シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国便は早朝、シンガポール市内はF1のためホテルが高い!<br />だったらチャンギ空港へ泊っちゃおう、ということで最終日はクラウンプラザに宿泊しました。<br /><br />世界一の空港ってどんなかんじ?と空港大好きな私たちはチャンギ空港満喫してきました~。<br />子供がもうちょっと大きくなったらたくさん楽しめそうな施設があるしとってもきれい。<br />皆さんがトランジットに使ったりするのわかるわ~。<br /><br />帰国便は残念ながら?新造機ではなく旧型。<br />ファーストって快適って思っていましたが旧型機はフルフラットにしても背中がぼこぼこ当たる。<br />やっぱり進化しているんですね。<br /><br />まあ、大きなトラブルなく帰国できてよかったよかった。

UAファーストで行く子連れシンガポール・ビンタン島旅行~おまけの帰国編~

23いいね!

2011/09/17 - 2011/09/25

3936位(同エリア14853件中)

4

14

jelva

jelvaさん

帰国便は早朝、シンガポール市内はF1のためホテルが高い!
だったらチャンギ空港へ泊っちゃおう、ということで最終日はクラウンプラザに宿泊しました。

世界一の空港ってどんなかんじ?と空港大好きな私たちはチャンギ空港満喫してきました~。
子供がもうちょっと大きくなったらたくさん楽しめそうな施設があるしとってもきれい。
皆さんがトランジットに使ったりするのわかるわ~。

帰国便は残念ながら?新造機ではなく旧型。
ファーストって快適って思っていましたが旧型機はフルフラットにしても背中がぼこぼこ当たる。
やっぱり進化しているんですね。

まあ、大きなトラブルなく帰国できてよかったよかった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港に隣接しているクラウンプラザホテル。<br />シンプルな内装で部屋の広さも十分ですが口コミにもあるようにバスルームが使いにくい・・・。<br />見た目はいいんですがお風呂に入ると床がびちゃびちゃに濡れちゃう。<br />シャワーだけならいいのかなぁ?<br />でも立地は抜群でした。

    空港に隣接しているクラウンプラザホテル。
    シンプルな内装で部屋の広さも十分ですが口コミにもあるようにバスルームが使いにくい・・・。
    見た目はいいんですがお風呂に入ると床がびちゃびちゃに濡れちゃう。
    シャワーだけならいいのかなぁ?
    でも立地は抜群でした。

  • ベッドも3人で寝るのに広さは十分。<br />窓からはちょっと空港内が見えます。<br />飛行機も眺められていい気分。<br /><br />時間短縮のために使うならありですね。

    ベッドも3人で寝るのに広さは十分。
    窓からはちょっと空港内が見えます。
    飛行機も眺められていい気分。

    時間短縮のために使うならありですね。

  • 空港ターミナル3にある滑り台!<br />こんなものがあるとは・・・チャンギ恐るべし。<br />身長制限があるのでうちの息子は遊べませんでした。<br />ちらっと見た感じでは一定価格以上のレシートを見せれば遊べるような感じでした。

    空港ターミナル3にある滑り台!
    こんなものがあるとは・・・チャンギ恐るべし。
    身長制限があるのでうちの息子は遊べませんでした。
    ちらっと見た感じでは一定価格以上のレシートを見せれば遊べるような感じでした。

  • 地下にはフードコート。<br />いろんなお店がたくさん。<br />近くにキッズスペースも充実していました。

    地下にはフードコート。
    いろんなお店がたくさん。
    近くにキッズスペースも充実していました。

  • 夕飯は散々考えてクラウンプラザの中華へ。<br />お店の前には何か賞を取ったと書いてありました。<br /><br />満席だったのでだめかと思ったら時間制限ありなら大丈夫だと。<br />子供がいるのでゆっくりできないからそれでOKと入店。<br /><br />ピータン。<br />うまい!

    夕飯は散々考えてクラウンプラザの中華へ。
    お店の前には何か賞を取ったと書いてありました。

    満席だったのでだめかと思ったら時間制限ありなら大丈夫だと。
    子供がいるのでゆっくりできないからそれでOKと入店。

    ピータン。
    うまい!

  • メインは北京ダック!<br />これが食べたかったのよ〜。<br /><br />日本で食べると高いけどアジアで食べるとやっぱり安い〜。<br />ここの北京ダックの皮はちょっと厚みがあるタイプ。<br />お腹一杯になっちゃうかな?と思ったけれど大丈夫。<br />たくさん食べれて満足、満足。<br /><br />

    メインは北京ダック!
    これが食べたかったのよ〜。

    日本で食べると高いけどアジアで食べるとやっぱり安い〜。
    ここの北京ダックの皮はちょっと厚みがあるタイプ。
    お腹一杯になっちゃうかな?と思ったけれど大丈夫。
    たくさん食べれて満足、満足。

  • チャーハン。<br />これも美味しい。<br /><br />息子が不機嫌になってきたので交代で食べてそそくさと退散。<br />眠いのに寝れなかったからね・・・。

    チャーハン。
    これも美味しい。

    息子が不機嫌になってきたので交代で食べてそそくさと退散。
    眠いのに寝れなかったからね・・・。

  • 食後は空港内を散策。<br />明るくてきれいですね。

    食後は空港内を散策。
    明るくてきれいですね。

  • 緑がたくさんあって癒される〜。

    緑がたくさんあって癒される〜。

  • 歩きたくてしょうがない・・・。<br />下はどうなってるの?<br /><br />散策したあとは早目におやすみなさい。

    歩きたくてしょうがない・・・。
    下はどうなってるの?

