か所、<br />小さめのほくろ2か所<br />シミを5か所で<br />合計5万9000円でした。<br /><br />3か月後の本格的なレーザー治療が<br />いったい、いくらかかるのか<br />想像すると怖いです。

    イボの治療痕には組織液を吸収するテープを。
    レーザーを照射した2か所に貼ったテープ痕は、
    風呂に入ったら取れてしまったので、撮影してみました。

    事前説明通り、明らかに、照射前よりシミが黒っぽくなってます。
    (この後、処方された追加のテープをすぐ貼りました)

    暫くは家に籠って、紫外線を避ける生活します。

    今回はイボ3か所、
    小さめのほくろ2か所
    シミを5か所で
    合計5万9000円でした。

    3か月後の本格的なレーザー治療が
    いったい、いくらかかるのか
    想像すると怖いです。

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP