その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾への旅行は6、7回目くらい<br /><br />毎回天気が悪く、猫がたくさんいるという村<br />「候 石同(ほうとん)」←”石偏に同”と書く<br />には行ったことがない・・・。<br /><br />今回はどんなに天気が悪くとも<br />行ってやろうと思うのだ!

パパを同伴2012 "猫村"に行くのだ!

22いいね!

2012/01/07 - 2012/01/10

138位(同エリア578件中)

0

162

ねこおばさん

ねこおばさんさん

台湾への旅行は6、7回目くらい

毎回天気が悪く、猫がたくさんいるという村
「候 石同(ほうとん)」←”石偏に同”と書く
には行ったことがない・・・。

今回はどんなに天気が悪くとも
行ってやろうと思うのだ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目<br />1月7日<br /><br />今回は安さにつられて<br />エバー航空<br />福岡ー台北往復で<br />1人21,000円ほどだった気がする<br />で他にオイルサーチャージや空港税がかかって<br />1人当たりの飛行機代は<br />28,900円くらいになりました<br /><br />ホテル代と合わせると<br />1人分3泊4日で40,000円<br /><br />安いツアーと変わらないけど<br />旅行の間の自由度が違う<br /><br />エバー航空は<br />福岡発が12:10<br />台北発が08:10<br /><br />台北を出る時間がちょっと早すぎて困るけど<br />行きは子供を学校に送り出していけるところが助かる<br /><br />機内食はキティづくしでかわゆい<br />ばばあが食べるにはもったいない

    1日目
    1月7日

    今回は安さにつられて
    エバー航空
    福岡ー台北往復で
    1人21,000円ほどだった気がする
    で他にオイルサーチャージや空港税がかかって
    1人当たりの飛行機代は
    28,900円くらいになりました

    ホテル代と合わせると
    1人分3泊4日で40,000円

    安いツアーと変わらないけど
    旅行の間の自由度が違う

    エバー航空は
    福岡発が12:10
    台北発が08:10

    台北を出る時間がちょっと早すぎて困るけど
    行きは子供を学校に送り出していけるところが助かる

    機内食はキティづくしでかわゆい
    ばばあが食べるにはもったいない

  • アイスはイチゴ味<br />しかし<br />カチンカチンでスプーンがささらない<br /><br />只今1月。寒いし<br />特に食べたいと思わないし<br />手をつけないまま<br />台北に到着<br /><br />

    アイスはイチゴ味
    しかし
    カチンカチンでスプーンがささらない

    只今1月。寒いし
    特に食べたいと思わないし
    手をつけないまま
    台北に到着

  • 飛行機の座席のモニターも<br />キティです<br /><br />

    飛行機の座席のモニターも
    キティです

  • 雙連駅ちかくにある<br />『新仕商務旅店』<br />最近の定宿<br /><br /><br />今回は旦那がついてきやがったので<br />ホテルで一番広い部屋をとった<br />なるべく離れて寝たいのだ<br /><br />この部屋で3泊で7740TWD(2万円)だった<br /><br />広い方のベッドがもちろん私の!

    雙連駅ちかくにある
    『新仕商務旅店』
    最近の定宿


    今回は旦那がついてきやがったので
    ホテルで一番広い部屋をとった
    なるべく離れて寝たいのだ

    この部屋で3泊で7740TWD(2万円)だった

    広い方のベッドがもちろん私の!

  • ホテルには<br />1月だけど<br />蚊がいました<br /><br />蚊取り線香は<br />一年中必要です

    ホテルには
    1月だけど
    蚊がいました

    蚊取り線香は
    一年中必要です

  • テレビもあるし<br />快適です<br /><br />主に天気予報を見てました

    テレビもあるし
    快適です

    主に天気予報を見てました

  • お風呂はジャグジーで<br />レインボーの光とともに泡が押し寄せる<br /><br />特に風呂好きでないし<br />静かに入りたいので<br />3分でジャグジーのスイッチはoff<br /><br />

    お風呂はジャグジーで
    レインボーの光とともに泡が押し寄せる

    特に風呂好きでないし
    静かに入りたいので
    3分でジャグジーのスイッチはoff

  • ホテルに到着して<br />荷物を降ろして<br />さあ出かけよう<br /><br />小腹を満たすために<br />ホテルを出てすぐ左の<br />トマト牛肉麺屋さんに入る<br /><br />牛肉麺90NTDと<br />牛肉炒餅110NTDを注文<br /><br />うどんは軟麺好きの私には<br />ちょっと<br />麺が硬く感じた<br /><br />炒め餅は揚げ餅を細く切った様な麺と<br />野菜の炒め物だった<br /><br />牛肉麺は味が薄くて上品<br />炒め餅は腹もちがよさそうです

    ホテルに到着して
    荷物を降ろして
    さあ出かけよう

    小腹を満たすために
    ホテルを出てすぐ左の
    トマト牛肉麺屋さんに入る

    牛肉麺90NTDと
    牛肉炒餅110NTDを注文

    うどんは軟麺好きの私には
    ちょっと
    麺が硬く感じた

    炒め餅は揚げ餅を細く切った様な麺と
    野菜の炒め物だった

    牛肉麺は味が薄くて上品
    炒め餅は腹もちがよさそうです

  • easy cardを購入して<br />地下鉄で移動<br /><br />雙連から台電大楼駅まで<br />地下鉄に乗りました<br /><br />目指すは”極簡”<br />ゆるーい猫喫茶です<br /><br />ここは4回目くらいかな?

    easy cardを購入して
    地下鉄で移動

    雙連から台電大楼駅まで
    地下鉄に乗りました

    目指すは”極簡”
    ゆるーい猫喫茶です

    ここは4回目くらいかな?

  • 猫喫茶へ行く途中<br /><br />台電大楼駅3番出口をでて<br />すぐのワトソンズで<br />マスカラとアイライナーを購入<br /><br />1つ344NTDでした<br />日本では1つ1280円するので<br />お得です<br /><br />この後、師大夜市をぬけ<br />龍泉街で有名な『許記生煎包』<br />を購入<br />5個で35NTD<br /><br />やっぱり激うま

    猫喫茶へ行く途中

    台電大楼駅3番出口をでて
    すぐのワトソンズで
    マスカラとアイライナーを購入

    1つ344NTDでした
    日本では1つ1280円するので
    お得です

    この後、師大夜市をぬけ
    龍泉街で有名な『許記生煎包』
    を購入
    5個で35NTD

    やっぱり激うま

  • ”極簡”にて<br /><br />店の奥の<br />天使になったネコちゃんたちのコーナー<br /><br />私はシーバとまたたびをお供えしました<br /><br />

    ”極簡”にて

    店の奥の
    天使になったネコちゃんたちのコーナー

    私はシーバとまたたびをお供えしました

  • 今回はいままでにない人の多さ<br /><br />やっぱり人気店なんだな!<br /><br />カウンターしか空いてませんでした<br /><br />カウンターの椅子で早速<br />「ダイキン」を発見<br /><br />器量の良さは何年たっても<br />変わらないね

    今回はいままでにない人の多さ

    やっぱり人気店なんだな!

    カウンターしか空いてませんでした

    カウンターの椅子で早速
    「ダイキン」を発見

    器量の良さは何年たっても
    変わらないね

  • ウォーマー付近には<br />やっぱりぴったり寄り添って<br /><br />

    ウォーマー付近には
    やっぱりぴったり寄り添って

  • 旦那は<br />レモンのスムージー(180NTD)を頼んでいた<br /><br />飲むときにカウンターに<br />かなりこぼしていた<br /><br />迷惑極まりない客だ<br /><br />

    旦那は
    レモンのスムージー(180NTD)を頼んでいた

    飲むときにカウンターに
    かなりこぼしていた

    迷惑極まりない客だ

  • 外は特に寒くないのだが<br />私は<br />金柑茶のホット(180NTD)を注文<br /><br /><br />香りがよくて<br />とてもおいしかったのだが<br />しまった!!!<br /><br />猫は柑橘系の香りが<br />嫌いではなかっただろうか?<br /><br />猫好きにあるまじき注文をしてしもうた<br /><br /><br /><br />

    外は特に寒くないのだが
    私は
    金柑茶のホット(180NTD)を注文


    香りがよくて
    とてもおいしかったのだが
    しまった!!!

    猫は柑橘系の香りが
    嫌いではなかっただろうか?

    猫好きにあるまじき注文をしてしもうた



  • ああ癒される光景だ<br /><br />うちの猫でなくとも<br />よその子も可愛すぎる<br /><br />なんて愛らしいんだ

    ああ癒される光景だ

    うちの猫でなくとも
    よその子も可愛すぎる

    なんて愛らしいんだ

  • うちのしっこかぶり常習犯「マロン」にそっくり<br /><br />ごめんね君はしかぶったりしないよね

    うちのしっこかぶり常習犯「マロン」にそっくり

    ごめんね君はしかぶったりしないよね

  • 牛柄の素朴な子

    牛柄の素朴な子

  • この子<br />自分が美人なのを十分わかってるな!

    この子
    自分が美人なのを十分わかってるな!

  • ああ<br />全身を投げ出して温まるその仕草<br /><br />こっちも心があったまるよ

    ああ
    全身を投げ出して温まるその仕草

    こっちも心があったまるよ

  • カウンターからテーブル席に移動した<br /><br />気づくと私の席の横に座って<br />10分も経ってない<br />来たばかりの若いお姉さんのお膝に<br />猫が自分から乗っていった<br /><br />貧乳なら<br />おばやんも負けてないのに・・・。<br /><br />しかも<br />こっちは更年期による<br />ホットフラッシュで<br />体温もかなり高いよ!

    カウンターからテーブル席に移動した

    気づくと私の席の横に座って
    10分も経ってない
    来たばかりの若いお姉さんのお膝に
    猫が自分から乗っていった

    貧乳なら
    おばやんも負けてないのに・・・。

    しかも
    こっちは更年期による
    ホットフラッシュで
    体温もかなり高いよ!

  • <br />なんと!羨ましい<br /><br />1人占めで<br />触り放題ではないか!


    なんと!羨ましい

    1人占めで
    触り放題ではないか!

  • お姉さんのお顔のそばまで<br />自分で登って行った模様<br /><br />敗因は加齢臭か・・・。<br /><br />優しいお姉さんは<br />わかるんだなあ<br /><br />ばばあも猫マフラーしたかったんだけどね<br /><br />次に来たときに頼むよ<br /><br />お店がさらに混雑してきたので<br />出ることにしました<br /><br />しつこく<br />また来るよ

    お姉さんのお顔のそばまで
    自分で登って行った模様

    敗因は加齢臭か・・・。

    優しいお姉さんは
    わかるんだなあ

    ばばあも猫マフラーしたかったんだけどね

    次に来たときに頼むよ

    お店がさらに混雑してきたので
    出ることにしました

    しつこく
    また来るよ

  • 19:30過ぎ<br />お腹がすいてないので<br />永康街まで北上<br />20分ほどゆっくり歩いた<br /><br />でもまだお腹空かないので<br />テイタイホウ本店付近の<br />『松青ストア』で<br />買い物しながら暇つぶし<br /><br />レジ付近の日本商品コーナーで<br />面白表記があったので<br />いくつか紹介<br /><br />過去形?

    19:30過ぎ
    お腹がすいてないので
    永康街まで北上
    20分ほどゆっくり歩いた

    でもまだお腹空かないので
    テイタイホウ本店付近の
    『松青ストア』で
    買い物しながら暇つぶし

    レジ付近の日本商品コーナーで
    面白表記があったので
    いくつか紹介

    過去形?

  • 書き出しがいきなり?

    書き出しがいきなり?

  • 気持ちは<br />十分通じるよ

    気持ちは
    十分通じるよ

  • ”ン”と”ソ”は難しいよね

    ”ン”と”ソ”は難しいよね

  • 文字の中心がずれてます<br /><br />また<br />カタカナの”レ”とひらがなの”し”<br />を間違えてる様子

    文字の中心がずれてます

    また
    カタカナの”レ”とひらがなの”し”
    を間違えてる様子

  • ちいさい”ッ”

    ちいさい”ッ”

  • &quot;OSAMA&quot;<br />以前は<br />その言葉を使うのも<br />タブーとされていたのに・・・。<br />

    "OSAMA"
    以前は
    その言葉を使うのも
    タブーとされていたのに・・・。

  • きれいに使うよう心がけたい

    きれいに使うよう心がけたい

  • 「倍の汚い」って?<br /><br />台湾の方は<br />日本人よりも<br />日本語がきれいで上手なのに<br />なぜ<br />このような残念な説明書きが多いのか?<br /><br />まあ、面白いからいいんだけどさ

    「倍の汚い」って?

    台湾の方は
    日本人よりも
    日本語がきれいで上手なのに
    なぜ
    このような残念な説明書きが多いのか?

    まあ、面白いからいいんだけどさ

  • 上の商品の裏側の但し書き<br /><br />「免」という言葉をよく使うようです

    上の商品の裏側の但し書き

    「免」という言葉をよく使うようです

  • 永康街の高記にて夕飯<br /><br />あまりお腹すいてなかったので<br />カニ雑炊(220NTD)にした<br /><br />直径25センチほどの大鉢で出てきたので<br />びっくり<br /><br />かにみそも効いてるし<br />青菜のシャキシャキもアクセントになって<br />本当に満足の逸品

    永康街の高記にて夕飯

    あまりお腹すいてなかったので
    カニ雑炊(220NTD)にした

    直径25センチほどの大鉢で出てきたので
    びっくり

    かにみそも効いてるし
    青菜のシャキシャキもアクセントになって
    本当に満足の逸品

  • カニ雑炊のほかに<br />小籠包を注文<br /><br />サービス料10%込みで440NTDでした<br />2人ともお腹いっぱいです<br /><br />テイタイホウは多いので<br />待つのが嫌いな福岡県人の私たちは<br />高記がお気に入り

    カニ雑炊のほかに
    小籠包を注文

    サービス料10%込みで440NTDでした
    2人ともお腹いっぱいです

    テイタイホウは多いので
    待つのが嫌いな福岡県人の私たちは
    高記がお気に入り

  • 永康街を出て西へ<br />中正記念堂を散策しながら<br />地下鉄で「中正記念堂」駅から<br />「雙連駅」まで乗り<br />ホテルへ戻る<br /><br />ホテルで一息ついてから<br />夜22時ころ<br />カルフール(重慶北路2段)へ出発<br /><br />ホテルからは<br />北西の方角に歩いて15分ほど<br /><br />必ず立ち寄る<br />キャットフードコーナー<br /><br /><br />買うわけじゃないけどね<br /><br />

    永康街を出て西へ
    中正記念堂を散策しながら
    地下鉄で「中正記念堂」駅から
    「雙連駅」まで乗り
    ホテルへ戻る

    ホテルで一息ついてから
    夜22時ころ
    カルフール(重慶北路2段)へ出発

    ホテルからは
    北西の方角に歩いて15分ほど

    必ず立ち寄る
    キャットフードコーナー


    買うわけじゃないけどね

  • 旧正月が近いせいか<br />特設コーナーには<br />お祝い用の<br />赤や金色の小物がいっぱい

    旧正月が近いせいか
    特設コーナーには
    お祝い用の
    赤や金色の小物がいっぱい

  • 夜遅いが<br />目が覚めるような色彩だ!

    夜遅いが
    目が覚めるような色彩だ!

  • 来年のお年玉用袋に<br />1つ買いました

    来年のお年玉用袋に
    1つ買いました

  • クレンジング持ってくるのを<br />忘れていたので購入<br /><br />129NTDでした<br /><br />柑橘系の香りでにおいは好きでした<br /><br />化粧落ちはよかったけど<br />このクレンジング自体は<br />すっきり落ちてくれず<br />ギトギトでした<br /><br />帰国後3カ月で使い終わりました

    クレンジング持ってくるのを
    忘れていたので購入

    129NTDでした

    柑橘系の香りでにおいは好きでした

    化粧落ちはよかったけど
    このクレンジング自体は
    すっきり落ちてくれず
    ギトギトでした

    帰国後3カ月で使い終わりました

  • お茶にうるさい<br />姉の好きなメーカー<br />「天仁茗茶」の<br />金萱茶160NTD<br /><br />味の感想は特に聞いてません<br /><br />松青よりカルフールの方が<br />安いみたいです

    お茶にうるさい
    姉の好きなメーカー
    「天仁茗茶」の
    金萱茶160NTD

    味の感想は特に聞いてません

    松青よりカルフールの方が
    安いみたいです

  • パッケージの面白さで購入<br />20NTD<br /><br />お土産として渡したので<br />味は不明

    パッケージの面白さで購入
    20NTD

    お土産として渡したので
    味は不明

  • 喉によいとされる<br />森永製菓の<br />スターフルーツ味のど飴<br />108NTD<br /><br />パッケージのお年寄りがとてもうれしそう<br /><br />味はまあまあ<br />香りはスターフルーツそのもの<br /><br /><br />

    喉によいとされる
    森永製菓の
    スターフルーツ味のど飴
    108NTD

    パッケージのお年寄りがとてもうれしそう

    味はまあまあ
    香りはスターフルーツそのもの


  • 次女の好物<br />ハイチュー綿菓子味<br /><br />6個買い占め

    次女の好物
    ハイチュー綿菓子味

    6個買い占め

  • 90歳過ぎの<br />祖母へのお土産として<br /><br />食欲旺盛で<br />油っこくてカロリー高い<br />こんなのが大好きな祖母<br /><br />まだまだお迎えは来ないな<br /><br />

    90歳過ぎの
    祖母へのお土産として

    食欲旺盛で
    油っこくてカロリー高い
    こんなのが大好きな祖母

    まだまだお迎えは来ないな

  • 上海で買ったのと同じのがあった<br /><br />さくさくでおススメのエイセーボーロ

    上海で買ったのと同じのがあった

    さくさくでおススメのエイセーボーロ

  • 明けて次の日<br />1月8日<br />雙連朝市場を散策<br /><br />娘にと買ったブーツ390NTD<br />お店にあった<br />一番大きいサイズ38を買ったが<br />小さかったようだ<br />(娘たちの足のサイズは25.5)<br /><br />40過ぎのばばあが<br />履くしかないのか・・・?

    明けて次の日
    1月8日
    雙連朝市場を散策

    娘にと買ったブーツ390NTD
    お店にあった
    一番大きいサイズ38を買ったが
    小さかったようだ
    (娘たちの足のサイズは25.5)

    40過ぎのばばあが
    履くしかないのか・・・?

  • 雙連市場を探索したのち<br />迪化街まで歩きます<br /><br />30分ほどで迪化街に到着

    雙連市場を探索したのち
    迪化街まで歩きます

    30分ほどで迪化街に到着

  • 旧正月の買い物にきた人で<br />今までにない活気<br /><br />いつもの豚マン18NTDを購入<br /><br />

    旧正月の買い物にきた人で
    今までにない活気

    いつもの豚マン18NTDを購入

  • 正午過ぎ<br />雨が降り出した

    正午過ぎ
    雨が降り出した

  • お店の方にすすめられ<br />試食しまくりで<br />お腹一杯

    お店の方にすすめられ
    試食しまくりで
    お腹一杯

  • 歩きにくいほど人が増えてきた

    歩きにくいほど人が増えてきた

  • 迪化街で購入した工芸茶<br /><br />1袋4玉入りや6玉入りがあった<br /><br />1袋50NTDが一番安かった<br />

    迪化街で購入した工芸茶

    1袋4玉入りや6玉入りがあった

    1袋50NTDが一番安かった

  • 植物に<br />飲み込まれそうになっているビル<br />

    植物に
    飲み込まれそうになっているビル

  • 迪化街をあとにし<br />ホテルまでまた歩いて戻る途中<br />寧夏路でにゃんこ発見<br /><br />ささっ<br />シーバでございます!<br />お召し上がりください<br /><br />猫上級を目指すばばあは<br />旅行中<br />シーバとまたたびを<br />必ず持ち歩く

    迪化街をあとにし
    ホテルまでまた歩いて戻る途中
    寧夏路でにゃんこ発見

    ささっ
    シーバでございます!
    お召し上がりください

    猫上級を目指すばばあは
    旅行中
    シーバとまたたびを
    必ず持ち歩く

  • 満腹になられましたか?<br /><br />私から離れていく・・・。<br /><br />左様でございますか<br />もう用無しですか・・・。<br /><br />片思いーっ!!<br /><br />このツンデレがたまらない<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    満腹になられましたか?

