グダンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポーランド・スロバキア旅行の1日目です。<br />今回は、日本出発編となります。<br /><br />諸事情により、時間が出来てしまったので、ポーランドとスロバキアに行くことにしました。<br /><br />急だったので、格安航空券などあるわけもなく、Finnairから直接チケットを予約しました。<br />一番安いやつを選んだら、何と羽田発だった(;´Д`)<br />しかも、時間が早いため始発でも間に合わないので、蒲田で前泊です。ちなみに、同日の成田発だと+50,000円ぐらいupだったw<br /><br /><br />次の日記→http://4travel.jp/traveler/scudelia33/album/10613163/<br /><br />### 費用 ###<br />■航空券(Finnair)<br />料金:157,220円(オンライン予約)<br />行き:羽田(HND)~グダンスク(GDN)<br />帰り:ウィーン(VIE)~成田(NRT)<br /><br />### 日程 ###<br />■10/4 グダンスク移動(※)→グダンスク泊<br />※ 6:20羽田~7:35関空 → 10:55関空~15:10ヘルシンキ → 16:45ヘルシンキ~17:40グダンスク<br /><br />■10/5 グダンスク観光→グダンスク泊<br /><br />■10/6 ワルシャワ移動→ワルシャワ泊<br /><br />■10/7 ワルシャワ観光→ワルシャワ泊<br /><br />■10/8 クラクフ移動→ヴィエリチカ観光→クラクフ泊<br /><br />■10/9 オシフィエンチム観光→クラクフ観光→クラクフ泊<br /><br />■10/10 スロバキア入り→スピシュ城見学→コシツェ移動→コシツェ泊<br /><br />■10/11 コシツェ観光→ブラチスラヴァ移動→ブラチスラヴァ泊<br /><br />■10/12 ブラチスラヴァ観光→ブラチスラヴァ泊<br /><br />■10/13 ウィーン移動→成田移動(※)<br />※ 10:40ウィーン~14:10ヘルシンキ → 17:15ヘルシンキ~8:55(+1day)成田

ポーランド・スロバキア旅行 2011 (01/10) ~日本出発

2011/10/04 - 2011/10/14

えるじ

えるじさん

ポーランド・スロバキア旅行の1日目です。
今回は、日本出発編となります。

一番安いやつを選んだら、何と羽田発だった(;´Д`)

### 費用 ###
■航空券(Finnair)
料金:157,220円(オンライン予約)
行き:羽田(HND)~グダンスク(GDN)
帰り:ウィーン(VIE)~成田(NRT)

### 日程 ###
■10/4 グダンスク移動(※)→グダンスク泊

■10/5 グダンスク観光→グダンスク泊

■10/6 ワルシャワ移動→ワルシャワ泊

■10/7 ワルシャワ観光→ワルシャワ泊

■10/8 クラクフ移動→ヴィエリチカ観光→クラクフ泊

■10/9 オシフィエンチム観光→クラクフ観光→クラクフ泊

■10/12 ブラチスラヴァ観光→ブラチスラヴァ泊

■10/13 ウィーン移動→成田移動(※)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
フィンランド航空

朝が早いので、朝焼けです。

• 富士山は雪景色でした。何とも綺麗ですね。<br />成田発では見れなかったので、良かったです。

富士山は雪景色でした。何とも綺麗ですね。
    成田発では見れなかったので、良かったです。

飛行機が関空に着いて、降りようとした時に
    何と、キャビンアテンダントの人からメッセージカードを頂いた。
    想定外の出来事でビックリしたよ。
    だから、フライト中に『どこに行くんですか?』って聞かれたんだな・・・

ヘルシンキ行きのフライトでの昼食です。

お約束のビールですw

2回目の食事です。

3回目のフライト、グダンスク行きです。
    あと、2時間飛行機に乗れば、ポーランドに到着です。

そんなに大きくない飛行機です。
    そして、自由席でした。

見渡す限りの雲海が綺麗でした。

軽食です。
    ジュースが、オレンジとアップルしか選べなかったw

やっとのことで、グダンスク空港に到着です。
    小さい空港でした。

バスでグダンスク駅に向かったのですが、これが大変で210番のバスで40分ぐらいかかりました。
    帰宅時間帯だったので道路が混んでました。
    あと、トーマス・クックには110番のバスって書いてあった。どっちが良かったのだろう・・・

泊まったホテル(Hotel Bonum)です。
    写真は翌朝に撮ったものですw
    ホテルの周りは結構暗いので、たどり着くまでに苦労しました(;´Д`)

このあと、部屋に荷物を置いて、運河の方に歩いてみた。

何とか、運河の風景を撮ってみた。
    オンシーズンではないので、ライトアップが控えめですねw

緑の門です。

Goldwasserでご飯を食べた。
    場所は運河沿いです。

お約束のビールw

これで、約2,500円なんで、物価が安いです。
    ユーロが導入されたら、少しは物価が上がるのかな・・・

• わんぱく大将さん 2011/11/15 10:01:15
    ユーロには
    えるじさん

寒くなってきた時期に、噴水、見ていただき有難うございます。

大将

えるじ

えるじさん からの返信 2011/11/16 22:58:23
    RE: ユーロには
    大将さん

コメントありがとうございます。

たしかに、ユーロは便利ですよね。ただ、国々での物価が違うから、スロバキアの物価に慣れたあとに、フィンランドの物価に直面したときは、あまりに違うので笑うしかなかったです。ほんとに同じユーロの国かよと・・・(;´Д`)

> えるじさん
    > 寒くなってきた時期に、噴水、見ていただき有難うございます。
    > 知らない間に、旅行記、増えましたね。 順番に拝見させていただきます。
    > EUにはいっても、通貨をユーロにするとその国にとっては大変なことに。
    > 旅行者に便利かもしれませんが。 ギリシャ、イタリア、今度は、スペインあたりが、言いそうで怖いです。
    >  大将

えるじさんのトラベラーページ