ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末は早起きして、蚤の市へ!<br />ホテルの朝ご飯を待っていると出遅れてしまうので、お腹がすいたら考えましょう。<br />・・・ということで、寝グセもなおさずにリュックを背負って出掛けました。<br />

はじめてのひとり旅☆2011秋ドイツ/チェコ④ 蚤の市へ行こう!<ベルリン>

2011/09/24 - 2011/10/10

1959位(同エリア2404件中)

cukor

cukorさん

週末は早起きして、蚤の市へ!

鉄道 徒歩
フィンランド航空

・JFK platz(JFKプラッツ) U4:Rathaus Schoneberg
    お天気はとてもいいのに、朝は手がかじかむぐらい寒かった!

8時に着いたら、みんなまだまだ準備中。
    ようやくテントの下にテーブルを運んできているような状態でした。
    この写真は8時半ぐらい。品物は、古着や電化製品が多かったです。

・Mauer Park(マウアーパークの蚤の市) U8:Bernauerstr.
    北口から駅を出ると、信号に案内のプレートがついていました。

アンペルマン信号が続く広い通りを真っ直ぐ歩いて行くと、左手にある大きな公園が会場です。
    とにかく広い!1日かけても全部は見られません。
    日中はとても気温が高くなりお客さんも多く、あまりの混雑でふらふら〜。

ガラクタ的なダンボールが並んだお店もありますが、年々オシャレなハンドメイドSHOPの出店が増えているようです。
    駆け足で会場を見てまわって、うんうん悩んでお買い物をして、2時間半ほどで会場の外に出ました。

・Arkona platz(アルコナープラッツ)
    Mauer Park から歩いて5分ぐらいの場所にあります。
    こじんまりとした広さですが、あれも素敵♪これも欲しい♪と、目につくきれいな品物がたくさんあります。そして、とても混雑していました。

・Ostbahnhof (オストバンホフ) 各線:Ostbahnhof
    駅を出るとすぐ目の前でやっています。
    夕方近く、遅めの時間に行ったので、かなり片づけがすすんでいて閑散とした雰囲気でした。残念。

少しだけ紹介。こんなお買い物をしました。

終了時間が遅そうな別の蚤の市へも行ったのですが、めぼしいお買い物はできず。
    日曜日だけだったのでまわれた蚤の市は少なかったけど、楽しかったです!