    私から離れていく・・・。

    左様でございますか
    もう用無しですか・・・。

    片思いーっ!!

    このツンデレがたまらない






  • 横顔も気品あふれてます<br /><br />この器量の良さは<br />女の子だな

    横顔も気品あふれてます

    この器量の良さは
    女の子だな

  • ホテルに戻って荷物を置いたら<br />再び出発<br /><br />折角の週末なので<br />植物市&玉市に出かけます<br /><br />アジサイきれい<br />1月にアジサイってすごい

    ホテルに戻って荷物を置いたら
    再び出発

    折角の週末なので
    植物市&玉市に出かけます

    アジサイきれい
    1月にアジサイってすごい

  • 長女に頼まれていたので<br />安価な石のブレスレットをたくさん購入<br />50NTDのものを30個ほど<br />100NTDのものを10個ほど<br /><br />高校のお友達に配るらしい<br /><br />女子高生に人気があったのは<br />写真左下の群青色のラピスラズリと<br />写真右上の白いブレスでした<br /><br /><br />ばばあの予想では<br />ピンクが一番人気だと思ったのだが<br />見事はずれ<br />結構余りました・・。

    長女に頼まれていたので
    安価な石のブレスレットをたくさん購入
    50NTDのものを30個ほど
    100NTDのものを10個ほど

    高校のお友達に配るらしい

    女子高生に人気があったのは
    写真左下の群青色のラピスラズリと
    写真右上の白いブレスでした


    ばばあの予想では
    ピンクが一番人気だと思ったのだが
    見事はずれ
    結構余りました・・。

  • 玉市で2〜3時間ほど過ごし<br />地下鉄『忠孝新生駅』に戻る途中にあった<br />「七十二牛肉麺屋」<br /><br />店の前に牛の骨が山積みになってたし<br />16:30と変な時間なのに<br />ほぼ満席だったので入ってみた

    玉市で2〜3時間ほど過ごし
    地下鉄『忠孝新生駅』に戻る途中にあった
    「七十二牛肉麺屋」

    店の前に牛の骨が山積みになってたし
    16:30と変な時間なのに
    ほぼ満席だったので入ってみた

  • 激ウマでした<br />牛肉麺130NTDと<br />古早味40NTDを注文<br /><br />別によそってもらってる<br />牛の骨のスープは<br />コクがあって絶品<br /><br />私との旅行で<br />旦那はキタナシュラン的なお店に<br />だいぶ慣れてきたようだ<br /><br />おかげで美味しかったと喜んでいた<br />あんた、いいお奥さんをもらったねえ<br />

    激ウマでした
    牛肉麺130NTDと
    古早味40NTDを注文

    別によそってもらってる
    牛の骨のスープは
    コクがあって絶品

    私との旅行で
    旦那はキタナシュラン的なお店に
    だいぶ慣れてきたようだ

    おかげで美味しかったと喜んでいた
    あんた、いいお奥さんをもらったねえ

  • 選挙の時期だったようで<br />街の至る所で<br />行進があってました

    選挙の時期だったようで
    街の至る所で
    行進があってました

  • ホテルで2時間ほど休憩<br /><br />ホテル前にあるバス停から<br />518番のバスで松山夜市に行きます<br /><br />結構渋滞していたので<br />バスで30分ほどでした

    ホテルで2時間ほど休憩

    ホテル前にあるバス停から
    518番のバスで松山夜市に行きます

    結構渋滞していたので
    バスで30分ほどでした

  • バスの中の停留所案内<br /><br />漢字ってありがたい・・。<br /><br />

    バスの中の停留所案内

    漢字ってありがたい・・。

  • 松山夜市で店先にいた<br />招き猫ちゃん<br /><br />洋風でおっとりした<br />超おりこうさん<br /><br />お店の方に頼んで<br />写真を撮らせていただきました<br /><br />もちろん<br />お礼にシーバを<br />献上してまいりました<br /><br />君は本当に立派だよ

    松山夜市で店先にいた
    招き猫ちゃん

    洋風でおっとりした
    超おりこうさん

    お店の方に頼んで
    写真を撮らせていただきました

    もちろん
    お礼にシーバを
    献上してまいりました

    君は本当に立派だよ

  • 松山夜市の入り口にあるお寺で<br />お参りしました

    松山夜市の入り口にあるお寺で
    お参りしました

  • 火つけすぎかな?

    火つけすぎかな?

  • お寺の中では<br />なんか催しがあってた

    お寺の中では
    なんか催しがあってた

  • 10年くらい前だろうか?<br /><br />現在は香港にいるTちゃんが<br />まだ東京に住んでいたころ<br />台湾で現地集合して<br />二人で楽しんだ台湾旅行<br /><br />そのとき行った麺のお店<br />懐かしいなあ

    10年くらい前だろうか?

    現在は香港にいるTちゃんが
    まだ東京に住んでいたころ
    台湾で現地集合して
    二人で楽しんだ台湾旅行

    そのとき行った麺のお店
    懐かしいなあ

  • なつかしついでに<br />あの時頼んだのと<br />同じものを注文<br /><br />海鮮スープ麺です<br />95NTDでした

    なつかしついでに
    あの時頼んだのと
    同じものを注文

    海鮮スープ麺です
    95NTDでした

  • これからも何度も台湾に来たいので<br />思い切って<br />バスの路線案内本を購入190NTD

    これからも何度も台湾に来たいので
    思い切って
    バスの路線案内本を購入190NTD

  • 松山夜市からホテルに戻る途中<br />道端で<br />でっかいおっきいワンちゃんを発見<br /><br />お洋服着せてもらってえ<br />かわいがられてるんだねえ

    松山夜市からホテルに戻る途中
    道端で
    でっかいおっきいワンちゃんを発見

    お洋服着せてもらってえ
    かわいがられてるんだねえ

  • ホテル近くのお茶屋さんで<br />200NTDの烏龍茶を2つ購入<br /><br />1つはお土産で配りました<br />残りの1つは<br />帰国後半年経ちますが<br />まだ飲んでません<br /><br />大事にしすぎだな<br />早く飲まなきゃ

