シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みの家族旅行は、長女のリクエストを受けてシンガポールへ行くことに。<br /><br />マリーナベイサンズのプールは、シンガポールから遠く離れた日本の小学校2年生をも虜にしてしまうようです。<br /><br />シンガポールはアジアの中では旅費が高いイメージがあったのですが、2月にネットで調べたところ、個人手配であれば家族4人分の航空券(税サーチャージ込)+ホテル4泊(税サ込)合計でも20万円台で行けることが判明。(しかもお盆で)<br /><br />今後、円安方向に振れる可能性大であったため、2月中に全て予約&支払い完了しました。<br />但し、予算の都合でマリーナベイサンズは1泊のみにしましたが・・・<br /><br />以下、旅行の概要です。<br /><br />●航空券<br /><br />・中国東方航空(福岡⇔上海⇔シンガポール 中国東方航空オンライン予約)<br /><br />●ホテル<br /><br />・マリーナマンダリン(1~3泊目 ホテルのHPで予約)<br />・マリーナベイサンズ(4泊目 ホテルのHPで予約)<br /><br />●日程<br /><br />・1日目 福岡→上海→シンガポール<br />・2日目 マーライオンパーク→ホテルのプール→ナイトサファリ<br />・3日目 セントーサ島→ラッフルズホテル→リバークルーズ<br />・4日目 マリーナベイサンズ<br />・5日目 シンガポール→上海→福岡<br /><br /><br />意外なことに、現地は日本より涼しくて(最近の日本の猛暑が異常なだけだと思いますが)、雨もほとんど降らず、快適に過ごすことが出来ました。<br /><br /><br /><br /><br />

家族旅行(夫婦+8歳児+3歳児)福岡発シンガポール4泊5日 マリーナベイサンズ泊

2013/08/11 - 2013/08/15

yukimaiさん

以下、旅行の概要です。

●航空券

●ホテル

・マリーナマンダリン(1~3泊目 ホテルのHPで予約)
・マリーナベイサンズ(4泊目 ホテルのHPで予約)

●日程

・1日目 福岡→上海→シンガポール
・3日目 セントーサ島→ラッフルズホテル→リバークルーズ
・4日目 マリーナベイサンズ
・5日目 シンガポール→上海→福岡

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
中国東方航空

ここ数年くらい、旅行先での持ち運びやすさから、このタビトモを愛用しています。

今回もこれ&ネット情報で事前に計画を練るつもりでしたが、旅行直前まで仕事が忙し過ぎてろくに時間が取れず、結局行き当たりばったりの旅行となることに。。

いろいろと不安を抱えたまま出発します。

福岡空港国際線ターミナルに到着しました。

さすがにお盆だけあって、かなり混雑していました。

13時45分発のMU518便で上海へ向かいます。

ただ、不安なのがMUのディレイ率の高さです。

しかも今回は上海浦東空港トランジットということで、まさに最強の組み合わせではないでしょうか(笑)

出国審査を終え、待合スペースに到着。

さっそくディレイ発生!

1便目からとは、さすがMUやってくれますね(笑)

さらに出発が遅れて、福岡発は結局1時間遅れの14時45分頃に。

次便に間に合えば良いのですが・・・

不安その2がMUの機内食です。

機内食ドットコムやフライチームでもかなり不評だったので心配していましたが、意外と?それなりに食べられて安心しました。

ただ、カッパ巻きはお米が硬くなっていて、大人でも少し気が引けるような状態でしたが、カッパ巻きが大好物の次女は全く気にせずがつがつ食べています。

いい子に育って良かったなーとあらためて感心しました(笑)

