2011/10/20 - 2011/10/20
13384位(同エリア15521件中)
きっまぬさん
三大がっかりに必ず入るマーライオン、実際はそんなこともないのですが、まあその理由として大きくないことがあげられます。
そんなこんなで、造りました37mのマーライオンということで行って来ましたセントーサ島。そして昇りましたマーライオン。
どんなところか報告します。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
セントーサ島ですが地下鉄ノースイーストラインのハーバーフロント駅を降りて、直結しているビボ・シティーの上、ひたすら上に向かっていくとモノレールの駅となります。
-
因みにこの切符一枚で、セントーサ島をまぐれるだけでなく、帰りも切符はいりません、というか、切符のチェックはこのハーバーフロントのみで後はいらないみたいです。
結構ドキドキします。 -
そんでもってこの近代的なモノレールに乗って2駅、インビア駅が巨大マーライオン(以下マー)の駅です。
-
降りてすぐ見えます、巨大マー。入り口はマーの足元にあります。結構見逃しやすく、隣の外人も舌打ちをしていました。
-
で歩いていると、髑髏の騎士が現れます。降魔の儀とか言ってますがとりあえず無視しましょう。
-
そんなヨタを飛ばしている髑髏の騎士ですが、気を抜いてしまったためか使徒にやられてしまいましたとさ。
-
といろんなことがありましたが、とりあえず目標はマーです。
-
と歩いていると妖精です。「怪我をしても僕の鱗粉をつけると治るよ!」とか言ってますが怪我してないんでいいですという感じです。
-
と気づくと蝕が始まったみたいです。ベヘリットが泣いています。大変ですね。
-
あらら、使徒が見えます。因みに手前の使徒は伯爵、名前はよくわかりませんが、嫁を捧げたらしいです。怖いですね、でも大丈夫!因果律の糸はすぐ切れちゃいますんで。
-
気をとり直してマーの中に入ると、なんか説明をするゴットハンドの一人ボイドです。
-
で、さっさと上に上がりたいので進んでいくと行き止まりです(マジです)。そんでもって行き止まりのところではカウントダウンが始まっています。正月なんでしょうか?ひょっとして旧正月??
-
でカウントダウンが終わるとドアが開きます。
そんでもって映画が始まります。詳しいことは解りませんが、なんか巨大客船が氷とぶつかって沈むところに居合わせたカップルが居て、海の中で流木につかまろうとするんですが、女の人がデブで男が死んでしまう、そんな話でした。 -
映画が終わるとエレベータでマーの頭と口の上に登れます。口ではしつこいカメラマンが居て、写真を盗らさせてくれませんが、強引に撮りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
きっまぬさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14