    ホテル近くのお茶屋さんで
    200NTDの烏龍茶を2つ購入

    1つはお土産で配りました
    残りの1つは
    帰国後半年経ちますが
    まだ飲んでません

    大事にしすぎだな
    早く飲まなきゃ

  • 滞在3日目の1月9日<br /><br />いびきのうるさい旦那のせいで<br />夜中何度も起き<br />とうとう睡眠薬を飲む羽目に<br /><br />おかげで早起きできず<br />起きたらなんと10:30<br />なんと・・・。<br /><br />雨だから<br />猫村諦めるかなあ?<br />猫空のゴンドラも雨だとなあ<br />景色が見えないからなあ・・。<br /><br />猫空にするか猫村にするか<br />しばし悩んだが<br />猫村に決定<br /><br />しかし14時半に<br />台北駅付近の美容外科の予約してるから<br />ゆっくりはしていられない<br /><br />写真一番上の<br />11:25発の基隆行きに乗りました<br /><br />これは実は失敗で<br />上から3番目の<br />蘇澳行き(宜蘭線)に乗るべきだった<br /><br />

    滞在3日目の1月9日

    いびきのうるさい旦那のせいで
    夜中何度も起き
    とうとう睡眠薬を飲む羽目に

    おかげで早起きできず
    起きたらなんと10:30
    なんと・・・。

    雨だから
    猫村諦めるかなあ?
    猫空のゴンドラも雨だとなあ
    景色が見えないからなあ・・。

    猫空にするか猫村にするか
    しばし悩んだが
    猫村に決定

    しかし14時半に
    台北駅付近の美容外科の予約してるから
    ゆっくりはしていられない

    写真一番上の
    11:25発の基隆行きに乗りました

    これは実は失敗で
    上から3番目の
    蘇澳行き(宜蘭線)に乗るべきだった

  • 台北駅から<br />候 石同(ホウトン)まで行きます<br /><br />急行は止まらないので<br />区間車に乗ります

    台北駅から
    候 石同(ホウトン)まで行きます

    急行は止まらないので
    区間車に乗ります

  • 八堵駅<br /><br />「この電車は基隆行きやけん<br />八堵駅で乗り換えて<br />宜蘭線に乗り換えないかん」<br />とか旦那が言うので<br /><br />この駅で降りて<br />宜蘭線を通る電車を待った<br /><br />たまには役に立つやんか<br /><br />また連れて来てやろうかね<br /><br /><br /><br />

    八堵駅

    「この電車は基隆行きやけん
    八堵駅で乗り換えて
    宜蘭線に乗り換えないかん」
    とか旦那が言うので

    この駅で降りて
    宜蘭線を通る電車を待った

    たまには役に立つやんか

    また連れて来てやろうかね



  • 10分ほど待ったら<br />乗りたい電車がきたよ<br /><br />コレコレ

    10分ほど待ったら
    乗りたい電車がきたよ

    コレコレ

  • 12:40<br />ホウトン駅着<br /><br />駅に置いてあったスタンプを<br />早速押してみたよ

    12:40
    ホウトン駅着

    駅に置いてあったスタンプを
    早速押してみたよ

  • ホウトン駅では<br /><br />早速<br />看板の上で猫がお出迎え

    ホウトン駅では

    早速
    看板の上で猫がお出迎え

  • 可愛い地図発見<br /><br />ああ時間があればなあ<br />ゆっくり見て回るのに

    可愛い地図発見

    ああ時間があればなあ
    ゆっくり見て回るのに

  • カタカナや日本語での案内も<br />しっかり書いてあります

    カタカナや日本語での案内も
    しっかり書いてあります

  • 同じ列車から<br />お客さんは10人くらい降りた<br /><br />日曜日だから雨でも多いのかな?

    同じ列車から
    お客さんは10人くらい降りた

    日曜日だから雨でも多いのかな?

  • 帰りの電車の時間をチェックしてから<br />猫たちに会いに行きます<br /><br />ああ美容外科の予約なんて<br />入れなきゃよかったよ<br /><br />美容より猫だよ!

    帰りの電車の時間をチェックしてから
    猫たちに会いに行きます

    ああ美容外科の予約なんて
    入れなきゃよかったよ

    美容より猫だよ!

  • 路線もチェック

    路線もチェック

  • 記念写真用スポット?

    記念写真用スポット?

  • 決まりごとはちゃんと守りましょう

    決まりごとはちゃんと守りましょう

  • 「鼻水たれ?」<br />「水ばな子ぞう?」<br />あんまりなネーミングではないか?<br /><br />駅から<br />猫村へと延びる<br />高架の壁には<br />猫の似顔絵と名前が紹介してある<br /><br />これを見ながら猫村へ行く<br />わくわくするねえ

    「鼻水たれ?」
    「水ばな子ぞう?」
    あんまりなネーミングではないか?

    駅から
    猫村へと延びる
    高架の壁には
    猫の似顔絵と名前が紹介してある

    これを見ながら猫村へ行く
    わくわくするねえ

  • 猫は人間と違って<br />頭がおっきいほうが<br />かわいいもんねえ

    猫は人間と違って
    頭がおっきいほうが
    かわいいもんねえ

  • 名前の通り<br />シッポももちろんだけど<br />たれ目もキュート<br /><br />

    名前の通り
    シッポももちろんだけど
    たれ目もキュート

  • 牛柄の猫って<br />性格よさそう

    牛柄の猫って
    性格よさそう

  • おっと<br />高架がおわってすぐ<br />第一村猫発見<br /><br />尻尾みじいー

    おっと
    高架がおわってすぐ
    第一村猫発見

    尻尾みじいー

  • キリンシッポ君ですか?<br /><br />シーバでございます<br />お食べください。

    キリンシッポ君ですか?

    シーバでございます
    お食べください。

  • あいにくの雨ですが<br />滑らないように<br />お気をつけください

    あいにくの雨ですが
    滑らないように
    お気をつけください

  • 猫に導かれるままにたどり着いたら<br />民家の前<br /><br />静かにしないと<br />ご迷惑になるね

    猫に導かれるままにたどり着いたら
    民家の前

    静かにしないと
    ご迷惑になるね

  • 君が黒鼻君かい?<br /><br />

    君が黒鼻君かい?

  • 観覧人は<br />私を含めて7〜8名ってとこかな?

    観覧人は
    私を含めて7〜8名ってとこかな?

  • 雨に濡れないよう<br />民家の軒先前に<br />猫が集合していた

    雨に濡れないよう
    民家の軒先前に
    猫が集合していた

  • 黒猫カフェ?<br /><br />今日は残念ながら<br />営業してなかったけど<br />次に来るときは<br />お茶したいな

    黒猫カフェ?