席毎のモニターなど立派な装備は当然ながら?ありません。

まぁ、格安料金とトレードオフと思えば許容範囲です。

上海浦東空港に到着しました。

バスでターミナルへ向かいます。

不安その3が中国国内でのトランジットです。

さすがに入国審査は不要(以前はトランジットでも必要だったとのこと)みたいですが、トランジット時間が少ない中、はたしてスムーズに進むのか・・・

空港内の表示に従って進み、トランジット窓口へ到着。

これまた意外と?スムーズに手続きが終わって安心しました。

お盆時期ということもあり、MU便ですがトランジット客の大半が日本人のようです。

16時15分発の次便に何とか間に合って安心しました。

が、出発時間になっても搭乗案内がなく、MUのスタッフに聞いても「10 minutes later」を繰り返すばかり・・・

せめて搭乗開始時刻の目途感だけでも教えてくれれば、買い物や飲食に行けるのですが、まったくアナウンスが無いので搭乗ゲートを離れられません。。

飛行機まだかなー。

結局、1時間遅れで上海を出発しました。

まぁでも、MUの国際線で1時間程度のディレイなら良しとすべきなのでしょう。。

シンガポール便の機内食ですが、フィッシュを選択したところ鰻が出てきました。

大好物なので感激!

味もそれなりに美味しくて、MUへの好感度が急激にアップしました(笑)

子供たちも美味しそうに食べていて一安心です。

約45分遅れの現地時間22時30分過ぎにチャンギ空港へ到着。

そして不安その4、はたしてシンガポールではタバコが吸えるのか?

夫婦揃って愛煙家の我が家にとっては大問題でしたが、空港内にも喫煙スペースがあり、拍子抜けというか安心しました。

ターミナル3は施設が充実しています。

さすがにWorld Airport Awardsで世界一になっただけのことはありますねー。

不安その5、シンガポールにタバコは無税で持ち込めるのか?

タバコを持っていたので、税関の要申告に進んだところ、スーツケースをX線に通すように指示されただけで、特にお咎めなし。

係員が進んで良いというので、タバコを持っている旨説明しましたが、1箱ならOKと言われたので安心して通過しました。

ちなみに、申告不要に進んでも、たまに抜き打ちでX線検査をさせられる(主にスーツケースが対象とのこと)ことがあるみたいです。

現地時間で23時を過ぎていますが、子供たちは絶好調です。

家族4人&疲れていたこともあり、タクシーでホテルへ向かうことに。

タクシー待ちで並んでいると、長女が「シンガポールのお金は持っているの?」と聞いてきて、両替を失念していることに気がつき、慌てて空港内の銀行へ。。

まだ8歳ですが、我々夫婦より国際派みたいです(笑)

タクシーに乗車して市内へ向かっていると見えてきました!

ちなみにタクシー代は22ドルでした。

チャンギ空港から約20分で、最初の宿泊先のマリーナマンダリンホテルへ到着。

今回のホテル選びですが、

・マリーナ地区
    ・シャワーブースあり
    ・部屋の広さと価格のバランス
    ・眺望
    ・可能であればベランダ付き(愛煙家なので)

という条件で、マリーナマンダリン、フェアモント、パンパシフィックあたりを候補に検討しましたが、総合的にこのホテルを選択しました。

部屋は1604号室です。

吹き抜けがゴージャスで良い感じです。

ようやく部屋に到着しました。

一番安いグレードで予約していましたが、プレミアルームに無償アップグレードしてもらえました。

なかなか広くて綺麗です。

ちなみにTVはNHKも視聴可能でした。

入り口の反対側から見るとこんな感じ。

収納が多くてとても便利でした。

バスルームの正面にはシャワーブースが。

それなりに広くて使い勝手も良さそうです。

バスタブは浅めですが、横方向が広くて、足を伸ばせてくつろげます。

飲み物を調達するためコンビニへ。

ホテルの正面玄関を出て右側方向に1分くらい進むとセブンイレブンがあります。

ビールが高い!

値段が日本とあまり変わりません。

部屋に戻ってベランダに出るとこの景色!

残念ながらマリーナベイサンズは見えませんが、なかなかグッドビューです。

カメラをズームするとマーライオンが見えました。

明日行くでー。

ようやく子供達も寝ついたので、シンガポール名物のタイガービールを飲んで寝ます。

1日目はこれでおしまい。

1日目の到着が夜中だったこともあり、2日目の午前中はゆっくりするつもりでしたが、工事現場の騒音で目が覚めてしまいました。

ホテル隣接のマリーナスクエアを増床しているようです。

ちなみに施工は日本の清水建設のようでした。

日本企業が海外で頑張っているのを見ると嬉しいですね。

ベランダからホテルのプールが見えます。

コンセントはBFタイプでした。

日本から持参したマルチプラグが使えました。

ホテルの無料wi-fiに接続します。

ルームナンバーと宿泊者氏名を入力して、無事接続できました。

事前に調べたところでは、6時間までしか無料で接続できないという情報もありましたが、時間無制限で接続できました。

旅行前に計画を練る時間が無かったので、家族が出かける準備をしている間に、慌てて情報収集&プランニングを行いました。

ホテルを出発してマーライオンパークへ向かいます。

珍しい花?なのか、子供たちは興味津々です。

ホテルから5分ほど進むと、マリーナベイサンズが見えてきました!

