奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪奈道路の富雄ICを降りて富雄駅に向う途中に在る カレー専門店 タゴール の紹介です。<br />最初に4トラメンバーの JOECOOLさん の記事に有るレストランに予約無しで出かけたのですが、予約客で満杯でした。<br />http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10529700/<br />と言う様な訳でその近場のカレーレストラン ダゴール に向う事にしました。<br />この辺りには気に入っているカレーレストランとして 他に ラッキーガーデン があります。第二阪奈沿いの山間にあり少々行き難い(車でしか行けない)のですがこちらもお勧め。

グルメ記 奈良でカレーを食す

2011/09/25 - 2011/09/25

五黄の寅さん

こちらが JOECOOLさん の記事に有るレストランです。以前は、と言っても二十数年前の話ですが、DIYの店が入ってました。
    其の前は近鉄電車の関連施設だったようです。
    赤レンガの感じの良い建物です。

こちらがカレーレストラン ダゴール です。建物の一階と建物の前が駐車スペースになっています。

入口の看板は余り目立たないので車で来ると気が付かないかも知れません。

二階に在る入口の様子です。

入口を入るとこんな感じの待合スペースがあります。

待合スペースに飾られていた置物と花。

案内された席は一番奥(表側)になりました。そこから覗いた店の前の様子です。

席から室内の様子を撮影してみました。

本日のカリーリスト。

持ち帰りメニューもあります。

横の席と、その奥にも席が見えています。

店のマークの入ったお絞り。

メニューです。

孫はカリーランチ。

料理をアップしてみました。

カバブ&カリーランチ。

家内はカリーランチ。

小生はカッティーロールランチ。カレーはスモールサイズになります。

アップしてみました。

デザートと飲み物が付いています。
    デザートはアイス。飲み物はチャイを頼みました。

食事後、よく利用しているケーキ屋 川端風太郎 さんで一休みしました。
    店の前が駐車場になっています。

店の正面はこんな感じになっています。
    店のHPによると蔵のイメージだそうです。

店に入ると、目の前に沢山のケーキが並んだショーケースがあります。

入口入って左手には焼き菓子のコーナー。

入口を入って右手がテーブル席コーナーで、こちらでお茶とケーキを頂けます。

テーブル席の頭上にはご覧のような葡萄棚。葡萄の実が下がっているのが見えますか。

ブルーベリーのケーキとジュース。

マンゴーのケーキと葡萄ジュース。

フルーツのケーキと葡萄ジュース。

抹茶ムースとヨーグルト。
    等を頂いて(ウーム、ちょいと食べすぎかも)ティータイムを愉しみました。

• きーちゃんさん 2011/11/20 14:27:26
    家族でランチ♪
    sighnさん、こんにちは〜

今回は残念でしたが、JOECOOLさんのお食事を見ると行きたくなりますね〜

それぞれのカレーもボリュームがあって美味しそう♪
    sighnさんのカッティ―ロールランチも野菜がたっぷり詰まっていてヘルシーで、スモールカレーも付いていて満足ですね!

その後ケーキ屋さん(^^♪
    別腹、別腹、、、きーちゃんも楽々OK〜

でも建物や名前を見ると、陶芸ギャラリー?と思うような風格ある雰囲気ですね。。。ケーキ屋 『川端風太郎』ですもの。。。
    超が付くほど美味しそうなケーキ!

今度奈良へ行った際は、連れて行ってくださ――い(^○^)/

きーちゃん

五黄の寅

五黄の寅さん からの返信 2011/11/20 21:22:51
    RE: 家族でランチ♪
    きーちゃん 様

今晩は。(^○^)
    > レストランテ『アコルドゥ』、予約でいっぱいということはとても人気なところなんですね!
    そう、大人気の店だと実感しました。今度は予約を入れて出掛けてみます。

> でもカレーレストラン『ダゴール』も丸みを帯びた建物でオシャレですね。
    店の雰囲気も良いですよ。ヘルシーな料理は小生にぴったりですし、量も相応です。きーちゃんさんには少々物足りないかも知れませんねー。(~_~;)

> その後ケーキ屋さん(^^♪
    > 別腹、別腹、、、きーちゃんも楽々OK〜
    > 超が付くほど美味しそうなケーキ!
    季節毎の創作ケーキがなかなか美味しいので、ちょくちょく出掛けます。ただし種類がそれなりにあって目移りして困ります。(~_~;)
    きーちゃんさんですと纏めて2〜3品イケるのでしょうけど。(^.^)

> 今度奈良へ行った際は、連れて行ってくださ――い(^○^)/
    お任せ下さい。何処へでもご案内します、と思ったところではたっと気が付きました。
    きーちゃんさんが奈良にお出でになる時は4トラの関西メンバー総動員でお出迎えの騒ぎになるのではないでしょうか。(^.^)

sighn 拝
  • JOECOOLさん 2011/11/18 22:14:54
    富雄のお店!
    こんばんは!

富雄は時々通りますがこのお店は知りませんでした。
    なかなか良さそうなお店ですね〜。
    一度行ってみます。
    「川端風太郎」にも一度行きたいと思っているのですが、ケーキの価格がちょっと高いのでいつも二の足を踏んでしまいます(笑)。

アコルドゥはやはり予約無しでは入れませんでしたか...
    人気の店なので、次は予約して出かけてみて下さい。

by JOECOOL

五黄の寅

五黄の寅さん からの返信 2011/11/19 17:29:36
    RE: 富雄のお店!
    JOECOOL 様

今晩は。コメント有難うございます。(^_^)
    > 富雄は時々通りますがこのお店は知りませんでした。
    > なかなか良さそうなお店ですね〜。
    > 一度行ってみます。
    車ですと気が付きにくい店構えなので、通り過ぎる可能性がありますのでご注意下さい。
    カレー好きの我が家は時々出かけています。(^_^)

> アコルドゥはやはり予約無しでは入れませんでしたか...
    > 人気の店なので、次は予約して出かけてみて下さい。
    凄い人気の様ですね。小生達の前にも入れなかった方がいらっしゃいました。
    今度は予約して出かけて見たいと思います。

• bettyさん 2011/11/17 22:20:33
    おなかいっぱいだったでしょう〜♪
    sighnさん、こんばんは〜
    夕方にお邪魔いたしましたが、コメントできませんでした^^;

お孫さんと一緒にお食事♪
    いいですね〜(*^_^*)

うちは来月で2歳ですので、まだまだ一緒に行けないけど、将来
    したいです!

カレー屋さんのセットメニューはボリュームがありますね〜

来週の22日は生駒、25日は富雄から矢田山方面へと行くので奈良へは
    毎度の場所です♪

最後のケーキは食べたいなあ〜♪

betty

五黄の寅

五黄の寅さん からの返信 2011/11/19 16:59:19
    RE: おなかいっぱいだったでしょう〜♪
    betty 様

今晩は。
    毎度おおきに(^_^)
    > お孫さんと一緒にお食事♪
    > いいですね〜(*^_^*)
    来年中学生になるので、付き合ってくれるのも今の内。というわけで出来るだけ一緒に出かける様にしています。

> うちは来月で2歳ですので、まだまだ一緒に行けないけど、将来
    > sighnさんのようにレストランへ行ったり、ケーキ屋さんへ行ったり
    > したいです!
    将来楽しみですね。小学校に上がるとしっかりしてくるので一緒するのが楽しくなりますね。(^_^)
    > sighnさんが召し上がったものは変わっていて美味しそうです(●^o^●)
    野菜が沢山の生春巻き風の料理で、大変美味しゅうございました。(^_^)
    一度召し上がってみて下さい。

> 富雄や生駒は頻繁に行きますので、そのお店はチェックしておきます。
    車ですと店を見過ごす可能性がありますので、ご注意下さい。(^_^;)
    > 最後のケーキは食べたいなあ〜♪
    川端風太郎のケーキと焼き菓子はお勧めです。生駒に帰ると必ずと言って良いほど出かけています。
    富雄、生駒にお出かけの節は立ち寄られては如何でしょうか。(^_^)