    今日は残念ながら
    営業してなかったけど
    次に来るときは
    お茶したいな

  • 黒猫カフェにいた<br />白猫ちゃん

    黒猫カフェにいた
    白猫ちゃん

  • 濡れたのかな?<br />懸命に毛づくろい

    濡れたのかな?
    懸命に毛づくろい

  • 長毛種も少ないけどいる<br /><br />この子は<br />こちらの民家の飼い猫らしいが<br />なぜか叱られてばかりいた<br /><br />ううううう気の毒に・・・。

    長毛種も少ないけどいる

    この子は
    こちらの民家の飼い猫らしいが
    なぜか叱られてばかりいた

    ううううう気の毒に・・・。

  • スリスリされてる人がいた<br />羨ましすぎる<br /><br />

    スリスリされてる人がいた
    羨ましすぎる

  • ねこちゃん勢ぞろい<br /><br />何時間でもいたいなあ

    ねこちゃん勢ぞろい

    何時間でもいたいなあ

  • 素朴な子が多い<br /><br />「ぶなしめじ」の箱もある

    素朴な子が多い

    「ぶなしめじ」の箱もある

  • そんなに寒くはなかったけど<br />くっついて<br />仲良しだねえ

    そんなに寒くはなかったけど
    くっついて
    仲良しだねえ

  • 丸顔で<br />愛嬌があって<br />なんとも可愛い子<br /><br />内斜視は見たことあるけど<br />これは反対の<br />外寄り目の子

    丸顔で
    愛嬌があって
    なんとも可愛い子

    内斜視は見たことあるけど
    これは反対の
    外寄り目の子

  • ちょっと毛の深そうな<br />ゴージャス美人

    ちょっと毛の深そうな
    ゴージャス美人

  • お耳が<br />ノミでアレルギー起こしてるみたいだったから<br />今度来るときは<br />フロントライン持ってこようっと<br /><br />使ってもらえるかなあ?

    お耳が
    ノミでアレルギー起こしてるみたいだったから
    今度来るときは
    フロントライン持ってこようっと

    使ってもらえるかなあ?

  • 自分のおうちを守ってるみたい

    自分のおうちを守ってるみたい

  • ご飯より眠気ですか?

    ご飯より眠気ですか?

  • 鼻黒くんは君だね<br /><br />一目でわかる立派な柄

    鼻黒くんは君だね

    一目でわかる立派な柄

  • なんか厳しい形相です

    なんか厳しい形相です

  • お兄さん大人気<br /><br />大変失礼だが<br />人間のメスには好まれない見た目の可能性大<br /><br />しかし、<br />猫にそんなに好かれるなんて<br />絶対いい人に違いない!!<br /><br />独身だったら<br />即ばばあ<br />声かけるね

    お兄さん大人気

    大変失礼だが
    人間のメスには好まれない見た目の可能性大

    しかし、
    猫にそんなに好かれるなんて
    絶対いい人に違いない!!

    独身だったら
    即ばばあ
    声かけるね

  • うひょ〜<br />猫パラダイスではないですか?<br /><br />来てよかったあ<br /><br />テンションあがりまくりだけど<br />あくまで民家の前だから<br />平静を保たないと・・・。

    うひょ〜
    猫パラダイスではないですか?

    来てよかったあ

    テンションあがりまくりだけど
    あくまで民家の前だから
    平静を保たないと・・・。

  • 眼光鋭い黒仮面くん<br /><br />靴下がポイント

    眼光鋭い黒仮面くん

    靴下がポイント

  • 最後に出会えたのは<br />生後3〜4か月くらいの<br />最高にきゃわいいんフワフワの子<br /><br />あああああああああ<br />抱っこしてスリスリしたい<br /><br />しかし<br />みなさん<br />立派なので<br />そのような猫に迷惑がられる行動をする人は皆無<br /><br />素晴らしい!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    最後に出会えたのは
    生後3〜4か月くらいの
    最高にきゃわいいんフワフワの子

    あああああああああ
    抱っこしてスリスリしたい

    しかし
    みなさん
    立派なので
    そのような猫に迷惑がられる行動をする人は皆無

    素晴らしい!!





  • 猫村滞在1時間で<br />引き上げることになるとは<br />後ろ髪引かれる思いで<br />ホウトン駅を後にします<br /><br />13:15発の樹林行きに乗ります

    猫村滞在1時間で
    引き上げることになるとは
    後ろ髪引かれる思いで
    ホウトン駅を後にします

    13:15発の樹林行きに乗ります

  • ああ、楽しかったあ

    ああ、楽しかったあ

  • 台北駅に14:15に到着<br /><br />次来るときは<br />間違えないように気をつけないとね

    台北駅に14:15に到着

    次来るときは
    間違えないように気をつけないとね

  • 止まる駅が書いてあるから<br />これをちゃんと見て<br />列車を選ぶようにします<br /><br />美容外科で<br />旦那を待たせるのも何なので<br />ここで旦那とは別れて<br />別行動<br /><br />旦那は西門まで<br />阿宗麺線を食べに行ったけど<br />果たして自分で<br />ご飯を食べることができるだろうか?

    止まる駅が書いてあるから
    これをちゃんと見て
    列車を選ぶようにします

    美容外科で
    旦那を待たせるのも何なので
    ここで旦那とは別れて
    別行動

    旦那は西門まで
    阿宗麺線を食べに行ったけど
    果たして自分で
    ご飯を食べることができるだろうか?

  • 14:35<br />日本から電話で予約をしていた<br />台北駅南にある美容外科<br />「車参聖整形外科」に<br />5分遅れで<br />何とかに到着<br /><br />

    14:35
    日本から電話で予約をしていた
    台北駅南にある美容外科
    「車参聖整形外科」に
    5分遅れで
    何とかに到着

  • 問診票を書いて<br />待合室で15分待ちました

    問診票を書いて
    待合室で15分待ちました

  • 初診なので<br />まずは日本語の堪能な先生との<br />問診をしました<br /><br />『私の頬のシミは<br />肝班だからレーザーはできない』<br />とはっきり言われた<br /><br />問診だけだったので<br />200NTDでした<br />でも取れそうなシミや<br />ホクロもたくさんあると教えてもらった<br /><br />ならば<br />「今日、時間があればお願いしたい」と伝えたが<br />あいにく3カ月先まで手術はいっぱいとのこと<br /><br />そうだよね。<br />人気がある病院みたいだもん

    初診なので
    まずは日本語の堪能な先生との
    問診をしました

    『私の頬のシミは
    肝班だからレーザーはできない』
    とはっきり言われた

    問診だけだったので
    200NTDでした
    でも取れそうなシミや
    ホクロもたくさんあると教えてもらった

    ならば
    「今日、時間があればお願いしたい」と伝えたが
    あいにく3カ月先まで手術はいっぱいとのこと

    そうだよね。
    人気がある病院みたいだもん

  • 旦那と別れていて<br />よかった<br /><br />このまま地下鉄で<br />大坪林にある<br />いつものレーザー屋に行こうっと

    旦那と別れていて
    よかった

    このまま地下鉄で
    大坪林にある
    いつものレーザー屋に行こうっと

  • 駅前<br />ここの釈迦頭はきれいで安い<br />5玉で100NTDだよ

    駅前
    ここの釈迦頭はきれいで安い
    5玉で100NTDだよ

  • 予約してなくても<br />飛び込みでも<br />すぐにレーザーやっていただけるから<br />このお店大好き

    予約してなくても
    飛び込みでも
    すぐにレーザーやっていただけるから
    このお店大好き

  • ばばあの顔が<br />汚くて申し訳ありません<br /><br />12月に施術2回したあとです<br /><br />前回よりシミが薄くなったでしょうか?