さらに進んでマーライオンパークへ。

絶景ですねー。

お決まりのマリーナベイサンズを持ちあげるポーズ。

次女の手が届いていません(笑)

これまたお決まりのポーズで。

残念ながら少しずれてました(笑)

そして2大名物を背景に!

全然関係ありませんが、マーライオンパークではすぐそばにあるコーヒーショップの無料wi-fiが接続可能で助かりました。

おなかがすいてきたので、朝昼兼用の食事を取ろうとしましたが、すぐそばのワンフラトン内の店はどこも高いので、歩いてマリーナスクエアのフードコートに向かうことに。

マーライオンパークから徒歩15分くらいでマリーナスクエアのフードコートに到着しました。

お目当てのチキンライスで有名なウィナムキーは大行列だったので、あきらめてフードコート内の別のお店へ。

ちょうどお昼時ということもあり大混雑で、席をとるのに15分くらいかかりました・・・

どこのお店も行列が出来ています。

子供たちに何が食べたいか聞いたところ、日本食が良いとのことで、日本食のお店へ。

なかなか美味しかったです。

子供たちも無事完食してくれて安心しました。

昼食後は子供たちのリクエストを受けホテルのプールへ。

プールのすぐ横に更衣室やシャワーもあり、タオルも借りられました。

子供用の水深が浅いプールもあり、安心して遊べます。

日本から持参した浮き輪も使えました。

結局夕方までプールで過ごすこととなり、ホテルの部屋で一休みした後、夕食へ向かいます。

ホテルのそばにあるフードコートへ行きました。

念願のチキンライスを注文しました!

セット2人分で13.8ドルと比較的安かったです。

スチームとローストが選べたので、両方を注文しました。

なかなか美味しくて、子供たちにも大好評でした。

夕食後はナイトサファリへ。

タクシーで30分くらいで到着しました。

チケットを購入後、チケットカウンターのすぐそばにある日本語トラムカウンターでトラムを予約して園内へ進みます。

既に20時を過ぎていますが、園内は大混雑です。

入り口から5分くらいで日本語トラム乗り場に到着しました。

この車に乗車していざ出発。

日本では見かけない珍しい動物もいてなかなか楽しかったです。

ちなみに、写真はフラッシュ厳禁なので、ほとんどまともに撮れませんでした。。

22時過ぎまで園内に滞在した後、タクシーでホテルへ。

個人的な感想ですが、それなりに楽しめはしたものの、やはり動物が見えづらいこともあり、昼間の動物園の方が良いかもと思いました。

ちなみに、帰りのタクシー乗り場は大混雑で、乗車するまで30分くらいかかりました。

タクシーは20分ちょっとでホテルへ到着。

たしか20ドルちょっとだっと思います。

結局ホテルに戻ったのは12時前でした。

ホテルのベランダから素敵な夜景が見えます。

3日目です。

前日の反省を受け、早めの時間にふたたびマリーナスクエアのフードコートに向かいます。

マリーナマンダリンホテルからマリーナスクエアには、ホテル4Fのフロントのすぐそばから階段を下りると、直通通路にアクセスできます。

さすがに11時前なので、フードコートはガラガラでした。

窓際の席からはマーライオンとマリーナベイサンズも見ることが出来ます。

せっかくなので現地の名物を探します。

悩んだ結果、クレイポットチキンライスを注文しました。

かなりこってり系の味でしたが、なかなか美味しかったです。

食事後はタクシーでセントーサ島へ。

タクシーの運転手に「マリンライフパークに行ってくれ」と伝えていましたが、運転手が道を知らず、なぜかビーチステーションに連れて行かれる羽目に・・・

ちなみに、ここでもコーヒーショップの無料wi-fiが利用できて助かりました。

ビーチステーションのすぐそばにシロソ砦という戦跡があるとのことで、歴史&戦争系大好きな血が騒ぎ、予定を変更して島内無料バスで向かうことにしました。

シロソ砦に到着して、案内用のバスに乗車しました。

ガイドさんが英語でアナウンスしています。

ガイドさんに風船をもらって子供たちは大喜びです。

実物の大砲や模型&人形、第二次大戦時の日本との戦い等に触れた記載等がありました。

感想ですが、うーん、もう来ることは無いなって感じです(笑)

島内無料バスでウォーターフロント駅へ。

ホテルやショップ、レストランが集まっていて大盛況です。

水族館に到着&入場します。

水族館大好きの子供たちは全く帰る気配なし・・・

結局3時間以上いることに。。

出口の手前にサメの水槽があります。

いろんな種類のサメが何十匹もいて壮観です。

ホテルに戻って一休みしたあと、徒歩でラッフルズホテルへ。

ロビーは宿泊客しか入れませんが、周辺施設やギフトショップ、有名なロングバーには入ることが出来ます。

本当はロングバーに行ってみたかったのですが、子連れということもあり断念。。

ラッフルズホテルから徒歩でマリーナ地区へ向かうと、ちょうどマリーナベイサンズのショーが始まりました!

ショーを見学した後は、エスプラネードシアター横のホーカーズへ。

現地でもかなり人気らしく大混雑です。

子供たちは前日のお昼に食べられなかったウィナムキーのチキンライスを注文、大人はホッケンミーに挑戦します。

サイズが選べるので6ドルのミディアムサイズを注文。

なかなか美味!

日本人には親しみやすい味だと思います。

食事後は前日に引き続きマーライオンパークへ。

リバークルーズに乗船します。

大人18ドル、小学生は10ドル、幼児は無料でした。

いざ出発!

目の前に絶景が広がります。

船の後部にある屋外席は数に限りがあり争奪戦になるので、早めに並んでおくことをおすすめします。

船はマリーナベイサンズ〜シンガポールフライヤーの前を経由して、シンガポールリバーを進んでいきます。

クラークキーの景色が見えます。

このあたりも素敵な店が多く、かなり賑わっています。

今回は訪れることが出来ませんでしたが、次回はぜひ行ってみたいですね。

このあと船はロバートソンキーで折り返してマーライオンパークへ。

リバークルーズは思ったより楽しめて、なかなかおすすめです。

マーライオンのすぐそばにも喫煙スペースが。。

意外なことに、結構どこでもタバコが吸えました。

シンガポール以外で販売されたタバコを吸っていないか調べるというタバコGメン(笑)も、滞在中は一切見かけず安心しました。

このあと、寝てしまった次女を抱きかかえてホテルへ。

3日目はこれでおしまい。

4日目の朝です。

マリーナマンダリンは今日でチェックアウトなので、この景色も見納めです。

場所、部屋、サービスのいずれも良いホテルでした。

チェックアウト後は子供たちがお待ちかねのマリーナベイサンズへ向かいます。

橋を渡ってマリーナベイサンズへ。

雨が降り出してきました。

マリーナマンダリンから20分ほど歩いて、ようやくショップスアットマリーナベイサンズに到着。

めちゃくちゃ広い&次女を抱っこして歩いたので、かなり疲れてきました・・・

ようやくタワー1に到着。

まだ11時頃でしたが、ダメもとでチェックイン&入室できるか聞いてみると、やはり15時まで不可との回答でしたが、荷物は預かってくれて、プールも利用可能とのこと。

ただ、結構疲れていたのでプールは断念して、再度ショップスアットマリーナベイサンズへ。

しばらく歩いているとディンタイフォンがあったので、ここで昼食をとります。

まだ11時台だったのでそこまで混雑していませんでしたが、食事後には大行列が出来ていました。

お約束のショーロンポーや、チャーハンに麺類、肉類を食べました。

ここは相変わらず美味しいですねー。

15時のチェックインまで時間があるので、次女を抱きかかえたまま建物内をぶらぶらします。

いい加減疲れてきたので、これまたダメもとで、インフォメーションでベビーカーは無いかと聞いてみたところ、意外にも借りることが出来てラッキー!

一番奥にあるフードコート手前のこの店でドリンクを調達します。

お土産類も置いていて、ここが一番安そうだったので、ついでに購入しました。

日本食や日本のお菓子なども置いており、なかなかおすすめの店です。

まだ14時過ぎでしたが、ホテルに戻って、再度ダメもとでチェックイン可能か聞いてみたところ、今度はすんなりOK!

さっそく部屋に向かいます。

ちなみに、エレベーターはルームキーを差し込まないと各階のボタンが押せません。

ようやく部屋に到着。

34階のプレミアシティビュールームです。

さすがに広くて綺麗&窓からの景色は絶景!

奥の方にあるソファは子供が十分寝られるくらいの大きさがあります。

バスルームも広々としています。

左側手前がシャワーブース、奥がトイレです。

シャワーブースは子供たちと一緒に入っても十分余裕な大きさです。

シンクは2つついていて便利です。

唯一といってもいい難点がこの冷蔵庫・・・

ドリンクが入っていて、少しでも動かしたら課金されるタイプです。

買ってきたドリンクを入れるスペースがありません(泣)

部屋からの景色です。

ナイトビューが楽しみですねー。

そしていよいよ天空のプールへ!

子供たちが我慢できずに小走りでエレベーターへ向かっていきます。

エレベーターは55階までとなっており、55階でエレベーターを降りるとスタッフがいて、チェックイン時に渡されるプールカードまたはルームキーの提示を求められます。

ここからエレベーターを乗り換えて57階へ。

いよいよプールに到着!

さすがに絶景で、子供たちも大興奮です。

タワー1側の一番端には子供用のプールがあります。

あと、バスタオルはプールサイドに置いていて無料で使えるので、部屋から持っていく必要はありません。

ただ、ロッカーが無いので貴重品はなるべく持っていかない方が良いと思います。

続いて大人用のプールへ。

水深が120cmあり、残念ながら子供たちは足が届きません・・・

日本から持参した浮き輪は使えないとのことで、プールサイドのショップで腕にはめるタイプの浮き輪を6ドルで購入しました。

しかしすごい景色ですねー。

中央の通路を挟んで反対側にはジャグジーがあり、冷えた体を暖められます。

大満足で部屋に戻った後、食事へ向かいます。

ショップスアットマリーナベイサンズのフードコートへ。

いろんな種類のお店があって大混雑です。

ショップスアットマリーナベイサンズは高級店が多いですが、ここならリーズナブルに食事できます。

子供たちはすっかり大好物となったチキンライスをまたまた注文します。

なかなか美味しかったです。

食事を終えて部屋に戻ってみると、素晴らしい夜景が!

まさに絶景です!!!

20時のショーが始まりました。

高層階の部屋から見るのもなかなかですが、個人的には地上から見た方が良いと思います。

そして再びプールへ。

さすがに綺麗ですねー。

お盆時期ということもあり、あちこちから日本語が聞こえます。

足が届いていませんが楽しそうです(笑)

ただ、温水プールではないので、夜間は少し寒かったです。

部屋に戻って子供たちを寝かしつけた後、タイガービールを飲みながら部屋からの夜景を堪能します。

寝るのがもったいない気がしますねー。

カジノにも行きたかったのですが、さすがにへとへと&翌日早朝の帰国便なので、断念して寝ました。。

いよいよ5日目、最終日となりました。

朝7時半にタクシーでホテルを出発します。

子供たちも寂しそうです。

三歳の次女は途中で「シンガポールのおうちに戻ろうよ」と何度も言ってました(笑)

タクシーは20分弱でチャンギ空港ターミナル3に到着、タクシー代は17ドルでした。

空港内のフードコートで朝食をとります。

長女は朝からラーメン、次女はチョコレートドーナツと、二人とも胃袋がかなりタフなようです(笑)

空港内にはキッズルームもあり時間が潰せます。

帰国便は予定時刻に搭乗ゲートを出発します。

MUなかなかやるなと思ったら、滑走路の手前で1時間弱止まったまま・・・

結局1時間遅れでシンガポールを出発しました。

よくよく見ると、窓が無い!

国際線で初めて窓無し席に当たってしまいました・・・

ほぼ満席なので、残念ながら移動もできません。

機内食はチキンカレーでしたがなかなか美味しくて、行き帰りとも嬉しい誤算でした。

ただ、行き帰りともビールのお代わりを頼んだら「品切れです」って、もう少し用意しとかんかい!

飛行機は約50分遅れで上海へ。

上海中心部の景色が見えてきました。

帰国便は18時発でしたが、機内への案内は18時15分頃で、離陸は19時前。

さすがMU、結局全便とも遅延しました。。

まぁでも、全て1時間程度だったので致命傷には至らず一安心。

ちなみに、上海→福岡間の機内食は行きと全く同じ(カッパ巻きがカピカピなところまで同じ・・・)だったので割愛致します。

無事?40分遅れで福岡空港に到着しました!

シンガポールなかなか良かったです。

また行きたいなー。

• BOSSさん 2013/11/06 15:11:31
    参考になりました〜☆☆
    初めまして♪ BOSSと申します。

今月シンガポールに旅行予定です。私も福岡在住で、福岡発の旅行にビビビッときました(笑)。

シンガポールは今度で3回目なんですが、今回は私の母と姉夫婦の5名での旅行で、5歳児がいるので、子連れ旅行を検索していました。我が家は子どもがいないので、ファミリー旅行記を読んで子連れ海外旅行の対策を練っております。

福岡発旅行の情報交換できたらいいですねー♪

yukimaiさん からの返信 2013/11/09 22:07:53
    RE: 参考になりました〜☆☆
    BOSSさん、はじめまして。

書き込みありがとうございました!

> 今月シンガポールに旅行予定です。私も福岡在住で、福岡発の旅行にビビビ
    >ッときました(笑)。
    > シンガポールは今度で3回目なんですが、今回は私の母と姉夫婦の5名での旅
    >行で、5歳児がいるので、子連れ旅行を検索していました。我が家は子どもが
    >いないので、ファミリー旅行記を読んで子連れ海外旅行の対策を練っており
    >ます

3回目のシンガポールうらやましいですね〜

我が家の8歳と3歳の子供もシンガポールを満喫したようで、今でも家の中でたまにシンガポールの思い出話をしてるので、5歳のお子さんもきっと楽しめると思いますよ。

ちなみに、やっぱりマリーナベイサンズが一番楽しかったそうです。

> 上のお姉ちゃんの「両替しなくていいの?」がツボでした(≧▽≦)
    > 福岡発旅行の情報交換できたらいいですねー♪

福岡発だとアジア方面が近い&安いのはメリットですよねー。

今回のシンガポール旅行も、お盆時期で4泊5日でしたが、家族4人で20万
    台で行けました。

何か良い情報がありましたらぜひ教えてください&良かったら他の旅行記もぜひ見てやってくださーい!
  • おーちゃん♪さん 2013/08/20 16:36:27
    はじめまして!
    かっぱ巻きが行きも帰りもカピカピ・・・に爆笑してしまいました。
    シンガポール大好きな2児の母です。

冬にまた行きたいなぁと、計画中です。今からでもベイサンズ取れるのか微妙なところですが、またベイサンズとどこかを組み合わせて宿泊できればいいなぁと思っています。

かっぱ巻きにつられ??書き込みさせていただきました(笑)
    今後も子連れ旅行者仲間として、どうぞよろしくお願いします。

yukimaiさん からの返信 2013/08/20 22:54:50
    RE: はじめまして!
    おーちゃん♪さん、はじめまして。
    書き込みありがとうございました!

> 前回のシンガポールでは、我が家もマリーナベイサンズ→マリーナマンダリンと渡り歩きました。ベイサンズの金額も理由の一つですが、なにかと悪い口コミを目にし、せっかくの旅行が嫌な思い出で終わってしまったらいやだな・・と思い、経験済み+比較的格安なマリーナマンダリンにもお世話になりました。

おおっ、奇遇ですねー。

マリーナマンダリン、個人的には良いホテルと思いました。

ただ、ベッド幅がやや狭くて、8歳児と添い寝するにはきつかったのが唯一とも言える難点でしたが・・・

> ベイサンズの冷蔵庫使いにくいですよねー。でもちっともいやなことなく、あのプールに感激して楽しめました♪

おっしゃるとおり、冷蔵庫は???ですが、個人的にはプールはもちろん、その他の点は大いに満足できました。

ただ、ホテルがマリーナベイサンズだけだと、プールにはまってしまって観光が出来そうにない気がするので、他のホテルとの組み合わせは良いアイディアだと思いますねー。

冬にまた行かれるなんてうらやましい!
    投稿を楽しみにしています。

> かっぱ巻きにつられ??書き込みさせていただきました(笑)
    > 今後も子連れ旅行者仲間として、どうぞよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します。
    よろしければ、他の旅行記も見てやってくださーい!

yukimaiさん からの返信 2013/08/20 23:23:43
    RE: はじめまして!
    おーちゃん♪さん、はじめまして。
    書き込みありがとうございました!

おおっ、奇遇ですねー。

マリーナマンダリン、個人的には良いホテルと思いました。

冬にまた行かれるなんてうらやましい!
    投稿を楽しみにしています。

こちらこそよろしくお願い致します。
    よろしければ、他の旅行記も見てやってくださーい!
  • ぬきじゅんさん 2013/08/18 07:03:22
    はじめまして。
    はじめまして。2娘(3年生&1年生)の父親です。
    ちょうど同じ頃、我が家もシンガポールへ初挑戦してきました。

マリーナベイサンズに泊まったんですね。

我が家もとても楽しかったので、また絶対シンガポールへ行こうと決心しています。
    その時は絶対マリーナベイサンズ!です。

是非次回の参考にさせてください。
    特に、冷蔵庫のものを動かしたら課金されて、自分のものが入れられないとか、大人用プールは浮き輪持って行けなくてとか、すごく参考になりました。

馴れ馴れしくてすいません。また旅行記楽しみにしています。

yukimaiさん からの返信 2013/08/18 10:41:56
    RE: はじめまして。
    ぬきじゅんさんはじめまして。
    投稿ありがとうございました!

> マリーナベイサンズに泊まったんですね。
    > 屋上のプールの写真みて、やっぱりここに泊まりたい!、と思いました。
    > 我が家もとても楽しかったので、また絶対シンガポールへ行こうと決心
    > しています。
    > その時は絶対マリーナベイサンズ!です。

我が家も初体験でしたが、やはりあのプールは1度は訪れてみる価値はあると思いますねー。

ただ、子連れでマリーナベイサンズに連泊すると、ホテルの中だけ(というかプールだけ)で過ごすことになってしまいそうで、観光が出来そうにない気がしたので、今回は1泊だけにしておきましたが、正解だったと思っています。

ちなみに、1泊にしたのは予算の都合(宿泊費用が前泊したマリーナマンダリンの倍以上!)も大きな理由ですが(笑)

> 是非次回の参考にさせてください。
    > 特に、冷蔵庫のものを動かしたら課金されて、自分のものが入れられない> とか、大人用プールは浮き輪持って行けなくてとか、すごく参考になりま> した。

冷蔵庫はほとんどスペースが無かったので、1〜2本程度なら何とか隙間に詰め込めましたが、 それ以上は厳しいので、買い溜めせず必要な時に都度購入することをおすすめします。

それと、記載が紛らわしくて申し訳ありませんが、腕にはめるタイプの浮き輪以外は、子供用プール含めて全面禁止だそうです。

それと全然別の話ですが、ツインでもベッドの幅が広い&ソファーベッドも大きくてじゅうぶん子供が寝れるサイズなので、子連れでもエキストラベッドなしで快適に宿泊できるというのはマリーナベイサンズの利点だと思いました。

> 馴れ馴れしくてすいません。また旅行記楽しみにしています。

とんでもありません。
    今後ともよろしくお願い致します!

yukimaiさん からの返信 2013/08/18 10:45:05
    RE: はじめまして。
    ぬきじゅんさんはじめまして。
    投稿ありがとうございました!

> マリーナベイサンズに泊まったんですね。
    > しています。
    > その時は絶対マリーナベイサンズ!です。

> 是非次回の参考にさせてください。

とんでもありません。
    今後ともよろしくお願い致します!