その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポーランド・スロバキア旅行の5日目です。<br />今回は、ヴィエリチカ岩塩採掘場になります。<br /><br />クラクフ到着後に、ヴィエリチカに向かい、ヴィエリチカ岩塩採掘場見学です。<br />クラクフへの移動はカオスそのものでしたけど・・・w<br /><br />ヴィエリチカ岩塩採掘場は、行って良かったと思える場所でした。数々の彫刻物が岩塩で作られていて、さらに礼拝堂までも岩塩で作られているという奇跡的な場所です。クラクフに立ち寄った際はヴィエリチカにも足を運んでもいいかと思います。<br /><br /><br />前の日記→http://4travel.jp/traveler/scudelia33/album/10614394/<br />次の日記→http://4travel.jp/traveler/scudelia33/album/10617669/<br /><br />### 費用 ###<br />■航空券(Finnair)<br />料金:157,220円(オンライン予約)<br />行き:羽田(HND)~グダンスク(GDN)<br />帰り:ウィーン(VIE)~成田(NRT)<br /><br />### 日程 ###<br />■10/4 グダンスク移動(※)→グダンスク泊<br />※ 6:20羽田~7:35関空 → 10:55関空~15:10ヘルシンキ → 16:45ヘルシンキ~17:40グダンスク<br /><br />■10/5 グダンスク観光→グダンスク泊<br /><br />■10/6 ワルシャワ移動→ワルシャワ泊<br /><br />■10/7 ワルシャワ観光→ワルシャワ泊<br /><br />■10/8 クラクフ移動→ヴィエリチカ観光→クラクフ泊<br /><br />■10/9 オシフィエンチム観光→クラクフ観光→クラクフ泊<br /><br />■10/10 スロバキア入り→スピシュ城見学→コシツェ移動→コシツェ泊<br /><br />■10/11 コシツェ観光→ブラチスラヴァ移動→ブラチスラヴァ泊<br /><br />■10/12 ブラチスラヴァ観光→ブラチスラヴァ泊<br /><br />■10/13 ウィーン移動→成田移動(※)<br />※ 10:40ウィーン~14:10ヘルシンキ → 17:15ヘルシンキ~8:55(+1day)成田

ポーランド・スロバキア旅行 2011 (04/10) ~ヴィエリチカ観光

2011/10/04 - 2011/10/14

えるじ

えるじさん

ポーランド・スロバキア旅行の5日目です。
今回は、ヴィエリチカ岩塩採掘場になります。

クラクフへの移動はカオスそのものでしたけど・・・w

### 費用 ###
■航空券(Finnair)
料金:157,220円(オンライン予約)
行き:羽田(HND)~グダンスク(GDN)
帰り:ウィーン(VIE)~成田(NRT)

### 日程 ###
■10/4 グダンスク移動(※)→グダンスク泊

■10/5 グダンスク観光→グダンスク泊

■10/6 ワルシャワ移動→ワルシャワ泊

■10/7 ワルシャワ観光→ワルシャワ泊

■10/8 クラクフ移動→ヴィエリチカ観光→クラクフ泊

■10/9 オシフィエンチム観光→クラクフ観光→クラクフ泊

■10/12 ブラチスラヴァ観光→ブラチスラヴァ泊

■10/13 ウィーン移動→成田移動(※)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
フィンランド航空

ワルシャワ駅にてクラクフに向かう電車を待つ人々の群れw

本来であれば、EIC(全席指定)で3時間弱の移動なのですが、全席自由というカオスな電車での移動(約4時間)ですorz
    電車がホームに入るやいなや、私を含め大多数の人が空いてる車両を目指してダッシュしてる様子は正にカオスそのものwww
    でないと、コンパートメントにスーツケースを置けないから・・・

なんとか、クラクフに到着しました。
    あと、クラクフ駅も絶賛工事中でした。地下通路の半分が工事中で、幅が半分になってたよ。

電車待ちの間、駅近くのスタンドで軽食(ハンバーガー)です。

ヴィエリチカ行きの電車になり、終点で下車します。
    あと、304番のバスでも行けます。帰りは電車の時間が合わず、バスでした。

PKPのローカル電車です。結構、ボロボロでした。

15〜20分で到着で、ヴィエリチカ駅に到着です。

駅のホームに標識があるので、迷わずに行けると思います。

向かう道にも標識があります。

途中で発見した建物です。何の建物は分かりませんorz

ヴィエリチカ岩塩採掘場の入り口です。歩いて、5,6分ぐらいで着きました。

ここは、ガイドツアー(約2時間)でないと入ることが出来ません。毎時0分(時期によって異なる)に英語ツアーがありますので、そこに入り込むのがいいと思います。
    あと、カメラ・ビデオを持ち込む場合は、入場料の他に、別途料金を支払う必要があります。

入っていきなり、階段の洗礼です。結構深くまで降ります。

The塩って感じですね。舐めたら、当然のごとくしょっぱかったですw

• この馬さえも岩塩です。

この馬さえも岩塩です。

聖キンガ礼拝堂です。すべてが岩塩です。シャンデリア、床、祭壇までもが。

• イチオシ

帰りは、エレベーターで地上に向かいます。
    が、きつきつに人が詰め込まれた状態で、地上に移動ですw

多分、教会です。

街の広場です。
    駅前は寂れてたのに、広場はキレイな感じでした。
    人がいないのは、撮影日が日曜日だからかな?

広場の中において、色で主張している感じですね^^

広場の隅にあった、4体の像です。

教会です。

公園に像がありました。誰か分からないけど・・・(;´Д`)

ローズピンクが特徴的です。