    ばばあの顔が
    汚くて申し訳ありません

    12月に施術2回したあとです

    前回よりシミが薄くなったでしょうか?

  • さらに今回1度レーザーしたので<br />3回目です<br /><br />濃くなってるような気が・・・。<br />ひどくなってる???<br /><br />1回5000円もするけど<br />気が済むまでやらせてくれい<br /><br />

    さらに今回1度レーザーしたので
    3回目です

    濃くなってるような気が・・・。
    ひどくなってる???

    1回5000円もするけど
    気が済むまでやらせてくれい

  • 電車の中の広告<br /><br />フリスキーの広告だが<br />猫村の看板と同じタッチ

    電車の中の広告

    フリスキーの広告だが
    猫村の看板と同じタッチ

  • レーザー終わって<br />お腹すいたので<br />大坪林駅付近のお店で<br />温州大饂飩50NTDを注文

    レーザー終わって
    お腹すいたので
    大坪林駅付近のお店で
    温州大饂飩50NTDを注文

  • あっさりしていて<br />美味しかったです<br /><br />ホテルに戻って<br />旦那と合流し<br />士林の夜市へ繰り出します

    あっさりしていて
    美味しかったです

    ホテルに戻って
    旦那と合流し
    士林の夜市へ繰り出します

  • 17:30頃<br /><br />時間が早かったせいか<br />夜市では<br />まだ店がちらほらと開き始めたくらい<br /><br />お店が開くのを待つのにちょうどいいから<br />台湾名物のシャンプーをやってみます<br /><br />旦那は髪の毛が<br />私の1万分の1くらいですが<br />料金は同じで不服そうでした<br />(1人200NTD)<br /><br />しかも<br />マッサージなどは省かれてました<br />ふふふふ<br /><br />下手に触って<br />”少数精鋭部隊となった髪を<br />減らしてはいけない”との<br />お店側の気づかいだと<br />思うがなあ<br /><br /><br />

    17:30頃

    時間が早かったせいか
    夜市では
    まだ店がちらほらと開き始めたくらい

    お店が開くのを待つのにちょうどいいから
    台湾名物のシャンプーをやってみます

    旦那は髪の毛が
    私の1万分の1くらいですが
    料金は同じで不服そうでした
    (1人200NTD)

    しかも
    マッサージなどは省かれてました
    ふふふふ

    下手に触って
    ”少数精鋭部隊となった髪を
    減らしてはいけない”との
    お店側の気づかいだと
    思うがなあ


  • パン屋さんを発見<br /><br />明日の朝の出発は早いので<br />朝ごはんを買っておきます

    パン屋さんを発見

    明日の朝の出発は早いので
    朝ごはんを買っておきます

  • 豚さんかわいい

    豚さんかわいい

  • 虫が苦手な人には<br />無理だろうなあ<br /><br />アイデア賞だけど

    虫が苦手な人には
    無理だろうなあ

    アイデア賞だけど

  • お客さんがたくさんいる繁盛店だった<br /><br />カニスープと油飯を<br />1つずつ注文<br /><br />

    お客さんがたくさんいる繁盛店だった

    カニスープと油飯を
    1つずつ注文

  • カニスープは安いのに<br />カニ肉がたっぷり入ってるし<br />生姜が効いてて温まる優しい味<br /><br />油飯も鶏ご飯みたいで<br />味が付いていて<br />また食べたい味

    カニスープは安いのに
    カニ肉がたっぷり入ってるし
    生姜が効いてて温まる優しい味

    油飯も鶏ご飯みたいで
    味が付いていて
    また食べたい味

  • 夜市で名物の<br />鶏のから揚げを購入<br /><br />香辛料が効いていて<br />結構塩が辛い<br /><br />若い子向きかな?<br /><br />旧正月に向けたイベントがあっていた

    夜市で名物の
    鶏のから揚げを購入

    香辛料が効いていて
    結構塩が辛い

    若い子向きかな?

    旧正月に向けたイベントがあっていた

  • 士林の夜市で購入<br /><br />子供たちへのお土産<br /><br />筆入れやマスクなど<br /><br />色ペンなどをたくさん入れるので<br />娘たちの筆箱は<br />大きい方がいいらしい<br /><br />

    士林の夜市で購入

    子供たちへのお土産

    筆入れやマスクなど

    色ペンなどをたくさん入れるので
    娘たちの筆箱は
    大きい方がいいらしい

  • 弟2号へのお土産<br /><br />トランクスです<br />1つ100NTD

    弟2号へのお土産

    トランクスです
    1つ100NTD

  • 士林の夜市で買ったブーツ390NTD<br /><br />これもまた<br />娘の足に入らなかった・・。

    士林の夜市で買ったブーツ390NTD

    これもまた
    娘の足に入らなかった・・。

  • two wayで使えそうだから買ったブーツ<br />390NTD<br />これまた同じく<br />娘には<br />小さすぎた・・・。

    two wayで使えそうだから買ったブーツ
    390NTD
    これまた同じく
    娘には
    小さすぎた・・・。

  • 士林で買い物を楽しんだ後<br />お腹すいてなかったけど<br />ホテル近くの餃子屋さんに入る

    士林で買い物を楽しんだ後
    お腹すいてなかったけど
    ホテル近くの餃子屋さんに入る

  • 鍋貼餃子5個25NTDと<br />魚丸湯 30NTDを注文<br /><br />私はこのお店2度目かな?<br /><br />あっさりで<br />お腹にスーッと入って行きました

    鍋貼餃子5個25NTDと
    魚丸湯 30NTDを注文

    私はこのお店2度目かな?

    あっさりで
    お腹にスーッと入って行きました

  • ホテルに戻ると<br />カップ麺やコーヒーが<br />置いてありました<br /><br />明日の朝<br />出発が早いからかな?<br /><br />このあと部屋でコーヒーを飲んだ後<br />12時ころから<br />中山北路2段にある<br />24時間営業の松青ストアに<br />出かけました<br /><br />ホテルから<br />北東に歩いて10分くらいでした<br /><br /><br /><br />

    ホテルに戻ると
    カップ麺やコーヒーが
    置いてありました

    明日の朝
    出発が早いからかな?

    このあと部屋でコーヒーを飲んだ後
    12時ころから
    中山北路2段にある
    24時間営業の松青ストアに
    出かけました

    ホテルから
    北東に歩いて10分くらいでした



  • 松青ストアにて購入<br /><br />今までいろいろ飲みましたが<br />生姜茶では<br />これが一番気に入りでした<br /><br />129NTD

    松青ストアにて購入

    今までいろいろ飲みましたが
    生姜茶では
    これが一番気に入りでした

    129NTD

  • 松青ストアにて購入<br />ネギ油1本165NTD<br /><br />チャーハンやサラダに使ってます<br />ほんのり葱の香りがするし<br />重宝しました

    松青ストアにて購入
    ネギ油1本165NTD

    チャーハンやサラダに使ってます
    ほんのり葱の香りがするし
    重宝しました

  • 松青ストアにて79NTD<br /><br />イカのすり身団子の冷凍<br /><br />とにかく味がよく出るので<br />スープに最高<br />鍋物にもいいかも<br /><br />母は美味しいと<br />とても喜んでいた

    松青ストアにて79NTD

    イカのすり身団子の冷凍

    とにかく味がよく出るので
    スープに最高
    鍋物にもいいかも

    母は美味しいと
    とても喜んでいた

  • 松青ストアの<br />冷凍食品コーナー

    松青ストアの
    冷凍食品コーナー

  • ゴマ団子の冷凍<br />上は39NTD<br />下は35NTD<br /><br />生姜湯でもどして<br />生姜ゴマ団子デザートにして食べました<br /><br /><br />香港でTちゃんが<br />食べに連れて行ってくれたデザートを<br />家で再現できました<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ゴマ団子の冷凍
    上は39NTD
    下は35NTD

    生姜湯でもどして
    生姜ゴマ団子デザートにして食べました


    香港でTちゃんが
    食べに連れて行ってくれたデザートを
    家で再現できました





  • ゴマ団子の中を破いてみた<br /><br />食べると<br />甘くて優しい黒ゴマが<br />とろーっと口に広がって<br />本当に幸せ<br /><br />きなこまぶしてもいいかも

    ゴマ団子の中を破いてみた

    食べると
    甘くて優しい黒ゴマが
    とろーっと口に広がって
    本当に幸せ

    きなこまぶしてもいいかも

  • あさ4時に起きて<br />5時にチェックアウト<br /><br />5時過ぎに<br />空港からのバスを降りたころで待っていたのだが<br />饅頭屋の人に<br />「ここには6時半すぎないと空港バスが来ないよ」と<br />教えてもらった<br /><br />アンバサダーホテルまで5分ほど歩き<br />05:15に空港行きのバスに乗った<br />06:00には空港に到着<br /><br />饅頭屋さんのおかげです<br />ありがとうございました<br /><br />台湾の方は<br />みなさん本当に親切で<br />心が救われます

    あさ4時に起きて
    5時にチェックアウト

    5時過ぎに
    空港からのバスを降りたころで待っていたのだが
    饅頭屋の人に
    「ここには6時半すぎないと空港バスが来ないよ」と
    教えてもらった

    アンバサダーホテルまで5分ほど歩き
    05:15に空港行きのバスに乗った
    06:00には空港に到着

    饅頭屋さんのおかげです
    ありがとうございました

    台湾の方は
    みなさん本当に親切で
    心が救われます

  • いままでは<br />キャセイやチャイナエアラインしか<br />利用したことしかなかったので<br />このターミナルに来るのははじめて<br /><br />キティのお店で<br />コースターを購入<br />1個150NTD<br /><br />絵柄は台湾のイベントらしい<br /><br />水を通す<br />素焼きのような素材なので<br />結露もさっと吸い込む

    いままでは
    キャセイやチャイナエアラインしか
    利用したことしかなかったので
    このターミナルに来るのははじめて

    キティのお店で
    コースターを購入
    1個150NTD

    絵柄は台湾のイベントらしい

    水を通す
    素焼きのような素材なので
    結露もさっと吸い込む

  • 娘たちはとても気に入った様子

    娘たちはとても気に入った様子

  • 飛行機の待合所とは思えない<br />気配りの設備<br />

    飛行機の待合所とは思えない
    気配りの設備

  • 子供も退屈しないね<br /><br />しかし<br />只今午前06:30<br />眠いよ・・・。

    子供も退屈しないね

    しかし
    只今午前06:30
    眠いよ・・・。

  • 椅子も全部キティ

    椅子も全部キティ

  • 帰りもキティづくし

    帰りもキティづくし

  • 座るのもったいない

    座るのもったいない

  • 松山夜市で買った<br />猫たちへのお土産のおもちゃ<br /><br />テントウムシやカエルもあったけど<br />猫たちが喜ぶだろうと<br />ネズミを購入<br /><br />1個75NTDもしたが<br />猫たちは気に入って<br />よく遊んでいた<br /><br />電池が切れるまで<br />延々遊んだけど<br />電池はLR44だったから<br />ダイソーで買って入れ替えて<br />まだまだ遊べる優れモノ<br /><br /><br />

    松山夜市で買った
    猫たちへのお土産のおもちゃ

    テントウムシやカエルもあったけど
    猫たちが喜ぶだろうと
    ネズミを購入

    1個75NTDもしたが
    猫たちは気に入って
    よく遊んでいた

    電池が切れるまで
    延々遊んだけど
    電池はLR44だったから
    ダイソーで買って入れ替えて
    まだまだ遊べる優れモノ


  • 我が家の王様猫<br />ロズ君(現在8キロ)にあげてみた<br /><br />彼はとても頭がいいので<br />食べ物以外には<br />あまり反応しない<br />故に眺めるだけだった<br /><br />彼のダイエットには<br />向かなかった<br /><br /><br />

    我が家の王様猫
    ロズ君(現在8キロ)にあげてみた

    彼はとても頭がいいので
    食べ物以外には
    あまり反応しない
    故に眺めるだけだった

    彼のダイエットには
    向かなかった


  • ロズ君とは違い<br />黒猫まさる<br />トラキジのマロン、カイは<br />ネズミのおもちゃに夢中<br /><br />追っかけまわしたり<br />ひっくり返したり<br />いい運動になったようだ<br /><br /><br />壁に当たると<br />ネズミは自分で方向転換するから<br />猫が自分でずっと遊べる<br /><br /><br /><br /><br />

    ロズ君とは違い
    黒猫まさる
    トラキジのマロン、カイは
    ネズミのおもちゃに夢中

    追っかけまわしたり
    ひっくり返したり
    いい運動になったようだ


    壁に当たると
    ネズミは自分で方向転換するから
    猫が自分でずっと遊べる




この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 127円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP