2011/04/28 - 2011/05/06
15523位(同エリア17460件中)
ちゃおさん
タナロット寺の入り江を囲むようにして、湾の反対側には海の浸食によって出来た天然のメガネ橋があり、それは丁度沖縄の万座毛にある「象の鼻」とそっくりな形をしていて、丁度その象の頭の上に太陽が沈みかけている。
しかしその太陽も今日の雲の多い、曇り勝ちの空では冴えない。期待していた真っ赤な夕日を見ることは出来なかったが、それはそれで、自然の道理、諦めるしかない。
折りしも入り江の砂浜では野外の結婚式を挙げていて、愛のカップルが西日に浮かんでいる。人前憚らず口づけしているのは、矢張り旧宗主国、フランスの影響が今日にも引き継がれているのだろう。太陽よりもこちらの方がむしろお熱い。
暫らく夕焼けを待っていたが、これ以上に赤く燃えることも無さそうで、海岸の浜辺に下りて行くことにする。この海に面した岩場には天然の泉があって、聖水で清められるとのこと。さあ、行ってみよう!
- 旅行の満足度
- 4.0
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10