クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポーランド・スロバキア旅行の5,6日目です。<br />今回は、クラクフ観光になります。<br /><br />ヴィエリチカとオシフィエンチムに行った結果、クラクフを観光する時間がなくなってしまった。なので、ほとんどの写真が夜に撮ったものw<br />観光というかは、街を歩いただけに終わってしまったよorz<br /><br />また、ポーランドに行く機会があれば、クラクフとヴロツワフ中心に観光したいなw<br /><br /><br />前の日記→http://4travel.jp/traveler/scudelia33/album/10617669/<br />次の日記→http://4travel.jp/traveler/scudelia33/album/10620201/<br /><br />### 費用 ###<br />■航空券(Finnair)<br />料金:157,220円(オンライン予約)<br />行き:羽田(HND)~グダンスク(GDN)<br />帰り:ウィーン(VIE)~成田(NRT)<br /><br />### 日程 ###<br />■10/4 グダンスク移動(※)→グダンスク泊<br />※ 6:20羽田~7:35関空 → 10:55関空~15:10ヘルシンキ → 16:45ヘルシンキ~17:40グダンスク<br /><br />■10/5 グダンスク観光→グダンスク泊<br /><br />■10/6 ワルシャワ移動→ワルシャワ泊<br /><br />■10/7 ワルシャワ観光→ワルシャワ泊<br /><br />■10/8 クラクフ移動→ヴィエリチカ観光→クラクフ泊<br /><br />■10/9 オシフィエンチム観光→クラクフ観光→クラクフ泊<br /><br />■10/10 スロバキア入り→スピシュ城見学→コシツェ移動→コシツェ泊<br /><br />■10/11 コシツェ観光→ブラチスラヴァ移動→ブラチスラヴァ泊<br /><br />■10/12 ブラチスラヴァ観光→ブラチスラヴァ泊<br /><br />■10/13 ウィーン移動→成田移動(※)<br />※ 10:40ウィーン~14:10ヘルシンキ → 17:15ヘルシンキ~8:55(+1day)成田

ポーランド・スロバキア旅行 2011 (06/10) ~クラクフ観光

2011/10/04 - 2011/10/14

えるじ

えるじさん

ポーランド・スロバキア旅行の5,6日目です。
今回は、クラクフ観光になります。

観光というかは、街を歩いただけに終わってしまったよorz

### 費用 ###
■航空券(Finnair)
料金:157,220円(オンライン予約)
行き:羽田(HND)~グダンスク(GDN)
帰り:ウィーン(VIE)~成田(NRT)

### 日程 ###
■10/4 グダンスク移動(※)→グダンスク泊

■10/5 グダンスク観光→グダンスク泊

■10/6 ワルシャワ移動→ワルシャワ泊

■10/7 ワルシャワ観光→ワルシャワ泊

■10/8 クラクフ移動→ヴィエリチカ観光→クラクフ泊

■10/9 オシフィエンチム観光→クラクフ観光→クラクフ泊

■10/12 ブラチスラヴァ観光→ブラチスラヴァ泊

■10/13 ウィーン移動→成田移動(※)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
フィンランド航空

泊まったホテル(hotel Atrium)です。駅から近いかつ、旧市街にも近いので便利でした。

ホテルの近くに市場がありました。

バルバカンです。
    ワルシャワの旧市街にもありましたが、それよりも大きいです。

バルバカンの近くにあるフロリアンスカ門です。

中央市場広場にある織物会館です。

内部はみやげ街となっているのですが、夜なので閉まってました(;_;)

聖マリア教会です。

旧市庁舎の塔です。
    夜なので登れず(;_;)

ヴァヴェル城を対岸から撮ろうとしたときに、空に浮かんでた気球です。

対岸から取ったヴァヴェル城です。

もう一枚、ヴァヴェル城の外側です。

聖ペテロ聖パウロ教会です。

聖ペテロ聖パウロ教会のミニチュア版です。

市庁舎の窓がステンドグラスでした。

市庁舎とフランシスコ修道院周辺のミニチュア版です。

ホテルの近くにある教会?です。

Pod Aniolamiでご飯を食べた。
    35 Ulica Grodzka, Krakow, Poland

豚肉のソテーがとても美味しかった。
    あと、店内の雰囲気もよかった。

• わんぱく大将さん 2012/01/01 08:38:14
    建物的には
    えるじさん

大将

えるじ

えるじさん からの返信 2012/01/01 21:24:47
    RE: 建物的には
    大将さん

コメントありがとうございます。

ポーランド、スロバキアを旅して思ったことは、旧市街は確かに綺麗なんですが
    旧市街から外れた街並みに味わいがあるなーことです。
    街を歩いていると、どうして、こんな建物が・・・と突然表れる感じがいいんですよね。

> えるじさん
    > 東欧、中欧の寒い国は、色だけでもと、きれいな色の家が多いですね。
    > それと落書きは、欧米では一種のアートですかね。あんな高いところ、どうやってとか、あの大きいの、どうやってというのがスペインでも見かけます。 クラクフ観光、建物的には、バルバカンのような建物、すきですね。
    >  大将

えるじさんのトラベラーページ