    散策したあとは早目におやすみなさい。

  • 翌朝、4時起きで出発。<br />フロントの後ろにカートがあるので便利。<br />チェックアウトしたら出発ロビーへ。<br />

    翌朝、4時起きで出発。
    フロントの後ろにカートがあるので便利。
    チェックアウトしたら出発ロビーへ。

  • 出国したらプレイスペースへ。<br />こういうところは助かりますね。

    出国したらプレイスペースへ。
    こういうところは助かりますね。

  • 帰国便は満席。<br /><br />旧型機でした・・・。<br />行きが新造機だったのでやはり古さが目立つ感じ。<br />新しい方がシートの広さも寝心地もいい!<br /><br />息子が食事時に起きていたので写真はありません(^^;)。<br />行きに言われた通りベビーミールはないので取り分けでお食事。<br />パーサーさんは親切にいろいろと気を使ってくれました。<br />

    帰国便は満席。

    旧型機でした・・・。
    行きが新造機だったのでやはり古さが目立つ感じ。
    新しい方がシートの広さも寝心地もいい!

    息子が食事時に起きていたので写真はありません(^^;)。
    行きに言われた通りベビーミールはないので取り分けでお食事。
    パーサーさんは親切にいろいろと気を使ってくれました。

  • 成田に到着。<br /><br />涼しい風が心地いい〜。<br /><br />シンガポールとビンタン島両方楽しめて良かったです。<br />シンガポールは皆、子供にやさしいし食事もしやすく観光するところも適度にまとまっていて便利。<br />子供が大きくなるにつれて楽しめるポイントも増えそうですね。<br />ビンタン島はビーチがきれいで混んでないのがよかったです。<br />両方またリピートしたいな〜。<br /><br />何よりも大きなトラブルなく体調も崩さなかったのがよかった、よかった。<br />子供が怪獣化しているのでだんだん大変になりますがまた旅行いっちゃうぞ〜!<br /><br />次はどこに行こうかな?<br /><br />〜長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました〜

    成田に到着。

    涼しい風が心地いい〜。

    シンガポールとビンタン島両方楽しめて良かったです。
    シンガポールは皆、子供にやさしいし食事もしやすく観光するところも適度にまとまっていて便利。
    子供が大きくなるにつれて楽しめるポイントも増えそうですね。
    ビンタン島はビーチがきれいで混んでないのがよかったです。
    両方またリピートしたいな〜。

    何よりも大きなトラブルなく体調も崩さなかったのがよかった、よかった。
    子供が怪獣化しているのでだんだん大変になりますがまた旅行いっちゃうぞ〜!

    次はどこに行こうかな?

    〜長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました〜

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2011/11/14 11:19:04
    これが空港?
    jelvaさま こんにちは!

    チャンギにこんな滑り台があったなんて初めて知りました。

    かなり大きな施設ですねぇ〜筒型なら落ちる心配もなくて良いのですが
    空港にこの滑り台があるって遊び心があり過ぎですね(笑)

    北京ダックって食べた事がないんですよねぇ〜
    一度で良いから食べてみたいものです^^;

    帰りの機材が旧型だったのは残念ですが、新旧の違いが解ったという点では
    成果ありかもですね^_^

    お子さんも段々怪獣化が激しくなっていくと何かと大変になってきちゃいますね^^;

    じぃ〜

    jelva

    jelvaさん からの返信 2011/11/14 18:09:01
    RE: これが空港?
    じぃ〜さま、こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    > チャンギにこんな滑り台があったなんて初めて知りました。
    >
    > かなり大きな施設ですねぇ〜筒型なら落ちる心配もなくて良いのですが
    > 空港にこの滑り台があるって遊び心があり過ぎですね(笑)

    ね〜すごいですよね!
    子供なら遊んでみたい〜って思いました。
    あと数年したらうちもデビューできるかな?

    > 北京ダックって食べた事がないんですよねぇ〜
    > 一度で良いから食べてみたいものです^^;

    是非一度ご賞味あれ!
    アジア圏で食べるとお安いのでいいですよ〜
    皮にもいろんな種類があるしお腹いっぱい食べれます。

    > 帰りの機材が旧型だったのは残念ですが、新旧の違いが解ったという点では
    > 成果ありかもですね^_^

    そうですね。新旧両方を体験できたのはよかったです。
    本当は往復旧型でしたから・・・。

    > お子さんも段々怪獣化が激しくなっていくと何かと大変になってきちゃいますね^^;

    そうなんですよ〜。
    あれこれ考えて旅行にいかないとですね。
    お互い体力勝負です!

    Jelva
  • 白玉さん 2011/11/13 13:34:39
    つかの間のリゾート気分、ありがとう!
    jelvaさん、シンガポール・ビンタンの旅行記、最後まで、全て、とても楽しく拝見しましたよー。
    写真と説明が丁寧なので、まるで私も旅をさせてもらったような気になりました。ありがとうございました。

    それにしても、最後の空港の滑り台!
    すごいですねー。うちの娘に見つかったら大変なことになりそうです(笑)。
    多分、連続二十回はいくんじゃないかと…、ああ、考えるだけで怖い!(笑)

    jelva

    jelvaさん からの返信 2011/11/13 23:21:37
    RE: つかの間のリゾート気分、ありがとう!
    白玉さんこんばんは。

    いつもありがとうございます。

    2ヶ月経ってやっとシンガポール旅行完結しました(^^;)。
    シンガポール空港の滑り台すごいですよね〜。
    あんなの初めてみましたよ。
    それ以外にも子供たちが遊べるプレイスペースもかなり充実していたので出発前に体力消耗させるのにはぴったりかな?とおもいます。
    滑り台はおそらく子供のみだと思うので20回一緒に滑らなくてはいいかと。。。

    またよろしくおねがいしま〜す。

jelvaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP